私の独断と偏見で選ぶこの逸品

第54回は、ジョンストンズのカシミヤ大判ストールです。





ジョンストンズと言えば200年以上の歴史を誇るスコットランド最古の生地メーカーで、高級素材のカシミヤを中心とした製品は、世界中の顧客を魅了しています。
今回紹介するジョンストンズの大判タイプのカシミヤストールは、ユニセックスなアイテムですが、男性より、どちらかと言えば女性の間で人気が高く最高級ストールとして知られる憧れの存在でしょうか。
私自身、巻物が大好きで、特に大判タイプのストールやマフラーは冬の必需品で、コーディネートのアクセントとしても実用的にも欠かせません。ただ大判タイプはどうしても重くなり、長時間巻くには結構ストレスがあります。私は、仕事中も巻いてるので、正直疲れます。
なので、初めてジョンストンズのカシミヤ大判ストールを巻いた瞬間、その柔らかく滑らかな肌触りとストレスを感じない巻き心地に魅了されました。それに、これほどの大判にもかかわらず巻いたときのボリューム感が出すぎず、大判とは思えない収まりの良さと程よいボリューム感、美しいドレープ感、素材感はカシミアならではの特別なものです。
いかがですか、こんな素敵なカシミヤストールを女性に贈ってみては....。随分と男を上げそうです。というか自分で使いたいです。
シンプルなカッコでも、ちょっと小汚いカッコにでも、この大判カシミヤストールをサラリと巻くだけでスペシャルな気分を味わえます。



ちなみに私の場合、お気に入りの男くさいルイスレザーのWのライダースに敢えてエレガントな大判カシミヤストールをサラッと無造作に巻きつけたいと思います。



もちろん、私の独断と偏見ですが…

2013年10月

Johonstons/ジョンストンズ 

カシミヤ大判ストール   \54,600
カラー ブラックスチュアート、グレースチュアート
カシミヤ100%

スコットランド製






















     
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー
[HOME]

(C) 2011 E.F.G.STORE Ltd