11月30日(日) ジギング&ネギング ヒラマサ2本 ハマチ4本 シイラ3本(70cm〜80cm) タカバ2匹 マダイ4枚 アコウ20匹(特大3匹 大型7匹 中型10匹) カサゴ10匹 *明日からしばらく時化模様です。
11月28日(金) ジギング&ネギング 青物のアタリが少なかったですが、アマダイの良型が釣れました(^0^) この魚アマダイ 味は最高です。 ヒラマサ2本 マルゴ1本 ハマチ1本 ヒラメ1枚 アコウ1匹(特大) レンコダイ1枚 キイカナ15匹(特大1匹 大型7匹 中型7匹) オキメバル1匹 タカバ2匹 カサゴ3匹 アマダイ1匹(50cm) *明日は予報が悪くジギンング中止です。この時期はなかなか凪が続きません。
11月24日(月) ジギング&ネギング この時期にしては暖かく釣り日和になりました。前半はアタリが少なくどうなることかと心配しましたが、後半になってアタリも出だし、色々釣れて楽しい1日になりました。 マルゴ8本(4kg〜5kg) ハマチ24本 キイカナ52匹(特大7匹 大型15匹 中型30匹) シイラ4本(70cm〜80cm) レンコダイ8枚 アコウ2匹 タカバ1匹 アマダイ1匹特大(60cm)

第二北斗丸5人 ヒラマサ2本 シイラ6本 タカバ1匹 クロソイ1匹 ハマチ30本 スズキ1本 アコウ1匹 キイカナ2匹(大型) カサゴ2匹 *明日、明後日は予報悪く時化模様です。この連休、遊びに出れて良かったです(^0^)
11月23日(日) ジギング&ネギング 風が強くなってきてべた凪予報のはずが時化模様に。0,5mは大外れになってしまいましたが、ブリが1本釣れたのは朗報です。最後まで出来たのも良かったです。
ブリ1本(7kg) マルゴ2本 ヒラメ1枚(60cm) ハマチ1本 シイラ11本(70cm〜80cm) マダイ4枚 アイナメ2匹(特大) アコウ17匹(特大2匹 大型8匹 中型7匹) カサゴ3匹 

第二北斗丸 ハマチ1本 アコウ9匹(大型3匹) シイラ1本
11月22日(土) ジギング&ネギング 青物のアタリが少なく寂しかったです。 アコウ14匹(特大2匹 大型4匹 中型8匹) タカバ3匹 カサゴ6匹 ハマチ5本 スズキ2本
11月16日(日) ジギング 途中から風も落ちて暖かく釣り日和になりましたが、青物の反応が少なかったです。この時期は出れる日が少なくなってきますので、そろそろ青物爆釣して欲しいですね。 ヒラマサ2本 マルゴ2本 小ビラ1本 ヒラメ1枚55cm カサゴ2匹 タカバ3匹 ハマチ3本 アコウ2匹(中型)

第二北斗丸 アコウ12匹(大型5匹) タカバ5匹(大型1匹) キイカナ1匹45cm ハマチ6本 カサゴ8匹(大型3匹)
11月11日(火) ジギング&ネギング5人 今日は青物のアタリが少なく寂しかったです。 マルゴ2本 アコウ13匹(特大2匹 大型3匹 中型8匹)カサゴ5匹(大型) キイカナ4匹 タカバ1匹 *明日、明後日と予報が悪いです。特に明後日13日は、一気に寒くなるようです。12月中旬とか言ってましたよ。皆さん、体調管理しっかりして下さいね。
11月10日(月) ジギング&ネギング4人 今日はジギング初挑戦のお客様1人、先輩に誘われて来て下さいました。風が思ったよりも強く釣りづらかったと思いますが、最後まで頑張ってくれました。 ヒラマサ1本 PE4号がラインブレイクする大物にも出会えましたが・・・・ マルゴ7本 アコウ14匹(特大2匹 大型5匹 中型7匹) タカバ3匹 カサゴ2匹(大型)
11月9日(日) ジギング ブリ1本7kg マルゴ18本 ヒラメ2枚(45cm 50cm) 真鯛1枚50cm キイカナ1匹 アコウ2匹 *雨模様の中、最後まで有難うございました。

第二北斗丸エサ釣り4人 キンメダイ14枚 タカバ2匹(特大 中型) チダイ2枚 カサゴ3匹 *こちらの都合で早めの納竿になってしまい申し訳ありませんでした。
11月8日(土) ジギング 今日はヒラマサの顔見れませんでした。 マルゴ9本 ハマチ1本 ヒラメ1枚 アコウ3匹(中型) キイカナ2匹(特大)
11月7日(金) 今日は海は大荒れです。一昨日は、お客様少なかったので船長も晩のおかずをと竿を出させていただき、マルゴをGET!! 今のマルゴは脂がのってすごく美味しいです(^0^) 刺身、シャブシャブもたまりませんね。 ヒラマサが数釣れなくて寂しいですが、マルゴかあ・・・なんて思わないで遊びに来て下さいな。お待ちしてます。
11月6日(木) エサ釣り貸切 キイカナ60匹(中型〜特大) レンコダイ12枚 *エサが途中で無くならなければ、レンコダイももう少し釣れてました。反省です・・・ 写真がないのも残念・・・
11月5日(水) ジギング 今日はべた凪の釣り日和、3名様で遊びに出ました。 ヒラマサ1本 マルゴ゙15本 ヒラメ1枚(83cm 7kg) アコウ1匹 キイカナ1匹特大 ソイ1匹  *この大きさのヒラメになると、厚みがあって迫力ありますね。
11月1日(土) ジギング5人 ヒラマサ1本(80cm 4kg) ブリ1本7kg マルゴ6本 ヒラメ3枚 アコウ1匹 ハマチ2本 キイカナ1匹(特大) *明日、明後日は予報が悪いですね。せっかくの連休なのに残念です。
1月25日(土) ジギング 今日の予報では遠方のお客様にはご迷惑かと次回にしていただきましたが結局は最後まで釣りをすることが出来ました。ごめんなさい。 ヒラマサ19本(内1本は80cm 4s) ハマチ10本 キイカナ2匹(特大) *明日はまた冬に逆戻り。楽しみに待っていただいたお客様には残念ですが、予報が悪いので中止にさせていただきました。
1月16日(木) ジギング 10日ぶりの出船です。 ヒラマサ11本 ハマチ10本 小ビラ2本 *青物いるようですが、何故か喰いが渋かったです。明日からまたしばらく予報が悪いです。
1月7日(火) ジギング4人 風もなく良い天気でした。 ヒラマサ6本 ハマチ7本 小ビラ2本 アコウ1匹(中型)
1月5日(日)  ジギング ヒラマサ12本 ハマチ23本 小ビラ4本 ヒラメ1枚(5,5kg) アコウ2匹(特大1匹 中型1匹) カサゴ2匹
1月3日(金) ジギング 今年初めてのジギングです。 ヒラマサ17本 ハマチ31本 マルゴ2本 小ビラ1本 ヒラメ1枚
元旦 新年明けましておめでとうございます。昨年は秋の白イカ不漁という残念な年ではありましたが、青物は好調で良い年でした。今年も楽しい良い1年になりますよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
 2月26日(水)  ジギング 昨日の予報では凪で暖かくなるはずが、北東の風が吹いて寒かったです。新北斗丸初乗船の方が今日もいらっしゃたので楽しんでいただきたかったのですが、青物のアタリがあまりなく残念でした。最後まで有難うございました。 ヒラマサ6本 マルゴ1本(4kg) 小ビラ1本 ハマチ4本 ヒラメ1枚(60cm) カサゴ20匹
 2月25日(火)  ジギング 今日は新北斗丸初乗船の方3人ありました。大活躍された方、楽しんで下さった方と今日は良い凪と天候に恵まれ楽しい1日でした。 ヒラマサ15本(うち2本80cm 4,5kg) マルゴ2本 ハマチ30本 イシダイ1枚(45cm) クロソイ2匹
   
   
 2月24日(月)  ジギング 前半あまりアタリがなくどうなることかと心配しましたが、後半で挽回出来て良かったです。 ヒラマサ15本(1本良型) マルゴ2本 ハマチ12本 クロソイ2匹 
   
2月23日(日) ジギング 青物いるんですがね、今日はご機嫌斜めのようで食いが渋く手ごわい釣りでした。皆さん、最後までありがとうございました。 ヒラマサ8本 マルゴ1本 ハマチ4本 アコウ2匹 クロソイ3匹 カサゴ8匹(大型)
2月22日(土) ジギング なが〜い休みがやっと終わりました(^0^) 出船してそんなにたっていないのに、ヒラマサの良い情報が入ってきたので、とりあえず一安心・・・ ジギング初挑戦の方がいらっしゃたので心配でしたが、皆さん全員がヒラマサGETされました。良かったです。 ヒラマサ24本(良型4本) ハマチ11本 クロソイ1匹 カサゴ1匹  *今週は予報が良く出れそうな感じで楽しみです。25日(火)空きがありますので都合良い方はご連絡下さい。
   
   
2月12日(水) 今回の時化は長いですね・・・ 明日も予報悪く、お昼にはジギング中止の連絡を。お客様もガックリ。釣りに出たくてストレスたまりまくりです〜。船長も同じです。そのうち良いことあるのを楽しみに待つしかないですね、この時期は・・・・  
2月7日(金) 先週末は春のような暖かさでしたが、今週になってからは、また冬に逆戻りしたかのような寒さです。明日、明後日もまだこの寒さは続くようです。体調崩さないように気をつけて下さいね。予報が良くなれば平日でも遊びに出ますので、都合良い方はご連絡下さい。お待ちしています。
2月2日(日) ジギング 昨日の今日でこんなに違うとは、釣りってほんとわからないですね。 ヒラマサ10本(内1本84cm 5,5kg) 小ビラ3本 ハマチ50本 マルゴ1本 アコウ1匹(大) カサゴ1匹 
*大マサ1本、針が伸びて残念な結果に・・・ こんなことがあると、今度は違う針をと思うのは仕方ないですよね。 
2月1日(土) ジギング 今日は暖かくて良い凪で、おまけにヒラマサ大爆釣と楽しい1日でした。新北斗丸へ初乗船のお客様2人も、こんなに釣れてと大満足のようでした。良かったですね。
ヒラマサ62本(内3本 80cm) ハマチ20本 小ビラ5本 マルゴ1本
 3月31日(月)  ジギング 新北斗丸初乗船、ジギング初挑戦の方が1人加わっての出船でした。初挑戦で、ヒラマサ、ブリをGET!! 今日の主役です。 ヒラマサ6本 ブリ1本(87cm 7s) ハマチ15本 クロソイ1匹 カサゴ3匹
   
