2000/4月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

33

33

桜もだいぶん咲いてきたので、久々お花見コース(神田川〜善福寺川・往復23km)を走る。+下高井戸運動場で1時間のおまけジョグ。

-

-

2

30

63

高尾山を走る。今日は一人だったので、最初の登りはキツかったが、それをすぎると体が軽く感じられ、調子に乗ってイケイケモード。往復の時間は、前回の4時間50分を大きく上回り、4時間4分。半年間毎月300km以上の走り込みの成果がやっとここで実ったようで、実に嬉しい\(^o^)/。こんなことも無くちゃね!(^-^)。

-

-

3

0

-

昨日・一昨日の疲労は無い…、といいたいところだが、やっぱり腿のあたりが少し重い。ゆっくり休養する。

-

-

4

0

-

明日は【織田天】の日。安ちゃんと5時から走る約束をする…5時から走れば20km位は走れるだろう…、というわけで今日は余裕の休養です!。

63.0

13.5

5

20

83

【織田天】の日。予定通り、安ちゃん・にのぶさんと代々木公園を走る。

-

-

6

0

-

ゆとりの休養。

-

-

7

0

-

9日の桃源郷マラソンのため、明日は河口湖の会社の寮に泊まるので、せっかくだから富士五湖の練習として、河口湖・西湖・精進湖をめぐるLSDを計画。よって今日はじっくり休養。

-

-

8

47

130

朝、7時10分のバスで河口湖へ向う。予定通り、富士三湖LSD。桜はあいにくまだつぼみで、お花見ジョグとはいかなかったが、気温は走るには最適。47kmを、約5時間で走る事が出来、予想外の好結果に大満足(^-^)。

-

-

9

20

150

【桃源郷マラソン】20km/1°34′46″。昨日十分走り込んだ後なので、キロ6分でのんびりと思ったが、走り出すと下りのせいもあって最初の2キロが4′52″・4′26″と快調。ついつい最後まで頑張ってしまう。

-

-

10

0

-

走り過ぎに注意!。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

最近は、一日に20km以上走るか、あるいはまるでのんびり休養かどっちかになっている。今日は(も)休養の日(^-^)!。

62.8

14.0

12

24

174

【織田天】の日。

-

-

13

0

-

ゆっくり休養。

-

-

14

0

-

じっくり休養。

62.0

14.0

15

0

-

雨なので休養。

62.6

15.0

16

42

216

【かすみがうらマラソン】フル/3°23′19″(ネット=3°22′31″)自己ベスト。全く予想していないのに、自己ベストが出てしまった。ウルトラの練習として、半年間で1900kmの走り込み。スピード練習をしていなくても、けっこういけるもんだなァ!。

-

-

17

0

-

昨日、目一杯走ったんで、今日は当然のことながらひどい筋肉痛。練習は休み。

-

-

18

0

-

更に筋肉痛は続く。当然今日も休養日。

-

-

19

0

-

やっと筋肉痛が消えました。【織田天】の日でしたが、今週は完全休養なので、涙をのんで、さぼる。

-

-

20

0

-

休養

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

さて、いよいよ明日は富士五湖100kmです。先週かすみがうらで、全力出し尽くしてしまったことを、今になってちょっと後悔。天気も心配だし。でも頑張ってきます。明日の距離の欄に、100と書き込めますように!。

-

-

22

100

316

【チャレンジ富士五湖】100km/12°07′01″。(順位 83/249)6年ぶりのウルトラだったが、無事完走出来ました。楽しく走れて、大満足。普通レースの後は、まずビールですが、今回はとにかく風呂に入りたかった。レース後もう一泊して、完走パーティーの予定でしたが、横になってしまうと動けず、そのまま眠ってしまったのでした。

-

-

23

0

-

同宿したレース仲間の会社の人が仕事があるので、午前中に宿を出る。昼前には自宅に着いたが、どこにも行かずぶらぶら過ごす。

-

-

24

0

-

筋肉痛は続く。練習は当分お休み。

-

-

25

0

-

完全休養。

-

-

26

0

-

【織田天】の日だが、雨の為休み。筋肉痛はほとんど消えている。

-

-

27

0

-

休養。

-

-

28

0

-

とにかく休養に徹する。

63.0

14.0

29

12

328

恒例、大地を走る会主催の代々木公園でのジョギング会。一周ずづつ、ゆっくり走ってみる。どうやら、ウルトラの疲れもとれているようだ。

-

-

30

0

-

今月は、フルのベストも出たし、ウルトラも完走したしで、もうすっかりくつろいじゃってのんびりモード。また来月頑張りましょう(^^;)。

-

-

HOMEへ