2001/3月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

6

-

あいにくの雨。雨の日はサボリと決めているが、月の始めだし富士五湖の前の最後の走り込み月間ということで、軽く6km。

63.6

16.0

2

10

16

【大帰宅ラン】の日。隅田川沿いのテラスは、向かい風が強く走り辛かった。

-

-

3

0

-

フルの前日なので、トレーニングはお休み。でも天気予報では明日の天気は大荒れ。ドタキャンの可能性大なので、走っておいた方が良かったかな?。

-

-

4

0

-

雨なので佐倉マラソンをドタキャン。一日のんびり過ごす。

-

-

5

12

28

なんだこれはの体脂肪率。確かにあまり走り込んではいないけど…、こりゃあんまりだ。念のため2度計ってみたんだけど、2度とも19.5%でした。

63.6

19.5

6

12

40

調子が良くなかったので、下高井戸運動場で、十分休憩・ストレッチしながら、のんびり周回する。

63.2

19.0

7

13

53

昼間は穏やかな天気だったが、夕方以降は強風が吹く。レギュラーコース+下高井戸運動場に寄り道。

64.0

18.0

8

18

71

レギュラーコースの帰途、いつのもように下高井戸運動場に寄る。走っていると、いつになく快調。ついつい周回数が増える。いつもこんなに軽快に走れると楽しいだろうなァ、と思える一日でした。

63.8

17.5

9

0

-

土・日、走り込みを予定しているので、今日はゆっくり休養です。

-

-

10

33

104

穏やかなジョギング日和。いつもの下高井戸運動場の他、塚山公園・玉川上水公園などをのんびりジョギングする。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

23

127

久しぶりにレギュラーコースの大盛りバージョンを走る。神田川〜善福寺川を巡る合計23kmのコース。2日で56kmの走り込みで、最後はかなりバテた。

-

-

12

0

-

筋肉痛がちょっと残っているので、無理せず休養。

63.0

17.0

13

0

-

意味もなくさぼる。

63.8

17.0

14

25

152

暖かな一日。2日休んだので、足も軽い。レギュラーコースに加え、下高井戸運動場や、川沿いの小さな公園を周回する。

-

-

15

12

164

風が少し強かったが、昨日と同じく暖かかった。ランパンにTシャツでも良い位。レギュラーコースに下高井戸運動場に、ちょっと寄り道。

63.6

16.5

16

11

175

【帰宅ラン】スペシャルバージョン。

-

-

17

43

218

てつこ隊長主催の【山手線一周】に参加。

-

-

18

0

-

昨日のLSDは、ゆっくり走ったとはいえ、さすがにフルの距離を走ると筋肉痛は残っている。無理せず休養する。

-

-

19

0

-

更に今日も休養。

-

-

20

30

248

久しぶりに高尾山を走る。穏やかな気候の中、楽しく走れた。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

12

260

暖かくて走り易い。でも、昨日の高尾山の筋肉痛がちょっと残っている。レギュラーコース+下高井戸運動場へちょっと寄り道。

-

-

22

0

-

久しぶりの高尾山の後、続けて走ったせいか筋肉痛が昨日よりひどい。よって今日はゆっくり休養。

-

-

23

0

-

まだ筋肉痛は残っている。あせらず休養。

-

-

24

12

272

明日は荒川マラソンだけど、2日休んだのでゆっくり走ってみる。桜も咲き始め、半袖のTシャツでも良い位に暖かい日だった。

-

-

25

42

314

【荒川マラソン】フル/3°58′02″。楽しく走れたが、最後はバテた。フルでバテていては、ウルトラはどうなることでしょう…、あと一月も無いのに…!。

-

-

26

0

-

筋肉痛が残ってます。当然のごとく、ゆっくり休養。

62.6

15.5

27

0

-

つづけて休養する。

-

-

28

4

318

調子が悪い。まいったなぁ。下高井戸運動場まで行って、そこで周回しているうちに調子が戻るかと思っていたが、回復せず…、残念でした。帰りは半分歩き、お花見ウォーキングとなりました。

-

-

29

0

-

小雨の上、急に気温が下がって寒い一日。ついついさぼってしまう。

-

-

30

12

330

桜が満開。気分良く走っていたが、最後は歩いてしまう。あさっては鶴沼の50kmだというのに大丈夫かなあ!?。

-

-

31

0

-

明日から4月というのに、なんと外は雪。練習はお休みにしてのんびり過ごす。

-

-

HOMEへ