 3月29日(土)  ジギング 今日は、ジギング初挑戦、新北斗丸初乗船の方が3人加わっての出船でした。皆さん全員ヒラマサGET!! 良かったです。 ヒラマサ13本 マルゴ2本 小ビラ2本 ハマチ10本 クロソイ1匹 カサゴ3匹  *明日の日曜日は予報悪く、ジギング中止にさせていただきました。
   
   
 3月28日(金)  ジギング 今日は5人のおじさん?チームが電ジグでヒラマサを釣りたいと遊びに来て下さいました。昨年は、ハマチが沢山居たので初めての電ジグでも楽しんでいただけたんですが、今日はアタリが少なく途中何度もくじけそうになられましたが、そのうちハマチの入れ食いに・・・ おじさんパワー炸裂!! 「楽しかったあ」と言ってもらえ、船長もホット・・・  ヒラマサ4本 マルゴ1本 ハマチ60本 カサゴ7匹 *最後まで諦めずに頑張れば良いことありますね。良かった(^0^) 写真を撮ってあげることを忘れてました。ごめんなさい(^^;)
 3月27日(木)  エサ釣り 今年は風がよく吹くので、エサ釣りのお客様には満足していただけるような日がなかなか無く頭が痛いです。それでも目標のキンメダイの顔が見れて良かったです。 キンメダイ26枚 カサゴ18匹 タカバ1匹(良型) カワハギ4匹
   
 3月26日(水)  今日は朝からずっと雨模様でしたが、風もなく良い凪でした。今日のように良い凪で風が吹かない日はめったにないのに、雨模様だったのが残念です。
 3月25日(火)  ジギング 今日はグループで遊びに来て下さいました。前半はヒラマサの顔も見れて良かったですが、後半はアタリがなくお手上げでした。 ヒラマサ9本 ハマチ7本 カサゴ1匹
 3月24日(月)  ジギング 新北斗丸へ初乗船、ジギング初挑戦の方2人来てくださいました。もう少し良い条件でしたら、もっと楽しんでいただけたのですが。また遊びに来て下さいね。 ヒラマサ7本(内1本83cm 5s) 小ビラ1本 ハマチ14本 カサゴ2匹 クロソイ1匹
   
 3月23日(日)  エサ釣り 予報1mでしたが西の風が早くから吹き始めて釣りづらくなりましたが、最後まで頑張って下さいました。ありがとうございました。それにしても今年はよく風が吹きます(^^;) キンメダイ30枚 カサゴ7匹 沖メバル3匹(大型) カワハギ3匹(大型)
   
 3月22日(土)  ジギング 今日は、ジギング初挑戦の方が5人と一度だけされたことがある方での出船でした。初挑戦でブリを釣られた方は(^0^) スピニングリールで最後までされた方は「疲れたあ〜」と、ジギング初挑戦の思いは様々のようでした。 ブリ1本(85cm 7kg)) ヒラマサ8本(内1本75cm) ハマチ7本 カサゴ1匹
   
 3月19日(水)  ジギング 今年はヒラマサの大きいのがいるようです。今日も10kgクラスの大物に逃げられてしまいました。これまでヒラマサは何本も釣られている方ですが、あまりの大きさに・・・ これを見ていた船長は、「10s以上のヒラマサを釣られた方には、遊漁料を3回無料にしてあげよう」と。これを思いついて企画した船長もなかなか!! ということで、皆さん挑戦して下さいね。 ヒラマサ9本(内1本80cm 4.5kg 75cm1本) ハマチ12本 マルゴ1本 カサゴ4匹
   
 3月17日(月)  ジギング 昨日の大風が嘘のようです。今日は風もなくべた凪、気温も高く釣り日和でした。 釣果の方も(^0^)  ヒラマサ80cmオーバーが2本 ブリも1本釣れました。 ヒラマサ83cm 5kg1本 80cm4,5kg1本 75cm1本 レギュラーサイズ3本 ブリ1本(88cm 7kg) ハマチ13本 アコウ2匹 カサゴ1匹 クロソイ1匹
   
   
 3月15日(土)  ジギング 「初めてヒラマサを釣りましたあ!!」という方に、本日1番の良型サイズのヒラマサが。途中風が強くなってきましたが、頑張ったかいがありましたね。初めてのヒラマサがこの大きさで良かったです。祝!祝! ヒラマサ9本(内1本78cm 4.5kg) マルゴ1本 ハマチ15本 サワラ1匹 クロソイ1匹
   
3月12日(水)  ジギング 久々の釣りです。今日は、今まで見たことのないような大きなタラが釣れました。港に帰って来れば、地元の年より漁師さんもクーラーの中を見てその大きさにビックリ!! どうやって食べたら美味しいかなと、食べる話題でしばらく話が盛り上がってました(^0^) 大物タラの出現でヒラマサの話題が後回しになった感じですが、ヒラマサはいますよ。今日は針外れが目立ちましたが、楽しんでいただけました。 ヒラマサ21本 小ビラ1本 ハマチ3本 真鯛1枚 サワラ1匹 タラ1匹(7kg)
   
 3月4日(火)  エサ釣り&ジギング 風なし良い凪の今日は4名様で出船しました。 キンメダイ15枚 オキメバル4匹 カサゴ8匹 ヒラマサ8本 ハマチ1本 タカバ2匹 *明日は強い寒気が流れ込んできて、木曜、金曜日にかけては雪のマークが。季節が冬に逆戻りしたかのような寒さになるみたいです。皆さん、体調管理には気をつけて下さいね。 
 3月2日(日)  予報が1m〜3m 今日のジギングは中止にさせていただきました。明日も予報が・・・ 風が冷たくて今日は寒いです・・・
 3月1日(土)  ジギング 北東の風が強くなってきましたが、最後まで出来て良かったです。残念なのは、写真が撮れなかったこと・・・ ヒラマサ20本 マルゴ1本 ハマチ12本 ヒラメ1枚 カサゴ4匹
 4月30日(水)  ジギング お友達に誘われてジギング初挑戦,、もちろん新北斗丸へも初乗船ですというお客様が来て下さいました。遊んでいただくにはハマチが沢山釣れたので、楽しんで頂け良かったです。 ヒラマサ14本 マルゴ9本 ハマチ60本 小ビラ2本 キンメダイ1枚 クロソイ1匹
 4月28日(月)  ジギング 今日も良く釣れました。ジギング2度目のKさんが良型サイズをGET!! 嬉しさが顔ににじみ出てましたね。あの笑顔を見るとこちらまで嬉しくなります(^0^) ヒラマサ13本(内1本80cm 4,5kg) マルゴ13本 ブリ1本 ハマチ80本 小ビラ1本 チダイ1枚 キイカナ1匹 カサゴ3匹 *Hさんのクーラーの中を撮らせていただきました。大マサは見ててウットリします(私だけですかね・・・) 
   
   
4月27日(日)   ジギング 新北斗丸初乗船の方1人来て下さり6名様で出船しました。沢山釣れて今日は 皆さんが楽しい1日になりました。 初めて来て下さった方も初めてでこんなに釣れました!!と喜んで下さり良かったです。クーラーが重たくて車に乗せるのが大変そうでしたので、力持ち??の奥さんが手伝ってあげましたが重かったあ〜(^^;)  ヒラマサ18本(3本はトップで釣れました) 小ビラ4本 マルゴ23本(2本はトップで釣れました) サワラ1本 ハマチ90本 カサゴ1匹 
   
 4月26日(土)  ジギング 良い天気で凪が続きますね。ジギングも好調です(^0^)  ヒラマサ17本(8本がトップで釣れました) マルゴ5本 小ビラ2本 ハマチ60本
 4月25日(金)  ジギング 今日は新北斗丸初乗船の方が4人来て下さり6名様で出船しました。この頃トップは大活躍で、今日はトップのルアーに1度にヒラマサが2本釣れました(^0^) ヒラマサ15本(8本がトップで釣れました) ブリ1本(9kg) 小ビラ3本 マルゴ14本 ハマチ50本 クロソイ1匹 カサゴ3匹 
   
 4月24日(木)  ジギング 「今日はトップでヒラマサ狙うぞ〜」その思いが通じたのでしょうね、今日は一段と楽しんでヒラマサと格闘されてました。 ヒラマサ37本(23本がトップで釣れました) マルゴ8本 ハマチ8本
 4月23日(水)  ジギング 今日の乗合お客様は初顔合わせ、息子チーム2名様とお父さんチーム4名様(見た目での私の判断ですのでご了承下さい)の出船でした。お父さんチームは、お1人の方を除けば電ジグで息子チームに負けず劣らずの頑張りようでした。天候にも恵まれ魚も沢山釣れて楽しい1日になりました。 ヒラマサ19本 マルゴ4本 ブリ1本(90cm) ハマチ80本 アコウ1匹(良型) アイナメ1匹 カサゴ2匹 *今日もトップでヒラマサ釣れましたよ。
   
 4月22日(火)  ジギング5人 今日は女性の方が、新北斗丸初乗船、ジギング初挑戦で来て下さいました。ヒラマサもちゃんとGET!! 良かったです。 今日はトップでもヒラマサがよく当たってくれたので、楽しそうでした.。ヒラマサ19本(9本はトップで釣れました) 小ビラ4本 マルゴ2本 ハマチ32本 サワラ2本 アコウ2匹(中型)  
   
