私の独断と偏見で選ぶこの逸品

第67回は、フィルメランジェのエドマンドとエドガーです。




フィルメランジェと言えば、天然素材にとことんこだわり、私の知る限りフィルメランジェほどナチュラル素材にこだわるブランドを知りません。そのこだわりは尋常ではありません。それ故に価格も高価です。
フィルメランジェの服は日常何気なく身に着ける物、いわゆる普段着です。日常身に着け肌に触れる普段着だからこそ、天然素材にこだわり素材作りに一切の妥協はありません。ある意味とても贅沢な洋服だと思います。
フィルメランジェのエドマンドとエドガー、世界一着心地の良いジャージを目指して作られました。なんだかユルイ気分の懐かしい雰囲気がするレトロスポーティーなジャージです。
普通は化学繊維で作られるジャージですが、フィルメランジェのエドマンドとエドガーは、化学繊維を用いず、コットンのみでジャージ組織を編み立てています。糸の細さを工夫し、ほど良い厚さに仕立てたジャージ素材は肌触り抜群です。展示会で試着した時に、その着心地の良さに驚きました。
そして、懐かしい雰囲気、何ともユルイ気分のレトロスポーツなコットンジャージに何とも言えない魅力を感じました。フィルメランジェの作るコットンジャージの醸し出す雰囲気、自然な温もり肌触りは格別です。



フィルメランジェのモノ作りは、大量生産、使い捨て、ひたすら手軽さと便利、安さを追求する今の世の中とは真逆を行くようです。
まさに「私の独断と偏見…」にふさわしい私好みの逸品です。皆様にもフィルメランジェの作るユルイ気分のレトロスポーティーなコットンジャージの魅力を感じて頂ければと思います。

もちろん私の独断と偏見ですが…


2017年3月


フィルメランジェ 
エドマンド  \34,000+TAX   エドガー  \26,000+TAX 
カラー ブルー  コットン100%

日本製





























     
私の独断と偏見で選ぶこの逸品バックナンバー
[HOME]

(C) 2011 E.F.G.STORE Ltd