2013年度(H25年) 釣果情報 

11月30日(土) ジギング ジギング初挑戦の方もヒラマサGET!! 今日は全員安打でした(^0^) 途中風が強くなりましたが最後まで有難うございました。 ヒラマサ16本 ハマチ13本 真鯛1枚 アコウ1匹
11月24日(日) ジギング 昨日、今日と二日間天候に恵まれ、釣果も上場で楽しい釣りになりました。ただ明日からが予報が悪く、しばらく出れないのが残念です。 ヒラマサ12本(うち1本85cm 4.5kg) 
ハマチ65本 アコウ4匹(中型〜大型)) アカビラ1匹 
11月23日(土) ジギング 週末にやっと予報が良くなりました。ヒラマサもよく釣れ楽しい1日になりました。 ヒラマサ24本(うち80cm1本 75cm1本) マルゴ1本 アカビラ5本 ハマチ13本 サワラ1本(85cm) ヒラメ2枚(50cm 45cm) アコウ3匹(大型2匹 中型1匹) キンメダイ1枚 *良型のヒラマサの針外れがありました。大物がいるのに顔が見れなくて残念です。
11月16日(土) ジギング 今日は天気もよく風もない釣り日和になりました。ヒラマサのアタリもそこそこありましたし、ヒラメの大きいサイズも釣れて楽しい釣りになりました。 ヒラマサ5本(1本は75cm 4kg) 大政の針外れが1本ありました。ヒラメ4枚(75cm 4,5kg1枚 75cm 5kg1枚(このヒラメアオリイカを4杯食べてました)60cm 2枚) アコウ8匹(3匹特大 5匹中型) カサゴ5匹 ハマチ1匹 ハナイサキ1匹  *明日は予報が悪いのでジギング中止です。先週も中止でしたので残念です。
11月15日(金) エサ釣り&ジギング ヒラマサ1本 アカビラ2本(良型) アコウ13匹(特大1匹 大型4匹 中型8匹) カサゴ6匹(大型) トラフグ1匹(2.4kg) *大きなトラフグでした。買えば○万円するとか・・・お値段も立派ですね。
11月13日(水) ほんとに一気に寒くなりましたね。家から見える大山も白くなって、だんだん冬に近づいてきたなあと実感しています。明後日は久しぶりに予報も良いようです。予約空いてますので都合のいい方はご連絡下さい。
11月10日(日)  昨日は予報が悪くなったのは夕方からで、結果的にはジギング出来たかなと・・・ でも19時のあの予報では遠方のお客様ですし、来て下さいとは言えませんでした。ごめんなさいです。ヒラマサの良い情報もありますし、予報がよければ平日は3名様より出船しますので都合良い方はご連絡下さい。明日、明後日は冬型になって急に寒くなりますので、体調崩されませんように気をつけて下さい。
11月8日(金) ジギング貸切り あんなにいたハマチの大群が、今日は全くといって姿が見当たりませんでした。僚船に聞いても同じでした。 ヒラマサ1本 マダイ2枚 アコウ4匹(大型1匹 中型3匹) ハマチ2匹 カサゴ1匹(良型) *最後まで有難うございました。
11月6日(水) ジギング5人 昨日だと予報が悪く、明日だともっと予報が悪かった中、今日を選んだかのように以前から予約をして下さっていたラッキーなお客様達です。釣りの方も楽しく遊べて良い1日でした。 ヒラマサ2本 大鯛1枚(84cm) 真鯛1枚(67cm) ヒラメ2枚(65cm 45cm) アコウ4匹(中型) アカビラ1本 ハマチ13本 ハナイサキ1匹 サゴシ2本
11月3日(日) ジギング ヒラマサ1本 ヒラメ2枚(65cm 50cm) ハマチ3本 アカビラ3本 アコウ5匹(大2匹 中3匹)キンメダイ1枚 カサゴ3匹 キイカナ4匹(大2匹 中2匹) *明日は予報が悪いのでジギング中止にさせていただきました。
11月2日(土) ジギング 今日は風もなく良い凪で久しぶりの釣り日和でした。 ヒラマサ5本 アカビラ2本(良型) ヒラメ2枚(60cm 45cm) アコウ23匹(内3匹は大型 あとは中型) クロソイ1匹(大) タカバ1匹 ハナイサキ1匹(良型) カサゴ4匹
白イカ釣り 2日前に友人が船中200杯近く釣っていたので、今日は釣れるかなと期待をして出たのですが、1便2便ともサッパリでした。友人はまだ悪かったようでした。こんなに秋イカが釣れないのは初めてのことなので、理由もわからず、とりあえずはしばらく様子を見て良い情報がはいればまた出ることにしたいと思います。11月に入ってしまいましたが、まだ望みを捨てずにいて下さるお客様もいらっしゃるので早く釣れだして欲しいですね。白イカさんの神様にお願いが足りないのかなあ・・・
9月30日(月) 今日の白イカ釣りのお客様には予定を変更していただいて、中止とさせていただきました。白イカさんが西の方に来ているような情報もありますので、今は辛抱して待つしかないようです。シーズンが終わった訳ではありませんので安心して下さい。
9月29日(日) 白イカ釣り2便5人 楽しんで来ます!! と港から言ってくれたWさんチーム。釣果よりも釣りに出たいという熱意に負けました。ありがとうございました。 船中100杯
9月29日(日) ジギング 今日のジギングも楽しい釣りになりました。 ヒラマサ8本(1本は80cm 4kg) アカヒラ21本 ハマチ1匹 ヒラメ4枚(45cm〜53cm) キイカナ1匹 キンメダイ1枚 *この秋、アカヒラが沢山いるようです。春にジギングで楽しい思いをされた方も、今ならまた楽しめそうです。白イカ釣りがこのところパットしていないので、ジギングでの釣果は明るい良い話題です(^^)  *2日(水)ジギング募集していますので、都合が良ければ遊びに来て下さい。連絡お待ちしています。
9月28日(土) 目当ての白イカが激減しましたが、楽しみにしていたからと言って4名のお客様が来て下さいました。 船中40杯 ヒラマサ1本 アカヒラ5本 マルゴ1本 アジ8匹(大きい)
2便も同じように「釣りはやってみなければわからないから」と4名集まって下さいました。 船中90杯  *遠方よりありがとうございました。
9月27日(金) 白イカ釣り 突然釣れなくなってしまいました。1便2便、こんな突然に釣れなくなったのは初めてのことです。また急に釣れだしてくれると思うのですが、それがいつなのか? ご予約をいただいているお客様には、状況を見てこちらから連絡をさせていただきますので待ってて下さるようにお願い致します。 船中60杯 2便も同じくらいです。
9月24日(火) 白イカ釣り 風なしで波も0,5mと久しぶりに良い模様でしたが、白イカさんご機嫌ななめのようでした。アジを狙って下さったお客様もありましたが、今日の潮では駄目だなと本人さんも納得・・・ 船中180杯 *明日明後日と予報が悪く出れませんので、この時化後に期待したいですね。白イカはこれからもまだ釣れますので、今は辛抱辛抱です。昨年の釣果をみれば「なるほど」です。
9月23日(月) 白イカ釣り 船中240杯 
白イカ釣り2便 いつもより2人少ないメンバーでの出船でした。船長も訳が分からず??船中90杯 *白イカさんの気分がこうもコロコロ変わると参りますね。明日は機嫌を直して帰って来てくれないかなあ・・・ 今年初めて来ていただいたIさんチームのお客様、もっと釣らせてあげたかったのにごめんなさい。遠方よりありがとうございました。
9月22日(日) 今日の白イカ釣りは予報が悪く、1便2便中止にさせていただきました。
9月22日(日) ジギング 大鯛が釣れたので写真、写真と思ったら、カメラがなくてガックリ。そのあと、アコウ、タカバ、カサゴと大型が。こんな日にカメラを忘れるとは・・・ 帰られる前にお願いして、大鯛の写真を撮らせていただきました。有難うございます。 ヒラマサ7本 アカヒラ18本 サワラ6本(80cm) 真鯛1枚(90cm 8kg) アコウ9匹(うち4匹大型 5匹1.5〜2kg) タカバ1匹(大型) カサゴ5匹(特大) *暑かったけど楽しい釣りでした。
9月21日(土) 白イカ釣り 船中500杯
白イカ釣り2便 船中500杯
9月20日(金) 白イカ釣り5人 白イカさん復活!!何処かで骨休みでもされていたのでしょうか、急に居られなくなったのですごく心配しました。今日は良いことがもう一つ、1人で大鯛2枚も釣られた方がいらっしゃいました。急に私用で来られなくなったお客様2人ありましたが、来られていたら大鯛が見れたのに、いや釣れていたかも?残念です。また都合をつけて遊びに来て下さい。 船中400杯 大鯛2枚(1時間後に2枚目の大鯛をGETされました)
白イカ釣り2便 船中650杯 
9月19日(木) 白イカ釣り 予報は1mでしたが、出てみればけっこうなウネリがありました。白イカさんが釣れだしたのも遅く、調子がついたころには納竿の時間に。忘れ物は「白イカ!!」  船中180杯
白イカ釣り2便 1便さんの忘れ物、持って帰ってあげることができませんでした。船中110杯 スルメイカ20杯
9月18日(水) 白イカ釣り 最初はアタリが少なく、後半で挽回しました。船中350杯 
9月17日(火) 白イカ釣り2便 船中380杯 トップは70杯オーバー
9月15日(日) ジギング5人 久しぶりのジギングです。青物好調の情報もありますし、久しぶりのジギングで皆さん雨はあまり気にならないようでした。 ヒラマサ3本 アカヒラ14本 ヒラメ1枚(55cm) ハマチ3匹 カサゴ1匹 *皆さん雨の中最後までありがとうございました。夕方から台風の影響で海も時化てきます。今夜の白イカ釣り、明日のジギングは中止、白イカ釣りも中止が濃厚のようです。
9月14日(土) 白イカ釣り 船中700杯 今日は良型がけっこうありました。
白イカ釣り2便 今日の2便はよく釣れました。船中850杯 *台風の影響で明日の白イカ釣りは中止にさせていただきました。
9月13日(金) 白イカ釣り 船中750杯
白イカ釣り2便 船中350杯 *カジキマグロの姿が見えたので、白イカさん何処かへいっちゃって釣れが悪くなったのかな?
