2001/1月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

10

-

新年は恒例の米子の元旦マラソン(4km)から始まる。大会会場の東山競技場までの往復6kmもジョギングしたので、今年の走り初めは、合計で10km。スタート地点で、もとこうさん・おぎちゃんに逢いました。

-

-

2

14

24

ジョギングに出ようとしたら、小雨模様。湊山公園では、こんな天候の中でも、数名走っている人がいたので、つられて距離が伸びる。

-

-

3

10

34

初詣ジョギング。神田神社・賀茂神社にお参りする。粟島神社にも足をのばす予定だったが、あまりの強風に断念する。

-

-

4

0

-

おぎちゃんと淀江の夢温泉へ、走って行く予定だったが、あいにくおぎちゃんが風邪気味のため、車で向かう。風が強く吹雪き模様の天候で、車にして良かった!。

-

-

5

0

-

清水寺に家族で初詣。他の用も済ませた後、東京へUターン。というわけで、残念ながら走る暇が無かった。

-

-

6

12

46

東京での走り初め。ホームコース+下高井戸運動場。運動場も営業再開していて、ナイター照明も明るく、いつものパターンに戻りつつある。

65.4

18.5

7

15

61

ホームコース+下高井戸運動場。曇り空で、あまりやる気のおきない空模様だったが、風もなく、かえって走りやすかった。

64.8

17.5

8

20

81

昨夜からの雪で、朝には5cm程度の積雪があったが、夕方までには解けて、ジョギングには影響なし。ホームコース+調子が良かったので下高井戸運動場をひたすら周回して、合計20km。

64.6

16.5

9

11

92

ホームコース。いつもキロ6分でのんびり走っているのだが、後半は珍しく5分半位にスピードアップ。が、それも2km位しか続かず、最後はいつものペースに。

63.8

17.5

10

18

110

今年最初の【織田天】の日。20km走るつもりでしたが、ちょっと届かず。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

8

118

風もなく、ジョギングには最適の日。でもこんな日に限って体が重く、あまり調子が出ない。塚山公園に行って公園内をゆっくり周回する。

-

-

12

0

-

明日皇居で、30km練習の予定なので、今日はのんびり休養日にする。

63.6

17.5

13

25

143

昨日30km走ると書いてしまっていて、ちょっと面目ないのですが、皇居6周の予定が、5周でリタイア。

-

-

14

8

151

今年最初の【高尾山】。薬王院に初詣。おみくじを引くと、小吉で、まずまず。高尾山より先は積雪が凍って滑りやすかったので、高尾山頂でUターン。

-

-

15

0

-

今年一番の寒さ。なんとなく走りそびれる。

-

-

16

0

-

さぼりぐせ、かな?。

-

-

17

23

174

【織田天】の日。2日休むと、やはり体が軽い。快調に走れた。

64.0

18.0

18

0

-

明日は【帰宅ラン】、21日は今年最初のフルを控えているので、余裕の?休養。

-

-

19

8

182

【大帰宅ラン】の日。勝鬨橋〜浅草間の最短距離8km。6時30分にスタート出来たので、蛇骨湯でものんびり出来て、神谷バーのラストオーダーにもあわてることなかった。

-

-

20

0

-

明日は今年初のフルだが、今夜から雪になるということだし、天気が心配だ。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

42

224

【喜多マラソン】フル/4°07′30″。今年最初のレース、そして最初のフルマラソン。前日からの雪で、開催が危ぶまれたが、なんとか決行される。

-

-

22

0

-

フルの翌日につき、ゆっくり休養。

64.0

16.0

23

7

231

一昨日のマラソンの疲れを心配したが、ほとんど影響は無いようだった。ただ、風が強かったので、下高井戸運動場を周回してUターン。

64.0

16.5

24

21

252

【織田天】の日。あまり走り込む予定ではなかったが、みんなと一緒にグランドを走ったりしたので、ハーフマラソン分の距離を走ってしまう。

-

-

25

0

-

小雨。走れない程ではなかったが、昨日も予定以上に走ったことだし…と、さぼってしまう(^^;)。

63.4

16.0

26

8

260

館山マラソンの前なので、井の頭通り往復、軽く8km。

63.4

17.5

27

0

-

フルの前日につき、ゆっくり休養。もっとも、積雪で道路は走れる状態ではない。

-

-

28

42

302

【館山若潮マラソン】フル/4°04′17″。4週連続フルマラソン、第二弾。真冬なのに、うららかな一日。こういう日ばかりだと、走るのも楽しい。

-

-

29

0

-

22日と同じコメント。即ち、フルの翌日につき、ゆっくり休養。

-

-

30

0

-

今月はもう目標の距離を走ったので、休養日にする。

-

-

31

12

314

【織田天】の日。

-

-

HOMEへ