 4月21日(月)  ジギング 今日は4名様で出船しました。最初は小雨模様でしたが、それも少しの間だけで風なしの釣り日和りでした。  ヒラマサ23本 マルゴ4本(内1本は78cm) 小ビラ4本 ハマチ4本 カサゴ2匹
 4月20日(日)  ジギング 今日は新北斗丸初乗船の方3人来て下さり6名様で出船しました。 う〜ん、もう少し楽しんでいただきたかったですね。 ヒラマサ11本 マルゴ1本 ハマチ12本 ヒラメ1枚(65cm) アコウ1匹(大) 
 4月18日(金)  ジギング 今日は3名様で出船しました。昨日の釣果を思うと今日は・・・ なかなか思うようには行かないものです(^^;) ヒラマサ3本 小ビラ1本 ハマチ10本
 4月17日(木)  ジギング 新北斗丸初乗船の方が1人来て下さり6名様で出船しました。今日はトップには反応なく残念でしたが、皆さんが楽しんでいただけた釣果でしたので良かったです。 ヒラマサ14本(内1本77cm) 小ビラ1本 マルゴ2本 サワラ3本 ヒラメ1枚(50cm) ハマチ45本 アコウ3匹(1匹特大) *晩のおかずにと魚をいただきました。Mさん、T君ありがとうございました(‘0‘)
   
4月16日(水)   ジギング 今日は新北斗丸初乗船の方2人来ていただき5名様で出船しました。風なし海上も穏やかでしたが、ヒラマサのご機嫌はよくなかったようです。 ヒラマサ7本 小ビラ1本 ハマチ12本 アコウ1匹(特大) クロソイ1匹  *トップでヒラマサ姿は見せてくれましたが、残念・・・ それで終わりでした。
 4月15日(火)  ジギング 今日はグループで遊びに来て下さいました。 ヒラマサ1本 小ビラ3本 ハマチ100本以上 アコウ2匹 サワラ3本 アイナメ1匹 カサゴ1匹 *今日はヒラマサのアタリが少なくて、ちょっと寂しかったですね。
 4月14日(月)  ジギング 今日はトップでヒラマサ3本ヒットして、2本釣れました。トップでヒラマサ釣れると面白いですね。1本は逃げられましたが、悔しくない楽しさがあるようです。やってみられたい方は、あらかじめ船長に言って下さい。 ヒラマサ6本 小ビラ2本 マルゴ2本 ハマチ63本 サワラ1本 カサゴ4匹 アコウ2匹 
4月13日(日)   ジギング 今日は新北斗丸初乗船5人のグループの方と、本日やっと遊びに出ることが出来たAさんの6人での出船でした。今まで予約を入れて下さっても予報が悪く、中止、中止で、やっと遊びに出ることが出来たAさん、今までのうっ憤が一気にでたかのような勢いに船長も(^0^) 本日1番のヒラマサGET!! 他にもブリ、マルゴ、小ビラ、ハマチとクーラーの中は満タンでした(写真撮らせてもらえばよかったあ) 初めて来て下さったグループの方にも楽しんでいただけて良かったです(日本海の厳しさを痛感された方には悪いですが・・・) ヒラマサ28本(内1本78cm 4s) ブリ1本(90cm 7s) 小ビラ3本 マルゴ4本 ハマチ43本 カサゴ1匹 チダイ1枚
   
   
 4月12日(土)  エサ釣り キンメダイ8枚 カサゴ60匹 アコウ2匹 *予報がよくても風が良く吹くのが今年のパターンのようです。なかなか良い条件で釣っていただくことが出来ないのが残念です。
 4月11日(金)  エサ釣り 今日も風が吹きました。思わず寒い・・・ キンメダイ13枚 沖メバル9匹 カサゴ33匹 クロソイ1匹 レンコダイ1枚 キイカナ1匹(大) *今年は昨年のようにキンメダイが釣れませんね(^^;)
 4月9日(水)  ジギング 新北斗丸初乗船の方3名様加わっての出船でした。今日は天候もよく海上も穏やかで楽しんでいただけたようで良かったです。 ヒラマサ15本 小ビラ6本 マルゴ1本 ハマチ1本 アコウ3匹(1匹特大) カサゴ12匹(良型ばかり) クロソイ1匹 *写真撮ってあげれませんでした。ごめんなさい。
 4月8日(火)  ジギング 1年ぶりに遊びに来てくれたNさん、仕事が変わられて忙しくなられたとのこと。元気でなによりでした。 今日はジギング2度目のお客様がブリをGETされました。祝!祝! ヒラマサ2本 ブリ1本(92cm 7kg) マルゴ1本 ハマチ5本 アコウ1匹 カサゴ1匹 *ヒラマサのアタリがなく厳しい釣りになりましたが、皆さん最後までありがとうございました。
   
 4月3日(木)  ジギング 今日も海上は穏やかで釣り日和でした。 ヒラマサ27本(内2本 78cm 4s) マルゴ4本 小ビラ1本 ハマチ13本 クロソイ1匹 カサゴ5匹 *大物1本針外れがありました。残念、見たかったですね。
   
 4月2日(水)  ジギング 天候も良く海上も穏やか、おまけにヒラマサ、ブリも釣れて今日は楽しい1日でした。新北斗丸初乗船の方が2人来て下さいましたが、今日は良い思い出、忘れられない日になったのではないでしょうか。 ヒラマサ30本(内1本80cm 4,5kg 78cm 4,1kg) ブリ4本(95cm 9kg、 95cm 8kg、85cm 7kg、80cm 6kg) マルゴ9本 小ビラ3本 ハマチ8本 クロソイ1匹  *こういう日に空きがあったのは残念・・・ 
   
   
   
   
   
   
 4月1日(火)  ジギング 今日は新北斗丸へ初乗船の方が3人加わっての出船でした。初乗船の1人の方に良型のヒラマサ、本日1番の大物が釣れました。祝!祝! ヒラマサ17本(内1本80cm 4kg) 小ビラ3本 マルゴ2本 ハマチ20本 クロソイ1匹 カサゴ1匹
   
 5月31日(土)  ジギング&ネギング貸切 今日も真夏のような暑さでした。 ヒラマサ3本 ハマチ40本 カサゴ90匹(良型〜大型) アコウ8匹 *暑い中最後まで有難うございました。

白イカ試し釣り6人 船中35杯(中〜大型) スルメイカ2杯 アジ3匹(40センチ級) *今年初めての白イカ釣りに先頭切って遊びに来て下さいました。嬉しいですね。型も中〜大と良型ですので皆さん満足して下さり楽しそうでした。アジはバラされた方もあったので本当はまだ釣れてます。
   
   
   
 5月29日(木)  ジギング 今日は、新北斗丸初乗船、ジギング初挑戦の方から予約をいただいていましたので、少人数でしたが出船させていただきました。暑かったけど楽しかったですと、笑顔で言って下さったのが嬉しかったです。ほんとにジギングが楽しかったんだなあと伝わりました。有難うございます。 ヒラマサ5本 小ビラ1本 ハマチ5本 アコウ1匹(大型) キイカナ4匹 カサゴ3匹 レンコダイ2枚 *昨日に続いてこの暑さは異常?まだ5月末ですよね。日焼けが気になってしょうがないんですけど(^^;)
 5月28日(水)  ジギング 新北斗丸初乗船の方2人来て下さり6名様で出船しました。気温がグングン上がり、今日は7月下旬の気温に。ほんとに暑かったですね。でも今日は久しぶりに写真を撮らせていただくことができました(^0^) 大鯛1枚(85cm 7kg) ヒラマサ9本 小ビラ1本 ハマチ40本 アコウ2匹(特大、良型) カサゴ1匹 *暑い中、有難うございました。 
   
 5月25日(日)  ジギング ヒラマサ9本 小ビラ4本 マルゴ1本 ハマチ8本 アコウ2匹 クロソイ1匹 カサゴ1匹 アイナメ1匹 *ハマチがもう少し釣れてくれたら、皆さんが楽しめたんですが・・・ 今日も夏のような暑さでしたが、最後まで皆さん頑張ってくださり有難うございました。  *明日は予報悪いので出船中止です。
 5月24日(土)  ジギング 今日もまた風が吹くね・・・と思っていたら、全く風なしの暑い1日に。皆さん最後までありがとうございました。 ヒラマサ9本 マルゴ1本 小ビラ1本 ハマチ15本 アコウ9匹(内2匹大型) カサゴ4匹 ソイ4匹
 5月23日(金)  ジギング ジギング初挑戦の方が1人来て下さり、今日は6名様で出船しました。初挑戦の方は、電ジグで頑張って下さいました。喰いが渋いなか、ヒラマサ3本GETされました。よかったあ〜。  ヒラマサ9本 ハマチ14本 カサゴ2匹 *今日は、お父さんチームが電ジグで活躍してくれなかったので寂しかったですね。またお願いしますね。
 5月22日(木)  ジギング ジギング初挑戦、新北斗丸へも初めての方が1人来て下さいましたが、慣れない日本海の釣りに楽しんでいただく時間が少なくて残念でした。また遊びに来て下さいね。 ヒラマサ16本 小ビラ1本 マルゴ1本 ハマチ38本 *風の中、最後までありがとうございました。 
 5月20日(火)  ジギング 新北斗丸初乗船の方2人来て下さり5名様で出船しました。今日は思わん大風になり参りました。 ヒラマサ7本 マルゴ1本 ヒラメ1枚(60cm) ハマチ38本 アコウ2匹 アイナメ1匹(特大) カサゴ3匹  *明日は夕方になって強風注意報も出て予報が悪くなってしまいましたので、ジギング中止にさせていただきました。
 5月19日(月)  ジギング 今日も良く釣れました。前半あまりアタリのないお客様もあったので心配しましたが、後半で挽回。目標のヒラマサにはあと一歩でしたが、バラシもあったので本人様は納得の釣果のようでした(^0^)  ヒラマサ22本 小ビラ1本 マルゴ3本 ハマチ70本  
 5月18日(日)  ジギング 今日も良く釣れました。ハマチは釣ればいくらでも釣れます状態でしたので、皆さんに楽しんでいただくことが出来て良かったです。 ヒラマサ14本 小ビラ1本 ハマチ100本以上 アコウ2匹 タカバ1匹 カサゴ4匹 
 5月17日(土)  ジギング 予報では風が吹くようなことは言ってませんでしたが、今日もよく吹きましたね(^^;)  ヒラマサ18本 マルゴ3本 ハマチ50本 マダイ2枚 アコウ1匹 カサゴ3匹 クロソイ2匹 
5月14日(水)  ジギング 新北斗丸初乗船のお客様2人、お友達と来て下さり今日は6名様で出船しました。今日は良く釣れて皆さんが楽しい1日になりました。 ヒラマサ36本(内1本80cm 4,5kg) マルゴ8本 マダイ1枚(40cm) アコウ1匹(良型) クロソイ2匹 カサゴ4匹 *50LBのショックリーダーがラインブレイク・・・ 70LB以上は付けて欲しいですね。 
   