9月12日(木) 白イカ釣り 今日はよく釣れました。船中900杯 トツプは130オーバー
白イカ釣り2便 また大型シイラが入って来ました。それと何かわからない大物がかかって、格闘するうち糸が117mも出てしまい、イカ釣りの仕掛けですから最後はさようなら。何やら大物がいるようです。これでは、白イカさんも逃げてしまいますね・・・ 船中550杯
9月11日(水) 白イカ釣り 今日は釣れました。とりあえずホットです。船中550杯
白イカ釣り2便4人 調子よく釣れていましたが、大型シイラ(1m30cm)が入ってきて釣れなくなってしまいました。このシイラ、あと少しというところで逃げられてしまい、船上では「あ〜あ」のため息が・・・ 大きなシイラは食べて美味しいからため息出るのもわかります。 船中550杯  *明日の2便空きが1人、踊り場も空いています。今年良い思いをされていない方、今なら白イカ釣りが楽しめると思いますよ。ご連絡お待ちしています。
9月10日(火) 白イカ釣り 白イカはいるのに何故か釣れない?? 船中180杯
白イカ釣り2便 1便で釣れなっかたのが嘘のようです。船中950杯 トップは130を超えました。それにしても1便は何ででしょう??
9月9日(月) 白イカ釣り 船中450杯 *新北斗丸初乗船のYさん、50杯は釣れましたよ。と喜んでいただけました。楽しかったと言っていただけたので船長も私も(^0^)
白イカ釣り2便 お客様全員の方が新北斗丸初乗船の2組のグループさんでした。こうゆう乗合は初めてのことで不安でしたが、白イカさんの方が大歓迎をしてくれました。船中900杯
9月8日(日) 白イカ釣り貸切り 船中380杯 
白イカ釣り2便 1便のお客様が帰り支度をされている時に「忘れ物ないように」と声をかけたら、「白イカ忘れてきたあ」と言われ「大丈夫、2便で持って帰ってきますよ」とつい言ってしまった私でしたが、なんか本当になってしまったような・・ 船中800杯 *新北斗丸へ白イカ釣り初乗船のAさんも100杯は釣れたと喜んでいらっしゃっいました。良かったです。
9月7日(土) 予報1mでしたが雨マーク。「カッパを着ての白イカ釣りになりますよ」と。とにかく白イカ釣りに来たいんですと、有難いお言葉をいただいたので出船することに。ところが天候が急変。雨風が強くなり海も白波が立ってきました。残念ですが15時には中止の連絡をしました。悪天候は変わらず夕方には2便も中止の連絡をしました。
9月6日(金) 8日間お休みをして、久しぶりの出船です。「釣れるかなあ、僕が来る日はどうも・・・」と心配そうに話されたNさんでしたが、今日は白イカさん爆釣にクーラが満タンに(136杯) 他のお客様も今日は1番釣れた日に。海のゴミを気にしながらの運転は船長も大変でしたが、お客様の嬉しそうな顔を見ればそんなこと。 船中700杯
白イカ釣り2便 2便もよく釣れました。船中900杯 *白イカもよく釣れていますが、そろそろジギングも出てみたいと思います。ヒラマサの良い情報もあるようですし楽しみです。15日(日)ジギング募集中です。都合良い方お電話下さい。
9月3日(火) 今日も白イカ釣りは中止にさせていただきました。お客様に中止の連絡すると、「残念、出たかった」気持ちは一緒、同じです・・・ 台風の動きがゆっくりで秋雨前線も停滞しているので、今週は予報も悪くお日様の顔も見られそうにないです。
9月2日(月) 朝晩めっきり涼しくなってきましたので、体調崩されないように気をつけて下さい。秋雨前線が活発で、予報1mでも風が吹いておまけに雨まで降るのでなかなか「出船しますよ!!」と言えずにいます。1日に友人は白イカ釣りに出たようで結構型も良いのを釣っていました。この日は船長も出船迷いましたが、あまりにも雨が凄いので中止にしました。友人曰く、周りに誰もいなかった。良型が釣れたと聞くと早く出たいですね。台風17号また心配の種が・・・
8月28日(水) 白イカ釣り 新北斗丸初乗船のお客様4名来て下さいました。1人50杯は釣っていらっしゃったようです。目標に届いたでしょうか? 船中550杯
白イカ釣り2便 100オ−バが5人、そのうち150杯釣られた方が2人いらっしゃいました。前回あまり釣れなかったSさん、今回は沢山釣れて良かったですね。 船中850杯 *シイラがウロウロしています。誰かさん、このシイラを釣って食べてやる〜と、言ってました・・・ *台風接近のため予報悪く、明日の白イカ釣りは中止とさせていただきます。明後日30日は休漁日、31日(土)もまだ予報悪そうです。
8月27日(火) 白イカ釣り 船中650杯
白イカ釣り2便 船中550杯
8月26日(月) 白イカ釣り 今日は白イカさん何処かへ旅行中? 久しぶりに遊びに来て下さったSさん、Yさん、Oさん、腕を振るえなくて残念でしたね。 船中190杯
白イカ釣り2便 船中300杯
8月25日(日) 白イカ釣り 船中650杯
白イカ釣り2便 新北斗丸へ白イカ釣り初挑戦で来て下さったお客様があったのに、予報よりも波があり楽しんでいただくことが出来なかったのが残念です。 船中550杯 
8月24日(土) 白イカ釣り 調子よく釣れていましたが、何か魚がついてきたようで途中釣れが悪くなりましたが、それでも100オーバーの方、100杯にもう少しという方もいらっしゃいました。 船中800杯(良型)
白イカ釣り2便 1便よりも凄い雨が降りましたが、皆さん頑張って下さり沢山釣れました。 船中800杯(良型)こんな一場面も、大物がかかってかなり格闘して下さったんですが、白イカの針にかかったので針が伸びてしまいました。大鯛ではなかったかな?見たかったですね・・・ 今日は1便2便とも、1000杯を越すんじゃないかと思うくらいの勢いで釣れてました。珍客が来なければどれくらい釣れていたのかな・・・ 雨模様の中、最後までありがとうございました。
8月22日(木) 白イカ釣り こんなに釣れたのは初めて!!と言われるくらい釣れました。そう言われたら、あまり釣っていらっしゃる記憶が・・・とにかく沢山釣れたら皆さんがご機嫌で何も言うことないですね。船中900杯
白イカ釣り2便 目標の100杯超えを達成されたNさん、良かったですね。他にも100オーバーがいらっしゃいました。 船中800杯 *23日(金)は漁業者休漁日になっていますので白イカ釣りはお休みします。
8月21日(水) 白イカ釣り 船中650杯 *白イカの釣果を聞くと、いつも「まあまあ」しか言わない○さん、今日は80杯くらい釣れてました。どれくらい釣れたら「よく釣れたあ」と言って下さるのかなあ・・・
白イカ釣り2便 よく釣れるので大忙し・・・ 船中1100杯 トップは200オーバー 
8月20日(火) 白イカ釣り 今日もよく釣れました。 船中680杯
白イカ釣り2便 船中800杯 *踊り場もよく釣れていますので、都合のいい方はお電話下さい。
8月19日(月) 白イカ釣り 船中800杯 4名の方が100オーバー トップは136杯 *潮は早かったですが、よく釣れるので皆さんが一生懸命でした。
白イカ釣り2便 2便もよく釣れました。船中1000オーバー 
8月18日(日) 白イカ釣り 船中600杯 トップは96杯 80オーバーが4名いらっしゃいました。潮が速くて釣りづらい中、これだけ釣れたのですから(^0^) 
白イカ釣り2便 7〜8分のやり取りのすえ針が外れてしまうという場面が。一体何だったのか正体がわかりませんが、白イカが釣れなかったのはこれがウロウロしていたからでしょう。正体不明の珍客に大迷惑です。船中200杯
8月17日(土) 白イカ釣り 今日はよく釣れました。トップは100オーバー。 船中700杯
白イカ釣り2便 2便も調子よく釣れていましたが、途中から釣れ具合が・・・ 犯人はサワラ。でもしっかりと退治してくださいました(^0^) 船中420杯 サワラ2本(80cm) *明日の2便、1人空きがありますので(踊り場も空いてます)都合のいい方は遊びに来られませんか。連絡お待ちしています。
8月16日(金) 白イカ釣り なかなか40杯を超えないのが悔しいと言っていた○さん、今日が白イカ釣り3度目でしたが、その原因はどうやら自分で作っていらっしゃるような・・・ 何とか40杯を超えますように応援していますので頑張って下さい!! 船中330杯
8月15日(木) 白イカ釣り 船中450杯
白イカ釣り2便 女の子が初挑戦で来てくれました。最初少し気分が悪くなられたようでしたが、最後まで頑張ってくれました。ありがとうございました。 船中550杯
8月12日(月) 白イカ釣り貸切り 船中530杯
白イカ釣り2便 白イカ釣り初挑戦の方、新北斗丸初乗船の方がありました。沢山釣っていただきたいので船長も色々とアドバイスさせていただくのですが、なかなか上手く伝わらないのが残念です。     船中380杯 *13日、14日と漁業者休漁日(盆休み)ですので、白イカ釣りはお休みさせていただきます。15日の夕方から出船します。
