2001/2月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

10

-

日曜はまたフルなので、軽く行こうと思っていたが、下高井戸運動場を周回しているうちに、10kmに。

-

-

2

0

-

日曜日のさいたまマラソンを前に、ゆっくり休養する。

-

-

3

0

-

レースの前日は当然のごとく完全休養。

-

-

4

42

52

【さいたまマラソン】フル/3°52′31″。会場のスタンドで走る用意をしている時から強風で戦意喪失状態だったが、走り始めると更に強い風に。でも、後半止んでくれたので、なんとか持ちこたえた。

-

-

5

0

-

レースの後に付きゆっくり休養。

-

-

6

0

-

休養は続く。

-

-

7

0

-

雨を理由にさぼる。

-

-

8

0

-

どうももうひとつ体調が思わしくないので、今日も休んでみることにする。今週は休養週間かな?。

-

-

9

0

-

体調は相変わらず良くないので、今週は思い切って休みにする。

-

-

10

0

-

明日は勝田マラソンなので、本日は休養。目標距離達成には赤信号!!。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

42

94

【勝田マラソン】フル/4°28′39″。先週のさいたまとは打って変わって、無風で晴天。絶好のマラソン日和。が、後半は向かい風がきつくなる。

-

-

12

0

-

フルマラソンの次の日につき、ゆっくり休養する。月間目標の300kmに達しないかもしれないので、あせる気持ちもあるが、明日から張り切って走りましょう!。

63.6

17.5

13

6

100

マラソンの疲れで、腿がちょっと張っている感じがするので、塚山公園の土のコースをゆっくりと周回する。

64.2

16.5

14

10

110

下高井戸運動場を、右足のアキレス腱の上あたりにちょっと痛みがあるので、途中休憩も入れて十分にストレッチしながら、ゆっくりと周回する。

-

-

15

10

120

昨日とまるで同じく、下高井戸運動場を周回する。足の調子は相変わらずだ。

-

-

16

10

130

【大帰宅ラン】の日。あっちゃん・安ちゃんの三人で、勝鬨橋〜浅草・蛇骨湯〜神谷バーのいつものコース。

-

-

17

15

145

穏やかなジョギング日和。途中、ウィンドブレーカーを脱ぐ位に暖かい。久しぶりにホームコースを走る。下高井戸運動場・塚山公園にも寄り道。

64.4

16.5

18

17

162

今日も、ウィンドブレーカーの要らない暖かな日。ホームコース+下高井戸運動場をのんびり周回。まだ、足の痛みが少し残っている。

-

-

19

16

178

足の痛みもほとんど消えて、久しぶりに気分良く楽しく走れた。

64.0

16.5

20

0

-

おなかの調子が悪いので、休みにする。

63.8

16.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

昨日に引き続き同じ理由で休み。目標達成が、黄信号から赤信号に。

-

-

22

26

204

今日は調子が良いようなので、ティッシュも持たずに走り出す。が、突然おなかが…!。でも、大丈V。我らが下高井戸運動場のきれいなトイレには、ペーパーも完備しておりました。今からでもなんとか目標達成しようと、ひたすら運動場を周回する。塚山公園にも寄り道して、合計26km。

-

-

23

16

220

走り出すと、いつになく調子が悪い。下高井戸運動場で、キロ6分半〜7分のスローペースで走っているうちに回復してくる。

63.8

16.5

24

10

230

皇居での会社のジョギングクラブの練習会。雨なので参加者は4人だけ。2周して飲み会へ突入。

-

-

25

20

250

今日は冬型の気候で天気はよいが、気温は低く風も強い。下高井戸運動場で休憩して給水していると、おなかが冷えたのかまたまたトイレのお世話になる。なんとか最低目標の20kmは走る。

-

-

26

0

-

さぼる。

63.6

17.0

27

6

256

気温も高く、風も無いので、気分良く走れそうかなと思ったんだけど、どういう訳か体が動かない。

-

-

28

11

267

天気予報では夕方から雨なので、朝のうちに走っておく。昨日は体調が悪かったが、今日は楽に走れたので、一安心。

-

-

HOMEへ