2000/12月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

-

3日のNAHAマラソンを前に、ゆっくり休養。走る方の数字が0なので、せめて体重と体脂肪率の数字を入れておく。冬場はどうしても体脂肪率が増えるなぁ!。

63.4

16.0

2

0

-

NAHAマラソンのため那覇滞在第一日目。のんびり市内観光をして過ごす。夜は沖縄料理の店へ。5人参加の【たかちゃんツアー】でありましたが、少しでも走ろうと言う気配まるでなし。

-

-

3

42

42

【NAHAマラソン】フル/3°57′45″。今年最後のレース。のんびり楽しんで走る予定でしたが、タフなコース、それに23°の高温・後半の向い風と、かなり苦戦でした。それでも、なんとか粘ってサブ4。

-

-

4

0

-

那覇滞在第三日目。昨日の日焼けの痕が痛い。こんな時期に日焼けするとは思ってもみなかった。ランニングの方は、フルの次の日につき、ゆっくり休養。

-

-

5

0

-

朝、筋肉がつって、目が覚める。飛び起きてストレッチ。やっぱり少し疲れているようです。まだ筋肉痛が少し残っているので、無理せず休養とする。

-

-

6

0

-

那覇で、沖縄料理を食べ過ぎたのか、2kg近く太ってしまった。今日の【織田天】から、練習再開といきたかったが、都合により天狗へ直行。

65.0

14.0

7

0

-

珍しく、仕事。走る時間を作れないわけじゃないけど、気分が離れている様です。

-

-

8

0

-

さぼりぐせ。

-

-

9

0

-

冬眠中。

-

-

10

5

47

さっ、そろそろ再起動。とりあえず5kmから。

64.4

17.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

11

58

久しぶりにホームコースを走る。クリスマスが近いので、イルミネーションの飾り付けが各所にしてあって美しい。

64.0

17.5

12

11

69

昨日と同じく、ホームコースを走る。昨日と同じく月がきれいだった。

64.0

17.0

13

15

84

【織田天】の日。織田フィールドは学生が少なくなって、走り易い。

-

-

14

0

-

【織田天】と、【帰宅ラン】の間の日につき、今日はゆっくり休養とする。週末も仕事の予定がないので、十分に走り込めそうだしね。

-

-

15

5

89

【帰宅ラン】の日。普通に走り出したのですが、アクシデントがあって、途中でランニングを止めたので、本日の走行距離は5kmでした。

-

-

16

11

100

土日は走り込む予定だったが、仕事が出て予定が狂ってしまった。が、なんとかレギュラーコースの11kmだけは確保する。

64.6

15.5

17

20

120

レギュラーコース+下高井戸運動場、それに塚山公園を回る。今月、練習では初めて20kmを走ったが、後半バテてしまった。

64.2

18.5

18

12

132

走り始めは体が重かったが、なんとかレギュラーコースに下高井戸運動場のおまけ、合計12kmでした。

64.4

15.5

19

11

143

レギュラーコース。昼間は暖かかったが、夜になると風が強く、少し寒かった。

64.2

15.5

20

0

-

【織田天】の日だが、雨を理由にさぼる。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

15

158

レギュラーコース+下高井戸運動場。

64.2

15.0

22

16

174

夜は忘年会なので、朝走る。走り始めは眠いせいか、気合いが入らなかったので、5kmでも良いかと思っていたが、そのうちのってきて合計16kmでした。

-

-

23

6

180

いつになく調子が悪い。無理せず6kmでやめる。

64.4

18.0

24

22

202

昨日調子が悪かったので、恐る恐る走り始めたのですが、体が軽くとても調子が良い。一日違うだけで、随分違うものだ。

63.6

19.0

25

12

214

レギュラーコース+下高井戸運動場を軽く回る。

63.6

18.5

26

13

227

昨日と同じく、レギュラーコース+下高井戸運動場。調子は悪くなかったが、寒くてあまりやる気がでない。

64.0

16.0

27

22

249

【織田天】の日。今年最後の織田フィールドは、ランナーも少なく、気分良く走り終えることが出来ました。

-

-

28

13

262

レギュラーコース+下高井戸運動場。下高井戸運動場は、公営の施設なので年末休暇に入ったようで、事務棟もグランドも人影もなくひっそりしていた。

64.4

16.0

29

13

275

今世紀最後の東京でのジョギングは、やはりホームコースで。レギュラーコース+下高井戸運動場・塚山公園を軽く回る。

63.8

17.0

30

22

297

帰省して、米子でのジョギング。城山の一周コース(約1.9km)を8周+湊山公園内を周回する。公園の海側は、埋め立て地なので、先の地震影響のひび割れが目立った。

-

-

31

11

308

湊山公園・加茂川遊歩道・それに市内を少し気ままに走る。中海に沈む今世紀最後の夕日を眺めたかったが、あいにくの曇り空で、見ることは出来なかった。

-

-

HOMEへ