2001/11月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

-

先月は【毎日走ろう】で、文字通り一ヶ月間毎日走っていたので、31日ぶりにゆっくり休養する。

65.8

18.5

2

0

-

今日まで、ゆっくり休養。明日からまた、張り切ってやるぞ!。

64.8

20.5

3

10

10

【ランナーズ10K】10km/54′43″。ネットタイムは53′31″。久しぶりの10kmレース。余裕を持って56′が目標だったが、予想外に速く走れた。

-

-

4

12

22

レギュラーコース+下高井戸運動場にちょっとだけ寄り道。秋晴れの日曜日とあって、ランナーの姿も多かった。

65.2

20.5

5

0

-

さぼる。

-

-

6

0

-

今シーズン用に、ゲルフジをバーゲン価格で購入するが、これを履いての試走は明日以降に持ち越し。

-

-

7

15

37

レギュラーコース+下高井戸運動場を周回。昨日購入したゲルフジを履いてみるが、同じモデルは3足目なので、違和感なく走れた。

65.8

21.0

8

5

42

今週末は、今シーズンの初フル渡良瀬遊水池マラソンなので、今日は軽く5kmだけ。塚山公園をゆっくり回る。

-

-

9

0

-

日曜日にはフルを控えているし、あいにく朝から雨模様。今日はゆっくり休養しましょう。 

-

-

10

0

-

フル前日につき、ゆっくり休養。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

42

84

【渡良瀬遊水池マラソン】フル/4°11′05″。今シーズン初のフルマラソン。晴天、微風の絶好のマラソン日和。余裕をもって完走が目標だったが、まだまだ練習不足のせいか、疲労困憊での完走となりました。

-

-

12

0

-

フルマラソン翌日につき、ゆっくり休養。きのうあれだけボロボロになってゴールした割には、筋肉の疲労は少ない。昨日の帰りの電車が空いていたので、ゆっくりストレッチしたのが良かったのかな?。

64.6

20.5

13

0

-

休養。

-

-

14

21

105

下高井戸運動場、塚山公園を周回する。そんなに走る予定は無かったが、気分良く走っているうち、ついつい距離が伸びた。

65.0

21.0

15

5

110

いつもと同じように走り出すが、体が重く気分も乗らない。下高井戸運動場でちょっと休憩して、そのまま引き返す。

65.0

19.5

16

7

117

塚山公園をゆっくり周回する。公園内はそろそろ落葉も始まり、落ち葉を踏みしめてのジョギングも、秋らしくて良い。

65.6

20.0

17

30

147

紅葉の高尾山を走る。いつになく調子が良く、往路2時間7分、休憩12分、復路1時間58分で、合計で4時間17分。10月の走り込みが実ったのか、やっと復調しつつある感じだ。

-

-

18

8

155

安ちゃん・のりよさんの3人で高尾山を走る。安ちゃんの調子が悪く、歩き時々ジョギングで城山往復する。13km位の行程だったが、練習量としては8kmとしておこう。山の紅葉が一番美しい時期で、楽しい一日だった。

-

-

19

0

-

二日連続で高尾山を走ったので、今日はゆっくり休養する。

-

-

20

0

-

休養。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

この数日は暖かく、今日も絶好のジョギング日和。でも2日後に大田原を控え、ゆっくり休養する。

64.8

20.5

22

0

-

さぁ、明日は今シーズン、唯一制限時間が4時間の大会、大田原マラソン。早寝して明日に臨もう。

-

-

23

42

197

【大田原マラソン】フル/3°53′15″。快晴、気温も高かったのでランパン・ランシャツで走る。制限時間4時間で、ちょっときつかったが、なんとか時間内にたどり着くことができた。

-

-

24

0

-

河口湖マラソンに向けて、富士山荘へ。明日は、昨日の疲れがまだ残っているようなので、制限時間の5時間をたっぷり使って、楽しんで走れればと思ってます。

-

-

25

42

239

【河口湖マラソン】フル/4°38′45″。中一日でのフルマラソンは初めての経験だったが、km6分半でのゆっくりしたスピードで、なんとか最後まで持ちこたえた。快晴で富士山も紅葉も例年以上に美しく、感動的だった。

-

-

26

0

-

昨日はのんびりマイペースで走っていたせいか、しっかりアミノバイタル服用したせいか、殆ど筋肉痛は無いが、疲労感はやはり残っている。

-

-

27

0

-

アミノバイタルのおかげで、筋肉痛は無い。でもフルを2度も走ったあとなので、あせらずゆっくり休養する。

-

-

28

6

245

さあ、練習再開。塚山公園をゆっくり周回する。

-

-

29

6

251

体の疲れは無いのだが、なんとなくノッて走れない。2連続のフルを無事走り終わって、緊張感がなくなっているようだ。が、月間の目標距離250kmは、しぶとくクリア。

66.0

18.5

30

0

251

明日はNAHAマラソンのため、沖縄へ。今日はゆっくり休養する。

65.8

19.0

HOMEへ