私の独断と偏見で選ぶこの逸品


第33回は、スロウガンのアニマルプリントガーゼ ロンT&Tシャツです。



プリントモノが大好きな私は、ジャケットやブルゾンのインナーにシャツを着ない時は、必ずと言っていいほど、プリントモノをあわせています。無地のカットソーは、私の記憶の中では、ここ10年間一度もあわせたことが無いと思えるぐらいプリントモノを着ているような気がします。
それで、特に大好きなのがプリントロンTで、なぜかと言えば、プリントTはどこのブランドも大概作っていますが、プリントロンTって、実は作っているところが少なく、気に入ったモノがあるとつい欲しくなります。
今までにもスロウガンのプリントモノには、オリジナリティのある名作プリントが多くありましたが、今回のプリントモノは中でも名作中の名作かもしれません。
リアルなアニマルプリントをデカデカと、敢えて二つ並べたインパクトはかなりのものです。一見クドい、この二つ並んだ大きなプリントが、着てみると、とてもいいバランスで、アウターを着た時に見えるプリントが、これまた素敵なシャレたバランスに写ります。素材は、古着っぽさを好むスロウガンらしい、くたっとした着心地の良いガーゼ素材を使用しています。
プリントネタと言えば、やはり音楽や映画、古着やスポーツなどからインスピレーションを得たものが多いと思います。そんな中にあって、今シーズン、スロウガンの作るリアルなアニマル柄を大胆に配したプリントモノは、とても新鮮で独創的なスロウガンならではのモノを感じさせてくれます。
というわけで、プリントモノ大好きな私はこの春、毎日のように、このプリントロンT合わせたいと思っています。

もちろん私の独断と偏見ですが・・・

スロウガン  
アニマルプリントガーゼロンT(キツネ、リス、オオカミ)  ¥12,600
アニマルプリントガーゼTシャツ   ¥11,500

2010年3月





     
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー
[HOME]

(C) 2010 E.F.G.STORE Ltd