私の独断と偏見で選ぶこの逸品



第30回は、Re ClothingピュアウールセミラグランスリーブVネックニットです。

今回ご紹介するニットは、Re Clothingの早川さんに、日本製で上質な素材を使って、シルエット着心地が良く一枚で着てもシャツの上に重ねてもカッコイイVネックのニットが、1万円ちょっとで作れないですかと相談したところ、「それは、いいですねぇ」ということで、あーでもないこーでもないと完成したのが、このVネックニットです。
当初、話の中で、上質な糸を使って国内のニット工場で1万ちょっとで作ることは到底できないとのことで、何とか作れないかということで考えられたのがこのニットです。上質な糸を使いながらも、Reのカットソーを縫う工場で、カットソーのように縫い上げることで、素材、シルエット、デザインに拘った純国産の水洗い可能なニットを1万円ちょっとで作ることができました。
個人的に、日本製の手頃な値段で気軽にガンガン着れて毛玉になりにくく、一枚で着てもレイヤードしてもカッコイイVネックのニット(そんな物はなかなかありません)をずっと探していました。とりあえずガンガン着てみたいと思います。多分、これからの季節大活躍すると思います。是非、皆様も一枚試しにいかがでしょうか。

もちろん、私の独断と偏見ですが・・・

Re made in tokyo Japan   
ピュアウールセミラグランスリーブVネック  ¥11,550
カラー トップグレー、ブラック、ロイヤルブルー  サイズ S、M、L
ウール100%

Re Clothingは「MADE IN JAPAN」という姿勢を貫くことで、賛同してくれる国内の老舗工場より、良質な素材や高度な技術の提供を受け、プライス以上にクォリティのあるReal clothingをリリースし続ける高い志を持ったメーカーです。





           
                                      私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー

                                                           [HOME]
                                                     (C) 2009 E.F.G.STORE Ltd