私の独断と偏見で選ぶこの逸品

第63回は、スプリングコートのG2ベルクロキャンバススニーカーのホワイトです。





スプリングコートのG2クラシックの白いキャンバススニーカー。efgの定番スニーカーとして随分長くやってます。何度かマイナーチェンジを繰り返し、時代とともに微妙に雰囲気も変わっていきましたが、私にとっては、抜け感のある大人のスニーカーとして、なくてはならないスニーカーです。そして、G2クラシックのキャンバスと言えば、私の中で白以外にはありません。
もう何足目か分かりませんが、さんざん履いて、ボロボロになったら、また新しい白いG2を新調することを繰り返しています。この春も新たに白いG2を新調しました。
そして、この春に初めて発売されたのが、G2ベルクロキャンバススニーカーのホワイトです。丸みを帯びたボリューム感のあるつま先、独特の抜け感のあるフォルムは、スプリングコートのG2クラシックならではですが、ベルクロのG2は、更に力の抜けた雰囲気です。スプリングコートのG2クラシックにベルクロが思った以上によく似合っています。
このベルクロのG2、昨年復活したアディダスのスタンスミスのベルクロタイプの人気に影響を受けたのは分かります。スタンスミスは、復活して前モデルより、かなりカッコよくなったと思いますが、G2ベルクロの場合、よりダサい感じが増しており、G2ベルクロの醸し出す雰囲気は、どこから見てもスプリングコートそのものです。
長年、扱ってるので、スプリングコートのスニーカーを愛用していただいているお客様も多く、このG2ベルクロも入荷前から、かなりご予約を頂きました。
店頭に出たわずかな在庫もすぐに売り切れてしまいましたが、入荷直後に追加注文したところ、以外にも在庫があり再入荷しました。(ウチの店では大人気でしたが、他の店では全然人気が無かったのかもしれません。そういう事はよくあります。)




実は、秋は、キャンバスのベルクロがなくなりレザーのベルクロに代わります。なので、キャンバスのベルクロは今年の春夏だけかもしれません。(来シーズンのことはよく分かりませんが…)
G2のベルクロキャンバススニーカーのホワイト、G2クラシック以上の脱力感のあるダサい雰囲気です。でも、このユルい感じが個人的にはとても気に入っています。春夏のリラックスした大人のコーディネートに、白いG2ベルクロキャンバススニーカーはいかがでしょうか。

もちろん私の独断と偏見ですが…


2016年4月


スプリングコート G2ベルクロキャンバススニーカー  \12,000+TAX

カラー ホワイト  サイズ 38〜44

ベトナム製











     
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー
[HOME]

(C) 2011 E.F.G.STORE Ltd