2020年度(令和2年)釣果情報
12月29日(火) ジギング&ネギング 明日から凄い寒波が入って来るので、今日が今年最後の釣行になります。天候は11月下旬の暖かさになり恵まれました。

ヒラマサ2本 キイカナ20匹(特大8匹 大型6匹 中型6匹) レンコダイ10枚 タカバ1匹

*今年も沢山の乗船有難うございました。来年もよろしくお願い致します。皆様、良いお年をお迎え下さい。
12月28日(月) ジギング&ネギング 2日前の予報が雨模様でしたので、中止になるかと思いましたが、雨マークも消えて予報が良くなり良かったです。

ヒラマサ1本(4,0kg) ヒラメ1枚(1,5kg) アコウ2匹(特大、大型) トラフグ1匹(2,0kg) サワラ1本 レンコダイ3枚 キイカナ36匹(特大11匹 大型5匹 中型20匹)
12月27日(日)  ジギング&ネギング 頑張って下さいましたが、ヒラマサは1本だけでした。バラシもありましたが、なかなかやる気を出してくれません・・・   3号艇では、ブリの12kgが釣れてました!!

ヒラマサ1本 アコウ8匹(特大2匹 大型3匹 中型3匹) カンパチ2本 キイカナ23匹(特大5匹 大型10匹 中型8匹) レンコダイ13枚 カサゴ3匹
12月23日(水) ジギング&ネギング 今日は4名のお客様で出船しました。11日に出船して以来、久々でしたが、あまり釣れませんでした。

ヒラマサ2本 ヒラメ1枚(60cm) アコウ5匹(中型〜特大) カサゴ5匹
*明日はまた予報が悪いです。
12月19日(土) 今週月曜日から冬型の気圧配置で一気に寒くなりました。15日のお昼過ぎから雪が降り始めましたが、風も強かったのと雨も混じっての雪でしたので、道路が真っ白にはなりましたが雪かきするほどは積もりませんでした。16日、17日で5cmくらい積もりましたが、昨日のお昼ごろからずっと雨が降ったお陰で、今朝は道路の雪もすっかり無くなってました。ですが、今日も1日霙が降ったりの悪天候です。明日もまだ冬型の気圧配置で寒いようです。この時期ですから仕方ないですが、なかなか遊びに出れませんね・・・
12月11日(金) エサ釣り 西の風が強くなってきましたので少し早く帰りましたが、釣果はまずまずで帰っていただくことが出来ました。お客様に晩のおかずにとレンコダイを頂きました。塩焼き、刺身(炙って)、オリーブオイルで揚げても美味しいです。有難うございました。
明日土曜日から予報が悪く、月曜日からは強い寒気が入ってきますので雪も心配です。気温も一気に下がりますので、皆様体調崩されませんように気をつけて下さいね。

レンコダイ270枚 キイカナ15匹 キンメダイ2枚 マゴチ1本
12月10日(木) 落とし釣り 今日釣れたヒラマサは、良型ばかりでした。ブリ?と勘違いしてしまうほどよく太ってました。
ヒラマサ5本(うち4s3本) アコウ19匹(特大5匹 大型9匹 中型5匹) ヒラメ4枚(75p1枚 65p2枚 60p1枚)
12月9日(水) ジギング&ネギング 今日はアタリも少なく厳しい状況でした。前回根魚ばかりで、ヒラマサを釣りたかったお客様が、今回初めてヒラマサを釣られました。最後まで諦めずに頑張って下さったおかげです。良かったですね。
ヒラマサ7本 アコウ4匹(特大1匹 大型2匹 中型1匹)
12月7日(月) ジギング&ネギング 今日は昨日ほどヒラマサのやる気がなく、根魚もあまり釣れなくて寂しい釣果でした。途中から風が吹いてきて寒くなりましたが、最後まで頑張って下さり有難うございました。
ヒラマサ1本 キイカナ9匹 レンコダイ5枚
*明日は予報が悪いので中止にさせていただきました。明後日は、予報が回復して出船できそうな感じですが、明日のお客様残念です・・・
12月6日(日) ジギング&ネギング 西風が少し強くなってきてから天候が不安定になりましたが、予報は1mでしたので最後まで出来ました。今日はヒラマサのアタリもあって、久しぶりに楽しんでいただけたようで良かったです。

ヒラマサ12本 キイカナ23匹(特大10匹 大型7匹 中型6匹) キンメダイ2枚 カンパチ1本 レンコダイ12枚 アコウ1匹(特大)
12月2日(水) ジギング&ネギング ご予約いただいても中止が続いてたメンバーさん、今日はやっと来ていただくことが出来ました。5日振りの出船でしたが、青物は厳しい状況でした。

ヒラマサ3本 カンパチ2本 カツオ1本 レンコダイ1枚 アコウ22匹(特大4匹 大型11匹 中型7匹) キイカナ2枚 カサゴ5匹 マダイ6枚 
*明日からまた予報が悪いようです。これからは、段々と出船出来る日が少なくなってきますね・・・
11月26日(木) エサ釣り 途中から風が出てきたので、最後まで出来るだろうかと心配しましたが、途中帰りになることもなく、釣果もまずまずで良かったです。風が冷たく寒い1日でしたが、皆様、最後まで有難うございました。

レンコダイ350枚 アマダイ2枚 キイカナ43匹(特大8匹 大型15匹 中型20匹) カサゴ3匹 カツオ1本 

第二北斗丸 ジギング&ネギング3人 初乗船の女性の方お二人との乗合で出船しました。
アマダイ1枚(1,8kg) レンコダイ15枚 キイカナ15匹(特大4匹 大型5匹 中型6匹) ヤガラ1本 イトヨリ1匹

*明日から、また予報が悪いようです。週末になるといけませんね・・・ 
11月25日(水) 落とし釣り&ネギング 初めて落とし釣りに挑戦して下さった方もありました。慣れない釣りでしたが、この釣りも覚えればまた釣りの幅が広がって楽しんで頂けるようになるんじゃないかと思います。有難うございました。

ヒラマサ5本(他にもバラシあり) サワラ2本(4,0kg) アコウ38匹(特大11匹 大型15匹 中型12匹) メバル3匹 カサゴ12匹
11月24日(火) 落とし釣り 6日振りの出船です。この時期になると、出れる日が段々と少なくなってきますね。そんな中、今日は良い凪になりましたので、少人数のお客様で出船しました。お一人のお客様だけで、アコウが22匹、今日の落とし釣りも満足していただけたようです。

アコウ45匹(特大12匹 大型25匹 中型8匹) ヒラメ2枚 キイカナ2匹 カサホ3匹 大鯛1枚(4.0kg)
11月18日(水) 落とし釣り この釣りに興味があってやってみたいという3人グループさんと、初乗船の方がお二人の乗合で出船しました。今日は、最高気温が25℃で、11月にこの暖かさは滅多になく良かったです。おまけに波も0,5mとベタ凪で最高の釣り日和でした。良く太ったヒラマサも釣れて、初めての落とし釣りは大成功、大満足の釣果になりました。

ヒラマサ8本(うち1本4,0kg)ヒラマサは、他にもラインブレイク、針外れもありました。 クエ1匹 アコウ42匹(特大21匹 大型15匹 中型6匹) ヒラメ3枚(3,5kg3枚) カサゴ5匹 

*明日は大風予報ですので、ジギング中止にさせていただきました。気温も27℃になるようですが、真夏日ですね・・・ 明後日も予報が悪いので中止に決定しました。週末になると、予報が悪くなっていけませんね。
11月17日(火) エサ釣り 今日は4名のお客様で出船しました。風が少しあった時間帯は、トラブルが多くどうなることかと心配しましたが、風が落ちてからは調子も良くなり沢山釣れました。

レンコダイ220枚 ヒラマサ3本(うち1本4,0kg) アマダイ1匹(特大) キイカナ46匹(特大10匹 大型14匹 中型22匹) マトウダイ1枚
11月16日(月) ジギング&ネギング 今日も良い天気で釣り日和でした。ジギング初挑戦の方1人を含んでの4人グループさんとの乗合で出船しました。いきなり、1本目のヒラマサを初ジギングのお客様がGET! 他の方は、バラシがあってなかなか釣り上げることができなくて悔しい思いをされてましたが、そのうち7,0kgの良型のヒラマサをGET!! されました。ヒラマサの顔が見たいお客様には、これからが楽しみになってきました。

ヒラマサ7本(うち1本7,0kg) カンパチ2本 アマダイ1枚 キンメダイ2枚 ヒラメ1枚 キイカナ26匹(特大5匹 大型8匹 中型13匹) レンコダイ30枚 カサゴ2匹
11月15日(日) エサ釣り貸切 朝は冷え込みましたが、日中は11月とは思えない暖かさになりました。風も無く、今日も釣り日和でした。クーラーに入らなくなるくらいの釣果に、皆さんが大満足でした。

レンコダイ300枚 キイカナ102匹(特大25匹 大型36匹 中型41匹) アマダイ2枚(特大) カンパチ1本 タカバ1匹(4,5kg)

第二北斗丸 ジギング&ネギング 良いサイズのヒラマサが釣れました。

ヒラマサ4本(うち1本4,5kg) アコウ1匹(大型) レンコダイ22枚 キイカナ18匹(特大2匹 大型3匹 中型13匹) ハマチ2本
11月13日(金) エサ釣り 良い天気で風も無く、海も穏やかで最高のエサ釣り日和でした。釣果の方も大満足で帰っていただけました。良かったです。

ヒラマサ2本 タカバ1匹(4,5kg) オキメバル2匹 アマダイ1枚 カサゴ8匹 レンコダイ260枚 キイカナ62匹(特大15匹 大型20匹 中型27匹) キンメダイ20枚