8月11日(日) 白イカ釣り貸切り 大好きなビールを飲むことができないほど白イカ釣りに夢中になられた○さん、沢山釣れたと嬉しそうに報告してくださり、私も嬉しかったです。 船中550杯
白イカ釣り2便 船中450杯
8月10日(土) 白イカ釣り 予報で言っていたより波がありました。 船中350杯
白イカ釣り2便 2便も波があって船酔いされた方が4人いらっしゃいました。仕事の疲れもあったのでしょうね、体調が万全でしたら、もっと釣っていただけたのに残念です。 船中530杯
8月9日(金) 白イカ釣り 潮が速くて苦戦でした。船中350杯
白イカ釣り2便貸切り 船中650杯
8月8日(木) 白イカ釣り 釣果情報が遅い!今日も怒られそう^^; 船中300杯
白イカ釣り2便 船中330杯 
8月7日(水) 白イカ釣り 船中380杯(良型)
白イカ釣り2便貸切り 遠方より4人で来て下さいました。トップは160杯とよく釣れましたが、普段元気なKさんが今日はちょっと体調が・・・ よく釣れていただけに本人さんも悔しそうでした。今日も暑いですので、お大事に。 船中500杯
8月6日(火) 白イカ釣り ご夫婦で新北斗丸へ初乗船して下さったKさん。白イカ釣りはずっとしてないからと不安そうでしたが、沢山釣れたと喜んでいただけたので良かったです。 船中450杯
白イカ釣り2便 船中650杯
8月5日(月) 白イカ釣り 出船2時間前から凄い雨が。中止になるかと心配された方もあったほどの雨でしたが、大丈夫、雨雲は通り過ぎました。 あれほどの雨でしたので、白イカさんのご機嫌が心配でしたが、良かった、よく釣れました。船中650杯 *お盆用の白イカが沢山釣れて、皆さんご機嫌でした。
白イカ釣り2便 船中800オーバー。 1便より沢山釣れました(良型が多い)
8月4日(日) 白イカ釣り貸切り 心配していた雨も最初にザーと降っただけで終わり良かったです。今日は1便2便通しのお客様、クーラーも氷も万全でしたが、白イカさんのご機嫌が良すぎてクーラが満タンに。他に入れる物もなければ氷も足らない、午前3時前にはやめました。惜しい気持ちもありますが、新鮮で持って帰っていただかないと、せっかくの白イカが無駄になってしまいます。短い時間で沢山釣れて本当に良かったです。 船中1200杯くらい(良型が多い)
8月3日(土) 白イカ釣り ベテランさんがいくら頑張って下さっても、白イカさんの方がご機嫌ななめではどうしようもありません。 船中120杯
白イカ釣り2便 船中220杯 *こんな風景が見れるのは、早起きした人だけですよね。
8月2日(金) 白イカ釣り 船中400杯
白イカ釣り2便貸切り 船中120杯 *和気あいあいと白イカ釣りを楽しんでいらっしゃいました。
8月1日(木) 白イカ釣り 白イカ釣り初挑戦のお客様が3名ありました。今日は潮が速くて苦戦されたと思います・・・ 終わってみれば、やはりベテランさんがトップのようでした。また挑戦して下さるとのことでしたので、お待ちしています。 船中150杯
白イカ釣り2便 船中270杯 
5月31日(金) ネギング&エサ釣り 仕事が忙しくて2年ぶりに遊びに来て下さったNさんチームの3名様、今日はストレス解消にならてたようで良かったです。 アコウ6匹(良型混じり) ソイ20匹(ほとんど良型、大型) カサゴ60匹 タカバ1匹(良型) *良型の根魚が釣れています。明後日の1日(日曜日)は、まだ空きがありますので良かったら遊びに来て下さい。連絡お待ちしています。
5月27日(月) ネギング&エサ釣り5人 エサ釣りの準備もしていて正解でした。今日はエサでよく釣れました。インチクで頑張ってくれていたI君も途中からエサ釣りに。何とかお土産くらいは釣れましたが、風が強くなって早めの帰港に。残念・・・ 3時間くらいの釣果です。 アコウ6匹 ソイ4匹 タカバ1匹 キンメ2匹 キイカナ5匹 オキメバル2匹 カサゴ70匹  *アコウ、ソイ、キイカナとエサで釣れだしたので、エサ釣りも楽しくなってきました。
5月26日(日) ジギング&ネギング 青物は厳しかったですが、根魚は良型、大型も混じり良かったと思います。 小ビラ1本 ハマチ1匹 アコウ6匹(良型混じり) タカバ1匹(良型) ソイ16匹(うち12匹大型) キイカナ1匹(大型2,2kg) カサゴ33匹
5月25日(土) ジギング&ネギング5人 今日も日中暑かったですね(^^;) でも今日は、1本でしたがヒラマサの顔が見れたので(^0^) ヒラマサ1本(70cm) マルゴ1本 ハマチ1匹 アコウ4匹 ソイ5匹(良型) カサゴ30匹 *他にも青物のアタリありました。
5月24日(金) ネギング4人 インチク、タイカブラで根魚を狙いました。 アコウ7匹(うち1匹は今年1番の大物1,8kg) カサゴ30匹 *風が出てくると釣りづらくなるので、重さも色々持っておくのがいいですね。
5月23日(木) ジギング&ネギング5人 今日も風が吹いてきました。予報0.5mも当てになりませんね。唯一今日の収穫は、諦めずにジグを落としていれば大マサに当たる!!でしょうか・・・ 突然の大物にやり取りする間もなくバレてしまったのは残念でしたが。本人さんはもっと悔しい!! アコウ8匹(良型混じり) ソイ4匹 ハマチ1匹 カサゴ35匹
5月22日(水) エサ釣り アコウ4匹 タカバ1匹 ソイ9匹 キンメダイ1枚(良型) カサゴ100匹 
5月21日(火) エサ釣り4人 船中カサゴ110匹 *気温が高くなってきましたので、氷は最初から多めに準備された方がいいと思います。
5月20日(月) 今日はお客様がありませんでしたので、用事をしたりとバタバタしてました。
5月18日(土) エサ釣り 良い凪で釣り日和でした。ただ魚の方は、地元ベテラン漁師さんも?? もう少し釣れたらよかったんですが。 アコウ6匹(良型混じり) カサゴ80匹 キイカナ5匹(中〜特大) *明日のジギング楽しみにまっていただいてましたが、風と雨も早くから降るようなことを言っていますので中止にさせていただきました。
5月17日(金) ジギング5人 ヒラマサ2本 小ビラ10本 ハマチ4匹 カサゴ1匹 ソイ1匹
5月14日(火) ジギング4人 ヒラマサを狙って出ました。風が全くないので、ただ暑い。青物のアタリも少ないので余計に暑さが・・・ ヒラマサ釣りたくてうちへ初めて来て下さったお父さん、当たりが少なくて残念でした。良型カサゴでしたので、写真を撮らせていただきました。 小ビラ2本 アコウ5匹 ソイ5匹  カサゴ30匹  *ヒラマサの喰いが渋かったのか、普段あまりバラシをされない方がバラされてました。
5月13日(月) ネギング5人 今日は根魚を中心で狙いたいと遊びに来て下さいました。よく話を聞いてみると、青物ではなく根魚を狙う釣りが好きだということでした。なるほど、手馴れておられ皆さん上手でした。大鯛1枚(90cm 8kg) キイカナ15匹(内5匹は超特大 10匹は中〜大) カサゴ35匹 レンコダイ4枚 アコウ20匹(大型も混ざる) ヒラメ1枚(4,5kg) *面白いように良型の魚が次から次と。船長もはまってしまいました。青物があまり釣れなくなっても、この釣りはこれから1ヶ月くらいベストシーズンですので楽しめると思います。興味のある方は是非挑戦してみて下さい。 
5月12日(日) ジギング 今日は全く青物のアタリなしでした?? イルカでも通ったのでしょうか? 暑い中頑張って下さったのに・・・ 不思議な1日でした。 アコウ8匹 ソイ10匹 カサゴ25匹(とにかく良型、大型です)
5月11日(土) エサ釣り&インチク貸切り 出船時間が近くなった頃から西の風が吹いてきました。最初青物狙って行くつもりでしたが、エサ釣りからに。それが良かったのか、船長もおお〜というような大きなカサゴが・・・ 青物狙う頃はアタリがなく、ヒラマサを期待されていたお客様にはちょっと不完全燃焼のようでしたが、根魚は沢山釣れたので(^0^) アコウ13匹(大サイズあり) カサゴ140匹(特大サイズあり) タカバ2匹 キイカナ7匹 小ビラ1匹
5月10日(金) ジギング 雨が降ったり止んだりの中、ありがとうございました。 ヒラマサ3本 ブリ1本(9kg) マルゴ1本 小ビラ3本 ハマチ2匹 アコウ5匹 カサゴ11匹
5月9日(木) ジギング貸切り 天候にも恵まれ海も良い凪でした。青物のアタリも良く、皆さん楽しんでいらっしゃいました。プラスジグでヒラマサを!!が現実になって(^0^) ヒラマサ4本 マルゴ3本 小ビラ10本 ハマチ15匹 ソイ4匹 カサゴ10匹 *プラスジグでヒラマサ釣れたのに写真がない? 恥かしがり屋さんだったのかな?