   
 5月11日(日)  ジギング 今日は予想外の大風に参りました。予報では1mでしたのに・・・ 最後まで出来ましたが、この風が吹かなければ、もっと良い思いをされた方もあったのではと残念です。 ヒラマサ10本 マルゴ10本 ハマチ15本 アコウ2匹 クロソイ4匹   
 5月10日(土)  ジギング ヒラマサ12本 小ビラ1本 マルゴ2本 ハマチ60本 アコウ3匹 カサゴ2匹 クロソイ1匹 *新北斗丸初乗船のお客様も楽しんでいただけて良かったです。
 5月9日(金)  ジギング ヒラマサ20本 マルゴ3本 小ビラ3本 ハマチ40本 *今週は土・日曜日と予報が良さそうです。いつも週末になると予報が悪く悔しい思いをされていた方も今回は大丈夫そうですね。
 5月6日(火)  ジギング 前日の予報が悪く中止にしていましたが、今朝になったら予報が1,5m〜1mに。GW最後の休みに出たいというMさんの願いが通じたのでしょうかね。地元の方に連絡を取って4名様で出船しました。釣行の方は、大風との戦いで思うように力が発揮出来ませんでした。この悪条件の中、皆さん最後まで有難うございました。 ヒラマサ6本 マルゴ3本 ハマチ10本 
 5月4日(日)  ジギング 今日もよく釣れました。 ヒラマサ19本(内2本は良型) 小ビラ3本 マルゴ20本 ハマチ90本 カサゴ3匹  *先週に続いて大釣りされたOさん、クーラーの中は満タン・・・ 見ていて私も嬉しくなりました。
   
 5月2日(金)  強風の予報になったのでジギング中止にさせていただきました。 *明日も予報悪いですね。
 5月1日(木)  ジギング 今日は新北斗丸初乗船のお客様が1人来て下さり6名様で出船しました。いきなり初乗船のお客様ばかりに青物が・・・ クーラーの中は大満足の量に(写真を撮ってあげれば良かった・・・) 終わってみれば、他のお客様も楽しんでいただけた釣果になりました。 ヒラマサ16本 小ビラ5本 マルゴ8本 ハマチ50本 クロソイ1匹 *遠方より来て下さったHさん、連続の乗船ありがとうございました。
 6月30日(月)  白イカ釣り&アジ釣り5人 今日も白イカさん遊びに来てくれませんでした。 しばらく白イカ釣りに来れないからと、遠方より息子さんと遊びに来て下さったYさん、昨年のように沢山釣って欲しかったですが今日は釣れなくてごめんなさい。 また遊びに来て下さいね。 船中5杯 アジ100匹以上(大〜特大) 
 6月29日(日)  白イカ釣り&アジ釣り 今日から釣れだすよ!!と、前向きな気持ちで遊びに来て下さいましたが、白イカさんのこちらへのご訪問はまだのようでした・・・ 船中6杯 アジ100匹以上(良型ばかり) 第二北斗丸は少人数で出ました。船中4杯 アジ70匹以上(良型) 白イカが釣れなくて申し訳なく思っていたら、こんなに大きなアジが沢山釣れて楽しかったですよ。と言って下さった方もありました。嬉しい一言です。皆さん、今日は本当に有難うございました。
 6月28日(土)  白イカ釣り4人 白イカ釣れてないですが、アジも釣るからと来て下さいました。ありがとうございます。昨日は休漁日でしたので新情報もなく、期待と不安での釣行でした。今日も白イカさん、なかなか顔見せてくれませんでした。 船中10杯(大〜特大) アジ80匹以上 *場所によっては白イカが釣れた所があるようです。これは明るい情報です。前の日釣れなくても、急に釣れだすのが白イカ釣りですので楽しみに待つことにしましょう。
6月25日(水)   白イカ釣り5人 今日はアジも釣れ始めが遅く、少ししか釣れませんでした。白イカ釣り初めてですという方がグループで来て下さったのですが、仕事の疲れでしょうか?2人の方が体調悪くされ楽しんでいただくことが出来ず残念でした。 船中15杯(中〜特大) アジ30匹(大〜特大)
第二北斗丸3人 船中20杯 アジ40匹(大〜特大)
 6月24日(火)  白イカ釣り 白イカさんの機嫌はまだよくならないの? お客様に聞かれること何度でしょうか? 話が出来れば、今どこら辺ですか?って聞きたくなります(^^;) 今日もイカ釣り大好きな常連さんが来て下さいました。釣り始めから白イカさん顔を見せてくれたので今日は釣れるぞと思ったのですが・・・ 船中26杯(中〜特大) アジ60匹(中〜特大) *白イカの釣果が悪いにも関わらず遊びに来て下さり有難うございました。
   
   
 6月23日(月)  ネギング4人 ヒラメ2枚(55cm) アコウ9匹(大型4匹 中型5匹) キイカナ1匹(大型) カサゴ10匹
*今日は喰いが渋かったです。

白イカ釣り貸切 いつになったら白イカさんのご機嫌がよくなるのでしょうか?? 今日はアジの喰いが単発で昨日のように数は釣れませんでしたが、良型でしたので目方はあります。船中60匹(中〜特大) *白イカがパッとしないですが、大きなアジが釣れますのでアジの好きな方には今がチャンスです。刺身、塩焼きで食べましたが美味しいですね(*^-^*)
 6月22日(日)  白イカ釣り またご機嫌が悪くなったのかな? 船中18杯(中〜特大) アジ100匹以上
白イカ釣り2便 船中28杯(中〜特大) アジ60匹 *アジがよく釣れるので、アジ釣りの準備もされて楽しんでいただけたらと思います。白イカ釣りだけで頑張って下さったお客様、ありがとうございました。
 6月21日(土)  白イカ釣り 今日は3日間お休みをしての白イカ釣りです(昨日は休漁日) 今日のメンバーさんは、状況を話しても「出てみましょうよ。」と気持ちよく言って下さる有難いお客様です。 不安ながら出ましたが、今日は白イカさんのご機嫌が少し良かったようです。 船中45杯(ほとんど大〜特大) アジ40匹(中〜大)
第二北斗丸 船中35杯(大〜特大) アジ200匹以上(中〜特大) *クーラーの中の白イカの大きさにびっくりした奥様でした・・・
 
   
 6月17日(火)  ジギング&ネギング 新北斗丸初乗船、ジギング初挑戦の大学生の元気の良いお兄さんが、知り合いの方と一緒に遊びに来てくれました。少人数でしたが、活気はありました(^0^)  ヒラマサ1本 アコウ9匹(特大1匹 中型8匹) キイカナ4匹(中型) マダイ1枚 クロソイ2匹 カサゴ5匹 *青物のアタリが少ないのに、最後まで一生懸命頑張ってくれた初挑戦のお兄さん、ありがとうございました。昨日に続いて連続乗船して下さったKさん、ありがとうございました。
   
   白イカ釣り 今日はあまり釣れませんでした。白イカさん、どうしちゃったんでしょう? 
 6月16日(月)  ジギング4人 アコウ9匹(大型2匹 中型7匹) カサゴ13匹 ハマチ1本 ヒラマサ1本 タカバ1匹
 6月15日(日)   ジギング&ネギング 青物は喰いが渋く苦戦でしたが、ヒラメの大物が釣れました。 小ビラ2本 ハマチ5本 ヒラメ1枚(80cm 4kg) アコウ12匹(特大2匹 大型2匹 中型8匹) カサゴ12匹
   
   白イカ釣り なかなか白イカさんのご機嫌がよくならないですね。 船中32杯(中〜大) コウイカ15杯 アジ5匹  第二北斗丸 船中15杯 *僚船に聞いてもやはり釣れてないようでした。 
 6月14日(土)  今日の白イカ釣りは、夕方になってから大風になり白波も立ってきましたので中止にさせていただきました。今年はほんとによく風が吹きますね・・・
 6月11日(水)  ジギング&ネギング5人 ヒラマサ5本 ハマチ7本 アコウ20匹 (特大3匹 大10匹 中7匹) カサゴ10匹 マトウダイ1匹 *大きなアコウに大満足!! 今夜はご馳走ですね。
   
   白イカ釣り 予報0.5メートルでしたが、ウネリがあって体調悪くされた方がありました。釣果より白イカ釣りが大好きだからと来て下さる方ですので楽しんでいただけなくて残念です。シーズンはこれからですからまた遊びに来て下さるので、その時は良い思いをさせてあげたいですね。 船中45杯 *アジは大きいのが釣れますが、数釣れないのが悔しいです。
 6月10日(火)  白イカ釣り 白イカさん、今日はゆっくり目のご訪問でした・・・ 船中95杯(中〜特大)
 6月9日(月) 白イカ釣り 今日は新北斗丸初乗船の方4人来て下さり6名様で出船しました。 船中105杯(中〜特大) トップは1人35杯 *今日は釣れて良かったです。あさって11日(水)白イカ釣り募集中です。良型の白イカを狙って遊びに来られませんか。連絡お待ちしています。
   
   
 6月8日(日)  エサ釣り カサゴ70匹 アコウ8匹 メバル2匹(大・特大) ソイ1匹

白イカ釣り 船中75杯(中〜特大) 大きいのは45cmくらいありますので、それは見事な白イカさんです(^0^)
 