*明日は良い天気ですが、北東の風が強いようなので中止にさせていただきました。
11月12日(木) ジギング&ネギング 今日はお客様少人数での出船でした。お一人様は、以前からジギングに興味があったけどチャンスがなく、本日は都合が良くて遊びに来てくださいました。初ジギングで、ヒラマサをGET!! 他にもアコウ、レンコダイと色々釣られてました。楽しかった!!と喜んで帰っていただくことが出来ました。この日は、なかなかお目にかかれないタカバの良いサイズが釣れました。
ヒラマサ4本(良型) ハマチ1本 タカバ1匹(6kg) ヒラメ1枚 レンコダイ30枚 マダイ3枚 キイカナ23匹(特大8匹 大型10匹 中型5匹) アコウ6匹(大型) キンメダイ1枚
11月7日(土) ジギング&ネギング5人 今日は1日小雨模様の中を頑張って下さいましたが、ヒラマサの顔は見れませんでした。根魚は色々釣れたので、楽しんでいただけたんじゃないかと思います。

ヒラメ2枚(45cm〜55cm) キイカナ21匹(特大4匹 大型7匹 中型10匹) レンコダイ12枚 キンメダイ1枚 ハマチ13本 カサゴ7匹 ヒラマサ1本 アコウ3匹(大型2匹 中型1匹) 真鯛3枚

第二北斗丸4人 キイカナ23匹(特大3匹 大型3匹 中型17匹) アコウ1匹 レンコダイ13枚 ハマチ1本 ヒラメ1枚(50cm) 

*明日からしばらくまた予報が悪いようです。次回出船できるのは12日頃になりそうです?
11月6日(金) ジギング&ネギング 今日は青物のアタリがほとんどなかったです。海は良い凪で良かったんですがね・・・ 
アコウ5匹(特大2匹 大型2匹 中型1匹) ハマチ1本 キイカナ8匹(特大1匹 大型2匹 中型5匹) レンコダイ2枚 シイラ1本(120cm)
11月5日(木) ジギング&ネギング 朝は冷え込んで寒かったですが、日中は段々と暖かくなってきました。今日は海上も良い凪でしたので、、地元の漁師さんもほとんどが出船されてましたが、「今日は釣れない!!」 海の条件が悪かったようです。遊漁の方もあまり釣れませんでした。
ハマチ2本 アコウ2匹(特大、大型) ヒラメ1枚3,5kg) キイカナ10匹(中型〜大型) カサゴ1匹
11月1日(日) ジギング&ネギング 初乗船の方がお2人含んでの出船でした。初乗船の方には、何か良いことがあると期待を・・・ 青物のアタリは少なかったですが、アコウの特大、それもかなりのメタボなアコウを釣られました。地元の漁師さんも、見る人、見る人、その大きさにビックリでした。今日は根魚日和でした。温暖化の影響でしょうか?名前の解らない魚も釣れました!!

ヒラマサ2本(うち1本4,0kg) カンパチ2本 マダイ8枚 アコウ9匹(特大3匹 大型2匹 中型4匹) キイカナ24匹(特大2匹 大型2匹 中型20匹) レンコダイ6枚) 

第二北斗丸 ヒラマサ1本 サワラ1本(3,5kg) 根魚が少しでした。

*明日、明後日、明々後日と、予報が悪いようなので出船中止にさせていただきます。  
9月30日(水) ジギング&ネギング 連日大風に悩まされましたが、今日は風も無く釣り日和、8日振りの出船です。久しぶりだから楽しんできます!! と、あまり釣果のことを気になさらなかったのがよかったのかな? 良いサイズのヒラマサも顔を見せてくれて、今日は楽しい1日になりました。

ヒラマサ13本(うち5,0s1本 4,0s1本) ヒラメ1枚(50cm) カンパチ2本 サワラ1本 アコウ4匹(良型) キイカナ5匹(中型) カサゴ4匹(大型)
9月30日(夜) 白イカ釣り 10日振りの出船なので、期待と不安での出船でした。出船するころは風も無く、波もありませんでした。条件としては良かったですが、白イカさん たまに釣れるぐらいでほんとに厳しい状況でした。皆さんが頑張って下さってましたが、天候が急変、雨風が強くなってきましたので早帰りしました。皆さん、予報が悪くなって最後まで出来なくてすみませんでした。
今が白イカの釣れが思わしくないので、すでにご予約のお客様とは、ご相談させていただきながらの出船になるかと思いますのでよろしくお願い致します。
9月22日(火) ジギング&ネギング 4連休最後の今日も、風に悩まされる予報でしたので地元のお客様だけで1号艇だけが出てみました。途中から風が出てきましたが、何とか最後まで出来ました。良かったです。
ヒラマサ2本 カンパチ8本 アコウ3匹(大型) マダイ3枚 キイカナ15匹(特大2匹 大型1匹 中型12匹) レンコダイ4枚  

白イカ釣り中止 昼間吹いてきた風は、全く落ちる様子もないので中止にさせていただきました。ほんとに風がよく吹きます。週間予報を見ると、明日からもずっと悪いですね。しばらくお休みになりそうです。今度はいつ出れるでしょうか?
9月21日(月) ジギング&ネギング 夜の白イカ釣りは、風で中止になりそうな予報でしたが、昼間は大丈夫そう!!  皆さんに来ていただきました。1度、ヒラマサの良いサイズが顔を見せてくれましたが、惜しくもGET! といきませんでした・・・ なかなか青物、厳しいです・・・
ヒラマサ1本 カンパチ1本(55cm) サワラ1本 トラサワラ1本 アコウ5匹 キイカナ19匹(特大2匹 大型5匹 中型12匹) カサゴ6匹 マダイ1枚 ハマチ2本 ヤガラ2本

第二北斗丸 ヒラマサ1本 レンコダイ12枚 キイカナ15匹(特大2匹 大型5匹 中型8匹 ) シイラ1本 ヤガラ1本

白イカ釣り1便2便中止 北東の風がずっと吹いて落ちそうにないです。今夜もまた中止にさせていただきました。
9月20日(日) エサ釣り&ネギング出船中止 西風が早くから強くなってくる予報でしたので、中止にさせていただきました。昼間の釣りは久しぶりでしたので残念です。

白イカ釣り1便2便中止 予報通り、西風が強くなってきました。波予報は1mと言ってましたが、この風では、たとえ出船出来たとしても海上の状況は悪いのでは?と思い、中止にさせていただきました。
9月19日(土) 白イカ釣り1便出船中止 風がずっと吹いていて、海上の状況が悪かったので中止にさせていただきました。波予報は1mでしたので、皆さんが残念そうでした。

白イカ釣り2便 予報が1mでも、この頃は大風で海上の状況が悪くなかなか出れる日がなかったので、今日はほんとに良かったです。 少しウネリがありましたが、潮の流れは早くなかったので助かりました。第三北斗丸乗船のお客様が、今日のトップで50杯でした(型も大きい)
船中150杯   第二北斗丸船中100杯 
9月18日(金) 白イカ釣り1便2便中止 お昼には風が強くなって、白波が立ってきました。
9月16日(水) 白イカ釣り1便 途中から潮が早くなって釣りづらくなってきましたが、良いサイズの白イカさんも釣れて良かったです。
船中140杯   第二北斗丸船中160杯(トップ35杯)

白イカ釣り2便 予報より早く雨が振り出し、白イカさんもやる気がありませんでした。
船中100杯  第二北斗丸船中100杯

*明日は雨模様と風が強くなってくる予報ですので、出船中止にさせていただきました。
9月15日(火) 白イカ釣り出船中止 予報よりも海上の状況が悪くて、出船中止にさせていただきました。これだけ中止が続くと、心が折れてしまいそうです・・・ 明日は白イカさんに会えるといいなあ・・・
9月14日(月) 白イカ釣り出船中止 昨日も予報が悪くて中止にさせていただきましたが、今日も中止にさせていただきました。なかなか出れなくて残念です。
9月11日(金) 白イカ釣り出船中止 予報が良かったので出船するつもりでいましたが、午後1時半を過ぎた頃から急に風が強くなり、そのうち大雨になりました。突然の天候の急変に、急遽出船中止の連絡をしました。皆さんが突然の中止の連絡に信じられないようでした・・・

*明日(12日)も予報が悪いので白イカ釣り1便2便中止にさせていただきます。明後日(13日)も予報が微妙です・・・ 
9月10日(木) 白イカ釣り1便 海は穏やかで釣りやすかったですが、行くポイントで釣果に差が出てしまいました。    船中180杯   第二北斗丸船中260杯

白イカ釣り2便 船中280杯(トップ50杯)  第二北斗丸貸切 船中150杯
9月9日(水) 白イカ釣り1便 台風の影響で3日間お休みしましたが、今日は潮もなく、海も穏やかで良い条件でした。
船中250杯   第二北斗丸船中250杯(トップ45杯)

白イカ釣り2便 船中320杯  第三北斗船中300杯(トップ60杯)  
*白イカさん まだまだ釣れそうです!  朝晩が涼しくなってきましたので、着るもの(上着など)準備お願いします。
9月5日(土) ジギング&ネギング 9月に入っても日中の気温があまりにも高いので、ずっとお断りをしてましたが、今日は久しぶりに出てみました。 期待のヒラマサは、バラシが2回あってGET!とはいきませんでしたが、これからに期待ですね。
アコウ14匹(特大2匹 大型10匹 中型2匹) キイカナ5匹 カサゴ5匹
9月5日(土) 白イカ釣り1便 予報では波が0,5m〜1mでしたが、ウネリがあって体調崩された方もありました。条件が良ければもっと釣れたと思いますが残念です。でも白イカさん 型が良いですよ!!
船中200杯   第二北斗丸船中180杯

白イカ釣り2便 船中230杯(トップ50杯)  第二北斗丸船中140杯

*明日から、また台風の影響で8日まではお休みになりそうです。
9月4日(金) 9月に入ってから、まだ1度も出れてません。今日も、海上の状況が悪いので中止にさせていただきました。台風も心配ですが、白イカさんも気になります。どうしてますかね・・・ 
7月31日(金) 白イカ釣り1便 今日は唯一出船出来る金曜日で、海上も穏やかで良かったです。
船中180杯  第二北斗丸 船中300杯(トップ60杯)