5月8日(水) エサ釣り 予報は凪でしたが、北東の風が最後まで落ちませんでした。 キンメダイ6枚 アコウ3匹(良型) ソイ2匹 キイカナ4匹 カサゴ20匹 
5月7日(火) 今日も風が吹くような予報でしたので、ジギング中止にさせていただきました。
5月6日(月) ジギング 今朝になって大山町に強風注意報が・・・ 予報が悪い方に変わってしまったので嫌な予感が。不安的中・・・出船時間が近くなった頃から風が段々強くなってきました。これでは駄目だと中止に。遠方から来ていただいたお客様には申し訳ありませんでした。
5月5日(日) ジギング *今日は天候は良かったですが青物の喰いは渋く・・・ ヒラマサ4本(65cm〜73cm) 小ビラ5本 ソイ2匹 ハマチ15匹 カサゴ10匹  
2便チダイ釣り 潮が悪くあまり釣れませんでした。皆さんが不完全燃焼のようでした(^^;)
5月4日(土) ジギング 今日は予報を反して小雨混じりの肌寒い変な1日でした。皆さん最後までありがとうございました。 ヒラマサ7本(65cm〜78cm) マルゴ1本(75cm 3,6kg) 小ビラ15本 ヒラメ1枚(65cm) キイカナ1匹(特大) ソイ1匹 ハマチ60匹 マダコ1ケ(特大)
5月3日(金) ジギング 今日は良い天気で波も穏やかと釣り日和でした。なのに魚はバラシが多くて(^^;) 6sクラスのヒラマサもバラシ・・・ 写真撮れると思っていたのに残念です。 ヒラマサ10本(65cm〜73cm) マルゴ2本 小ビラ5本 ハマチ70匹 カサゴ15匹 ソイ3匹 アコウ1匹
5月2日(木) ジギング 今日は青物の喰いが渋かったです・・・ ヒラマサ4本 小ビラ8本 マルゴ3本 ハマチ35匹 カサゴ8匹 *明日からのGWは予報が良いみたいです。このまま予報が変わりませんように・・・
2月28日(木) ジギング3人 今日は、ハマチを沢山よりヒラマサを!!で遊びに出ました。 ヒラマサ12本(60cm〜70cm) 小ビラ2本 ハマチ2匹 ソイ1匹 *ハマチ狙いの漁師さんは、今日もハマチを沢山釣っていました。狙っていけば、まだまだハマチは釣れそうです。
2月27日(水) ジギング4人 前回来ていただいた時はハマチだけで数も釣れてなかったKさん、今日はヒラマサ6本GET!! 良かったですね。お客様の喜んでいらっしゃる顔を見るのは、船長共々本当に嬉しいことです。 ヒラマサ15本(60cm〜70cm) 小ビラ8本 ハマチ100匹 カサゴ4匹  *明日は気温も高く良い天気です。空きはまだありますので、都合の良い方はご連絡下さい。
2月26日(火) ジギング4人 ジギングに初挑戦して下さったAさん、残念ながら今日はヒラマサGETにはなりませんでしたが、ハマチは沢山釣っておられました。楽しかった、ジギング、また誘って!!と帰られました。この釣りにハマられたのは間違いないようです。 ヒラマサ5本 マルゴ1本 ハマチ100匹 ヒラメ1枚 カサゴ1匹(大) *途中潮が動かなくなって、ヒラマサの喰いが悪くなってしまいました。
2月25日(月) ジギング5人 白イカ釣りに来て下さるお客様が、ジギングに挑戦と遊びに来て下さいました。ハマチもそこそこ釣れて、思った以上の釣果でしたと楽しんでいただけたので良かったです。 ヒラマサ13本(60cm〜70cm) 小ビラ12本 ハマチ70匹(釣ればまだ釣れます) *大マサのアタリがありましたが、惜しくも針外れ・・・大物がいますね。
2月20日(水) 22日の金曜日は出れそうだったのでジギング募集していましたが、今日の天気予報で悪い方に変わってしまいました。残念ですが中止とさせていただきました。土、日も週間予報がよくないですね・・・
2月17日(日) ジギング&インチク 今日は船長私用のために、いつもの時間より早く帰らせていただきました。ご協力ありごとうございました。 ヒラマサ6本 小ビラ3本 ハマチ20匹 カサゴ15匹 アコウ1匹 *PE4号の新品が切れてしまうという凄いことが・・・ 大きなヒラマサがいるようです。明日のお客様に期待をしたのですが、予報が悪い方に変わってしまい残念ですが中止に・・・ 25日(月)が予報がよさそうですので、都合の良い方はご連絡下さい。
2月14日(木) エサ釣り&ルアー5人 ヒラマサ9本(60cm〜70cm) 小ビラ3本 ソイ2匹(大) キイカナ1匹(大) カサゴ45匹(25cm〜45cm) *ハマチがいるポイントに行かなかったので今日はハマチはいませんが、行けば釣れたと思います。今日は沖メバルが顔を見せてくれなくて残念でしたが、船長もめったに見れない大きなカサゴが釣れました。
2月12日(火) 楽しみにしていた3連休でしたが予報が冬型に変わってしまい、結局一度も出船出来ずに終わってしまいました。よく釣れていただけに残念ですが、自然には勝てません・・・
2月3日(日) ジギング 今日は、ジギング初挑戦のお客様が1人友達に誘われて遊びに来て下さいました。ハマチが沢山釣れるので楽しそうにジギングをされていました。ジギング初デビューは天候にも恵まれ、ジギングの楽しさを味わっていただけたので良かったです。 ヒラマサ13本 小ビラ6本 マルゴ1本 ハマチ200匹くらい?それ以上? ハマチが釣れないようにやっても釣れてしまうほどハマチは沢山いて、釣ればきりがないといった感じでした。 ソイ(大)1匹 カサゴ9匹  *今日は風も吹かないし天候にも恵まれ、6人全員ヒラマサGET!!と、楽しい釣りになりました。
1月31日(木) エサ釣り4人 カサゴ50匹(良型) オキメバル50匹 ソイ2匹(特大) キイカナ1匹(大) タカバ1匹 キンメダイ1匹 *今日は1月とは思えない暖かさでした。知人の漁師さんがハマチを沢山釣っていました。ルアーでもよく釣れると思います。
1月29日(火) 大雪注意報が出ていたわりには積もらなくて、ホットしました。週末は出れそうな感じですのでジギング&インチクで遊びに出たいと思います。都合の良い方はご連絡下さい。
1月20日(日) 予報がよくなかったので、今日はジギング中止にさせていただきました。明日は出れそうですが、途中雨が降る予報になっていましたので諦めました。ハマチが沢山また入ってきたという良い情報を聞いたので出てみたいのですが、予報がしばらく悪そうなので残念です。天気予報をみながら出られそうな良い予報になったら、募集しますので皆さんよろしくお願いします。
1月13日(日) ジギング ヒラマサ1本 小ビラ1本 ハマチ6匹 カサゴ25匹 アコウ4匹  *明日は予報が悪いので、ジギング中止にさせていただきました。明後日も予報が怪しいです・・・
1月12日(土) ジギング 今日はアタリが少なくて釣れませんでした。
1月11日(金) ジギング4人 今日は111と何か起こりそうな感じ・・・ 悪い方に起こってしまったような・・・ ヒラマサ2本 ハマチ30匹 キイカナ1匹 
1月7日(月) ジギング5人 ヒラマサ2本 小ビラ5本 ハマチ250匹 アコウ2匹 カサゴ8匹 
1月6日(日) ジギング ヒラマサ4本 マルゴ2本 ハマチ300匹 *今日も良く釣れました。写真は忙しくて撮ることを忘れてしまったようです。残念。
1月5日(土) ジギング4人 今年の初釣りは大成功。 ヒラマサ5本 ハマチ300匹以上 アコウ2匹 カサゴ3匹 *ハマチは釣ればきりがないほど。皆さんのクーラが満タンになってしまい、早めに帰ってきました。私がこの情報を聞いたのが県外。皆さんに早くお知らせ出来なかったことが残念です。船長が、2013年は俺の誕生日に重なるから来年は良い年になるぞ!! と年末に何やらブツブツ言っていたことを思いだしました。昨年の秋にヒラマサが沢山釣れたから、今年の春にはまた沢山釣れるのではと期待をしていたので幸先の良い日となりました。
元旦 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
12月29日(日) 前日の朝から降り続いた雪も今朝にはやみホットしましたが、久しぶりの雪かきには疲れました(20cm位積もりました) 今年最後の釣りになるはずだった明日のジギングも、予報が悪く中止となりました。今年最後の釣りがこんな形で終わるのは本当に残念です。来年は良い年になりますように。皆様良いお年をお迎え下さい。
12月26日(木) ジギング ヒラマサ10本 マルゴ1本 ハマチ10本 小ビラ1本 サワラ4本 ヒラメ2枚(良型) アコウ3匹(中型) カサゴ3匹 *今年最後のジギングになるかなと夜勤明けで来て下さったNさん、ありがとうございました。
12月25日(水) ジギング 最初はアタリがなくどうなることかと心配しましたが、後半に挽回できて良かったです。
ヒラマサ14本 ハマチ45本 ヒラメ2枚(うち1枚83cm 5,6kg) クロソイ1匹 
12月23日(月) ジギング やっと出れました。2週間ぶりです。今回は本当に長い休日でした。今日は、1人でヒラマサを10本GETされたお客様もあれば、目の前で大マサをばらされて悔しい思いをされた方もありました。出ればいろんなことがあって楽しいですね。 ヒラマサ22本(大マサ針外れ、ラインブレイクした大マサもありました) マルゴ6本 ハマチ15本 小ビラ3本 ソイ1匹 アコウ1匹 ヒラメ1枚(70cm) *今日は写真が無くてごめんなさい。明日はまた予報が悪くなってしまいました。ヒラマサ釣れているのに残念です。
