私の独断と偏見で選ぶこの逸品


第5回はラウンジリザードの半袖シャツブルゾンです。


このミリタリーテイストなシャツブルゾンは、春に大好評完売したミリタリーブルゾンの半袖版という感じです。もちろん、ただ半袖にしただけではなく素材、デザインも違うのですが、この手の軽いアウターを作らせたらやはり流石はラウンジリザードです。
素材はコットン/リネンを製品染めし、バイオビンテージ加工で、とてもいい味を出してます。カタチはもちろんラウンジらしく、かなりのタイトシルエットです。ポケットや小ぶりの襟などのこまかなディテールにもセンスの良さを感じさせます。
着方としてはタイトめなTシャツや、タンクトップの上に羽織るだけでとてもカッコイイです。ボトムはジーンズはもちろん、スラックスタイプのパンツとあわせるのも新鮮でオススメです。足元にはやはりローテクスニーカーか、軽めのサンダルであわせましょう。
雨の多いこれからの時期や、Tシャツ一枚ではコーディネイトにモノ足りなさを感じてしまう夏の時期(暑ければ脱げばいいのです)にもオススメの、ラウンジのかなりカッコイイシャツブルゾンの紹介でした。

もちろん私の独断と偏見ですが・・・

ラウンジリザード ショートスリーブシャツブルゾン  ¥24,150
(コットン/リネンサージバイオ×ビンテージ製品染め)


戻る
(C) 2006 E.F.G.STORE Ltd