2001/12月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

-

明日のNAHAマラソンの為に、那覇へ。おおいしくん・たかちゃんら友人4人と沖縄料理とオリオンビールで、明日の健闘を期して乾杯。

-

-

2

42

-

【 NAHAマラソン】フル/4°14′54″。スタート時は曇り空だったが、30分後には晴天に。25°の暑さの中、完走だけを目標に走る。レース後は、沖縄料理・オリオンビール、それに泡盛で乾杯。

-

-

3

0

-

一日、沖縄観光。つよしくん運転で沖縄の中部を見て回る。昨日はランシャツで走ったので、肩が日焼けして痛い。夜、東京へ帰る。

-

-

4

0

-

那覇で不摂生に飲んだり食ったりまた飲んだりしていたら、体重が増えてしまった。かなりヤバイ。今日までは、ゆっくり疲れを取るとして、明日からまたコツコツと走り込もう。

66.6

17.0

5

13

55

塚山公園を落ち葉を踏みしめながら、のんびりジョギング。レース後の疲れも無く、気分良く走れた。

66.4

17.5

6

0

-

小雨降る肌寒い一日。なんとなくさぼってしまう。

66.4

18.0

7

15

70

紅葉の葉も散り初めて、寒さも増してきた。下高井戸運動場にちょっとだけ寄っていくつもりが、調子がでてきて結局一時間周回する。

66.0

18.0

8

20

90

【高尾山】を走る。いつもは1号路を走って陣馬往復だが、今日は普段利用しない2号路・3号路・4号路などを気ままに走り、吊り橋や蛇滝なども観て廻る。ゆっくり4時間かけて城山往復する。

-

-

9

13

103

久しぶりにホームコースを走る。下高井戸運動場にちょっと寄り道。

65.6

19.5

10

0

-

珍しく夜の10時まで会議があり、帰宅は11時過ぎ。当然練習はお休み。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

風の冷たい一日。ついつい練習はサボってしまう。

65.2

18.5

12

22

125

【織田天】の日。数カ月ぶりに織田フィールドを走る。明るい内に代々木公園の外コースを2周。風も無くて走りやすい。織田に戻ると、がたさんがいたので、ちょうどメールソフトが不調なのでその質問をしながら一緒に走る。距離も伸びて本日の走行距離は22kmでした。

-

-

13

0

-

雨模様の一日。昨日ゆっくりながら2日分走った事だし、今日はのんびり休養。

-

-

14

0

-

日曜日にてつこ隊のLSDを控えている事だし、今日ものんびり休養。

-

-

15

10

135

会社のジョギングクラブの忘年会。飲む前にみんなで皇居を2周(辻井さん・武田さんらと共に)。飲み放題なので、ビールをジョッキ4杯までは覚えていたのだが、その後は…。明日のLSDが心配。

65.4

18.5

16

32

167

てつこ隊の大江戸線LSD。晴天で風もなく、絶好のLSD日和。夏とは違い、楽しく30kmを走り終える。

-

-

17

0

-

昨日はスローなLSDだったので筋肉痛は無いけど、練習はお休みにする。

-

-

18

0

-

会社の忘年会の為、練習はお休み。

65.6

17.5

19

0

-

意味もなくサボる。

-

-

20

23

190

今日は雲一つない晴天。その上、風も無い穏やかな日和に誘われて昼間走る。レギュラーコース+下高井戸運動場を周回。気分良く楽しく走れるので、ついつい距離が伸びる。

65.2

20.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

明後日のフルを控えて、今日はゆっくり休養。

64.8

17.5

22

0

-

明日のマラソンの為、大阪へ。新幹線で移動途、中名古屋を過ぎたあたりから雨が降っていたが、途中で雨も止み一安心。

-

-

23

42

232

【 甲子園西宮マラソン】フル/4°13′23″。1回だけの大会だけど、エイドなどはかなりキチンと運営されていた。1km毎に距離表示があったが、かなりいい加減だったのが、残念。天候にも恵まれ、楽しく走ることができた。

-

-

24

0

-

フルの翌日につき、ゆっくり休養。ちょっと筋肉痛がのこっている。

-

-

25

0

-

今年最後のフルも終了して、すっかりのんびりムード。当然のように練習はお休み。

65.4

16.5

26

18

250

【織田天】の日。学生が休みに入っているせいか、閑散としている。明るい内に代々木公園の外コースを、安ちゃんと共に3周。その後織田フィールドを周回する。

-

-

27

0

-

伸ばし伸ばししていた年賀状制作にやっととりかかる。毎年、今年こそはと思うんですけどね、ついつい後回しになってしまって…。というわけで、今日はというか今日も練習はお休みです。

-

-

28

0

-

年末につき、あれこれやることがたまって練習はサボる。

-

-

29

0

-

ついでにサボる。

-

-

30

6

256

今年最後のジョギングは、下高井戸運動場往復+運動場を2周して終了しました。

65.0

20.0

31

0

-

帰省のための移動日。新幹線で米子へ向かう。

-

-

HOMEへ