白イカ釣り2便 船中330杯   第二北斗丸 船中250杯
7月30日(木) 白イカ釣り1便 海上は穏やかで良かったです。
船中280杯  第二北斗丸 船中250杯

白イカ釣り2便 船中220杯(トップ50杯)  第二北斗丸 船中210杯
7月29日(水) 白イカ釣り1便貸切 久しぶりに遊びに来て下さいました。良い型も混じって良かったです。
船中420杯 トップは65杯  第二北斗丸 船中380杯

白イカ釣り2便 船中220杯   第二北斗丸 船中400杯
7月28日(火) 白イカ釣り1便 潮の流れが早くて釣りづらかったです。
船中330杯  第二北斗丸 船中250杯

白イカ釣り2便 時折、どしゃ降りの雨が降りましたが、海は穏やかでよかったです。
船中330杯  第二北斗丸 船中300杯 トップは60杯
7月27日(月) 白イカ釣り1便 今日は白イカさん、全くやる気がないようでした。
船中250杯  第二北斗丸 船中160杯

白イカ釣り2便 釣っている場所で、釣果が全く違ってしまいました。
船中130杯  第二北斗丸 船中420杯 トツプは100杯でした!!
7月26日(日) 白イカ釣り1便 今日もよく釣れました。トップは80杯でした。
船中420杯 アジ30匹   第二北斗丸 船中400杯 アジ30匹

白イカ釣り2便 船中250杯  第二北斗丸 船中230杯
7月25日(土) 白イカ釣り1便 今日の白イカさんは、やる気なしで参りました。3隻とも同じような釣果でした。
船中200杯」アジ15匹  第二北斗丸 船中200杯 スルメイカ20杯

白イカ釣り2便 2便は良く釣れました。型も段々よくなってきました。船中560杯 
第二北斗丸2便 船中430杯
7月24日(金) ネギング 4人のお客様で出船しました。最初から最後まで雨模様で、北風の風も吹いてきたので釣りにくかったと思いますが、皆さんが頑張って下さいました。お疲れ様でした。有難うございました。
アコウ24匹(特大1匹 大型13匹 中型10匹) カサゴ8匹 マダイ1枚 キイカナ13匹(特大1匹 大型2匹 中型10匹)

第二北斗丸ネギング アコウ9匹 サワラ1本 イサキ1匹 マダイ2枚 ヒラマサ1本 小ビラ1本

漁業者休漁日 今夜の白イカ釣り1便2便は、お休みです。
7月23日(木) 白イカ釣り1便 大型、中型と良いサイズの白イカが釣れだしました。たまに、大剣も顔を見せてくれます。
船中400杯   第二北斗丸 船中220杯 アジ40匹

白イカ釣り2便 船中330杯   第二北斗丸 船中250杯
7月22日(水) 白イカ釣り1便貸切 波は0,5mの予報でしたが、時折大雨になり東寄りの風も強くなってきました。これだけ雨が降ると、心が折れちゃいそうですね・・・  皆さん、最後まで頑張って頂き有難うございました。  船中180杯 アジ10匹  第二北斗丸貸切 船中340杯

白イカ釣り2便 船中300杯  第二北斗丸 船中220杯 アジ40匹  
7月21日(火) 白イカ釣り1便 西寄りの風がなかなか落ちませんでした。今年は波が無くても、風が吹く日が多いです。 
船中320杯  第二北斗丸 船中200杯

白イカ釣り2便 白イカ釣り初挑戦の方が3名、お友達とて下さいました。初めての白イカ釣りはどうだったかなあ〜?  *全体的に型も良くなって、大型も増えてきました。
船中260杯  第二北斗丸 船中370杯
7月20日(月) 白イカ釣り1便 今日も海は穏やかで釣りやすかったです。大剣、大型と良いサイズが増えてきましたので、目方も重くなって、クーラーを持つのも楽しみになってきました!! 白イカ釣り初挑戦のお客様も60杯釣られて、楽しかったと喜んで帰っていただくことができました。また遊びに来て下さいね。
船中400杯  第二北斗丸 船中400杯 スルメイカ20杯

白イカ釣り2便 船中520杯   第二北斗丸貸切 船中260杯
7月19日(日) 白イカ釣り1便貸切 今日は風も吹かないし,、海上も良い凪でした。白イカさんのサイズが良くなっていたので、皆さんがホッとされてました。前回のような可愛いサイズばかりだったら困ったなあ〜。と思われていたようです。
船中260杯 アジ15匹   第二北斗丸貸切 船中400杯

白イカ釣り2便貸切 船中400杯   第二北斗丸 船中480杯
7月18日(土) 白イカ釣り1便 良いサイズの白イカさんも混じって、よく釣れました。
船中400杯  第二北斗丸貸切 船中450杯

白イカ釣り2便貸切 船中360杯   第二北斗丸 船中350杯
7月17日(金) ネギング 4人のお客様で出船しました。途中から風が強くなりましたが、最後まで出来ましたから良かったです。
レンコダイ14枚 カサゴ10匹 キイカナ14匹(特大2匹 大型5匹 中型7匹) ハマチ1本 ホウボウ2匹 アコウ13匹(トクダイ匹 大型12匹)

第二北斗丸ジギング&ネギング4人 良いサイズのヒラマサが釣れました。他にもヒラマサのバラシが5回ありました。久しぶり見る良型のヒラマサは、やはり見とれますね・・・
ヒラマサ1本(5,6kg) 小ビラ1本 ヒラメ1枚(50cm) カサゴ1匹 アコウ1匹(大型)

漁業者休漁日 今夜の白イカ釣り1便2便は、お休みです。
7月16日(木) 白イカ釣り1便 10日(金)の休漁日も入れると6日間の出船中止でした。7日振りに白イカさんと対面しましたが、全体的に白イカさん、大きくなってました。これからが楽しみになってきました!!
船中330杯  第二北斗丸 船中250杯

白イカ釣り2便 船中350杯   第二北斗丸貸切 船中300杯
7月11日(土) 白イカ釣り1便2便中止 朝から西の風が強いです。海上予報も悪いので、今日は出船中止にさせていただきました。土曜日しか来ていただくことが出来ないお客様が多いので、大変残念です。また遊びに来て下さいね。
7月10日(金) ネギング4人 初乗船の方がお二人の乗合で出船しました。出船する頃から帰って来るまで、ずっと雨模様でしたが、風もそんなに吹かなく良い凪で良かったです。カッパを着ての釣行、お疲れ様でした。有難うございました。

アコウ16匹(特大2匹 大型10匹 中型4匹) キイカナ8匹(特大1匹 大型4匹 中型3匹) 
カサゴ15匹

漁業者休漁日 今夜の白イカ釣り1便2便は、お休みです。
7月9日(木) 白イカ釣り1便 今日は白イカさん、ご機嫌ななめのようでした。その代わりと言ったら失礼になりますが、アジは良く釣れました。サビキ・アジングの両方で釣れました。
船中160杯 アジ120匹   第二北斗丸 船中180杯 スルメイカ10杯

白イカ釣り2便 2便は雨がよく降りました。お疲れ様でした。
船中270杯(サイズがよくなってます)  第二北斗丸貸切 船中150杯 スルメイカ15杯
7月8日(水) 白イカ釣り1便貸切 初乗船の皆様でした。
船中270杯 スルメイカ40杯   第二北斗丸貸切 船中280杯 スルメイカ15杯

白イカ釣り2便 船中220杯   第二北斗丸 船中200杯
7月7日(火) 白イカ釣り1便 気になってた雨がほとんど降らなくて良かったですが、白イカさんのやる気が出るのが遅くて待ちくたびれました。
船中180杯 アジ90杯   第二北斗丸 船中330杯 スルメイカ20杯

白イカ釣り2便 2便は大型が増えて、全体的にサイズアップでした。
船中360杯   第二北斗丸 船中240杯 スルメイカ20杯
7月6日(月) 白イカ釣り1便 今日は大剣もたまに、良型も混じって良い釣果になりました。
船中350杯   第二北斗丸貸切 船中140杯

白イカ釣り2便  船中310杯  第二北斗丸 船中200杯
7月5日(日) 白イカ釣り1便 船中310杯   第二北斗丸貸切 船中260杯

白イカ釣り2便 2便は、途中大雨(凄い雨)になりました。雨の中を皆様、有難うございました。お疲れ様でした。
船中210杯(トップ60杯)  第二北斗丸 船中200杯
7月4日(土) 白イカ釣り1便 小さいサイズが多かったです。 船中270杯    第二北斗丸 船中230杯

白イカ釣り2便  船中330杯  第二北斗丸 船中280杯
7月3日(金) 遠方より有難うございました。

6月9日に撮影した「ビッグフィッシング」が7月2日「サンテレビ」で放映されました。
沢山釣れた方も釣れなかった方も、皆さん、楽しんで頂けた様で良かったです。
またお待ちしてます。 
7月3日(金) ジギング&ネギング 白イカ釣りでの出船が当たり前になっていたので、昼間の釣りはほんとに久しぶりでした。今日のメンバーさんに楽しんでいただけるかな・・・ 期待と不安で出船しました。今日のメンバーさんの中に、初乗船の女性の方がお1人いらっしゃいましたが、なんとこの女性が、数少ない青物の中、ヒラマサ2本とマルゴをGET!! されました。潮と風が反対で、なかなか良い場所へご案内出来なくて寂しい釣果になりましたが、最後までお付き合いして頂きまして有難うございました。