12月14日(土) 連日のように冷たい暴風が吹いています。日曜日頃になれば出れるんじゃないかな?と期待をしていたんですが、また予報悪し。今回の時化は長引きますね。月曜日も予報が悪くなってしまいました。いつになったら出れますかね・・・
12月9日(月) ジギング ヒラマサ8本(内1本77cm) マルゴ1本 ハマチ2本 サワラ3本(80cm) カサゴ2匹(特大 大型) キイカナ1匹 *明日からしばらく予報が悪いです。週末の土曜日からは出たいですね。
12月8日(日) ジギング 来週は予報がずっと悪いみたいですね。今年はあと何回出れるでしょうか? それを思うと今日は楽しく遊んでいただけて良かったです。 ヒラマサ8本(内1本76cm) ハマチ35本 ヒラメ1枚(55cm) サワラ1本 アコウ4匹(中型) キイカナ1匹 キンメダイ1枚 タカバ2匹 カサゴ1匹 
12月5日(木) ジギング5人 ジギング初挑戦のTさん、ヒラマサ釣れて良かったですね(写真撮れなくてごめんなさい) 風が強くなってきて釣りづらくなりましたが、最後までありがとうございました。 
ヒラマサ15本 サワラ2本 小ビラ2本 アコウ1匹(大型) ヨコワ1匹 
12月3日(火) ジギング 予報1mでも連日のように西の風が吹きます。でも遊びに出れるだけでも有り難いです。出れば何かしらドラマがあります。今日は大鯛が釣れました。 ヒラマサ22本(内2本70cm) マルゴ1本 ハマチ7本 真鯛1枚(81cm 5,5kg) アコウ4匹(特大3匹 中型1匹)
明日4日(水)のジギングは予報悪いので中止にさせていただきました。明後日5日(木)は予報が良く出れそうです。3名様より出船させていただきますので、都合の良い方はお電話下さい。
12月2日(月) ジギング 途中から風が強くなり釣りづらくなってしまいました。 ヒラマサ7本(うち1本78cm 4,3kg) サワラ1本 ヒラメ1枚(87cm 8kg) アコウ1匹(中型) ソイ1匹(大型) カサゴ2匹 *うれしい写真集の方がヒラメの大きさがよくわかります。
12月1日(日) ジギング 早いものですね、今日からもう12月です。今年も段々と遊びに出れる日も限られてきます。ヒラマサ好調ですし、予報が良い時は遊びに来て下さい。今日は新北斗丸初乗船のお客様がヒラマサ82cm 5kg サワラも良型GETされました。とても楽しかったと喜んでいただけ良かったです。 ヒラマサ27本(うち1本82cm 5kg) サワラ1本(良型) ハマチ36本 アコウ4匹(特大1匹 大型1匹 中型2匹) *3日、4日と予約に空きありますので都合良い方はお電話下さい。
10月29日(火) エサ釣り3人 久しぶりの出船です。 レンコダイ75枚(良型) キイカナ特大8匹 大型8匹 中型7匹 カサゴ1匹 
白イカ釣り 船中80杯 アカイカ1杯 アオリイカ3杯 *10sクラスの大きなアカイカもかかりましたが、残念なことにバレてしまいました。
10月20日(日) ジギング ヒラマサ3本 アカビラ8本 アコウ2匹 タカバ1匹 カサゴ2匹 
10月19日(土) ジギング 今日は喰いがほんとに渋かったです。 ヒラマサ1本 アカビラ3本 ハマチ1匹 キイカナ1匹 カサゴ1匹 シイラ4本(70cm)
白イカ釣り 秋イカが入ってきたようだったので4日ぶりに出てみたのですが、サッパリでした。2便も釣れませんでした。この時期にこんなに釣れないのは珍しいです。沢山ではないですが釣れている所もあるようなので、全く居ない訳ではないようです。明日のお客様には予定を変更していただくことにして、出船を見合わせることにしました。
10月14日(月) ジギング ヒラマサ6本 アカビラ9本 マルゴ2本 ハマチ7本 サワラ1本 アコウ2匹 ヒラメ1枚 キイカナ3匹 *日中暑くなりましたが、最後までありがとうございました。2日間続けて乗船して下さったHさん、Uさん 遠方より本当にありがとうございました。 
10月13日(日) ジギング ヒラマサ2本 マルゴ1本 アカビラ8本 ヒラメ2枚 アコウ1匹(良型) キイカナ4匹(1匹は特大) レンコダイ1枚 シイラ1匹(100cm)
白イカ釣り 船中150杯 アカビラ1本
白イカ釣り2便5人 船中150杯 真鯛2枚(どちらも80cm 1人で2枚釣られました) *秋イカが入ってきたようです。ちょっと小ぶりですが、やっと!!って感じです。これからの白イカ釣りが楽しみになってきたところで、また台風が接近中・・・ 今度のはかなり大きいとか。皆さん、何事もないように気をつけてくださいね。
10月10日(木) 白イカ釣り 思ったより早く波が落ちて予報もよくなりました。今日から釣れだすかなあ・・・ 皆さんとそんな話をしながらでの出船になりました。 船中90杯 *秋イカらしい厚みのあるイカが目についたと船長が言ってました。ってことは、急に・・・・ 
10月7日(月) ジギング4人 今日は夏に逆戻りしたかのような暑さに。この暑さの中頑張って下さいましたが、潮が悪くヒラマサも追っかけている物が違うようで手ごわい釣りになりました。 アカビラ1本 アコウ1匹(中型) キイカナ23匹(内3匹大型 あとは中型)) メバル1匹 カサゴ3匹 キンメダイ1枚 レンコダイ2枚 *今日の白イカ釣りは予定を変更していただくことにして中止にさせていただきました。台風24号の影響で明日、明後日も中止にさせていただきました。
10月6日(日) ジギング 途中風が強くなりましたが、最後までできたのでよかったです。 ヒラマサ1本 アカビラ11本 ハマチ2匹 アコウ5匹(内1匹大型 あとは中型) キイカナ3匹 ァサゴ3匹 ヤガラ1匹 *今日の白イカ釣りは予報が悪いので中止にさせていただきました。
10月5日(土) ジギング ヒラマサ1本 アカビラ12本 アコウ6匹(内1匹大型 あとは中型) シイラ1匹(70cm) カサゴ22匹(中〜大型) *今日はバラシがけっこうありました。
白イカ釣り お昼の予報ではこんなに雨が長く降るとは言ってなかったんですが・・・ 小雨降る中、最後までありがとうございました。 船中90杯 アオリイカ6杯 *2便の白イカ釣りは、風が出て海の状態も悪くなってきたので中止にさせていただきました。
10月2日(水) ジギング5人 ジギングでは新北斗丸初乗船のMさんが、ヒラマサ釣られたトップでした。ジギングって楽しいなと思っていただけたんじゃないかと思います。今度はWさんと一緒に来て欲しいですね。 ヒラマサ6本 アカヒラ7本(バラシも何本かありました) ハマチ1匹 サワラ2本 マルゴ1本 *大マサらしきアタリ、ラインがかなり出てやりとりされましたがバレてしましました。何者だったのか見たかったですね。残念・・・  今夜の白イカ釣りは予報は1mでしたが、昼間から北風が強くあまり良い模様ではありませんし見合わせていただきました。明日3日は予報悪いので中止にさせていただきました。
10月1日(火) 白イカ釣り 船中120杯
白イカ釣り2便 船中150杯 *1便2便のお客様、あまり釣れていないのに気持ちよく来てきていただき、ありごとうございました。はやく「沢山釣れだしましたよ」とお伝えできるようになりたいです。 
7月31日(水) 白イカ釣り 途中で風が吹いて釣りづらくなりましたが、初めての方も最後まで頑張って下さいました。ありがとうございました。 船中270杯
白イカ釣り2便 1便よりも風が落ちて良い模様になりましたが、それはほんのわずかな時間でした。僚船も辛抱できなくて帰港・・・ うちも早い帰港となりました。 船中100杯 *このような状況で釣り時間がわずかにも関わらず、白イカ45杯も釣られた方がいらっしゃいました。天候が急変しなければ今年のトップになっていたかも? とにかく昨日の天気は悔しいです・・・
7月30日(火) 白イカ釣り 船中370杯 白イカ釣り2便 船中210杯
7月28日(日) 白イカ釣り 今年初めての600杯超え。船中680杯(中〜大良型) トップは110杯(^0^) *こんなに釣れているので2便も出たかったですが、注意報が3つも出たので中止とさせていただきました。ほんとに残念・・・
7月27日(土) 白イカ釣り 船中430杯(全体的に良型で小さいのは少なかったです)
白イカ釣り2便 船中300杯
7月25日(木) 白イカ釣り 1.5〜1mという予報でしたが、海の状態はよくありませんでした。こういう時に、船に強い方はいいんですが・・・ 船中280杯
白イカ釣り2便 潮の速さに参りました。 船中130杯 *白イカの大きさが良型になってきたので、クーラーが重たくなってきました。これは嬉しい悲鳴ですね。明日は休漁日です。
7月23日(火) 白イカ釣り 夕方になったら少し風も落ちましたし、出れて良かったです。 白イカ釣り初挑戦で3人来て下さいました。結果は大成功!! 数も満足、イカ釣りの楽しさと両方味わっていただけました。 船中430杯
白イカ釣り2便貸切り 初めて新北斗丸へ来て下さいました。深夜にも関わらずありがとうございます。 船中210杯 *次回も予約をいただいています。ありがとうございます。これは、リベンジ? 船長いわく、「ほんとは、もっと釣れているのに・・・」
