2002/1月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

-

例年通り元旦マラソンに参加のため、9時に東山へ。駐車場に車を置いて、レースの前に神田神社へ初詣。が、マラソンスタート前に雨が降り出したので、レース参加は取り止めにして、帰ってしまう。

-

-

2

0

-

朝は快晴だったが、箱根駅伝をTV観戦した後、走り出そうとする頃には、外は暴風で荒れ模様。走り初めはまた明日に!。

-

-

3

5

-

朝は前夜からの積雪が5cm位あったが、午後走ってみるとかなり溶けていた。空は晴れていたが、風が強くて冷たいので、湊山公園城山一周の5kmで今年の走り初めを終える。

-

-

4

25

30

おぎちゃんと二人で初詣ラン。皆生から清水寺往復の計25km。小雨模様だったが、昨日の様に風が強くはなかったので、走りやすかった。走った後は皆生の温泉(なんと310円で入れる)で汗を流し、おぎちゃんと生ビールで乾杯!!。

-

-

5

5

35

雹が降ったり止んだりの、荒れ模様の一日。止み間を選んで走り出してみるが、やはり降られてしまった。雹が顔に当たって痛いので、早々とジョギングは切り上げる。

-

-

6

16

51

今年初めてと言って良い穏やかな日和。湊山公園城山を走るが、ついつい距離が伸びる。日曜日のせいもあってウォーキングする人や、ジョガーの数も多い。中海に沈む夕日がきれいでした。

-

-

7

0

-

米子から東京への移動日。

-

-

8

0

-

気分も新たに東京での走り初めをとは思うが、なぜか走り出すモードにならない。♪あっし〜たがあるゥ〜!。

-

-

9

14

65

故郷で食っちゃ寝の寝正月をきめこんでいたら、なんと2kgも太ってしまった。頑張って落とさねば!!。東京での走り初めは、環七往復のホームコース。下高井戸運動場・塚山公園にもちょっとずつ寄り道。

66.8

20.0

10

13

78

レギュラーコース+下高井戸運動場に寄り道。この季節にしては気温も高く、風もないので、走りやすかった。

66.8

19.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

12

90

下高井戸運動場・塚山公園を周回する。暖かい感じだったので、ウインドブレーカー無しに走ってみたが、風が出てきて やはり寒かった。

66.2

19.5

12

30

120

今年初の【高尾山】。おおいしくんと共に陣馬往復。春のような暖かな一日で、小仏峠・陣馬からの富士山がきれいだった。

-

-

13

8

128

昨日の高尾山は約二ヵ月ぶりの陣馬往復だったので、本日は筋肉痛。よって今日は無理することなく塚山公園を超スローペースで周回する。

66.2

18.0

14

17

145

がたさん・のうさん・安ちゃん・おおいしくんたちと【高尾山】を走る。景信山往復の17km。新年につき、薬王院にもお参りしてお神籤をひく。中吉でした(^^)。風は少し冷たかったが、穏やかな日和で、気持ちよく走れた。

-

-

15

0

-

この6日間で、高尾山2度を含む走行距離94kmは、やはりちょっとキツかった。一週間ぶりに休養日とする。

66.6

17.0

16

13

158

霧雨の中、レギュラーコース+下高井戸運動場周回。

66.8

18.0

17

14

172

昨日と同じく、レギュラーコース+下高井戸運動場周回。

66.6

18.5

18

0

-

日曜日に今年最初のフル(喜多マラソン)を予定しているので、今日はゆっくり休養する。

65.8

18.0

19

0

-

フル前日につき、迷わず休養。

-

-

20

42

214

【 喜多マラソン】フル/4°02′45″。今年の初フル。スタートを待っている間、北風が冷たくてどうなることかと思ったが、走り出してみるとそんなに寒くは感じない。終わってみれば、もうちょっとでサブ4。体調が万全でない割にはまずまずの出来でした。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

フルの翌日なので、ゆっくり休養。筋肉痛が少し残っている。

65.0

17.0

22

7

221

フル2日後なので、ゆっくり様子を見ながら走ってみる。下高井戸運動場周回する。疲れはたまっていないようだ。

66.2

18.0

23

35

256

織田で練習。最初は代々木公園を走る。林間コースを快調なペースで25km位まで行くが、その後ガクッとペースが落ちる。それでもなんとか30km走って織田へ戻る。これで終わりのつもりでいたが、マロンさんとtakaさんが、スローペースで走っていたのでついつい仲間に入れてもらう。これも4kmまではなんとか付いていくが最後はボロボロ。それでも合計で35km走れて、大収穫の一日でした。

65.6

18.5

24

0

-

振り返ってみれば、20〜23日の4日間で84km、フル2回分走っている。随分頑張ったんだなぁ!。今週末もまたフル(館山)があることだし、今日はのんびり休養日としましょう。

-

-

25

7

263

塚山公園を周回。フルの前なので『ちょっと走り足りない』程度にしておく。

65.8

18.0

26

0

-

会社のジョギングクラブのメンバーと、共に明日のマラソンのため館山へ。地元の美味い魚で腹一杯夕食を食べ、宿の広いお風呂でくつろぎ、その後また部屋で飲み会。完全に飲み過ぎ(^^;)。“バタングー”状態で就寝。

-

-

27

42

305

【 館山マラソン】フル/4°01′14″。夜は暴風雨だったが、起床の7時頃には青空も見える。が、スタート時には再び曇り空となり、10km地点あたりから雨になる。どうなることかと思ったが、20kmあたりから一転して晴天になる。強風は続いたが、最後の10kmは追い風となり、終盤は楽だった。

-

-

28

0

-

フルの翌日だし、月間の目標距離300kmに達したことだし、無理せず休養。少し筋肉痛あり。

64.8

18.0

29

0

-

筋肉痛もすっかり消えたが、もう一日休養する。

65.0

17.5

30

6

311

休養十分の筈だったが、あまり調子が良くない。塚山公園をゆっくり廻って様子をみるが、回復しないので、6kmで止めておく。

66.4

19.0

31

0

-

今月は目標達成したことだし、サボる。

65.8

18.0

HOMEへ

★★★★★★★★