私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第23回は、ドッツウェアデザインのシングルライダースブルゾンです。


毎シーズン、レザーウェアはうちの店には欠かせない存在なんですが、特に今シーズンはレザー、レザーという感じで、気に入ったレザーは各ブランドとにかく気合で仕入れています。いろんなブランドでやっているので、各ブランドでそれぞれ持ち味があり、どれをとってもオススメのカッコイイレザーウェアです。
最近どちらかといえば、洗いや味出し加工などでユーズド感があるものや軽めで着やすいものが多いかもしれません。うちの店でもこういうタイプがお客様の反応も良く正直売りやすいのですが、今回紹介するドッツウェアのレザーライダースは牛ステアを使った久々に重くてハードでアメリカンな革ジャンという感じです。
もちろん着やすくて、ユーズド感のあるタイプもオススメですが、ドッツのレザーライダースのずっしりと体にまとわりつくような重さや武骨でアメリカンな雰囲気がめちゃくちゃ気に入りました。久々に自分で着倒して体になじませ自分流の味や癖を楽しめる将来が楽しみなレザーブルゾンに出会いました。
相変わらずドッツウェアの流行りに流されない、自分の作りたい物しか作らないブレない物作りの姿勢には共感します。でもそれは独りよがりではない高い実力とセンス、そして経験があってこそ出来ることだと思います。
今シーズンもレザーをはじめ様々なアイテムで懐の深い物作りを見せてくれています。そんなドッツウェアから今シーズンも目が離せません。


もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

ドッツウェアデザイン  
牛ステア シングルライダースブルゾン  ¥154,350 




           
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

                        [HOME]
                           (C) 2008 E.F.G.STORE Ltd