ヒラマサ4本 マルゴ1本 アコウ6匹 カサゴ2匹

漁業者休漁日 今夜の白イカ釣り1便2便はお休みです。
7月2日(木) 白イカ釣り1便 今日は今シーズン1番の釣果でした。サイズは小さいのが目立ちますが、柔らかくて美味しいのはこのサイズです。沖漬けにも重宝します。大型、中型サイズがもう少し釣れだすようになれば、これまで以上に白イカ釣りが楽しくなってきます。早くそうなってくれるように気長に待ちましょうね。
船中430杯  第二北斗丸 船中250杯

白イカ釣り2便 2便は潮が早くなって釣りづらかったです。
船中200杯   第二北斗丸 船中220杯
6月30日(火) 出船中止 海上予報が悪いので白イカ釣り1便2便中止にさせていただきました。昼間も凄い風です。
明日も悪天候ですので、白イカ釣り1便2便中止にさせていただきます。
6月29日(月)  白イカ釣り1便 昨日の釣果と打って変わって、今日は大検も混じって良い釣果でした。雨と風が吹いてくる予報も心配なく最後まで出来ました。良かったです。
船中370杯   第二北斗丸 船中350杯 スルメイカ20杯

白イカ釣り2便 船中260杯    第二北斗丸 船中300杯 スルメイカ10杯
6月28日(日) 白イカ釣り1便 今日は、スルメイカもあまり釣れませんでした。 
船中180杯 スルメイカ20杯 アジ10匹   第二北斗丸 船中160杯

白イカ釣り2便 船中200杯 スルメイカ20杯  第二北斗丸 船中120杯
6月27日(土) 白イカ釣り1便 雨が降るのは覚悟してましたが、ほとんど降らなくて海も穏やかでした。
船中300杯 スルメイカ60杯 アジ10匹   第二北斗丸 船中280杯 スルメイカ30杯

白イカ釣り2便 2便は凄い雨が降りました。皆様、雨模様の中、有難うございました。
船中220杯 スルメイカ50杯    第二北斗丸 船中260杯 スルメイカ30杯
6月26日(金) 漁業者休漁日 今日の白イカ釣り1便2便はお休みです。
6月25日(木) 白イカ釣り1便 心配していた雨もそんなに降らなくて良かったです。一時大風になりましたが、心配するほど長くなかったのでホットしました。
船中280杯 スルメイカ40杯 アジ40匹(大アジも混ざり)  
第二北斗丸 船中260杯 スルメイカ30杯

白イカ釣り2便 2便は大検がちょこちょこ顔を見せてくれました。岡山市から来られるMさんは、エサ巻きを使って大検を狙っておられて、見事に釣られました。最近は大検が顔を見せてくれなかったので、嬉しそうでした。1便2便通しで乗船して下さる元気なMさんです。いつも有難うございます。
船中370杯 スルメイカ50杯   第二北斗丸 船中300杯 スルメイカ60杯 アジ10匹(大)

*明日は久しぶりにジギング&ネギングで出船するつもりでしたが、海上予報が悪いため出船中止にさせていただきました。
6月24日(水) シロイカ釣り1便 夜中になると冷え込む日がありますが、今日はそんなこともなく釣りをするにはちょうど良い日でした。

船中240杯 スルメイカ50杯 アジ60匹   第二北斗丸 船中200杯

白イカ釣り2便 今回が2度目の白イカ釣りで、45杯釣られたお客様がありました。クラゲの処理をしながらでの釣りにならなければ、もっと釣られてると思います。お疲れ様でした。

船中330杯 スルメイカ60杯   第二北斗丸 船中380杯
6月23日(火) 白イカ釣り1便 白イカさんがやる気を出してくれるのが遅くて、遅くて・・・ おまけに潮が早くて大変でした。皆様、頑張って下さったのに今日の白イカさん、小さいサイズが多かったですね。今度来られる時は、大きくなってますからね、多分??

船中170杯 スルメイカ20杯 アジ20匹  第二北斗丸 船中180杯 スルメイカ50杯

白イカ釣り2便 2便は大きいサイズも顔を見せてくれて、数も釣れました。

船中250杯 スルメイカ80杯   第二北斗丸 船中260杯 スルメイカ60杯
6月22日(月) 白イカ釣り1便 今日は予報0,5m。久しぶりに風に悩まされなくて済みました。あのカメムシも、昨日のようなことがなかったので良かったです。
船中250杯 アジ15匹   第二北斗丸貸切 船中330杯(トップ75杯)

白イカ釣り2便 今日はクラゲもおとなしかったようです。
船中250杯   第二北斗丸 船中300杯 
6月21日(日) 白イカ釣り1便 よくこんな所まで飛んでくるものです。 大量のカメムシの出現で、皆さんの集中力が切れてしまいました・・・ 調子よく釣れていたのに残念です。にっくきカメムシ!!
船中250杯 アジ60匹   第二北斗丸 船中240杯 アジ60匹

白イカ釣り2便 2便はクラゲの出現に四苦八苦でした。今日は全くなんて日だあ〜・・・ 皆様、お疲れ様でした。 
船中150杯  第二北斗丸貸切 船中130杯  
6月20日(土) 白イカ釣り1便 東寄りの風がずっと吹いて釣りづらかったですが、皆様、頑張って下さいました。有難うございます。 
船中280杯  第二北斗丸貸切 船中260杯

白イカ釣り2便 2便も風がありましたが、初乗船のお客様も最後まで頑張って下さいました。有難うございます。
船中320杯  第二北斗丸 船中300杯  
6月18日(木) 白イカ釣り中止  *明日19日(金)は、漁業者休漁日ですので白イカ釣り1便2便はお休みします。
6月17日(水) 白イカ釣り1便貸切 久しぶりに良い凪でした。  船中180杯   第二北斗丸 船中250杯

白イカ釣り2便仕事 お客様のご都合で遊漁は中止になりましたが、良い凪でしたので知人と出てみました。  船中160杯

*明日は大風予報で雨も降るようなので、白イカ釣りは多分中止になると思います。白イカ釣りは当日のお昼の天気予報で判断させていただきますが、朝の予報ですでに悪ければ中止の連絡をさせていただきます。今思えば、今日の2便が中止になったのは残念でした。
6月16日(火) 白イカ釣り1便 1年ぶりに来て下さったメンバーさんとの乗合でした。皆さんお元気で安心しました。もう少し釣れたら良かったですね。またチャレンジに来て下さいね。  船中60杯 

白イカ釣り2便 船中180杯 アジ30匹

第二北斗丸1便 船中120杯   2便 船中180杯 アジ15匹
6月15日(月) 白イカ釣り1便 昨日の凄い雨が恵みの雨になってくれたんでしょうか? よく釣れました!!
船中240杯 スルメイカ80杯 
   
白イカ釣り2便  船中200杯 スルメイカ60  *今日は2号艇はお休みでした。残念・・・ 
6月13日(土) 白イカ釣り1便 船中60杯 スルメイカ50杯 アジ15匹  
      2便 船中180杯 スルメイカ80杯 アジ40匹

第二北斗丸1便 船中80杯 スルメイカ60杯 
       2便 船中120杯 スルメイカ140杯  *雨模様の中、有難うございました。

*明日は大風予報で、雨もかなり降るようです。白イカ釣り中止にさせていただきました。
6月11日(木) 白イカ釣り1便  船中120杯 スルメイカ60杯   第二北斗丸 船中120杯 スルメイカ50杯

白イカ釣り2便 お客様3人と、2便の情報も欲しいので出てみました。今シーズン1番の釣果でした。   船中170杯 スルメイカ15杯

*明日金曜日は休漁日ですので、白イカ釣り1便2便お休みします。
6月10日(水) 白イカ釣り 今日はスルメイカがやる気満々で、遊んでくれました。でも、やっぱり白イカさんが良いな・・・   船中120杯 スルメイカ30杯

第二北斗丸 今年初めての白イカ釣りが大満足で楽しかったと、お礼のメールと写真を頂きました。喜んでいただけて良かったです。船中170杯
6月9日(火) ネギング キカナ18匹(大型〜特大) レンコダイ18枚 カサゴ3匹 大鯛1枚(60cm) 白イカ3杯
*昼間に白イカが釣れたので、今夜の白イカ釣りに期待したいです
6月9日(火)夜 白イカ釣り貸切 1号艇(新北斗丸)では、どこかで見たことがあるなあ? 似ているなあ?と、そんなお客様達が遠方より来て下さいました。釣果にムラがあったのでどうなることかと心配でしたが、目的の白イカも釣れて和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。

船中100杯  スルメイカ20杯

第二北斗丸 船中120杯 スルメイカ15杯
6月8日(月) ネギング 4人のお客様で出船しました。キカナ38匹(特大21匹) 大型8匹 中型2匹) レンコダイ35枚 カサゴ7匹

第二北斗丸4人 ヒラマサも狙ってみましたが、顔を見ることができませんでした。居るんですがね・・・   アマダイ1枚 キンメダイ2枚 カサゴ5匹 キカナ5匹 マハタ1匹 レンコダイ11枚

白イカ釣り 船中80杯 アジ10匹   第二北斗丸 船中80杯 アジ30匹 *アジは大きいです
6月7日(日) エサ釣り たくさん釣れて楽しい1日でした。
レンコダイ230枚 キカナ25匹 カサゴ7匹

第二北斗丸 ジギング&ネギング  ヒラマサ3本 アコウ6匹 ソイ4匹 キカナ1匹 レンコダイ2枚 カサゴ11匹

白イカ釣り まだ明るいのに釣れたので、期待をして皆さん頑張って下さったのですが、白イカさん 今日はやる気がなかったのか、3隻ともあまり釣れませんでした??
6月6日(土) 白イカ釣り あまり釣れませんでした。  船中80杯  2便 船中30杯

