2002/3月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

4

-

ちょっと調子が良かったので、下高井戸運動場まで足を伸ばす。運動場と、それに帰りに塚山公園を周回する。勿論全編走りとはいかず、超超スロージョギングとウォーキングの組み合わせ。今日はジョギング4kmにウォーキングは5kmといったところ。

65.4

20.0

2

5

9

井の頭通りまでウォーキングで往復する。帰りに下高井戸運動場に寄り道してジョギング。キロ8分の超スローペースながら連続で5km走れた、嬉しい!。というわけで本日はジョギング5kmにウォーキングは8kmでした。

65.0

20.0

3

8

17

キロ8分の超スローペースは相変わらずだが、だんだん長い距離を走れるようになってきた。本日はジョギング8km、ウォーキングも8kmでした。

65.0

20.0

4

8

25

今月は順調に回復してきたので、今日は休みにしようかとも思ったが、天気予報では明日明後日と雨なので、走れるうちに走っておくことにする。久しぶりに環七往復して、下高井戸運動場・塚山公園に寄り道。今日もジョギング8km、ウォーキングも8kmでした。

65.8

18.5

5

9

34

今日は軽く塚山公園を周回して帰るつもりが、ついつい井の頭通りまで足が伸びる。帰りは下高井戸運動場・塚山公園に寄り道して、ジョギング9km、ウォーキングは6km。

65.0

20.5

6

0

-

朝の雨も午後には止んで、ジョギング日和となったが、今日は休養と決めていたので予定通りお休みにする。

65.0

19.5

7

12

46

久々10km以上走る。だいぶん回復してきた感じだ。今後は無理せずこのペースでじっくり気長にやっていこう。ウォーキングは6km。

-

-

8

5

51

本日は、ジョギングのみ5km。かなり自然に走れるようになってきた。

64.2

17.0

9

15

66

かなり暖かくて、途中でウィンドブレーカーを腰に巻いて走る。ウォーキングは1kmだけ。ジョギングも距離だけは伸びているが、やっとキロ7分ペース。

65.4

17.0

10

16

82

今年一番の暖かさ。ウインドブレーカー無しで走る。陽気のせいか、ジョギングやウォーキングしている人もいつになく多い。昨日と同じく、レギュラーコース+下高井戸運動場・塚山公園に寄り道。キロ7〜8分のスローペースは、相変わらず。

64.8

21.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

今日も暖かなジョギング日和ではあるが(風はちょっと冷たかった)この数日少し走り込んだので、4kmのウォーキングだけにする。

64.6

19.5

12

0

-

完全復調はまだまだだけど、ある程度走れることが判ってきたので、なんとなく安心してしまい、ちょっと気合いが抜けている状態。明日は【織田民】の日だし、また明日から楽しく走りましょうという訳で、今日はのんびり休養です。

65.2

20.0

13

0

-

右のふくらはぎが歩いていても痛みを感じるので、【織田民】の日だったが、参加取り止めにする。ただ、痛い箇所は故障の個所よりちょっと上のところで、再発ではないという感じ。故障個所をかばって、変な走りを続けた影響だろうか?。明日どうなるか?。

-

-

14

0

-

とりあえず今日は走っても大丈夫だとは思ったが、無理せず5kmのウォーキングだけにしておく。

-

-

15

8

90

【帰宅ラン】の日。安ちゃん、あっちゃんと3人で勝鬨橋から浅草までの一番近道を通って約8km・66分のジョギング。暖かくて風もなく、桜も咲き始めていたりして楽しく走れた。

-

-

16

0

-

昨日は軽いながらも荷物を背負っての走りだったので、今日はお休み。

-

-

17

13

103

神田川沿いは桜の木が多く、既に五分咲きの木もあって楽しく走れる。この数日ゆっくり休んだせいか、足の状態は10km近くまでは良好。ただその後ちょっと凝ってきた感じになったので、ウォーキングを入れる。

65.4

19.5

18

6

109

桜は更に花開き、神田川沿いを走るには最適の季節だ。21日の高尾山を控えて、塚山公園のほんの短い坂(長さ約40m・高低差推定4m)を繰り返し往復する。

-

-

19

5

114

桜も五分咲きになって、今日はトレーニングというよりお花見ジョギング。昨日と同じく塚山公園の短い坂をゆっくり往復する。

65.2

18.5

20

8

122

【織田民】の日。安ちゃんと二人、桜の満開に近い代々木公園をのんびり走る。今まではなにげなく走っていた林間コースだが、故障の後の身としてはかなり凹凸があって走り辛い。でも何事もなく走ることが出来て、よかった。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

たかちゃん・おおいしくんと【高尾山】を行く。二人はいつも通り陣馬往復だったが、僕一人別行動。小仏の手前の見晴台まで全コース歩いて往復する。急な上り坂はびくびくものだったが、再発することなく歩き終えられたので満足。

-

-

22

0

-

日曜日の荒川マラソンを控えて、本日はじっくり休養。ちょっと昨日の筋肉痛が残っている。

-

-

23

0

-

明日の荒川マラソンを控えてじっくり休養。でも先月の走行距離はわずか67km。今月は122kmとはいえウォーキングをはさんで、キロ7〜8分の超のんびり走。全く練習不足で、マラソン走る状態では無いけど、まぁとにかくやってみましょう。

-

-

24

42

164

【荒川マラソン】フル/5°06′39″。故障後の初レース。練習不足でかなりキツかったが、なんとかゴールまでたどりつけて大満足。

-

-

25

0

-

フルの翌日なので、ゆっくり休養。昨日は故障の影響で変な走りになっていたのか、いつもと違う箇所が筋肉痛になっている。

65.0

18.5

26

0

-

荒川の筋肉痛がまだ今日も残っている。もう一日休んで、明日からまた野辺山に向けてトレーニング始めよう!。

-

-

27

8

172

野辺山に向けてトレーニング再開。ホームコースを井の頭通りで引き返す。桜は散り始めているが、花びら舞う桜の木のトンネルの中をジョギングするのは実に気分が良い。

-

-

28

13

185

ホームコース+下高井戸運動場に寄り道。今日は故障の個所をあまり気にすることなくかなり“普通に”走れた。だんだん元に戻りつつあるようだ。

65.4

19.0

29

0

-

雨なのでサボる。土日頑張ろう!。

64.4

19.5

30

17

202

半袖Tシャツで走るが、暖かいというよりは暑かった。桜も半分ほど散って、多分今日が今年最後のお花見ランかな。

65.0

21.0

31

20

222

天気予報では、昼から雷雨になるというので朝の内に走る。が、午前中は曇り空だったのに、午後からは晴天に。午後の方が、気分良くはしれたのなぁ。

-

-

HOMEへ