私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第19回はラウンジリザード高密度TAFFTA×HUNGARY
DOWN ジャケットです。



ここ数シーズン、巷でのダウンJKの流行により、さまざまなブランドのダウンJKを見かけます。ここまで流行ると正直、食傷気味だと思っている人も多いと思います。ダウンブームの火付け役となった某高級ダウンブランドも暖冬も重なりかなりの苦戦と聞いています。まあ、ブームは去るものなのでしょうがないことです。でもダウンが冬の売り場から無くなってしまうことはないでしょう。来シーズンもきっといっぱいあると思います。で、なぜ今さらこのコーナーでダウンJKの紹介かといいますと、それは、あまりにもこのダウンJKがカッコよかったからです。
毎シーズン、ラウンジの冬のアウターのレベルの高さには大満足させられます。只、このダウンJKに関しては他のラウンジのアウターに比べて、お客様の注目度も低かったようで、問い合わせもほとんどありませんでした。
しかしながら、実際に袖を通したお客様の反応といえば、一応に「こんなカッコイイダウンは初めてだ」「めちゃくちゃシルエットがカッコイイ」などと興奮気味に語られていました。素材の高密度タフタのマットな質感は高級感溢れ、ダウンはタイトなシルエットとは反して最上級のハンガリーダウンをたっぷりと使い、高密度な素材につけられた無骨なイデアルのファスナーは男らしさを加速させています。
そして特筆すべきは、そのカタチの素晴らしさです。只タイトなだけでなく、その肩から腕のラインにかけての美しさは格別です。そして全体から漂う雰囲気は、決してお兄系にはだせない男らしさと高級感を醸し出しています。
「もうダウンは飽きた」「何着も持っている」そんな人にこそ、ぜひ一度このダウンJKに袖を通していただければと思っている次第です。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

ラウンジリザード  
高密度TAFFTA×HUNGARY DOWN ジャケット  ¥60,900
カラー ブラック、グレー






           
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

                        [HOME]
                           (C) 2007 E.F.G.STORE Ltd