第二北斗丸 船中60杯  2便 船中20杯  *なかなか安定して釣れてくれません・・・
6月5日(金) 漁業者休漁日 今年最初の漁止めです。遊漁もお休みします。毎週金曜日の夕方5時から翌日土曜日の夕方5時まで海に出れませんので、皆さんよろしくお願いします。この休漁日は、8月いっぱいまであります。7月と8月は休漁日が違う曜日がありますので、ご注意ください。
6月4日(木) ジギング&ネギング 今日は3人のお客様で出船しました。この頃の様子を見ていると、ヒラマサはあまり期待できないですよ。と皆さんにお伝えしていたんですが、何と6kgのヒラマサが釣れました。アマダイの大きいのが釣れたのも良かったです。

ヒラマサ1本(6kg) アマダイ1匹(大型) アコウ4匹 カサゴ4匹 キカナ2匹 レンコダイ6枚 イトヨリダイ1匹
白イカ釣り 5人のお客様で出船しました。   船中80杯 アジ15匹
6月3日(水) ジギング&ネギング貸切 今日は青物が全く顔を見せてくれませんでした。
アコウ5匹 ヒラメ1枚(60cm) カサゴ12匹 キカナ3匹

白イカ釣り 5人のお客様で出船しました。今日はたくさん釣れました。このまま、増えていって欲しいです。やっと白イカ釣りのシーズンに突入と言いたいですね。
船中150杯 アジ50匹
6月2日(火) 白イカ&アジ釣り 白イカはまだ伸び悩んでますので、脂が乗って美味しいアジが主役、白イカは脇役ですよ!と4人のお客様と遊びに出てみました。あまり期待していなかった白イカさんですが、船中70杯釣れました。大きいサイズも居ました。白イカとアジの両方が釣れるのは嬉しいですね。
10月28日(水) エサ釣り 今日のエサ釣りも楽しんで頂けました。この時期に、最後までエサ釣りが出来るような日はなかなか無いので、急な募集にも関わらず遊びに来て下さり有難うございました。

レンコダイ220枚 キンメダイ20枚 キイカナ17匹 カサゴ7匹 フエフキダイ4枚
*明日、明後日とまた風が強くなってくる予報ですので、出船中止にさせていただきました。
10月27日(火) ジギング&ネギング 今日は、5人のお客様で出船しました。青物のアタリは少なかったですが、アコウの良いサイズが釣れたので楽しめました。

ヒラマサ4本 マルゴ1本 アコウ16匹(特大7匹 大型4匹 中型5匹) ヒラメ2枚(1枚3,5kg) キイカナ3匹(中型) カサゴ4匹
10月21日(水) ジギング&ネギング 昨日は予報は良かったですが、お客様の都合で遊漁がなかったので船長はサワラ釣りに出てました。今日は5人のお客様で出船しました。
ヒラマサ1本 アマダイ1匹 ヒラメ1枚 キイカナ20匹(特大5匹 大型3匹 中型12匹) カンパチ1匹 レンコダイ11枚 ヤガラ1本 アコウ3匹 マダイ3枚

*しばらく良い凪が続きましたが、明日から4〜5日また予報が悪いみたいです。
10月19日(月) ジギング&ネギング 今日も良い凪でした。
ヒラマサ2本 サワラ1本 アコウ1匹(大型) タカバ1匹 キイカナ12匹(特大1 大型2匹 中型9匹) カサゴ4匹 レンコダイ2枚 シイラ1本(1m20cm)

第二北斗丸 ヒラマサ2本 アコウ1匹(大型) キイカナ16匹(特大2匹 大型4匹 中型10匹) レンコダイ9枚 アカヤガラ3本 カサゴ2匹(1匹大型)
10月18日(日) ジギング&ネギング 今日も良い凪でした。今のシイラは美味しいので、是非とも釣りたいです!! 確かにメーターオーバーになると美味しいですよね。願いが叶うといいですね!
ヒラマサ3本 カンパチ5本 アコウ7匹 カサゴ2匹 シイラ1本(メーターオーバー)

第二北斗丸貸切 ヒラマサ2本 カンパチ1本 ヒラメ2枚(75cm 50cm) アコウ1匹(大型) キンメダイ1枚 レンコダイ10枚 キイカナ11匹(特大1匹 大型6匹 中型4匹) カサゴ3匹(大型)
10月17日(土) エサ釣り 予報0,5m 風も穏やかで、エサ釣りには最高の釣り日和でした。朝は寒かったですが、お昼ごろには陽も照ってきて釣果も満足、楽しい1日になりました。

キンメダイ85枚 レンコダイ150枚 カサゴ15匹 沖メバル15匹 マダイ1枚 アコウ1匹(大型) カワハギ10匹

第二北斗丸 ジギング&ネギング なかなかヒラマサの顔が見れなく厳しい状況の中、終了間際に待望の1本が釣れました。
ヒラマサ1本 ヒラメ1枚(50xm) アコウ5匹(大型) キイカナ13匹(特大2匹 大型4匹 中型7匹) レンコダイ13枚 ヤガラ1匹 イトヨリ1匹 カサゴ3匹
*3号艇のお客様が、ヒラマサなのにブリのような体型のヒラマサを釣っておられたので写真を撮らせていただきました。大鯛もいました!!
10月16日(金) ジギング&ネギング 予報が微妙でしたので、地元のお客様だけ4人来ていただくことにしました。朝7時前もどうしようかと迷いましたが、そのうち風が南東に変わって出れそうになってきましたので出船しました。お客様のやる気が出船にも繋がって、ヒラマサもやる気があってくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆様、有難うございました。

ヒラマサ6本(うち2本4,0kg) サワラ4本 キイカナ6匹(特大1匹 大型2匹 中型3匹) タカバ1匹 レンコダイ7枚 カサゴ1匹
10月13日(火) ジギング&ネギング 今日は良い天気で、釣り日和でした。
ヒラマサ4本 カンパチ3本 マダイ1枚 アコウ3匹(大型) キイカナ10匹 カサゴ5匹

*明日、明後日は大風予報になってますので、出船中止にさせていただきました。
10月12日(月) ジギング&ネギング 1週間シケが続いたので、今日は久しぶりの出船です。青物、なかなか厳しい状況でしたが、何とか顔は見れました。
ヒラマサ2本 アコウ2匹(大型) レンコダイ7枚 キイカナ14匹(特大4匹 大型5匹 中型5匹) カサゴ1匹

第二北斗丸 ヒラマサの良いアタリがありましたが、バレてしまいました。残念・・・
ヒラメ1枚(50cm) キイカナ8匹(うち1匹特大) レンコダイ12枚 キンメダイ1枚 シイラ1本(1m) サゴシ1本
10月4日(日) ジギング&ネギング 明日から予報が悪いので、今日は遊びに出れて良かったです。
ヒラマサ3本 ヒラメ2枚(4,0kg) キイカナ9匹(大型6匹 中型3匹) レンコダイ15枚 ヤガラ1本 カサゴ1匹

第二北斗丸 初乗船の方が大活躍でした。
ヒラマサ1本 ヒラメ1枚(80cm) アマダイ1枚 レンコダイ15枚 カンパチ4本 キイカナ6匹(大型4匹 中型2匹) アコウ2匹(大型) カサゴ2匹 ヤガラ1本

*明日・明後日と大風予報で出船出来ませんが、今度は台風が接近中です。しばらくまたお休みになりそうです・・・
10月3日(土) ジギング&ネギング 今日も風無しのベタ凪でしたが、何とかヒラマサの顔も見れました。

ヒラマサ3本 キイカナ20匹(特大5匹 大型8匹 中型7匹) レンコダイ9枚 カンパチ1本 カサゴ5匹 ヤガラ3本 イトヨリ1本
10月2日(金) エサ釣り 風も無く海上も穏やかで、エサ釣りには恵まれた良い日でした。久しぶりの釣り日和に、皆さんが楽しそうでした。 

レンコダイ250枚 キイカナ35匹(中型〜特大) キンメダイ10枚 カサゴ5匹 *写真が無くて残念です・・・
10月1日(木) 朝晩が涼しくなって、やっと秋らしくなってきました。9月は大風と雨の日が多かったので、今日は良い天気で気持ちが良いです。ジギング&ネギング、エサ釣りと、遊びに出るにも良い時期になりましたので、皆様、遊びに来て下さいね。
平日は、3名様より(エサ釣りは4名様より)出船させていただきますので、ご都合の良い方はご連絡下さい。お待ちしております。
5月31日(日) ジギング&ネギング ヒラマサ2本 ヒラメ1枚(70cm) カサゴ7匹 アコウ12匹(特大1匹 大型6匹 中型5匹)

第二北斗丸 ヒラマサ1本 キカナ4匹 アコウ5匹 カサゴ5匹 ヒラメ1枚 白イカ2杯
5月30日(土) ジギング&ネギング 青物は厳しかったです。
アコウ6匹 カサゴ5匹 キカナ10匹(特大4匹 大型5匹 中型1匹) レンコダイ9枚

第二北斗丸 ヒラマサ1本 ソイ1匹 レンコダイ9枚 アコウ6匹 チダイ1枚 カサゴ4匹 キカナ7匹 カサゴ3匹

白イカ&アジ釣り 白イカはまだムラがあって、20杯釣られる方もいらっしゃれば、5杯の方もいらっしゃいました。アジは釣れました。
5月28日(木) ジ&ネギング2号艇 今日は4名のお客様で出船しました。青物のやる気がなくて厳しい中、貴重な1本が釣れました。
ヒラマサ1本 大鯛1枚 カサゴ3匹 レンコダイ19枚 キカナ17匹
5月26日(火) エサ釣り 今日は3名のお客様で遊びに出ました。沢山釣れて楽しかったです。エサ釣り初挑戦の方も満足して帰っていただくことが出来ました。
レンコダイ220枚 キカナ14匹(特大3匹 大型6匹 中型5匹) キンメダイ5枚 カサゴ3匹
5月25日(月) ジ&ネギング第二北斗丸 マルゴ1本 アコウ1匹 ハマチ15本 マダイ1枚 ソイ1匹 カサゴ1匹
5月24日(日) ネギング 今日は沢山釣れて楽しい1日でした。最後の最後に大物がかかり、釣りあげたら10kgのブリでした。粘った甲斐がありました。
アマダイ1枚 ハマチ11本 レンコダイ50枚 キカナ11匹(特大3匹 大型5匹 中型3匹) カサゴ4匹 ブリ1本(10kg) 白イカ1杯

第二北斗丸 ジギング&ネギング こちらは青物がやる気満々で、楽しめました!!
ヒラマサ11本 マルゴ20本 ハマチ13本 カサゴ1匹
5月23日(土) ジギング&ネギング4人 今日は初乗船、初ジギング のお客様がお一人いらっしゃいました。青物の反応が良かったので、何とか楽しんでいただくことが出来ました。良かったです。
ヒラマサ1本 マルゴ11本 ブリ1本(10kg) ハマチ2本 レンコダイ3枚 キカナ6匹

第二北斗丸 キャスティング3人 ヒラマサ3本 ハマチ15本 マルゴ8本 カサゴ2匹 ヒラメ1枚 アコウ3匹(特大1匹 中型2匹)
5月22日(金) レンコ&カサゴ釣り 今日は予報も良くエサ釣りには最高でした。
レンコダイ150枚 アマダイ1枚 キカナ40匹(特大7匹 大型10匹 中型23匹)
*レンコダイを塩焼きにして食べたら、脂がのってて美味しかったです!!

