私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第16回はドッツウェアのポリブレイバーパンツです。

今シーズンのドッツウェアは、アウトドアやスポーツテイストをドッツ流の力の抜けたモードに見事に落とし込んだアイテムが多いです。特にドッツのコレクションの中でもこのポリブレイバーパンツは、そんなドッツのゆるい気分を見事に表現しています。
一見その素材感と雰囲気は、ひと昔前の体育教師が、白いベルクロスニーカーとあわせて年中はいてそうなイメージが思い浮かぶのですが、実際に、このパンツは見ただけではとても解りにくいパンツです。そしてジーンズやカーゴパンツのように誰でもはけて似合うパンツでもありません。しかしながら、はいてみると素材感、デザイン、絶妙のシルエットには、どことなく懐かしさと、スポーティーな雰囲気、そしてゆるい気分のモード感を見事に表現しています。このあたりにドッツウエアのセンスの良さと、奥深さを感じずにはおれません。
個人的にはこの秋、テーラードなジャケットと白いベルクロスニーカーであわせたいのですが、僕には多分回ってきそうにもない感じです。ぜひ機会がありましたら一度試着してみて下さい。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

ドッツウェア  ポリブレイバーパンツ  ¥16,800  
カラー ブラック、ブラウン






   私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

    [HOME]

(C) 2007 E.F.G.STORE Ltd