7月22日(月) 白イカ釣り お父さんと娘さんの親子が初めて白イカ釣りにお友達と一緒に来て下さいました。なんか良いですよね。奥様と来て下さるのも微笑ましいですが、娘さんとなると、世の中のお父様たちが羨ましいのでは・・・  船中320杯(良型多い) 白イカ釣り2便 船中210杯  *仕掛け、スッテで釣果が変わりますよ。今度は気をつけて下さいね。
7月21日(日) 白イカ釣り貸切り 船中360杯(良型多い)
白イカ釣り2便 船中190杯 
7月20日(土) 白イカ釣り 船中340杯(良型が多い) アジ10匹
白イカ釣り2便 船中240杯
7月18日(木) 白イカ釣り貸切り 出船時間を遅らせて出ました。朝まで白イカ釣りがしたいと、毎年来て下さる元気いっぱいのKさんチームです。 船中660杯(トップは200オーバー) *白イカ良型が増えました。大剣もいます。 明日は予報が良いですが、休漁日なので白イカ釣りはお休みです。良く釣れているから出たいですねえ・・・
7月17日(水) 白イカ釣り 今日は予報が悪く、1便2便中止とさせていただきました。楽しみに待っていただいていたので残念ですが、この予報では仕方ありません。
7月16日(火) 白イカ釣り貸切り 型良が増えてきました。船中420杯
白イカ釣り2便 船中370杯(良型が増えました(中には大剣もいます)
7月15日(月) 白イカ釣り 道路事情が悪い中、1便2便のお客様本当にありがとうございました。皆様のご協力に感謝いたします。  船中410杯(良型混じり) 
白イカ釣り2便 ??? 訳がわかりません。 船中180杯(良型混じり)
7月13日(土) 白イカ釣り 日中の暑さにも参ってますが、連日のようにけっこうな西風が吹くのも困ったものです。予報1mでもこんなに風が吹くと出船の判断にも頭が痛くなります。今日は駄目かと思いましたが、皆さんの熱意が通じたのでしょうね。 船中240杯 白イカ釣り初挑戦の方も40杯は釣れたと嬉しそうでした。どうやら、白イカ釣りの楽しさにはまったあ!って感じです(^0^)
白イカ釣り2便 船中350杯(大剣がいました) *明日は休漁日ですので、白イカ釣りはお休みです。
7月12日(金) 白イカ釣り よく釣れました。船中450杯(良型混じり) 
白イカ釣り2便 2便も良かったです。 船中380杯(良型混じり) 
7月11日(木) 白イカ釣り 風がなくても途中で風が出て釣りづらくなるパターンが今年は多い気がします。船中180杯
白イカ釣り2便 船中220杯 アジ10匹 
7月10日(水) 白イカ釣り 船中230杯 船上も暑いです。クーラーの氷は勿論ですが、自分の飲み物も(お酒は普段の半分くらいがベスト?)しっかり用意して下さい。
白イカ釣り2便 新北斗丸へ初めて来て下さったお客様が4人ありました(1人の方は初挑戦です) 「また来ます!」と言って下さったので、楽しんでいただけたんでしょう。 船中200杯
7月9日(火) 白イカ釣り貸切り 体調の悪い方がおられたようで、白イカ釣りを楽しんでいただくことが出来なくて残念です。 船中170杯
白イカ釣り2便 今日はよく釣れました。トップの方は97杯 船中450杯
7月8日(月) 白イカ釣り 船中130杯 
白イカ釣り2便 白イカ釣り初挑戦のお客様が1人、「楽しかった。」と、喜んで下さいました。数もそこそこ釣れて大満足のようでした。 船中320杯 アジ15匹(良型)
7月7日(日) ライトジギング 小ビラ24本 ハマチ2匹 アコウ2匹 ソイ1匹 ヒラメ2枚 カサゴ7匹 *出船する時から雨もようでしたが、最後までありがとうございました。来週14日(日)がライトジギング最終になるかもしれません。募集していますので、都合良い方、ご連絡下さい。
白イカ釣り 船中210杯
白イカ釣り2便 船中160杯 *前日は面白いように釣れましたが・・・ 今年の白イカは気まぐれで、船長泣かせで困ったものです。
7月6日(土) 白イカ釣り 船中300杯 
白イカ釣り2便 船中520杯(トップは1人97杯) ヒラメ1枚(7,6kg) *小雨が降る中、最後までありがとうございました。
7月4日(木) 白イカ釣り 白イカ釣り初挑戦のお客様が2人来て下さいました。2人で80杯は釣っていらっしゃったので、ホットしました。楽しかったと喜んでいただけたのも嬉しかったです。港に帰って片付けをしている時に雨が。風も吹いてきました。釣りをしている時でなくて良かったです。 船中240杯
白イカ釣り2便は、予報が悪かったので中止にさせていただきました。
7月2日(火) ライトジギング貸切り 蒸し暑い中、皆さん頑張って色々釣って下さいました。プラスジグの愛用者でもあるメンバーさんですので嬉しいですね。有難うございます。 小ビラ21本 カサゴ4匹 アコウ4匹 ハマチ1匹 サワラ2本 スズキ1匹 アジ1匹 アイナメ1匹 ババイサキ1匹 *ラインブレイクが4回ありました。今日の白イカ釣りは、強風のため中止にさせていただきました。
7月1日(月) 白イカ釣り 船中200杯 アジ釣りは、されていません。
白イカ釣り2便貸切り 6名のお客様で、4名の方が白イカ釣り初挑戦ということでした。どうなることかと心配しましたが、「面白かったあ」と言って下さったので、良かったです。 船中180杯(落ちてしまった白イカも加えれば、もう少し釣れていました)
6月30日(日) ライトジギング 色々な魚種の魚が釣れて楽しい1日でした(暑かったけど・・) 小ビラ25本 カサゴ11匹 アコウ7匹 ハマチ1匹 ヒラメ1枚(60cm) マダイ1枚 メバル1匹 スズキ1匹  *来週の日曜日も(7日)出ますので、ライトジギング興味のある方はご連絡下さい。
白イカ釣り5人 船中180杯 目標達成のようで良かったです。
6月29日(土) 白イカ釣り 何でですかね? 突然白イカの釣れが悪くなってしまいました。 船中90杯 アジ10匹 
白イカ釣り2便 船中180杯 大剣がいました。
6月28日(金) エサ釣り5人 風が出ると釣りづらいですね。久しぶりのエサ釣りだったので、もう少しお土産持たせてあげたかったです。 アコウ6匹 キイカナ6匹 カサゴ50匹 アジ10匹
6月27日(木) 白イカ釣り 何故か今日は白イカの姿が見当たりませんでした? 同じ港のベテラン漁師さんも、釣れなくてご機嫌ななめでした・・・ 船中90杯 アジ5匹 メバル4匹 
白イカ釣り2便4人 船中130杯 アジ10匹 *アジは釣ればまだいくらでも釣れます。明日の白イカ釣りは、夕方5時から漁業者休漁日になっていますのでお休みします。 
6月26日(水) 予報が悪くなり今日の白イカ釣り1便、2便は中止にさせていただきました。よく釣れだしたので残念ですが、この天候では仕方ありません。予定を検討されてご連絡下さい。よろしくお願いします。
6月25日(火) 白イカ釣り 遠方より白イカ釣りがやってみたいと、同業者の方が常連さんと遊びに来て下さいました。初挑戦の白イカ釣りは楽しんでいただけたようで良かったです。 船中330杯(トップの方75杯) 数も増えて小型サイズも目立つようになりましたが、このサイズのイカが大きくなってきますので、これからが楽しみです。
白イカ釣り2便4人 船中230杯 2便は良型が沢山いました。アジ40匹(いくらでも釣れます) *港に帰って来るころに、雨が段々きつくなってきました。
6月24日(月) 白イカ釣り 船中270杯(トップの方70杯) アジ20匹 *6人中、5人のお客様が今年初めての白イカ釣りでした。初めてでこれだけ釣れたら良いよ・・と、例年より早い白イカ釣りに満足していただけたようです。 
6月23日(日) 白イカ釣り 船中200杯 アジ15匹
白イカ釣り2便 船中200杯 アジ20匹 
6月22日(土) 白イカ釣り 船中210杯 アジ15匹(特大) アジは釣ればもっと釣れます。
白イカ釣り2便 船中120杯 *小型のイカが混ざりだしたので、イカが濃くなって数も釣れるようになってくるなと楽しみです。明日の2便空きがありますので、都合の良い方はご連絡下さい。
6月20日(木) 白イカ釣り 最初に良い白イカが釣れたので今日はどれだけ釣れるだろうかと期待をしたのですが、あとが続きませんでした。友人に連絡を取ってみましたが同じようなことでした。 船中110杯
白イカ釣り2便 船中140杯 アジ20匹(特大) *大きなアジが釣れますので、食べる分だけでも釣られたらと思います。 *明日の夜は漁業者休漁日ですので白イカ釣りはお休みします。
6月19日(水) 天気予報がアタリましたね。今回はほんとに雨がよく降りました。喜んでホットしていたら今度は台風4号が・・・また心配ごとが。明日20日はまだ大丈夫ですので、白イカ釣り出船します。
6月17日(月) 白イカ釣り 船中270杯 アジ12匹(大〜特大) *明日18日は、夕方から急な大雨と落雷に注意の予報になっていますので、白イカ釣りは中止します。出れないのは残念ですが、この雨が恵みの雨になってくれそうです。
6月16日(日) ライトジギング ヒラマサ15本(55cm ラインブレイク2本) ヒラメ5枚(70cm1枚 60cm1枚 45cm3枚) アコウ2匹 スズキ1匹(75cm) ハマチ7匹 カサゴ12匹 *ライトタックルだからスリルがあって楽しいですよ!! 