第二北斗丸 ジギング&ネギング ヒラマサ3本 ハマチ17本 ブリ1本 カサゴ4匹 アコウ2匹  ソイ1匹 オコゼ1匹
5月18日(月) レンコ&カサゴ釣り4人 途中風が出て釣りずらくなりましたが、よく釣れた方だと思います。
レンコダイ100枚 キカナ15匹 アマダイ1枚

第二北斗丸 ジギング&ネギング  ヒラマサ1本 アコウ10匹 キカナ3匹 レンコダイ1枚 ハマチ1本 カサゴ10匹 チダイ1枚 マダイ1枚 メバル3匹
5月17日(日) ジギング&ネギング 今日の青物はやる気満々で、久しぶりに船上が盛り上がりました!! 初乗船のお客様も楽しんで頂く事ができました。良かったです。
ヒラマサ10本(うち1本7,0kg) ブリ6本(8kg〜10kg) マルゴ7本 ヒラメ1枚 カサゴ1匹 ハマチ1本 クロソイ1匹

第二北斗丸 ヒラマサ6本 マルゴ8本 ハマチ9本 マトウダイ2枚 キカナ7匹 マダイ1枚(70cm) チダイ1枚 カサゴ3匹 レンコダイ4枚
5月16日(土) ジギング&ネギング4人 ハマチ2本 アコウ12匹(特大2匹 大型5匹 中型5匹) カサゴ8匹 ヒラメ1枚

第二北斗丸 ヒラマサ5本 マルゴ3本 アコウ5匹 マダイ1枚 キカナ7匹 カサゴ4匹 レンコダイ5枚  *ヒラマサがトップに反応しましたが、惜しくもGET!!には至りませんでした・・・

白イカ釣り1号艇貸切 どれだけ釣れるのかまだ分からない状況でしたが、皆さんが遊びに来て下さいました。有難うございます。  船中45杯

第二北斗丸 こちらは3名のお客様で出船しました。 船中60杯 トップが26杯でした。大検混じりですので、この時期としては大満足の釣果です。これからが楽しみになってきました。
5月15日(金) ジギング&ネギング 今日は3名のお客様で出船しました。青物の反応はあるのですが、全くやる気がなかったです。
ブリ1本 ヒラマサ2本 ハマチ1本 レンコダイ10枚 キカナ3匹 カサゴ3匹 白イカ12杯(大検混じり)
第二北斗丸 ブリ1本 大鯛1枚 ハマチ1本 コブダイ1匹 カサゴ8匹 アコウ4匹 キカナ1匹 キンメダイ1枚 
5月14日(木) ジギング&ネギング2号艇  ヒラマサ1本 ブリ1本 マルゴ7本 ハマチ3本 キカナ5匹 レンコダイ3枚 カサゴ3匹 アコウ4匹 キンメダイ1枚 
5月9日(土) ジギング&ネギング2号艇 ヒラマサ11本 ハマチ4本 アコウ12匹(中型〜大型) カサゴ6匹 マダイ2枚(40cm)
5月8日(金) ジギング&ネギング2号艇 皆様、お久しぶりです。
今日から営業再開しましたが、コロナ対策は引き続きしてますので、ご協力よろしくお願い致します。

今日は、青物、根魚とも良かったです。久しぶりに楽しんでいただけたかなあ?
ヒラマサ8本 ブリ2本 マルゴ3本 レンコダイ17枚 カサゴ1匹 キカナ10匹
5月6日(水) 全国緊急事態宣言で今日まで自粛(休業)していましたが、明日からコロナ対策をしながら営業を再開したいと思います。再開にあったっては大変申し訳ないのですが、特定警戒都道府県からお越しのお客様は、段階的に解除になるようですので、それまではもうしばらくのご辛抱をよろしくお願い致します。ご理解とご協力よろしくお願い致します。
営業自粛(休業) 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6日まで休業させていただきます。皆様のご理解とご協力よろしくよろしくお願いいたします。
4月17日(金) ジギング&ネギング またNさんが、大マサを釣られました!!
4月16日(木) ジギング&ネギング貸切 地元のメンバーさんで遊びに出ました。風が強くなって早帰りになりましたが、皆さんが久しぶりの釣りで楽しそうでした。釣果ももう少し釣れたら良かったですね。

第二北斗丸 ヒラマサ17本(5s4本) ブリ1本
4月15日(水) ジギング&ネギング貸切 青物の数は少なかったですが、ヒラマサ、ブリの顔は見れました。

第二北斗丸貸切 ヒラマサ30本(うち10s1本 5s1本 4s1本) ブリ3本 マルゴ2本 サゴシ1本 大鯛1枚(8kg) オコゼ1匹(ジグで釣れました)
4月11日(土) ジギング&ネギング 今日は予報1mと海も凪でしたが、魚のアタリが少なく寂しい釣果でした。

第二北斗丸 こちらはそれでも、ヒラマサの良いサイズが1本でしたが釣れました。女性のお客様でした!!   ヒラマサ5本(4s2本 3s3本) カサゴ2匹 
4月7日(火) ジギング&ネギング 今日ヒラマサがやる気満々ででよかったです。
ヒラマサ21本(うち6s1本 4,5s1本) コブダイ1匹(5kg) キカナ1匹(大型) カサゴ1匹

第二北斗丸 ヒラマサ15本 マルゴ1本 カサゴ4匹
4月3日(金) ジギング&ネギング 昨日、一昨日と大風で肌寒かったですが、今日は海上も凪で暖かく気持ちの良い1日でした。欲を言えば、もう少し青物釣りたかったですね。ごめんなさい。

ヒラマサ7本 アコウ5匹 キカナ11匹(特大6匹 大型5匹) カサゴ6匹

第二北斗丸4人 今月から出船することになった2号艇ですが、まるで初仕事に花を持たせるような感じの釣果になりました。

ヒラマサ30本(うち5kg1本)30本のうち2本はトップで釣れました。 マルゴ2本 マダイ1枚(45cm)  *明日、明後日は、また予報が悪いですね。週末になると悪くなってきます。残念です。
 3月31日(火)  エサ釣り 予報が0,5m 久しぶりにエサ釣りで出れるので、皆さんがご機嫌でした。ですが、目的のキンメダイが今日は顔を見せてくれませんので、船長も・・・ レンコダイはまあまあ釣れましたが、エサで全然釣果が違ったので残念でした。

キンメダイ1枚 アコウ5匹(大型) アマダイ1匹 レンコダイ20枚 カサゴ10匹 キカナ7匹 ヒラメ1枚    *明日、明後日はまた海上予報(大風です)が悪いです。ほんとに風がよく吹きますねぇ。
 3月30日(月) ジギング&ネギング 青物の反応は良いのに、今日は釣果を載せるほど釣れませんでした。一つだけ良いことが、トップでヒラマサが釣れたことかな・・・  皆様、最後まで頑張って下さって有難うございました。
 3月26日(木) ジギング&ネギング 今日はヒラマサ好調でした。トップで青物出ましたが、ヒットはなりませんでしたが2回も出ました!! トップのシーズンが近づいてきたかな? 

ヒラマサ29本(うち8,0s1本 他にも良型3本) ブリ2本(12,0kg) アコウ1匹 キカナ4匹(特大) レンコダイ13枚 ヒラメ1枚(65cm) カサゴ4匹

*この時期に、もうトビウオが飛びましたよ。遊漁で出ている時に見て、船長も驚いてました。もしかしたら、白イカも早く入ってくるかも?そうだと嬉しいですね。 
明日からまた予報が悪いです。週末になると荒れるのでガックリです。
3月25日(水)  エサ釣り&ジギング貸切 予報0,5m。久しぶりにエサ釣りも出来ました。根魚も青物も釣れて、皆さんに満足して帰っていただくことが出来ました。やっと3月らしい良い凪になりました。

キンメダイ25枚 レンコダイ30枚 アコウ1匹(大型) カサゴ2匹 カワハギ60匹 ヒラマサ9本 ブリ2本

ヤリイカ(テナシイカ)釣り(夜) 良い凪でしたので、イカ釣り大好きなメンバーさんを誘って出てみました。良い人で15杯でしたが、なんと白イカさんも顔を見せてくれました。期待していなかった白イカさんの顔が見れてメンバーさん、嬉しそうでした。今日は、急なお誘いにも関わらず遊びに来て下さってありがとうございました。
ヤリイカ30杯 コウイカ15杯 白イカ5杯 スルメイカ2杯  3号艇も同じくらい釣れました!!
 
