私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第21回は、OKABASHI (オカバシ) のサンダルです。


OKABASHIは、アメリカ・ジョージア州をベースに約25年前にスタートし、アメリカでは一番“comfortable”なサンダルとして有名です。また、2006年にはアメリカの chiropractic協会(ACA)から最も高い賞を授与され、オカバシの製品が優れたものであり、品質の高いブランドということが証明されています。
このサンダルは某展示会で片隅に置かれているのを発見し、カラフルな色目といい、すっきりとしたカタチといい、一目見て気に入りました。担当の人に聞いたところ、実はアメリカの健康サンダルで、サイズも女性用しかなく、アメリカの女性の大きいサイズを日本の男性用に入れているとのことでした。
そして、¥2,940というプライスも(健康サンダルなんで、まあそんなものでしょうか。)あってつい何色も欲しくなりました。
高いサンダルももちろんいいのですが、たまにはこんな健康サンダルをあわせるのも、うちらしく力が抜けてていいのかなという感じです。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

OKABASHI  
サンダル  ¥2,940 

カラー 白、黒、ピンク、グリーン  アメリカ製


           
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

                        [HOME]
                           (C) 2008 E.F.G.STORE Ltd