2000/5月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

30

-

月も変わった事だし、気分も新たに野辺山目指して、【高尾山】でトレーニング。朝、7時半にスタートするが、人がほとんど居なくて走り易い。軽快に、そして最後はかなりバテバテながら、3時間56分で陣馬を往復。今日は4時間を切れそうだったので、ついつい頑張ってしまったけれど、次回からはのんびり行こう。

-

-

2

0

30

一日、仕事です。昨日の筋肉痛がちょっと残ってます。

-

-

3

30

60

【高尾山】でトレーニング。1日は、ちょっと頑張って辛かったので、今日はスタンプハイクしながらのんびり行くことにする。心配された雨もなく、山の上とはいえちょっと暑い位だ。昼近くからの人出が多くなり、スレ違うのが一苦労。前半セーブしたので、後半楽だった。4時間46分で往復。

-

-

4

0

-

休養日。

62.0

14.5

5

12

72

久しぶりに、ホームコースを走る。少し見ない間に、環7の所の神田川の貯水場(?)が完成していて、新しい道や公園が出来ていた。

62.0

15.5

6

0

-

一日おきの休養日。

-

-

7

30

102

友人3人と、計4人で【高尾山】へ。今日はランナーが多く、数十人のランナーとスレ違う。後半は、自分よりフルのタイムの速い人を後ろに引き連れての走り。ついつい頑張って、一人で練習するといつもは歩いてしまう登坂も、なんとか走り通せた。良い練習に成りました。一緒に走ってくれた皆に感謝(^-^)!。

-

-

8

0

-

野辺山に備えて、休養モードに入る。

-

-

9

0

-

ゆっくり休養。

63.0

13.0

10

0

-

【織田天】の日ですが、休養です。

63.4

13.5

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

休養。

-

-

12

0

-

休養。

63.4

15.0

13

0

-

さて、いよいよ野辺山に出発です。雨が心配だなァ!。

-

-

14

100

202

【野辺山マラソン】100km・11°49′45″(115/366)予想以上に厳しいコースだった。2度も雷雨に遭うと言う厳しい条件にも関わらず、完走出来て、大満足。

-

-

15

0

-

筋肉痛がひどい。

-

-

16

0

-

コースがきつかったせいか、筋肉痛おさまる気配なし。体もシャキっとしないのは疲労のせいか、あるいは大目標を達成して体中緩んじゃったせいか!?。

-

-

17

0

-

さすがの筋肉痛+体全体の疲労感も、今日あたりはだいぶんやわらいでいる。

63.8

13.0

18

0

-

休養は続く。

63.4

13.5

19

0

-

筋肉痛も取れ、そろそろ走りたくなってきたが、今月は250km程度に留めておきたいので、もう一日休養することにする。

62.8

13.5

20

0

-

雨なので、更にもう一日休養。

62.6

17.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

8

210

トレーニング再開。疲れは完全にとれていると思ったが、走ってみると体がかなり硬い感じ。塚山公園の土の周回コースを、無理せずゆっくり回る。

62.0

16.0

22

5

215

走り過ぎも心配なので、今日も塚山公園をのんびり周回。

62.2

15.0

23

0

-

帰宅が遅くなったので、ついついビールが先となる。

61.8

14.5

24

0

-

【織田天】の日だったが、サボる。

61.4

14.5

25

0

-

ここぞとばかり、サボりまくる。

61.8

15.5

26

12

227

さて、いよいよちゃんと練習再開!?。久々にレギュラーコース+下高井戸運動場。午前中のジョグだったので、かなり暑くて一部歩いてしまう。

-

-

27

10

237

午後から山中湖へ出発するので、午前中にのんびりと、下高井戸運動場・塚山公園をジョギング。

-

-

28

14

251

【山中湖マラソン】14.2km/1°9′20″。天気予報では雨だったが、大外れの好天気。暑くて、かなりきつかった。

-

-

29

0

-

昨日は、距離はあまりなかったが、真面目に走ったので、ちょっと筋肉です。

-

-

30

0

-

仕事で遅くなったので、練習はお休み。

-

-

31

0

-

【織田天】の日だったが、雨なのでお休みにする。さぼりぐせついたかな!?。

63.0

14.0

HOMEへ