2002/4月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

5

-

土日にちょっと走ったので、今日は軽く体をほぐす程度にする。

64.4

18.5

2

0

-

明日の織田で最低でも20km、出来れば30km走ってみようと思っているので、今日はゆっくり休養する。

-

-

3

27

32

【織田民】の日。代々木公園の外周りコースで明るいうちに20km、フィールドに帰ってゆっくり7km。30kmにあと少しというところでバテてしまう。

-

-

4

0

-

昨日久しぶりに長い距離を走ったので、今日はゆっくり休養。

65.4

18.5

5

0

-

晴天のジョギング日和だったが、サボった。

-

-

6

20

52

走り出した頃には日も照っていて暖かかったが、だんだん曇ってきて風も冷たくなってきた。下高井戸運動場を周回してなんとか20km走る。

65.8

19.5

7

20

72

今日はたかちゃん・おおいしくんたちと高尾山を予定していたが、あいにくの雨で中止になる。残念!。午後は晴れたので、いつものようにレギュラーコース+下高井戸運動場を周回。15kmあたりまでは快調だったが、残り3kmはバテバテだった。

65.2

20.0

8

0

-

土日走ったので、お休み。

65.4

19.5

9

0

-

本日も休養。

-

-

10

34

106

【織田民】の日。明るい内に代々木公園の林間コースを走る。いつもよりトレーニングしている人も多く、数百名の団体がオリエンテーリングしていたりで賑やか。公園内を30km走って織田へ戻ると、新年度とあって超満員。ゆっくり外周をジョグして本日の走行距離合計で34kmでした。

65.0

20.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

昨日のLSDの後遺症か左膝の後ろというへんなところ(?)が痛い。故障の類ではないと思うが、念のため静養。

65.2

18.5

12

0

-

本日も休養です。明日は早起きして、今年で3年目となる恒例の富士五湖の試走予定。といっても実際走るのは富士三湖だけだけどね。でも今年は練習不足なのでさらに減って二湖になるかも…。

-

-

13

32

138

富士五湖試走。やはり例年に比べて練習不足。曇り空で風が強いせいもあって、西湖で引き返す。でも河口湖に到着する頃には晴天となる。

-

-

14

21

159

【いちのみやマラソン】ハーフ/1°57′45″。例年は【桃源郷マラソン】に参加だが、今年からこの大会に参加。あいにく桃の花は散ってしまっていた。コースはアップダウンがあってかなりきつい。レース後は一宮町の公営の温泉に。のんびり出来てよかった。

-

-

15

0

-

土日連続して走ったので、ゆっくり休養。寝違えて左首が痛い。

-

-

16

0

-

夕方友達と会う約束あり。よって本日の練習はお休み。

65.6

17.0

17

5

164

【織田民】の日だが、今日も夕方友人と会う約束があったので、5kmで切り上げる。

-

-

18

0

-

週末は走り込むことになりそうなので、今日はじっくり休養といきましょう。

65.4

18.0

19

10

174

【帰宅ラン】の日。早めに集合場所の勝鬨橋に行き、みんなが集まる前に軽く2km。今日のメンバーあっちゃん・安ちゃん・金ちゃんそれに僕の4人で、浅草までを最短の8kmのコースで走る。

-

-

20

26

200

自然人テツさんの善福寺川オフに合流しようと、善福寺川へ。和田堀公園のあたりを往復しながら本隊と遭遇するのを待つが、うまく見つけられず。それでも根気よく走っていたので走行距離は伸びて、26kmとなりました。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

高尾山に行くつもりが、朝からの雨で中止にする。7日も高尾山を予定していたのが雨だったし、ついてない。

-

-

22

5

205

普通に走り出すが、あまり調子が良くないので、5kmで止めにする。3週間後に野辺山を控えたこの時期に、こんなんでいいんだろうか。

-

-

23

13

218

今日はまずまず普通の調子。レギュラーコース+下高井戸運動場にちょっと寄り道。

66.0

18.5

24

16

234

今日もまた前半は調子が悪い。時々歩きながらなんとか環七往復する。後半なんとか持ち直して下高井戸運動場を周回したものの、大丈夫かなぁ〜。

-

-

25

0

-

連休を控えて(?)休養する。

-

-

26

0

-

富士五湖ウルトラマラソンの為に、河口湖へ。いつもの富士山荘到着後、暇が有ったらちょっと山荘周辺をジョギングするつもりだったが、着いたとたん4時半頃から飲み始める(^^;)。

-

-

27

58

292

マロンさんと共に、富士五湖の応援ラン。まず最初に、山中湖でコースを逆走しながらランナーを応援。車で本栖湖へ移動し、湖を逆走して一周。その後、ランナーを応援しながら西湖まで行って帰ってくる。km7〜8分のゆっくりペースで回った為、さほど走った感じはなかったが、後で計算すると58kmも走ったことになって、ちょっとびっくり。

-

-

28

18

310

富士山荘に宿泊。本日もマロンさんと一緒に、河口湖をいつものマラソンとは逆のコースをとって一周。これで昨日の富士四湖周回と合わせて、二日で富士五湖を回りきる。しかも全部、逆走という珍しい記録?。

-

-

29

38

348

恒例、代々木公園でのファミリーマラソン。二日で76km走った後なので、どうなることかと思ったが、案外体が動きました。急に調子が良くなってきたようで、野辺山もなんとかいけそうな感じになってきた。

-

-

30

0

-

この三日で114km、よく走りました。昨日も20km過ぎたあたりからは、故障が再発しないかとビクビクしながら走っていましたが、今日から3日間じっと休養に徹します。

-

-

HOMEへ