2000/1月

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

232

今年一番の寒さ。あまりの北風の冷たさに、帰宅の足は思わず赤ちょうちんに向ってしまう(^-^)。

-

-

22

24

256

ホームコース+下高井戸運動場をひたすら回る。昨日とは一転して、風も無く、おだやかで走り易い陽気だった。

65.6

17.5

23

14

270

そんなに長い距離を走ったわけではないが、10km過ぎたらバテバテだった。最後は歩く様な速さで、やっと家へたどりつく。

64.8

17.5

24

0

-

たまにはね、生活の変化というやつで、いつもだったら走っている時間に夜の新宿の闇の中へと消えたのでした。

-

-

25

0

-

寒かったのでさぼった。冬寒いのはあたりまえ、寒さを理由にさぼるのは強化霧に(オバカな変換、どんな霧なんだ〜!!、もちろん“今日限りに”だヨン)しようと硬く心に誓う。

-

-

26

22

292

【織田天】の日。

-

-

27

0

-

日曜日に館山のフルマラソンを控えて、余裕のワンパス。

-

-

28

0

-

今日も休み。すっかりのんびりしてしまう。

-

-

29

0

-

館山若潮マラソンのため、館山にむかう。今日は宴会でのんびり、明日に備える。

-

-

30

42

334

【館山若潮マラソン】フル・3°58′32″。

-

-

31

0

334

フルの次の日につき、ゆっくり休養。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

13

135

レギュラーコース+下高井戸運動場。約2週間ぶりにいつものペースに戻る。

66.4

15.5

12

0

-

【織田天】の日でしたが、雨でさぼってしまった。今月(今年)スタートは順調だったものの、このところ練習は1日おきになってしまった。

-

-

13

0

-

今日も雨のため、練習お休み。飛び石連休だったのが、連休になってしまった。

-

-

14

11

146

レギュラーコース。ハラがへっていたので、寄り道せずまっすぐ帰宅。

65.0

16.5

15

33

179

今週は、東京ハーフをキャンセルしたのを始め、雨で練習をさぼりまくったので、心を入れ替えて大LSDを敢行。休憩もたっぷり取ったので、約4時間で、33km。最後の3kmはかなりバテてしまい、ほとんど亀さん走り。

-

-

16

17

196

昨日はけっこう頑張ったので、今日は疲れが残っているようだったら5km位で止めようと思ったが、それなりに走れた(^-^)。2日で50kmは上出来!。

64.6

18.0

17

0

-

さすがに今日は腿が重い。練習は休み。余裕ネ。

-

-

18

15

211

レギュラーコース+下高井戸運動場、結構快調だ。

65.4

14.0

19

16

227

【織田天】の日。織田フィールド+代々木公園をのんびりジョグ、計16km。

-

-

20

5

232

走り出すまでは、別に体調が悪いと感じなかったが、走り出すと体が重く、調子が悪い。走っているうちにいつもの調子に戻る時もあるけど、今日はダメでした。ゆっくり5kmだけ走って、お終いに!。こんな日もあるさ。

65.4

15.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

1

11

0

恒例の元旦マラソン(6km)。集合の時間を間違えて、早く会場に到着したので、スタートまでに30分余計にジョギング出来た。いつもは最後尾をのんびり走るのだが、今年は一緒に走った友人につられて、キロ5分のハイスピードで、1年が、始まったのでした。

-

-

2

25

36

箱根駅伝をTV観戦してから、ジョギングに出発。新年恒例、清水寺まで初詣でジョグ。往復で19km。帰りに錦公園に寄って、土の所を選んでジョグ。今日は中海に沈む夕日が特別きれいでした。

-

-

3

17

53

初詣でラン、その2。オギちゃんと二人で、粟島神社〜神田神社を御参りする。約2時間、17kmのLSD。終了後、オギちゃん宅で、オギちゃんのFWELL初書き込みを手伝う。なんとか成功しました。

-

-

4

20

73

城山の周りのコース(1.9km)10周を目標に走り出す。8周まではなんとかスローペースながらきたものの、9周目で急速にペースダウン。

-

-

5

12

85

毎日、走っていたので、完全にバテてきた。ゆっくり、のんびりマイペースで、錦公園・加茂川沿コースを走る。

-

-

6

0

-

お正月は真面目に走ってきたので、ちょっと休憩。

-

-

7

16

101

安ちゃんと、“帰宅ラン”。安ちゃんから、‘観光案内’してもらいながら、八丁堀から北千住まで、約16.5kmのLSD。走った後は、千代乃湯で汗を流し、おおはしで一杯という、帰宅ランのフルコースでした。

-

-

8

0

-

明日・明後日と、ハーフが続くので、今日はお休み。

-

-

9

21

122

フロストバイト(ハーフ)1°56′05″。今年最初のレース。のんびり行こうと思っていたが、いざ走り出すと、最初の10kmが52分。ちょっと速いので後半はペースを落とし、丁度同じペースで走っていたさゆりさんとゴールまで並走する。

-

-

10

0

-

東京ハーフの予定だったが、家を出ようとした7時の時点で雨だったので、出走を取り止める。その後天気は急速に回復して、スタートの10時には青空に。今日はゆっくり休養して、また明日から出直そう!。

-

-

HOMEへ