 3月23日(月) ジギング&ネギング やっと遊びに出れました!! 今日は青物も好調で楽しい1日になりました。

ヒラマサ29本(うち6,0kg1本 5,0s1本) アコウ5匹 マダイ1枚 カサゴ8匹
*明日は晴れマークになってますが、朝から風が強いようなので出船中止にさせていただきました。
 
 3月22日(日) はあ〜、今日も出船中止になりました。明日は出れそうな予報ですので、このまま予報が変わらないことを願います!!
 3月13日(金) ジギング&ネギング貸切 エサ釣りがご希望のメンバーさんでしたが、エサ釣りには条件が悪かったので、ルアーに変更して青物を狙って出船することにしました。ルアーでの釣りはあまり得意ではない方もいらっしゃいましたが、最後まで頑張って下さいました。有難うございました。

ヒラマサ9本 カンパチ1本  *明日からしばらくまた予報が悪いですね。今度はいつ出れるでしょうか?
 3月9日(月) ジギング&ネギング 今日は暖かくて釣り日和でした。ヒラマサもやる気満々のようで、アタリがずっとある時間もあって忙しく、嬉しい悲鳴になりました。初乗船で来て下さったお客様も、満足して帰っていただくことが出来ました。

ヒラマサ77本(うち4,5s1本) マルゴ1本(6,0kg) ヒラメ1枚
 3月8日(日) ジギング&ネギング Windows'7のサポートが終了するということで、その対応でパソコンやソフトも新しくしたら、使い慣れなくて四苦八苦してます。このことばかりが原因ではありませんが、更新が遅くなってすみません。  今日は、途中風が強くなってくるような予報でしたが、最後まですることが出来ました。良かったです。
ヒラマサ16本(うち4kg1本) キカナ1匹 サワラ1本 カサゴ2匹

第二北斗丸 ヒラマサ37本 マルゴ3本 カサゴ5匹 アコウ1匹(大型) キカナ1匹
 3月7日(土) エサ釣り&ネギング 3月に入って初めての出船です。ポイントまで行くと、思ったよりウネリがあって釣りずらかったですが、何とかキンメダイの顔を見ることが出来ました。皆様、最後まで頑張って下さって有難うございます。

キンメダイ25枚 レンコダイ3枚 キイカナ3匹 ヒラマサ3本 タカバ1匹 アコウ1匹 カサゴ12匹 カワハギ15匹
 2月29日(土) エサ釣り&ネギング 2月も終わりですね。今日は4年に1回ある29日でした。1日得した?損した?毎日コロナウイルスの話題で大変な時なので、たまにはこんなどうでもいいことを考えるのもいいかな・・・  今日は1日曇り空で肌寒かったですが、魚の反応も思ったよりよくて良かったです。

キンメダイ100枚 マハタ1匹(良型) 沖メバル3匹 カサゴ6匹 ヒラマサ6本 レンコダイ3枚

*ヒラマサもけっこういい感じで釣れてますので、これからが楽しみになってきました!!
 2月21日(金) エサ釣り&ネギング 今年はエサ釣りに出れることが多くて、皆さんが喜んで下さってます。今日も日中は3月下旬のような暖かさになりました。なかなかキンメダイ釣りに出れなかった方も、今日は安心して楽しんでいただくことが出来ました。ヒラマサも釣れて嬉しそうでした。

キンメダイ85枚 ヒラマサ16本  マルゴ1本 ダルマ1匹 カワハギ10匹

*明日、明後日はまた予報が悪いです。土、日なのに残念です。
 2月20日(木) ジギング&ネギング 朝は冷え込みましたが、日中は日差しが出て暖かくなり、釣り日和になりました。釣果も満足して帰っていただくことが出来ました。

ヒラマサ39本(うち1本5kg) マルゴ2本 
 2月15日(土) ジギング&ネギング 昨日はエサ釣りで遊びに出ましたが、今日は青物狙いで、ヒラマサの顔が見たくて遊びに出ました!!  海の神様がお願い聞いてくれたかな? 今日はヒラマサ、やる気出してくれました! 良型のサイズも数本と皆さんが楽しめました。

ヒラマサ27本(うち8s1本 7s1本 6s1本 4s1本) ブリ1本7kg キンメダイ6枚 キイカナ4匹 レンコダイ7枚 アコウ1匹 カサゴ3匹 

*明日からしばらくまた悪天候です。夕方から雪になるようなことを言ってますので、また寒くなりますね。積雪が少ないことを願います。今週は2日続けて出船出来たのが2回ありましたから、2月にこんなことは奇跡に近いことかもしれませんね。今日は皆さんが楽しい1日になってよかったです。
 
 
 2月14日(金)  エサ釣り 今日は風無し、ベタ凪の釣り日和になりました。2月にこんなに暖かいのも有難いです。今日は最後まで風の心配をすることもなく、気持ちよく釣りをすることが出来ました。釣果の方も皆さんが大満足で帰っていただくことが出来ました。良かったです。

キンメダイ165枚(トップ45枚 全体的に良型が多い) 沖メバル10匹 カサゴ7匹 *写真が無いのが残念です。
 2月12日(水)  エサ釣り この時期に2日続けて出船です! 嬉しいですね。

キンメダイ65枚 沖メバル5匹 カサゴ5匹 ヒラマサ1本

*明日は海上予報が悪いのでお休みしますが、明後日14日は、1m〜0,5mと凪予報です。気温も高いですし、最高の釣り日和になりそうです。
2月 11日(火)  エサ釣り&ジギング貸切 やっと出船できました。この時期ですから仕方ありませんね・・・ 今日は目的のキンメダイの顔も見れて、ヒラマサも釣れてよかったです。

キンメダイ60枚 ヒラマサ11本 カサゴ5匹 イシナギ1匹 レンコダイ5枚

*今日は2号艇はお休みしましたが、3号艇がジギングで出船しました。
ヒラマサ33本 キカナ5匹 レンコダイ5枚 カサゴ2匹
2月4日(火)   ジギング&ネギング4人 今日は予報が微妙でしたので、朝になっってからの判断にさせていただくことになり、地元のお客様だけで出船しました。海上の状況が良くなって良かったです。今日は、初乗船、初ジギングの方がお一人、先輩に誘われて遊びに来て下さいました。その方が、船で1本目のヒラマサをGET!! 先輩の方に刺激を与えて下さいました。途中、風が強くなってきましたが、皆さんがヒラマサの顔を見ることが出来ましたし、気温も暖かく楽しい時間を過ごせました。初挑戦の方もジギングに目覚められたようです。また遊びに来て下さいね。

ヒラマサ6本 ブリ1本 アコウ1匹(特大)

*明日、明後日とこの時期らしい寒さになるようです。皆様、体調管理に気を付けて下さいね。
 2月2日(日)  ジギング&ネギング 日曜日になると予報が良くなります、嬉しいですね  前半はパッとしませんでしたが、後半ももう終わりになってから、やっと楽しんでいただくことが出来ました。

ヒラマサ9本 ブリ1本(8kg) キカナ10匹(大型〜特大) レンコダイ15枚 カサゴ3匹 アマダイ1枚(特大) キンメダイ18枚

第二北斗丸 ヒラマサ1本 キンメダイ1枚 カサゴ4匹 コブダイ1枚 キカナ5匹 レンコダイ4枚 アク1匹
 1月26日(日)  ジギング&ネギング 青物の反応はありましたが、今日はご機嫌ななめのようでさっぱりでした。地元の漁師さんも、今日はアタリも少なく早帰りされたようでした。
ヒラマサ4本 アコウ1匹 キイカナ1匹 カサゴ1匹

第二北斗丸 ヒラマサ8本 アコウ2匹 キンメダイ5枚 沖メバル1匹 キカナ2匹 カサゴ2匹

*明日から海上予報が悪いので、今週はしばらく出船は無理のようです。
1月22日(水)   エサ釣り&ジギング 今日は風も吹かなくて最後までエサ釣りをする事が出来ましたが、お一人の方だけが、ジギングでキンメダイやヒラマサを釣っておられました。今日は、それぞれに楽しんでいただくことが出来ました。良かったです。
キンメダイ120枚 ヒラマサ5本 レンコダイ30枚 アコウ1匹 オキメバル5匹 カサゴ10匹
*今日は写真が無くて残念・・・  
 1月19日(日)  ジギング&ネギング 昨日、一昨日とお休みしましたが、この時期にしては出船出来る日が多いので嬉しいです。気温も高いので暖かいし、何より雪が降らないので助かります。いつまでこの状況が続きますかね? 今日は、ヒラマサさん 少しはやる気を出してくれました。良かったです。
ヒラマサ12本 ブリ1本

第二北斗丸 ヒラマサ10本 ブリ1本(7kg)
 1月16日(木)  ジギング&ネギング 今日は5名のお客様で出船しました。何故かヒラマサさん 今日はご機嫌ななめのようで、皆さんが頑張って下さったのに全員の方にヒラマサを釣らせてあげることが出来ませんでした。ごめんなさい。
ヒラマサ5本 根魚少し
 1月14日(火)  ジギング&ネギング 今日は3名のお客様で出船しました。たまに船長も遊ばせていただき、晩のおかずを釣らせていただくことが出来ました。有難うございます。
ヒラマサ26本(うち5s1本) ブリ2本(12kg、7kg) ヒラメ1枚
 
 1月12日(日)  ジギング&ネギング貸切 今日は、ヒラマサさん ご機嫌がよくて良かったです。今年の初釣りは、大満足! !と言って喜んで帰っていただくことが出来ました。写真のお二人さんは、親子のようで親子ではありませんよ。ほんとに仲がいいです。
ヒラマサ23本(うち5kg1本) アコウ3匹 レンコダイ5枚