白イカ釣り 船中130杯 シマメ7杯 *昨日と違ってイカの反応がよくありませんでした・・・
6月15日(土) 白イカ釣り5人 5日間お休みをいただいてる間に、白イカが良くなったようです。船中250杯(中〜大)シマメ15杯 大アジ15匹 
白イカ釣り2便 今年初めての2便でしたが、船中550杯(中〜大)釣れました。 *踊り場も募集しますので、お電話下さい。
6月9日(日) エサ釣り4人 カサゴ30匹 アコウ12匹(良型) ソイ11匹(良型) タカバ2匹 キンメ1匹 キイカナ3匹 メバル2匹(特大) 
白イカ釣り5人 船中65杯(中〜大 良型) シマメ45杯 アジ5匹
6月8日(土) 漁業者休漁日のため、昨日の夕方から5時から今日の夕方5時迄休み、遊漁船も休業します。これが毎週8月まで続きます。皆様にはいつも「なんで?」と聞かれますが、実際私にも、1年で一番海が良い時期に毎週休漁日になる意味がよくわからないです?? 金曜日の夜に出れないため、お客様にもご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
白イカ釣り5人 船中45杯(トップは25杯) シマメ15杯 アジ7匹 
6月6日(木) エサ釣り3人 今日は、エサ釣りでは新北斗丸初めてというお客様が遊びに来て下さいました。 
アコウ16匹(良型) メバル3匹(特大) ヒラメ1枚(60cm) アイナメ1匹(特大) ソイ12匹(良型) 
カサゴ38匹(中〜大)  *白イカ釣りのシーズンになりましたね。船長が試し釣りで3時間ほどやってみました。中〜大型が40杯、なかには特大も混じりました。大きなアジも釣れるので、両方の釣りの準備をされて遊ばれたらいいと思います。出たくてウズウズされている方、ご連絡下さい。
6月4日(火) エサ釣り4人 良型混じりで、今日もよく釣れました。 アコウ9匹(良型6匹 小〜中3匹) オキメバル2匹 キイカナ1匹 キンメダイ2匹 タカバ1匹 ハマチ1匹 ソイ17匹(大) カサゴ45匹 *6日(木)根魚釣り大好きな方募集しています。都合が良ければ遊びに来られませんか。連絡お待ちしています。  7日(金)も空いています!!
6月3日(月) 根魚も釣れていて海も良い模様ですが、今日はお客様なく用事をしています。インチク、タイラバで根魚(良型)が釣れて、エサ釣りでも釣れるので年代関係なく楽しめて良いですね。食べても美味しいですし、ジギングとは違った楽しさがあります。ネギングって、ルアーされる方なら誰でも使われている言葉ですが、うちも5月は根魚を狙って出ることが多かったためか、この言葉をよく使っています。もう少ししたら、ライトジギングが始まります。この釣りは期間が短いですが、魚種も様々、ルアーもジグからソフトワーム、バイブレーションと色々使えるので遊び心満載で楽しい釣りです。
6月2日(日)  ネギング&エサ釣り4人 ソイ9匹 ヒラメ1枚 ヒラマサ1本 小ビラ1本 ハマチ5匹 沖メバル1匹 カサゴ17匹 アコウ12匹 ハナイサキ1匹(特大)
6月1日(土) ネギング&エサ釣り4人 今日も良型が釣れました。アイナメ1匹(特大) キイカナ1匹 ソイ6匹(良型〜大型) アコウ12匹(うち1匹特大) カサゴ30匹(良型混じり) *今日から6月ですね。定置網に入る白イカの数が増えてきているようなので、こちらの方も気になります。
4月29日(月) ジギング 今日はヒラマサがよく釣れて楽しめました。 ヒラマサ15本 小ビラ9本 マルゴ2本 アコウ3匹 キイカナ1匹 カサゴ12匹 *ヒラマサが吐き出したのは結構な大きさの白イカでした。 *明日は予報が悪いのでジギング中止です。
4月28日(日) ジギング貸切り ジギング初挑戦のお父さん、ルアーでヒラマサ初GET!! 祝祝!! ヒラマサ6本 マルゴ3本 アコウ4匹(うち2匹良型) ソイ3匹 小ビラ4本 ハマチ2匹 カサゴ25匹 *プラスジグでヒラマサ釣れました(^0^)
4月26日(土) ジギング 1人でブリの10kgからヒラマサ75cm、他にもヒラマサをGET!!と、良い思いをされたKさん、GWの良いお土産ができましたね(^0^)  ヒラマサ13本(75cm1本 65cm〜70cm12本) 小ビラ2本 ブリ2本(10kgと8kg) マルゴ3本 ハマチ4匹 ソイ1匹 
4月25日(木) ジギング5人 久しぶりにハマチが爆釣!! 今日は新北斗丸へ初めて乗船して下さったお客様がありましたので、ジギングを楽しんでいただくのに良い機会でした(^0^)  ただ残念なのは、ヒラマサのいるポイントでヒラマサのアタリが少なかったことでしょうか・・・ ヒラマサ1本 ハマチ230匹 カサゴ10匹 *明日は予報が悪くなりましたので、ジギング中止にさせていただきました。
4月23日(火) エサ釣り 今年は風がよく吹くので今日のエサ釣りはどうかなと心配でしたが、全くの風無しで天候にも恵まれ楽しい釣りになりました。魚も沢山釣れて皆さん大満足でした。 キンメダイ50枚(〜48cm) カサゴ60匹 アコウ1匹 ソイ7匹 沖メバル10匹 キイカナ1匹  *明日のエサ釣りは、予報が悪いので中止にさせていただきました。
4月22日(月) ジギング ヒラマサ2本 マルゴ1本 小ビラ10本 ハマチ25匹 アコウ3匹 ソイ2匹 カサゴ1匹 *今日は久しぶりに、風に悩まされることがなく釣りができました。
4月21日(日) ジギング 予定時間を遅らせて出船しました。 ヒラマサ6本 マルゴ1本 小ビラ2本 ハマチ8匹 アコウ1匹 ソイ1匹 カサゴ3匹 *なかなか風が落ちなくて悪条件の中、皆さん最後まで頑張って下さってありがとうございました。
4月20日(土) ジギング 今日はプラスジグが大活躍(^0^) ヒラマサ8本(内5本はプラスジグで釣れました) マルゴ3本 小ビラ3本 ハマチ10匹 ソイ1匹 カサゴ1匹(良型) *プラスジグでヒラマサが釣れましたが、風が強くなってきたため撮れませんでした。残念・・・
4月18日(木) ジギング4人 イルカがいて漁にならないわ!!と、知人より連絡が・・・ 昨日、今日と急にアタリが少なくなったのは、イルカが原因かも? それでも皆さん頑張って下さいました。 ヒラマサ5本(65cm〜70cm) マルゴ1本(4kg) 小ビラ7本 ハマチ10匹 アコウ3匹 カサゴ10匹 *新北斗丸へ初乗船のお客様が2人来て下さいました。遠くからありがとうございました。
4月17日(水) ジギング 今日はアタリが少なくて寂しい釣果になりました。ヒラマサ3本(68cm) 小ビラ6本 ハマチ2匹 ソイ3匹 カサゴ10匹(良型) キイカナ1匹(特大)
4月16日(火) ジギング4人 お昼11時までに良い釣果だったので中間報告をしましたが、今日はヒラマサがよく外れる惜しい場面が何度もありました。それだけ反応もあったようです。ヒラマサ10本(60cm〜70cm) マルゴ4本 小ビラ20本 ヒラメ2枚 タカバ2匹 カサゴ9匹 アコウ4匹 ハマチ2匹 ソイ1匹 キイカナ1匹 *2人同時に大マサが喰いましたが惜しくも針外れ・・・ 今日も良く釣れました。
4月15日(月) ジギング5人 ジギング初挑戦の方2人、新北斗丸初乗船の方1人のお客様達のメンバーで遊びに出ました。途中風が出てきましたが最後まで釣りをすることが出来たので良かったです。今年は本当に風がよく吹きます(異常気象?) ヒラマサ4本 小ビラ10本 ブリ2本(5,5kg 4,5s) カンパチ1匹 ハマチ13匹 カサゴ5匹 ヒラメ1枚 
4月13日(土) ジギング 朝になってまさかの凪に。昨日の予報が悪かったので中止にさせてもらったのに。風もないし予報を聞けば、1m〜1,5mに?? 出れそうだよと、急遽募集をして5人のお客様が来て下さいました。1週間ぶりの出船です。途中西の風が吹いてきましたが、最後まで出来たので良かったです。今日1番遠くから来てくれたO君が大マサGET!! 他の方も大マサのバラシがありました。 ヒラマサ9本(6s 90cm1本 65cm〜70cm8本) 小ビラ6本 マルゴ1本 カンパチ1匹 ハマチ20匹  *前日の予報が悪くても、今日のように朝になって良い模様になることがあるので、本当に自然ってわからないです。今日乗船していただくようになって来れなかったお客様には本当に残念で申し訳ないです。機会があればまた来て下さいね。お待ちしています。 明日は強風注意報が出ていて予報が悪いので出船中止にさせていただきました。