 6月7日(土) 白イカ釣り 昨日金曜日の夜は良い凪でしたが、漁業者休漁日で白イカ釣りはお休みしました。これから8月いっぱいまでは、毎週金曜日の白イカ釣りは出れませんので皆さんよろしくお願いします。 今日は白イカさん、皆さんの気迫に恥ずかしかったのか遊びに来てくれませんでしたね。 船中65杯 第二北斗丸船中60杯 2便船中35杯 *10杯〜6杯くらいの釣果ですが、型が大きいので楽しんでいただけたかと思います。まだシーズン始まったばかりですので、この大きなイカを試し釣りの期間に狙ってみられませんか。お問い合わせ下さい。 急遽2便の募集に集まって下さったお馴染みのお客様、有難うございました。
   
   
 6月3日(火)  ジギング5人 今日は遠方のお客様ばかりで、4人のお客様は初乗船でした。「ヒラマサが釣りたくて。」と、初めて来て下さったんですが期待に添えなくて申し訳なかったです。 ヒラマサ3本 小ビラ6本 ハマチ7本 アコウ1匹(大) カサゴ2匹 *明日は予報悪いので欠航します。
 6月2日(月)  ジギング 新北斗丸初乗船、ジギング初めてという方が2人来て下さり6名様で出船しました。今日も暑かったですが、曇っていた時間もあったのでそれだけでも救われました。 ヒラマサ10本 小ビラ1本 マルゴ2本 ハマチ13本 カサゴ2匹 アコウ1匹 マハタ1匹

白イカ試し釣り4人 今日は第二北斗丸で出船しました。良型の白イカで、トップの方は35杯(^0^) アジも大きいのが釣れました。 船中100杯(中〜特大) スルメイカ5杯 コウイカ12杯 アジ10匹(40cm〜45cm) *第二北斗丸初出船で良い漁が出来て良かったです。「船長の初出船のお祝いです」と大きなアジをプレゼントして下さったNさん、ありがとうございました。Nさんの温かい気持ちに、第二北斗丸船長の嬉しそうな顔が今日のまた良い思い出になりました。 
   
   
   
 6月1日(日)  ジギング 今日も暑い中、頑張って下さいました。 ヒラマサ10本 ハマチ80本 アコウ2匹(良型) キイカナ1匹(特大) *久しぶりにハマチが沢山釣れました。アタリがあれば楽しんでいただけますし、暑い中頑張れますよね。
7月31日(木)  白イカ釣り 船中300杯

白イカ釣り2便 船中290杯 *2便は大型の白イカが多かったです。
 7月30日(水)  白イカ釣り 白イカ釣り初挑戦の方1人遊びに来て下さいました。目標の数は達成されたようでしたが、面白かったかなあ? 船中260杯 第二北斗丸 船中270杯 

白イカ釣り2便 新北斗丸初乗船の方1人遊びに来て下さいました。深夜にも関わらず初めての乗船、ありがとうございました。 船中170杯
 7月29日(火)  白イカ釣り貸切 船中180杯

白イカ釣り2便 船中260杯 *白イカ釣り初挑戦のお客様が2人いらっしゃいました。釣れるかなあ。と不安そうにされてましたが、40杯も釣れましたよ。と嬉しそうに報告下さいました。良かったです。
 7月28日(月)  白イカ釣り この大風はなんなんだあ〜・・・ 思いもよらない東の風に体調を悪くされた方もありました。予報では今日は良い凪のはずなんですが。楽しみにされていた白イカ釣りが悪い思い出になってしまわれたかな? また遊びに来て下さいね。 船中180杯 第二北斗丸 船中270杯

白イカ釣り2便 わからないものですね。2便はよく釣れました(^0^) 船中540杯
 7月27日(日)  白イカ釣り 昨日は夕方5時過ぎに急に風が強くなり驚きました。それまでが無風のべた凪でしたので、もしかして1便だけでも出れるんじゃないかと思ったくらいでした。中止にして良かったです。1便貸切  船中330杯 第二北斗丸 船中300杯
 
白イカ釣り2便 船中310杯 
   
   
   
 7月26日(土)  予報が悪いので、1便2便中止にさせていただきました。今日は隣町の祭りで、花火が揚がって綺麗でした。1便のお客様は、白イカ釣りをしながら花火も見れて最高な気分といった所でしたのに残念です。
 7月24日(木)  白イカ釣り貸切 船中170杯 第二北斗丸 白イカ釣りシーズンに入って今年初めて来て下さったNさん 良型の白イカが沢山釣れて良かったですね。 船中150杯

白イカ釣り2便 船中190杯 *明日は漁業者休漁日ですので白イカ釣りはお休みします。
 7月23日(水)  今日は西の風が強くて予報も悪いので、白イカ釣りは中止にさせていただきました。
 7月22日(火)  白イカ釣り 船中240杯 第二北斗丸貸切り 船中150杯

白イカ釣り2便貸切り 船中180杯 *今日は思わんウネリがあって、いつもの腕が発揮してもらえませんでした。残念です。また来て欲しいですね。 
7月21日(月)   白イカ釣り 船中320杯 第二北斗丸 白イカ釣り初挑戦の方が何人かいらっしゃいましたが、大型サイズを結構釣っておられました。船中300杯

白イカ釣り2便 船中240杯
 7月19日(土)  白イカ釣り 船中130杯 第二北斗丸船中120杯

白イカ釣り2便 新北斗丸初乗船の方2人来て下さり4名様で出船しました。今日は2便は良く釣れました。初乗船のお客様より楽しかったですと言っていただけて良かったです。お客様の都合で当日3人キャンセルが出ましたので、来れそうな方に色々声をかけてみましたが、皆さんすでにご予定が。今日のことを今日では無理もありませんが、他の方にも聞いて下さったりお世話になりました。忙しい中ありがとうございました。 船中260杯 第二北斗丸船中250杯 *明日は漁業者休漁日ですので白イカ釣りはお休みします。 
7月18日(金)   白イカ釣り 20日の日曜日が休漁日になるので、毎週休みの金曜日が今日は出船出来ることに。今日来れたことがラッキー!!と言いたかったところでしたが、白イカさん 今日はご訪問の数が少なかったようでした。 船中180杯 第二北斗丸船中150杯
白イカ釣り2便 船中170杯
 7月17日(木)  白イカ釣り 今日は良く釣れました(^-^) 白イカさんのご訪問日だったのでしょうかね?白イカ釣り初挑戦の方お1人いらっしゃったので心配でしたが、70杯も釣れたとのこと。良かったです。 船中350杯

白イカ釣り2便 2便も釣れました。 船中310杯 *1日違いで釣れるのが不思議ですよね。こんなに極端に釣れる日と釣れない日があると、お客様の方から「普段の行ないが問題かなあ・・・」なんて。私からは何とも言えないです・・・ 1便に乗船したいです。と、初めてお電話下さった方がありましたが、前日にあまり釣れてなかったので「もう少し釣れだしてから来て下さい」とお断りをしてしまいました。ごめんなさい。
 7月16日(水)  白イカ釣り 船中110杯 *大型の白イカがまだ釣れるので楽しめますが、数の方ももっと釣れるようになって楽しみたいですね。
白イカ釣り2便 4人グループさんで出船しました。 船中75杯
 7月15日(火)  白イカ釣り 今年の白イカさんの行動は難しくて頭が痛いです。 船中90杯 ヒラメ1枚(50cm)
2便 新北斗丸初乗船、白イカ釣りも数回くらいという3人のグループさんと1便から2便に乗船して下さった方の4名様で出船しました。 船中45杯
第二北斗丸貸切 1便〜2便 船中100杯
7月14日(月)   白イカ釣り 今日は釣れました(^0^) 沖漬けにしたら美味しいサイズの白イカも目につきました。昨年食べた沖漬けの味が忘れられないというお電話も丁度あった所ですし、楽しみに待っていらっしゃったお客様には朗報かな。うちでもイカの沖漬け醤油を販売しておりますので、後は入れ物だけ持って来て下さればOKですよ。 船中300杯 
   
 7月13日(日)  白イカ釣り 今日は霧雨模様でした。霧雨って濡れないようで結構濡れますよね。カッパを着て頑張って下さいました。 船中120杯 第二北斗丸船中200杯 
白イカ釣り2便 船中70杯 
 7月12日(土)  白イカ釣り 8日に沢山釣れたところで、台風の影響と休漁日で3日間お休みしました。今日はどうかな? 今年の白イカさんは気分がコロコロ変わるので大変です。毎日が初釣りのような感じ(^^;) 船中160杯 第二北斗丸船中160杯 
白イカ釣り2便貸切 船中30杯 第二北斗丸2便船中70杯 
 7月9日(水)  台風接近中ですので、今日の白イカ釣りは中止にさせていただきました。明日10日(木)も欠航、11日(金)は漁業者休漁日ですので、白イカ釣りはお休みします。釣れだした所なので12日(土)から出れたら良いですね。
 7月8日(火)  白イカ釣り 今日は良く釣れました(^0^) 船中460杯 おまけに大きなヒラメも1枚(6kg) 仕事が忙しくなかなか来れなくて今日の乗船を楽しみにされていたIさん、白イカも沢山釣れてヒラメもGETされ良かったですね(^-^) 今日も風無し、べた凪でした。今日の2便で来てくださるようになっていたお客様がありましたが、台風が接近中ということで仕事の都合もあり早めに予定を変更されました。あ〜残念・・・ 
   
 7月7日(月)  白イカ釣り 新北斗丸初乗船、白イカ釣りも初めてという若者君が3人、先輩と一緒に来てくれました。今日は風も吹かないし雨予報でしたが降らないし良い初乗船、初白イカ釣りになりましたね。1日違いで白イカも釣れました。 船中160杯 他でも釣れたという良い情報を聞きますので、白イカ釣れだしましたよ!!とお伝えしてもいいかなと思います。いつ来ようかなと思案されていた方も、そろそろ段取りをされてはどうでしょうか。連絡お待ちしています。 気になるのが接近中の台風です。大型だということなので心配です。
 
   
 7月6日(日)  ライトジギング なかなか思うようにはいきませんね。この時期良い思いをしたことあるのに・・ ヒラマサ3本 アコウ19匹(中型) キイカナ2匹 マダイ1枚 クロソイ1匹 カサゴ15匹

