私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第15回はスロウガンの5バックルレザーサンダルです。


今シーズン遂にスロウガンから待望のレザーサンダルが登場しました。
デザインは5バックルと2バックルの2タイプがあります。そして、今回私がチョイスしたのは茶の5バックルタイプです。
この野性味溢れる迫力と存在感はすごいです。それもそのはず、革は野生のエゾ鹿の首の皮を使用しており、バリカンで刈られた毛の部分は所々に毛が残り、更に迫力を増しています。
製作しているのは、今までのスニーカーと同じ某有名革靴工場です。
ソールはビブラムソールで、中敷のレザーとビブラムソールを一気に熱で一体化させてます。そして、同時に土踏まずの部分を熱で曲げ込んで形成することにより、履いたときのフィット感を向上させており、歩きやすく長時間履いても疲れにくい構造です。
実は以前からスロウガンでサンダルを作ってくれないかと思っていたのですが、展示会で初めてこのサンダルを見たときのその出来映えは、私の想像を遙かに超える迫力と存在感でした。
普段あまり自分用に発注を殆どしないのですが、このサンダルばかりは自分用を頼まずにはおれず、入荷早々履きまくっている次第です。毎シーズン、サンダルは買うのですが、これほどインパクトを受けたサンダルは今までかつてありません。もちろん私の中で最高傑作です。ぜひ皆様にも一度ご覧いただけたらと思います。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

スロウガン 5バックルレザーサンダル  ¥33,600




 
    [戻る]

(C) 2007 E.F.G.STORE Ltd