第二北斗丸貸切 ヒラマサ17本(うち5kg2本) アコウ3匹(大型) サワラ1本 カサゴ2匹 キカナ2匹

*カンパチとヒラマサのハーフ?? 形(姿)はカンパチで色がヒラマサ? 珍しい、珍しいで話題になり、写真も撮りました。釣られたお客様から食べましょう。と言っていただき、お刺身でいただきましたが、これがまた絶品でした いいタイミング帰って来ました(奥様の独り言)
*明日は海上の予報が悪いので、ジギング中止にさせていただきました。
 
 
 1月11日(土) 今日はエサ釣りも考えてましたが、風が吹きそうな予報でしたのでジギング&ネギングになりました。風が吹いてくるとネギングもやりにくいですが、頑張って下さいました。
ヒラマサ19本 マルゴ1本 サワラ1本 アコウ3匹 カサゴ1匹 マダイ1枚
 1月6日(月)
 ジギング&ネギング お正月休みは、海に出れるような日が無くて残念でした。今日から仕事始めの方が多いと思いますが、ご都合の良い皆様が遊びに来てくださいました。残念なことに、今日から奥様がしばらく留守でしたので更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ヒラマサ7本 マルゴ1本 アマダイ1枚 レンコダイ14枚 キカナ7匹 サワラ1本 アコウ2匹
 1月1日(元旦)  新年明けましておめでとうございます。今年も昨年同等よろしくお願い致します。
8月30日(日) 白イカ釣り1便 今日もよく釣れました。9月も釣れそうですが、台風が気になりますね。
船中410杯(トップ60杯)   第二北斗丸船中400杯

白イカ釣り2便 今日の2便は良く釣れました。昨日のことがウソのようです。
船中450杯   第二北斗丸船中320杯

*明日は台風の影響で中止にさせていただきました。次から次と来る台風の影響で、しばらく出られそうにありませんね。今度の台風10号は、かなり大きいようなので被害など何事もない事を願います。皆様も気を付けて下さい。
8月29日(土) 白イカ釣り1便 今日も海は穏やかで釣りがしやすく良かったです。第二北斗丸では、小学生の子供さんと来られたMさん親子が2人で150杯釣られてトップでした。大人顔負けで沢山釣られるので、いつも驚かされます。
船中330杯   第二北斗丸船中350杯

白イカ釣り2便 どうしちゃったのかな? 2便は釣れませんでした。
船中130杯  第二北斗丸船中140杯
8月27日(木) 白イカ釣り1便 海は穏やか、潮も緩やかで良かったです。白イカさん よく釣れました。
毎日暑い日が続きますが、船上も暑いですから熱中症対策を心掛けていただくようにお願い致します。いつもより飲み物を多めにもっていただくのも対策の一つですね。
船中500杯(トップ80杯)  第二北斗丸船中250杯

白イカ釣り2便 船中320杯   第二北斗丸 船中330杯

*明日は今年最後の漁業者休漁日です。白イカ釣り1便2便お休みします。
8月26日(水) 白イカ釣り1便 今シーズン最高の釣果でした。全体的に型も良く、皆さんが大満足でした。
船中750杯(トップ130杯)  第二北斗丸船中400杯

白イカ釣り2便 船中320杯  第二北斗丸貸切 船中200杯
8月25日(火) 白イカ釣り1便 1号艇お休み  第二北斗丸貸切 船中360杯 

白イカ釣り2便 船中270杯   第二北斗丸船中320杯(トップ70杯)
8月24日(月) 白イカ釣り1便貸切 今日も型もサイズも良く数も釣れました。
船中480杯(トップ80杯)  第二北斗丸船中240杯

白イカ釣り2便 船中180杯  第二北斗丸船中180杯
8月23日(日) 白イカ釣り1便 行く場所によって、釣れたり釣れなかったりしました。型は全体的に良くなっていたので、良かったです。
船中160杯  第二北斗丸船中200杯

白イカ釣り2便 船中280杯  第二北斗丸船中340杯(トップ70杯)
8月22日(土) 白イカ釣り1便 今日は風があって釣りづらかったですが、全体的に白イカさんのサイズが良くなってきたので嬉しいですね。
船中200杯  第二北斗丸船中210杯

白イカ釣り2便 船中190杯   第二北斗丸船中280杯(トップ60杯)
8月20日(木) 白イカ釣り1便 今日も釣りやすい日でした。エサ巻きをされてた方に、大剣が釣れてました。
船中180杯  第二北斗丸船中130杯

白イカ釣り2便 船中160杯   第二北斗丸船中200杯(トップ50杯)

*明日の白イカ釣りは漁業者休漁日のため、お休みです。
8月19日(水) 白イカ釣り1便 風は無く、海は穏やかでした。
船中210杯  第二北斗丸船中170杯

白イカ釣り2便 船中140杯  第二北斗丸船中230杯
8月18日(火) 白イカ釣り1便 海は穏やかで釣りやすかったですが、白イカさんが、もう少しやる気を出して欲しかったですね。
船中200杯  第二北斗丸船中150杯

白イカ釣り2便 船中130杯  第二北斗丸船中180杯
お願い致します 北斗丸へお電話されます時は、電話番号を確認されてお間違いのないようにお願い致します。番号が同じようなお客様が、大変迷惑されていらっしゃるのでよろしくお願いいたします。
8月17日(月) 白イカ釣り1便 今日は海は穏やかで、潮の流れも緩やかで良かったです。
船中180杯  第二北斗丸乗合 Kさんが親子3代で遊びに来て下さいました。初挑戦のお孫さんの面倒を見ると言っておられたのに、何とその小学4年生のお孫さんが竿頭でした。素直さが白イカさんに気に入られたのか、腕の差?なんでしょうか、話題を独り占めでした。 船中170杯

白イカ釣り2便 船中210杯  第二北斗丸船中300杯(トップ60杯)
8月16日(日) 白イカ釣り1便 海上予報は1mでしたが、沖はウネリもあって、おまけに潮も早いので釣りづらかったです。何十年ぶりに船酔いされた方もありました。
船中180杯  第二北斗丸船中160杯

白イカ釣り2便 船中250杯   第二北斗丸船中250杯(トップ50杯)
8月15日(土) 出船中止 海上予報が悪いので、白イカ釣り1便2便中止にさせていただきました。
8月12日(水) 白イカ釣り1便 お盆に家族で食べたい白イカさんを釣りに出ました。ですが、海の神様、ちょっと意地悪でしたねぇ。風が少し強くなって、海上も少し波が・・・  こんな状況でしたが、皆さん頑張って下さいました。有難うございます。
船中280杯  第二北斗丸船中250杯

白イカ釣り2便 釣り場で釣果に差が出てしまいました。
船中210杯 第二北斗丸船中360杯(トップ60杯)

*明日13日と、明後日14日は漁業者休漁日となっていますので、白イカ釣りはお休みです。次回の出船は15日の予定です。
8月11日(火) 白イカ釣り1便 思ってたより風が吹いて、船も揺れたので釣りづらかったです。皆さん、最後まで頑張って下さって有難うございました。
船中190杯(トップ40杯)  第二北斗丸貸切 船中150杯

白イカ釣り2便 船中160杯   第二北斗丸貸切 船中150杯
8月10日(月) 白イカ釣り中止 台風通過の予報でしたので、1便2便中止にさせていただきました。
8月9日(日) 白イカ釣り1便貸切 海は穏やかで、潮の流れも緩やかで良かったです。大剣も混じりました。
船中230杯   第二北斗丸貸切 船中320杯(トップ65杯) 

白イカ釣り2便 船中200杯   第二北斗丸貸切 船中280杯
8月8日(土) 白イカ釣り中止 海の状態が悪いので、1便2便中止にさせていただきました。
8月7日(金) 白イカ釣り1便貸切 ポツポツと雨が降ってましたが、突然凄い雨になりました。ほとんどの人が、びしょ濡れです。こんな洗礼を受けられたのだから、もっと釣れたらよかったですね。お疲れ様でした。有難うございました。
船中230杯   第二北斗丸 船中210杯

白イカ釣り2便 風はそんなにありませんでしたが、少しウネリがありました。
船中200杯   第二北斗丸貸切 船中210杯
8月6日(木) 白イカ釣り1便 波はありませんでしたが風が少しありました。途中からウネリも出てきて、釣りにくかったです。
船中260杯(トップ55杯)  第二北斗丸船中350杯(トップ55杯)

白イカ釣り2便 船中250杯(トップ50杯)  第二北斗丸船中240杯(トップ50杯)
8月5日(水) 白イカ釣り1便貸切 今日は海は穏やかで、潮の流れも緩やかで釣りやすかったです。
船中360杯(トップ55杯)  第二北斗丸 船中270杯

白イカ釣り2便 急に白イカさんのやる気がなくなったようです。
船中230杯   第二北斗丸 船中240杯
8月4日(火) 白イカ釣り1便貸切 今日も良く釣れました。大剣も混じって良い釣果でした。
船中310杯    第二北斗丸 船中200杯

白イカ釣り2便貸切 船中350杯   第二北斗丸船中500杯(トップ80杯)
8月3日(月) 白イカ釣り1便 風も無く海も穏やかで、潮も緩やかでした。した。今日は、この頃の釣果からしたら良く釣れました。最近写真が無いので船長にお願いしたら、カメラが無いよ!! って・・・
船中400杯(トップ70杯)  第二北斗丸 船中400杯

白イカ釣り2便 船中360杯   第二北斗丸4人 船中220杯
8月2日(日) 白イカ釣り1便 今日は、釣れた人と、そうでない人と差が出来てしまいました。
船中230杯(トップ45杯)  第二北斗丸貸切 船中140杯

白イカ釣り2便 船中230杯   第二北斗丸 船中180杯
8月1日(土) 白イカ釣り1便 この頃は、潮の早い日が多かったですが、今日は緩やかで良かったです。白イカさんの大きさは大型から中型、可愛いサイズまで色々です。
船中240杯(トップは45杯)  第二北斗丸貸切 船中160杯

白イカ釣り2便 船中180杯   第二北斗丸 船中200杯
3人同時にヒット!!