私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第22回は、スティルバイハンドのチェック柄ショーツです。


今シーズンは久々にショーツが大人気で、各ブランドで色々なタイプのショーツを出しています。特に好評だったのが、デニムクラッシュショーツやチノ系ショーツで、すでに売り切れているショーツも多いです。
そんな中、今シーズン私が最も気に入ったのが、このチェックのショーツです。このショーツは、他の人気のあるショーツに比べて、試着されるお客様も少なかったんですが・・・
デザインはというと、80年代後半〜90年代にかけて流行ったグラミチのクライミングショーツを、すっきりと短く現代的にアレンジした感じです。ディテールもウエストのアジャスターや、前開きの部分がベロクロになってたりと、スポーティーな仕様になっています。素材はコットン/リネンオックスを使用し、とてもよい風合いで涼しげです。
そして、最も時代性を感じるのが、丈の長さです。実際は少し長めぐらいが、お客様にも抵抗なくはけて圧倒的によく売れます。しかしながら、私が最も気に入ったのは、潔く短い80年代を思い出させる丈の短さです。ひと昔前のオジサンがはいてるようなイメージもありますが、はいてみるとこの丈の長さがかなりオシャレで新鮮に感じます。
大人気のクラッシュデニムショーツや、チノショーツもとてもオススメですがこのチェックのショーツも是非一度、機会がありましたら試着してみてください。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

スティルバイハンド    コットン/リネン チェックショーツ  ¥12,600 
カラー パープル系、ネイビー系   サイズ 46、48、50



           
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

                        [HOME]
                           (C) 2008 E.F.G.STORE Ltd