4月11日(木) とにかく荒れ模様が続きます・・・先週の土曜日より連日のように風が吹くので、なかなか海も凪になってくれません。明日もまだ予報が悪いです。先週の土曜日・日曜日は出られなかったので今週は出たいですね。今日のお昼の予報ではまだ微妙な感じですが、予報がコロコロ変わるのでよくなってくれることを期待です。
4月5日(金) ジギング 予定より1日早く出船出来ることに、予報もいいみたいだし急遽募集をかけさせてもらいました。
ヒラマサ11本(60cm〜70cm) 大マサ針外れの悔しい場面もありました。マルゴ3本 ハマチ150匹 キイカナ1匹(大) ヒラメ1枚 *急な募集にも関わらず遊びに来てくださった皆様、今日は本当にありがとうございました。ジギング初挑戦のTさんも釣れて良かったです(クーラーの中写真を撮らせていただきました)  *明日、明後日は風も強く、海は大荒れの予報です。楽しみにされていたお客様には大変残念ですがジギング中止にさせていただきました。
4月1日(月) ジギング&エサ釣り5人 キンメダイも狙ってみたいなあ。ということで、今日はエサ釣りもしました。 キンメダイ55枚(40cm〜53cm) ヒラマサ1本(65cm) マルゴ1本(5,5kg) 小ビラ5本 ハマチ20匹 *エサ釣りは大成功でしたが、ジギングは釣り始めた頃に潮が動かなくなり、少し寂しい釣果になりました。
3月31日(日) ジギング 今日は新北斗丸初乗船のお客様でジギング初挑戦のお客様も1人ありました。何とかヒラマサが釣りたいです。と言われていたので、その望みもかなったようで良かったです。 ヒラマサ10本(60cm〜70cm) ブリ1本(7kg) サワラ1本(80cm) ハマチ200匹 カサゴ3匹(大) *プラスジグでヒラマサが釣れました(^0^)
3月30日(土) ジギング まるで大物のオンパレードのようでした。1人で8kgのブリから5kgのヒラマサを!! もう1人のお客様も5sのヒラマサ、マルゴと今日は凄い1日でした。 ヒラマサ10本(80cm〜85cm5kg〜5,5kg 3本 75cm1本 60cm〜65cm6本) ブリ1本(90cm 8kg) マルゴ2本(5kg1本 3s1本) 小ビラ3本 ハマチ20匹 カサゴ1匹(大) *風が出てきたので心配でしたが、最後まで釣りをすることが出来て良かったです。
3月29日(金) ジギング 今日もジギング初挑戦のお客様が来て下さいました。勘がつかめて釣れて楽しくなってきたころに風が強くなってきました。残念でしたが早めに帰ることに・・・ また来るよ。と言って下さったので、次回また来て下さることを楽しみにお待ちしています。 小ビラ15本  マルゴ1本 ハマチ80匹 
3月28日(木) ジギング 今日のように良い天候で良い凪に、お客様2人とは少し寂しい気もしますが、年度末の月末ともなると仕方ないですかね。 ハマチはそこそこ、小ビラが2本釣れ、これからまだヒラマサをと思っていた所で急用が・・・早めに帰ってはきましたが釣果はまずまずだと思います。 小ビラ2本 アコウ2匹(中型) ハマチ50匹 カサゴ7匹
3月27日(水) ジギング 電動リールにルアーを付けて青物が釣れますよ。と、遊びに来て下さったジギング初挑戦のお客様5人、ベテランさん1人での出船です。 ヒラマサ5本(55cm〜70cm) ハマチ150匹 カサゴ3匹 *小雨が降る中、ありがとうございました。
3月26日(火) ジギング ヒラマサ1本 サワラ1本(80cm) マルゴ1本(4,5kg) ハマチ300匹 キイカナ1匹(大) *今日はヒラマサのアタリが少なかったです。
3月24日(日) エサ釣り キンメダイ45匹(40cm〜45cm) 沖メバル15匹(特大) カサゴ3匹 ハマチ90匹 *目標を上回る釣果に皆さん満足そうでした。
3月23日(土) ジギングチャーター ヒラマサ5本(60cm〜70cm) 小ビラ7本 ハマチ100匹 ヒラメ1枚(45cm) キイカナ1匹(特大) カサゴ1匹 
3月21日(木) 強風注意報が出る訳です。昨日の夕方から凄い風になりました。でも今朝は嘘のように落ちました。ただ、寒いですね。こんなに温度差があると体調崩しそうです。皆さんも気をつけて下さいね。 
知人からの情報ですが、新北斗丸と近い所で漁をしていた船がブリの13kg 8kgクラスを2本釣っていたとのこと。残念ながら新北斗丸では釣ることができなかったですが、こういう話を聞くとまだいる可能性はあるので次回の出船が楽しみになってきます。
3月20日(水) ジギング ヒラマサ2本(65cm) 小ビラ8本 マルゴ1本 ハマチ250匹 キイカナ1匹(特大) カサゴ5匹 *大マサだと思われるような引き、もう少しで魚が見えるというところまできて逃げられてしまいました。ショックリーダーが切れていました。ショックリーダーの大きさは完璧だったはずなんですが・・・ 
3月19日(火) ジギング5人 ヒラマサのいるポイントに、イルカの群れが・・・ 今日はヒラマサは諦めるしかありませんでした。 ヒラマサ2本 小ビラ6本 ハマチ80匹 カサゴ5匹  
3月17日(日) ジギング 昨日の大風が嘘のような。今日は風もなく海も穏やかでしたが、青物の喰いが渋い・・・ ヒラマサのバラシも何本かありました・・・ ヒラマサ6本 小ビラ15本 マルゴ1本 ハマチ45匹 キイカナ1匹(特大) カサゴ5匹)  *明日は予報が悪いのでジギング中止にさせていただきました。
3月16日(土) ジギング 西の風がだんだん強くなり、9時半には終了となってしまいました。昨日の予報ではお昼頃から風が吹くような予報でしたが・・・大違いの天候に久しぶりに乗船していただいたお客様には不完全燃焼で終わった感じで申し訳ありませんでした。 都合がつけば、また遊びに来て下さいね。   小ビラ1本 ハマチ7匹 カサゴ1匹(特大) ヒラメ1枚(50cm)
3月15日(金) ジギング ジギング初挑戦のお客様がヒラマサを釣られました。ハマチもそこそこ(^0^) ヒラマサ7本(60cm〜70cm) 小ビラ7本 マルゴ1匹 ハマチ150匹 キイカナ1匹 アコウ1匹 カサゴ7匹
3月12日(火) ジギング 週末になると荒れるので、平日に出れる人がうらやましい・・・ なんて愚痴を言っておられる人もあるでしょうね。ほんとに今日は釣り日和、6日ぶりの出船です。今日はジギング初挑戦のお客様が1人いらっしゃいましたが、ヒラマサ2本 ハマチも沢山釣られました。「楽しかったあ」と、喜んでいただけ良かったです。 ヒラマサ18本(80cm 4,5kg1本 60cm〜70cm17本) 小ビラ8本 ハマチ150匹 ヒラメ1枚(48cm) カサゴ5匹 *他にもヒラマサのバラシが何本かありました。これからは、大きなヒラマサに出会うチャンスが多くなってきますので、PEも最低4号は、ショックリーダーも80LBは準備してある方が良いですね。せっかくかかった大きなヒラマサは逃がすんじゃなくて釣りたいです!!
3月6日(水) ジギング5人 今日はジギング初挑戦の方3名、2度目の方1名、ベテランさん1名というメンバーでした。勉強になりますと、ベテランさんの道具やクーラーを見ては、「プロは違うわあ」といつの間にかプロと呼んでおられましたが、そのプロが今日は10kgの大鯛を釣って見せてくれました。2度目の方もマルゴをGET。初めてのメンバーさんも、ハマチは釣られて、これからという時に風が強くなり早く帰ることになってしまいヒラマサは狙えませんでしたが、この大鯛を見れただけでも今日は良かったと喜んで下さったので良かったです。プロに感謝ですね。 大鯛1枚(10kg) マルゴ1本(5kg) ハマチ100匹
3月5日(火) ジギング5人 今日もハマチは釣ればきりがないほど。ヒラマサも5人全員の方のクーラーに(^0^) 楽しい釣りでした。ヒラマサ9本(60cm〜70cm) 小ビラ8本 ハマチ150匹 
3月2日(土) 今日は昨日と違い寒くなりました。海の方も大荒れです。明日も予報が悪くなり、ジギング中止にさせていただきました。来週は火曜日くらいから気温が高くなっていますので、出船できればと期待しています。平日空いていますで都合の良い方はご連絡下さい。
大きなマダコ(特大)がジグに・・・
本人さんは大喜びなので、まあいいとしましょう(^-^)

ヒラマサが食べていた胴寸23cmのスルメイカです

大鯛を釣られたのはHさんです。

プラスジグでヒラマサGET!!
船長もつい気合いがはいります。

プラスジグでヒラマサGET!!

90cm 6kgのヒラマサです。
現在トップです!!

1つのルアーに大きなアコウとカサゴのW・・・
お見事!!