私の独断と偏見で選ぶこの逸品

第60回は、ビルケンシュトックのアリゾナ NL PATENTです。





久しぶりにビルケンが気分だったんですが、ビルケンと言っても、非常にバリエーションが豊富なので、何をチョイスするかは、店のタイプやバイヤーにより様々です。豊富なバリエーションの中から私が唯一チョイスしたビルケンは、このパテントレザー(エナメル)の"アリゾナ≠ナす。エナメル使いがモードっぽくて、とても気に入りました。
"アリゾナ≠ヘ説明不要のビルケンを代表する名作モデルの一つですが、ナローラストにパテントレザーのアリゾナは全く違う印象です。
ラストも細いナローラストで、通常のビルケンに比べて洗練されたフォルムが、パテントレザーとよくマッチしています。
それにウチの店の提案するスタイリングにとてもよく似合うビルケンです。
今シーズン、モードっぽさのあるサンダルが履きたくて探していました。ただ、モードブランドが出すいかにもモードなサンダルではなく、モードブランドとはある意味対極的なビルケンのサンダルに逆にモードっぽさを感じさせる、このパテントレザーの"アリゾナ≠ェとても気に入りました。
ナローラストでフィット感が良く、独特のフォルムに光沢のあるエナメルレザーは、イマドキのテーパードシルエットのパンツにとても良く似合います。
軍パンからスラックス、そしてクラッシュジーンズに合わせるのも気分です。ラウンジリザードのスーパースリムにあわせてもステキです。




最近、私は短めのスエットパンツによく合わせています。ちょっとだらしないスエットパンツにモードっぽいエナメルのアリゾナを合わせるのが、私的にはとても気に入っています。
私の場合、多分秋が来るまで、ずっとこのエナメルのアリゾナを履いてそうです。それぐらい私の中のお気に入りになりました。
皆さん、モードな匂いのするアリゾナでもいかがでしょうか。
とてもウチらしいビルケンだと思っています。

もちろん私の独断と偏見ですが....


2015年6月

BIRKENSTOCK
ARIZONA/アリゾナ NL PATENT  \16,000+TAX

カラー ホワイト、ブラック サイズ 39〜42  パテントレザー(エナメル)

ドイツ製



















     
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー
[HOME]

(C) 2011 E.F.G.STORE Ltd