白イカ釣り 今年の白イカさんの気まぐれにはついていけません・・・ 友人は釣れたという良い情報もありますので、そのうちこちらも良いことが・・・ 船中35杯 アジ15匹 第二北斗丸船中45杯 アジ20匹
白イカ釣り2便 船中30杯 
 7月5日(土)  白イカ釣り 大風、雨模様のため夕方からのお客様はお断りをして、風が落ちた深夜からの便で出ました。 船中55杯 第二北斗丸船中45杯 
 7月3日(木)  白イカ釣り 新北斗丸初乗船の方3人白イカ釣り初挑戦の方1人を含む6名様で出船しました。船中150杯(中〜特大) スルメイカ15杯

白イカ釣り2便5人 船中140杯(中〜特大) スルメイカ15杯 *気になっていた雨もほとんど降らなくて良かったです。明日は漁業者休漁日ですので白イカ釣りはお休みします。
 7月2日(水)  白イカ釣り貸切 船中75杯(小〜特大) 白イカ釣り初めての方が何人かいらっしゃったので釣れて良かったです。初めての白イカ釣りはどうだったかな? リーダーの方はご苦労様でした。

白イカ釣り2便3人 船中150杯(半分以上が大〜特大) いつ釣れだすかわからないでしょう。と言って遊びに来て下さった3人グループさん、本当にそうなりましたね(^0^) *2便の白イカの数と大きさに船長もご満悦。白イカさんご訪問ありがとうございます。今度はなが〜く居て下さいね。クーラーの中を見て!!と言って大きな白イカを見せて下さった時に、写真を撮らせてもらえば良かった。と後悔・・・・ 
 
 7月1日(火)  白イカ釣り&アジ釣り貸切  船中25杯 アジ60匹 和気合いあいと楽しんでいらっしゃいました(^-^)
 8月31日(日)  白イカ釣り 船中200杯 第二北斗丸船中250杯

白イカ釣り2便 船中230杯 *今日は僚船も白イカさんの顔がなかなか見れない時間帯があったようです。よそはどうなのかなあ?釣れたかなあ?白イカさんの情報も前のようになかなか入りにくくなってしまいました。残念ですね。
 8月30日(土)  白イカ釣り 船中370杯(トップは良型60杯) 第二北斗丸船中240杯 

白イカ釣り2便 娘さんとお父さんの微笑ましいカップルが乗合で遊びに来て下さいました。こんな可愛い娘さんが白イカ釣りに一緒に同行してくれるなんて、幸せなお父さんですね。白イカさんも大歓迎!! 船中370杯 第二北斗丸貸切 船中220杯 *今日は今年最高のサイズでした。
   
 8月28日(木)  白イカ釣り 船中300杯 第二北斗丸船中280杯 
 
白イカ釣り2便 船中260杯 *1便2便ともに特大サイズも混じり平均して良型です。 明日は漁業者休漁日ですので白イカ釣りはお休みします。今回が最後の休漁日ですので、来週からは金曜日の夜は白イカ釣りに出れますのでよろしくお願いします。第二北斗丸空いていますので問い合わせ下さい。
 8月27日(水)  白イカ釣り 予報は風が吹くようなことを言ってましたが朝の時点では風もなく出られる感じでした。昼過ぎから風が吹き始め波も出始めてきましたので、今日の白イカ釣り1便2便中止にさせていただきました。
 8月26日(火)  白イカ釣り 今日のお昼まで様子をみるつもりでしたが、朝の7時過ぎの時点で波が出だし西風も吹きだしました。早めの連絡、今日の白イカ釣り1便2便中止の連絡をしました。9月は空いている日がまだありますので、都合がよければご連絡下さい。
 8月25日(月)  白イカ釣り 1便〜2便貸切 船中550杯 *今日もカッパが離されない雨模様での釣りになりました。恵みの雨だと思えば辛くない辛くない、そう思って頑張って下さったかな? 大型の白イカを筆頭に良型の白イカがよく釣れました。今年は白イカが不漁だという中、これだけ釣れたら十分ではないでしょうか。  第二北斗丸船中360杯 *明日は予報が悪くなりましたね。よく釣れ出した所なので、明日のお昼の予報まで様子をみることにします。
 8月24日(日)  白イカ釣り また今日も雨・・・ 降り方も、時間帯によってはとんでもない土砂降りです。それでも出船するころには雨も止んでやれやれです。この雨が恵みの雨になってくれればなあ・・・  船中350杯 第二北斗丸船中310杯

白イカ釣り2便 船中370杯 *大型がまだ釣れるので楽しそうです。白イカさんも今日はやる気満々で、遊ばせてくれました。ありがとうさん。沢山釣れるのも良いですが、楽しかったと感じていただくことも大切だと思います。白イカさん、明日も楽しませて下さいね。
 8月23日(土)  白イカ釣り貸切 久しぶりに雨の降らない1日でした。1日中、お日様の顔を見れたのも何日ぶりのことでしょう。私たちには良い1日だったんですが、白イカさんにはどうだったんでしょう??
船中90杯 第二北斗丸乗合 船中250杯

白イカ釣り2便貸切 船中250杯 第二北斗丸貸切 船中350杯 *どうなることかと思いましたがホットしました。
 8月21日(木)  白イカ釣り 今日もうだるような暑さ・・・ 白イカさんもこの暑さでおかしくなって爆釣、なんてことにならないでしょうかね。 今日は1年ぶりに顔を見せて下さったお客様2人、今年の白イカの値段の高さにビックリされてました。今日はその高い白イカさんを釣って帰って下さいね。 船中160杯 第二北斗丸船中130杯

白イカ釣り2便 船中200杯 *沖漬けサイズがあまり釣れないのは、いいこと?悪いこと? 明日は漁業者休漁日ですので、白イカ釣りはお休みします。
   
 8月20日(水)  白イカ釣り 船中250杯 第二北斗丸船中150杯 *良型が多いです。

白イカ釣り2便 船中270杯
 8月19日(火)  白イカ釣り この頃のジメジメと梅雨の時期を思わせるような湿気にうんざりですが、台風が過ぎてからまともにお日様を見ていないのも寂しい気がします。今年は異常気象なのでしょうね。今日は突然の雨にもびしょ濡れになりながら白イカ釣りに頑張って下さった2便のメンバーさんたち。あとで聞いたらカッパはないとのことでした。体調崩されなければ良いですが、気をつけて下さいね。予報が当てになりませんので、今度はカッパは持って来て下さいね。 船中170杯 

白イカ釣り2便 船中150杯 *ほとんどが良型で小さいのはいませんでした。
 8月18日(月)  白イカ釣り 出船間近に大雨と大風。しばらく待ったら雨雲が通り過ぎホットしましたが、今日はこんな予報ではなかったよなあ・・・ 今年の天候は訳が分かりません。今日は5日ぶりの出船です。 船中250杯 第二北斗丸船中150杯

白イカ釣り2便 船中180杯
 8月17日(日)  白イカ釣り 今日も昼間凄い雨が降りました。予報が1mでも、実際港へ行ってみれば海は良い模様ではありません。残念ですが、今日の白イカ釣り1便2便は中止にさせていただきました。昨日の2便もあまり良い模様ではなかったようで中止にして良かったです。
 8月16日(土)   白イカ釣り 1便はお休み。2便は予報1mでも大雨注意報、雷注意報が出てましたので、今日の白イカ釣り2便は中止にさせていただきました。
 8月13日(水)  白イカ釣り 船中260杯 第二北斗丸船中320杯

白イカ釣り2便 船中230杯 第二北斗丸船中280杯 *大型から沖漬けサイズとまだまだ白イカ釣りは楽しめます。明日と明後日は休漁日(お盆休み)ですので白イカ釣りはお休みします。
 8月12日(火)  白イカ釣り 台風で4日間もお休みをしましたので、今日はお盆の白イカさんを釣るぞ〜。と皆さんやる気満々のようでした。3年ぶりに顔を見せて下さったお客様もありましたし、急遽初乗船のお客様も来て下さったりと、いつもにまして賑やかでした。船中340杯 第二北斗丸船中330杯

白イカ釣り2便 あら?? 何ででしょう?? 白イカさんのご機嫌が急に悪くなったようです・・・
船中180杯 第二北斗丸船中160杯  *皆さんが、お盆に食べる白イカさんは何とか準備できたようですので良かったです。
 8月11日(月)  台風も無事通り過ぎホットしました。今日の白イカ釣り1便は予報悪いので中止にさせていただきましたが、昼間あまりにも海が穏やかなので2便のお客様には夕方まで待っていただくことに。実際港まで行くまでは出れると思っていましたが、いつこんなウネリが?? 夕方になってから出たみたいだと港の漁師さんが言ってました。1便2便のお客様、お盆前に白イカさん釣りたいでしょうに残念です。
 8月7日(木)  白イカ釣り 乗船の間ほとんどが雨、たまに大雨が降ったりする悪条件での白イカ釣りになりましたが最後まで頑張って下さり有難うございました。良型の白イカが釣れるので何とか最後まで頑張りましたが、見ている船長は複雑な気持ちです・・・ お客様は凄い!! 船中300杯

白イカ釣り2便 船中260杯 *台風の影響が明日から出そうです。予報悪くなるのが思っていたより早くなってしまいましたね。今年は週末がよく中止になります・・・ 次回出船は、11日微妙ですが、12日からは今の予報では出れそうですね。
 8月6日(水)  白イカ釣り 船中410杯 第二北斗丸 船中400杯 *まだまだ大型の白イカが釣れるので楽しめます。

白イカ釣り2便 船中240杯 *白イカ釣り2度目(新北斗丸へも2度目)のお客様が2人また遊びに来て下さいました。今回は白イカ釣りの難しさも経験されたようでした。
 8月5日(火)  白イカ釣り 船中240杯
 
白イカ釣り2便 船中370杯 第二北斗丸船中270杯 *2便は雨模様の中での白イカ釣りになりました。時間帯によっては凄い雨が・・・  今年は梅雨の時期でもこんなに雨が降ったことなっかったんですがね?? 皆さん最後までありがとうございました。
 8月4日(月)  白イカ釣り 明日の出船2便と変更になりましたので、今日は第二北斗丸はお休みです。  
船中450杯 

