2002/5月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

-

先月の27〜29日の三日間で114km走り、久々の走り込みだったので、もっと疲れが残っているかと思ったが、案外ダメージは少ない。月の初めなので数字を残しておきたい気もあるが、予定通りゆっくり休養する。

66.4

18.5

2

0

-

野辺山まであと10日。穏やかなジョギング日和だったが、ここにきてあせってみてもしょうがないので、予定通り今日ものんびり休養する。

65.8

19.5

3

30

30

久しぶりの【高尾山】。おおいしくんと二人、一月以来の陣馬往復。野辺山に向けて最後のトレーニングと、頑張ってなんとか全行程走りきったが、かなり疲れた。走った後は、時間差スタートした安ちゃん夫妻と大野家で落ち合って、いつものように生ビールで乾杯!。

-

-

4

0

-

久しぶりの高尾山だったので、本日はかなりの筋肉痛。先日富士五湖の応援ランで58km走った時もそんなに疲労感はなかったのに。やはり高尾山はキクぞ。

-

-

5

10

40

たかちゃん・おおいしくんと三人で高尾山へ行くが、大混雑だったので、津久井湖へ行ってみることにする。山の雰囲気はとても良いが、小刻みなアップダウンの連続で走りにくい。かなり筋肉の負担になったので、帰りはバスと電車をのりついで帰ってくる。

-

-

6

0

-

昨日の筋肉痛がまだかなり残っている。野辺山を控えてゆっくり休養する。

-

-

7

0

-

筋肉痛が少し残っている。連休はあれだけ好天が続いていたのだが、今日は雨模様。ゆっくり休養する。

-

-

8

0

-

【織田民】の日ではあるが、練習はお休み。ほとんど筋肉痛は消えている。

-

-

9

0

-

予定通り、休養。

-

-

10

0

-

明日は、野辺山に出発。持っていく荷物などを並べてみる。雨を想定すると、どうしても荷物が多くなるが、さてお天気はどうなるんだろう。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

野辺山に向けて出発。

-

-

12

100

140

【野辺山ウルトラマラソン】100km/13°44′01″。故障の為練習不足だったせいで、かなりきつかった。特に高尾山での練習ができなかったのが、相当響いた。何度も完走は諦めかけたが、それでもなんとか最後は完走。我ながらしぶとい。

-

-

13

0

-

予想していた事だが、筋肉痛がひどい。特に階段の下りとかね。粘りに粘って、むりやり100km走った後だもの、仕方ないか。

-

-

14

0

-

今日も筋肉痛。昨日と同じ位のひどさ。我慢だっ!。

-

-

15

0

-

筋肉痛も半分位におさまるが、平常に戻るにはまだまだか。

66.0

16.5

16

0

-

今日あたりはだいぶん筋肉痛もとれてきた。階段もほとんど大丈夫。が、次のウルトラに向けて、完全に疲労は取っておきたいので、トレーニングはお休み。

66.0

18.0

17

0

-

【帰宅ラン】の日だったが、雨のため中止。ゆっくり休養する。

-

-

18

6

146

ウルトラ後初走り。思ったより体が軽い。筋肉痛も無いが、左腿にちょっと違和感がある。故障につながるようなことが無ければいいが。

65.0

21.0

19

7

153

左腿の違和感は消えないが、昨日より少しは良くなっている感じ。無理せずゆっくりキロ7分でジョギング。

65.2

20.5

20

11

164

久しぶりにホームコースを走る。 相変わらずのスローペースですが、やっと元に戻りつつある感じです。

66.0

20.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

0

-

ウルトラの後のジョギング再開。今のところ順調の様ですが…。本当に調子が戻っていれば、明日の織田でも難なく20km位は走れると思うのですが。走ってみないとなんとも言えない。明日も楽しく走れますよーに!。

66.4

19.0

22

16

180

【織田民】の日。代々木公園を走るが4周目あたりから左腿がおかしくなる。織田に戻ってストレッチをしてはフィールドを走るが、目標の20kmには届かなかった。明るい内に織田を後にしたので、FWELL のメンバーとは会えなかった。

-

-

23

13

193

ホームコース+下高井戸運動場に寄り道。左腿がやはり少しおかしいが、全体的には戻りつつある感じ。無理せず途中何度もストレッチしながら、ゆっくり走る。

65.8

19.0

24

0

-

TVの夕方のニュースによると都心は雷雨のようだが(窓を開けると雷の音が聞こえる)ここ高井戸はセーフ。でも練習はお休み。

-

-

25

30

223

明日の山中湖マラソンの為、朝の高速バスで山中湖へ。昼、到着して宿に荷物を置いてさっそくジョギング。湖を一周して、まだ余裕があったので、ハーフのコースを走ってみるつもりが、そのまま湖をもう一周。

-

-

26

14

237

【山中湖マラソン】14.3km/1°40′11″(ネット1°28′40″。1362/1640)スタート地点でスタートする友人達をカメラ撮影した後、若松さんと記念写真を撮りあったりしながら最後尾からランナーを追いかける。田辺さん、R&Tの二人、のりちゃん、ぴょっち・しかし・山猿の三人組、辻井さんなどに追いついてはお喋り。最初飛ばし過ぎたので、後半バテバテでした。

-

-

27

0

-

お休み。

-

-

28

18

255

レギュラーコース+下高井戸運動場・塚山公園に寄り道。久しぶりとなった塚山公園はしばらく見ない間にすっかり木々は緑に覆われて、春先よりは暗い感じがする。

66.8

18.5

29

21

276

【織田民】の日。代々木公園のクロカンコースを走る。織田に戻ると、はるばる山ちゃんが来ていたので、フィールドを走っていた安ちゃんを誘って三人で【民】へ。明るい内から乾杯となりました。

-

-

30

0

-

お休み。

-

-

31

7

283

あさっての日曜日には喜多マラソンなので、今日は軽く7km。

66.6

17.0

HOMEへ