白イカ釣り2便 船中370杯
 8月3日(日)  白イカ釣り 今日の新北斗丸のお客様は1便〜2便の貸切で、毎年来て下さる元気の良いメンバーさん達です。 船中680杯 クーラー満タンで無理やり蓋を・・・ 中の白イカさんも心配でしたがクーラーは大丈夫でしたかね? 第二北斗丸 ご夫婦で初乗船ですと来て下さったNさんです。大型の白イカを沢山釣っていらっしゃいました。楽しかったと喜んでいただけて良かったです。 船中350杯
 8月2日(土)  白イカ釣り 船中390杯 第二北斗丸船中420杯

白イカ釣り2便 船中260杯 第二北斗丸船中290杯 
 
 8月1日(金)  白イカ釣り 船中270杯 第二北斗丸 船中300杯

白イカ釣り2便 船中180杯 *台風が近づいているので出船出来るのか心配でお電話をいただきますが、実際に海の様子を見て船長が判断致しますので当日まで待っていただきますようにお願い致します。無理をして出船することはありませんのでご安心下さい。
地元、鳥取県のお醤油さんが開発された沖漬け専用醤油
です。 1本2300円(1,8リツトル)です。
2〜3杯沖漬けに出来る小さいサイズの物もありますので、
お試し下さい。数がそんなにありませんので、お1人様1個で
お願いします。
大鯛が食べてたベラです。
9月28日(日)  ジギング&ネギング ヒラマサ1本外れてしまい残念・・・ 釣れていたら貴重な1本でしたが。 アコウ15匹(うち3匹は特大) キイカナ2匹 カサゴ2匹 

白イカ釣り4人 前日よく釣れていた所へ行ってみましたが、白イカさん、もうすでに何処かへ移動の様子。 お1人10杯前後の釣果でした。まだ大型が釣れます。
 9月27日(土)  白イカ釣り 船中90杯 第二北斗丸船中160杯 良型が多いです。

白イカ釣り2便 第二北斗丸は良い釣果だったんですが??? 船中60杯
 9月27日(土)  ジギング&ネギング 台風の影響で4日間お休みをしました。今日は風なしベタ凪の釣り日和でしたが、船で釣りをされていたお客様は、ちょっと暑かったようです。 サワラ3本 ハマチ1本 キイカナ6匹 真鯛1枚 アコウ17匹(1匹特大) カサゴ3匹
   
 9月23日(火)  ジギング 新北斗丸初乗船のお客様1人「ヒラマサが釣りたくて」と遊びに来て下さいました。ヒラマサに出会えるかなあ?と心配でしたが、ちゃんとヒラマサをGETされてました。良かったです。 ヒラマサ2本 ヒラメ2枚(70cm 65cm) アコウ14匹 キイカナ2匹 ハマチ1本(65cm) カサゴ5匹 
   
 9月22日(月)  白イカ釣り 船中170杯 第二北斗丸船中100杯

白イカ釣り2便 船中100杯 *台風が接近してますので明日、明後日と白イカ釣りはお休みします。金曜日は微妙ですのでもう少し様子を見たいと思います。
 9月21日(日)  白イカ釣り 昼間は暑いのに、朝と夜はめっきり寒くなりました。今年は寒くなるのが特に早いような気がします? 体調崩さないように気をつけないとね・・・ 白イカさんもなかなか本気出してくれませんね。 船中90杯(良型) 第二北斗丸5人 船中50杯(2人の方が体調不良でした)

白イカ釣り2便5人 船中110杯(良型) 
 9月20日(土)  白イカ釣り 今日も釣れても釣れなくても来て下さったお客様での出船です。希望していた数はクリアー出来たようで良かったです。後で目標とされていた数を聞けば、あ〜なるほど。厳しい状況の中、ありがとうございました。 船中40杯 スルメイカ20杯 アジ7匹

白イカ釣り2便 お休みする予定が・・・ お客様より「イカ釣りスイッチが入っているから出て欲しいなあ、数は気にしないから」と言って下さったので、それなら出てみましょうかということに。お客様のイカ釣りスイッチが活躍したのでしょうか、白イカさん遊びに来てくれました。 船中210杯(大型〜良型 小型少し) 
   
 9月19日(金)  白イカ釣り こんな状況でも遊びに来て下さった有難いお客様です。白イカさんの長いお休みは、今日も解消になってくれませんでした。今日が白イカ釣りは最後になるからと来て下さった方もありましたので、釣らせてあげたかったですね。 第二北斗丸ではアジがよく釣れてましたが、お客様に欲がないので食べるほど釣れたら止められました。 船中40杯 第二北斗丸船中60杯 アジ15匹 
 9月17日(水)  白イカ釣り 予報1mでしたが夕方には風が強くなり、海上は波も出てきてしまいました。今日は中止とさせていただきました。遠くから来ていただいたお客様、途中で帰っていただいたお客様には大変申し訳ありませんでした。予報1mで中止の判断をさせていただくのは本当に辛いですが、安全と楽しい釣りをしていただくためですのでご理解願います。
 9月16日(火)  白イカ釣り 前日の良い情報を聞いて行ってみますが、サッパリ・・・ 知り合いに問い合わせても今日は駄目の返事・・・ 白イカさんの行動が読めません??? 今日の唯一の収穫は大鯛が釣れたことでしょうかね。 
 9月15日(月)  ジギング&ネギング貸切 初乗船、初挑戦の女の子が大活躍のようでした。リーダーはヒラマサ狙って最後まで頑張ってくれましたが、残念ながら今日はヒラマサの顔は見れませんでした。今日は風無し、べた凪で良かったです。 アコウ9匹 ソイ3匹(大型) マハタ4匹 カサゴ5匹

白イカ釣り 船中80杯 *秋イカさん釣れないと退屈ですから、アジも狙って。と言って下さる有難いお客様。そのうち秋イカさんも来てくれることを期待して頑張ります、頑張りましょう。夜が寒くなってきましたので、上着やカッパの準備をして下さい。
   
   
 9月14日(日)  白イカ釣り 船中30杯 第二北斗丸船中80杯 *白イカはもう終わり? いえいえ、秋イカさんがまだどこにいるのかはっきりしないだけで、まだ終わった訳ではないと思います。いやそう信じたいですね。昨日、1人40杯(スルメイカも混じって)釣った人もあるという情報もありますのでご心配なく。釣果を見て心配されているだろうなあと気になってましたが、なかなか連休で忙しくて更新が早く出来ずごめんなさいです。船長の長年の経験をしても、白イカさんの行動はその年その年で違うのでなかなか読めないのが実情です。何とか皆さんに白イカさんを沢山釣らせてあげたいと頑張っていますので、よろしくお願い致します。
 9月13日(土)  白イカ釣り 船中100杯(トップ31杯) 第二北斗丸船中130杯(トップ31杯) *どちらの船のトップの人がたまたま同数でした。何か違うんでしょうね。この厳しい条件の中、30杯超えはお見事です。

お願い・・・竿受けにつけるDXサポートが紛失するので困っています。うっかり竿に付けたまま帰ってしまわれるので悪気はないのはわかっていますが、次に使われる方が無くて困るのが悩みです。紛失を防ぐために使われる方は船長に言ってもらい渡してあげるようにしていましたが、最近勝手に使われるので誰が使われたのかわからず無くなっても連絡がとれなく、また新しいのを出すという繰り返しになっています。皆さん、ご協力よろしくお願い致します。
 9月12日(金)  白イカ釣り 船中90杯 第二北斗丸船中110杯 アジ30匹(30cm〜35cm)

白イカ釣り2便 船中50杯 *だんだん白イカさん少なくなってきます??? 白イカさんの顔が見たくて遊びに来て下さるのに、これでは来ていただくのは心苦しいです。2便のお客様には、少し様子を見ていただくことにして中止にさせていただきました。ご了承下さい。秋イカさんが早く顔を見せてくれますように・・・
 9月11日(木)  白イカ釣り ??? 船中120杯
白イカ釣り2便 船中80杯 
 9月10日(水)  白イカ釣り 船中210杯 第二北斗丸船中100杯
白イカ釣り2便 船中80杯 
 9月9日(火)  白イカ釣り 白イカ釣りは初めてという大学生の息子さんと一緒に来て下さったNさん、お父さんが息子さんのために一生懸命仕掛けを準備されている様子を見ましたが、これもまた良いもんだなあと、微笑ましくなりました(^0^) 白イカ釣り初挑戦は大成功!! 良い思い出になりました。と喜んでいただけて良かったです。 船中270杯(トップは50オーバー) *大、特大サイズが沢山いました。

白イカ釣り2便 今日は4名様で出船。沢山釣って下さいよ〜。??? どうしちゃったん白イカさん・・・  船中120杯 
 9月8日(月)  白イカ釣り 船中220杯(大型〜良型) 第二北斗丸貸切船中150杯 *第二北斗丸では、招かざる客に大苦戦されたようです。ご苦労様でした。 今週12日金曜日、第二北斗丸に空きがありますので都合が良い方はご連絡下さい。
   
 9月7日(日)  白イカ釣り 船中220杯 第二北斗丸船中250杯 

白イカ釣り2便 船中200杯  *例年のように数は釣れないですが、良型が多いので満足していただけます。
 9月6日(土)  白イカ釣り 船中210杯 第二北斗丸船中280杯

白イカ釣り2便 船中200杯 第二北斗丸船中150杯 *大きさは良型です。今年の白イカさん、気難しいですね。良い日とそうでない日があるので苦労します・・・
 9月5日(金)  白イカ釣り 久しぶりに風無しべた凪での出船でした。さすがに今日は雨も降らないでしょう(^^;) 
船中180杯

白イカ釣り2便 船中200杯 
 9月4日(木)  白イカ釣り 朝から土砂降り・・・ 波止釣りのお客様も、さすがに今日は休憩のようです。出船するころには止みましたが、やはりカッパを着ての釣りになりました。 
船中220杯 第二北斗丸貸切 船中160杯 *良型〜大型

白イカ釣り2便貸切 船中140杯 *今日は白イカさん朝寝坊のようです。待ってましたが来てくれないので帰ることにしました。  
 9月3日(水)  白イカ釣り 今日も良型〜大型の白イカさんが釣れました。雨もそんなに降らなくて良かったです。船中250杯 第二北斗丸船中180杯 *2便は予報が悪くなってしまいましたので中止にさせていただきました。9月はまだ空いている日がありますのでお問い合わせ下さい。
 9月2日(火)  白イカ釣り 船中200杯

白イカ釣り2便 船中200杯 *1便2便ともに、良型〜大型
 9月1日(月)  白イカ釣り もう9月、早いなあ〜・・・ 船中200杯 第二北斗丸船中300杯(5人) 大型が多いので釣っていても楽しいです。まだ今年白イカ釣りに来てくれてない方には、是非遊びに来て欲しいですね。 

白イカ釣り2便 船中300杯

お店に買い物に来られたお客様が、
ジギング仲間の友達に見せてあげたいと、
釣り人さんの了解を得て写された1枚です。
友達にも届きましたかね。

ジギング初挑戦でマルゴをGET!!
プラスジグで釣りましたよ!!

風が強くなって小雨も降りだしましたが、
写真撮影に協力して下さいました。
ありがとうございます。
(80cm 4kgのヒラマサもいるのになあ。
よく見えなくて残念・・・)

ジギング初挑戦でマルゴをGET!!

10月31日(金) 今日はお客様予約入ってなかったので、第二北斗丸船長と友達とでお昼を過ぎてからでしたが遊びに出てみました。そのうち雨も降ってきだしたので2時間ほどで帰ってきましたが、晩のおかずも出来て良い釣果になりました。 ヒラマサ3本 マルゴ1本 ハマチ1本 アコウ3匹
10月30日(木) ジギング&ネギング 今日も少人数で遊びに出ました。 久しぶりの乗船でFさんがブリを釣られて、今日出られたことも含めて良い日になりました(^0^) ブリ1本(8kg) マルゴ3本 サワラ1本 ハマチ2本 キイカナ1本  
10月29日(水) ジギング&ネギング 今日は少人数で遊びに出ました。月末は皆さんお忙しいようです。 マルゴ1本 真鯛2枚(75cm 40cm) ハマチ1本 キイカナ2匹 アコウ5匹(大型1匹 中型4匹)
10月26日(日) ジギング&ネギング 今日も良い天気でベタ凪でした。 ヒラマサ2本 カンパチ1本 ヒラメ1枚 サワラ3本(80cm) マルゴ2本 タカバ1匹 アコウ7匹(大型5匹 中型2匹) ハマチ2本 カサゴ2匹

第二北斗丸4人 今日は2号艇も出船しました。 マルゴ1本 タカバ3匹 サワラ1本(80cm) ソイ1匹 アコウ9匹(大型4匹 中型5匹) カサゴ4匹 キイカナ1匹  
*明日は予報悪いので、ジギング中止にさせていただきました。
10月25日(土) ジギング&ネギング 今日も日中は上着がいらない良い天気。というより暑かったですね。 ヒラマサ1本75cm 貴重な1本です(^0^) マルゴ1本 キイカナ9匹(2匹特大) キンメダイ1枚 レンコダイ5枚 アコウ5匹(大型4匹 中型1匹)
10月24日(金) ジギング&ネギング 今日は3名のお客様で出船しました。朝は寒かったですが、日中は暑いくらいの良い天気に・・・ ヒラマサ3本 マルゴ1本 サワラ1本 アコウ1匹 クロソイ2匹(特大) レンコダイ2枚 タカバ1匹 キイカナ13匹(大〜特大6匹 中型7匹) カサゴ2匹
10月20日(月) ジギング&ネギング4人 ヒラマサ2本 サワラ2本(100cm4,0kg1本 85cm3kg1本) 大鯛1枚80cm アコウ4匹(大型1匹 中型3匹) サゴシ4匹 タカバ1匹 カサゴ3匹
10月19日(日) ジギング&ネギング ヒラマサ1本 マルゴ5本 アコウ5匹 サゴシ4本 カサゴ5匹 *今日は天気もよく良い凪でしたが、アタリが少なかったです。最後まで有難うございました。

白イカ釣り4人 白イカ船中25杯 シマメイカ90杯 ムギイカ30杯 *今日は、真鯛を狙われるお客様はありませんでした。前日逃げた大鯛が気になったのでしょうかね、船長さん・・・
10月18日(土) ジギング&ネギング 今日は2号艇も3人のお客様で出船しました。1本でしたが何とか皆さんがヒラマサGET!!されました。初めて乗船の方もヒラマサ釣りたくてと言われていたので良かったです。 釣果は、ヒラマサ3本 アコウ3匹 キカナ1匹 

新北斗丸貸切り ヒラマサ5本(内1本75cm) ヒラメ1枚 マダイ枚 アコウ4匹(中型) タカバ1匹 マルゴ1本 キイカナ2匹(特大1匹 大型1匹) サゴシ2本 
白イカ釣り4人 白イカ船中15杯 シマメイカ90杯 ムギイカ40杯 大鯛1枚 *釣り上げた大鯛よりさらに大きいのが喰いましたが、これは残念ながら釣り上げることが出来ませんでした。
10月17日(金) 白イカ釣り 久しぶりの白イカ釣りです。あまり釣れてないのを承知で、今年最後だからと来て下さいました。今年も何度もありがとうございました。 白イカ船中50杯(良い人は白イカを15杯) シマメイカ船中70杯 ムギイカ(シマメイカの小さいの)船中100杯 真鯛1枚70cm 
10月9日(木) ジギング&ネギング ヒラマサ1本でしたが顔が見れました(^0^) やはりヒラマサはカッコいい良いですね。久々に大物のヒラマサにも出会えましたが、惜しくもラインブレイクでした。 ヒラマサ1本70cm ヒラメ1枚65cm 真鯛1枚40cm アコウ12匹(特大1匹 大型6匹 中型5匹) キカナ4匹 カサゴ4匹 サゴシ1匹 *先週に続いて今週もまた台風の影響でしばらくお休みです。今回は大きいので心配です。皆さん、何事もないように気をつけて下さいね。
10月8日(水) ジギング 久しぶりの出船です。今日は3名のお客様で遊びに出ました。台風の影響で出船が予定より伸びてしまわれたHさん、いつも遠方より有難うございます。 アコウ8匹(中型1匹 大〜特大7匹) サワラ3本 サゴシ15匹 真鯛1枚(70cm 3,5kg) この真鯛はインチクで釣られました。凄い!!
10月3日(金) 今日の白イカ釣りは予報1mでしたが、風が早くから吹くのではと中止にさせていただきました。やはり台風の影響でしょうね、お昼過ぎた頃から段々風が吹いてきて1時半を過ぎたころには白波が立ち始めました。今回が最後の白イカ釣りになるはずのDさんチームのメンバーさん、今年は週末がよく荒れたので来ていただけた回数も例年より少なく本当に残念です。秋イカの良い情報が入りましたら、また予定を組んで遊びに来て下さいね。今回は本当に残念でした。 明日から台風の影響でしばらくお休みします。そういえば、白イカさんの顔を見たの、今週は日曜日だけ・・・ 長いこと見てないのでさびしいなあ・・・
以前紹介させていただいた「イカの沖漬け醤油」ですが、
美味しいと評判が良いです。その沖漬け醤油に700mlの新しい仲間が出来ました。お値段は1,000円です。
量と金額がお求めやすくなりました。

この大きさのイカを食べてました
写真は、お1人で釣られた本日の釣果です。

2014年度(H26年) 釣果情報 

12月29日(月) ジギング 小ビラ1本 ハマチ200本以上 キイカナ1匹 *明日は予報が悪くなってしまいましたので、今日が今年最後の釣行になってしまいました。訳がわからないうちにシーズンが終わってしまった白イカ釣り、今年は物足りない感じの1年ではありましたが、沢山のお客様に遊びに来ていただき本当に感謝しています。来年も引き続きよろしくお願い致します。皆様、良いお年をお迎え下さい。
12月28日(日)) ジギング ヒラマサ1本 ハマチ240匹以上 タカバ1匹 キイカナ2匹 アコウ2匹 カサゴ1匹 *この頃寒さが厳しかったので、今日は暖かく感じました。正月用の魚も釣れて、今年の竿納めは成功かな・・・ 

第二北斗丸 ヒラマサ2本 小ビラ4本 ハマチ70本 タカバ1匹 ホウボウ4匹 キイカナ4匹(大型2匹) アコウ4匹(大型2匹) *カメラの調子が悪く、写真を撮ってあげれなくてごめんなさい。
12月27日(土) ジギング ヒラマサの顔が見たいなあ・・・ ハマチ70本 キイカナ7匹 タカバ1匹 
12月24日(水) ジギング4人 風が強くなって2時間ほどしか釣りをすることが出来ませんでしたが、ハマチが40本釣れました。2週間ぶりの出船でしたのでもう少し遊びたかったですね・・・ 今年の12月は、今までにないほど大荒れの模様が続きます。
12月10日(水) ジギング&ネギング5人 今月初めての出船です。予報では今日だけが出れそうなのと晴れのマーク。忙しくて4年振りの予約がラッキーな日になったK君。海の神様も応援してくれたんでしょうか? ハマチの爆釣に、久しぶりのジギングが楽しい1日になりました。良かったね(^0^)  マルゴ1本 小ビラ2本 ハマチ150本以上(釣ればもっと釣れています) シイラ4本 アコウ1匹(大型) キイカナ3匹 タカバ7匹 カサゴ1匹 レンコダイ1枚 *明日からしばらくまた時化模様が続いて出れそうにありません。クーラーの中、写真を撮らせてもらえば良かったな・・・
12月5日(金) 12月になったら一気に冬型の天候に。5日前の暖かさが嘘のようです… 明日も海は大時化です。今週は出船は駄目ですね。予報がコロコロ変わる中、来週は10日(水)が晴れ間も出て良いみたいです。このまま予報が変わりませんように・・・