2002/10月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

13

-

【毎日走ろう】の初日。天気予報では、夕方から台風上陸の可能性もあるというので、午前中に雨の止み間を見つけて走る。大雨になったらすぐにでも引き返そうと思ったが、運良く小雨程度の降りだった。レギュラーコース+下高井戸運動場にも寄り道して、合計13km。幸先の良いスタートがきれました。

66.6

23.0

2

0

-

区民センターのプールでスイム。泳ぐのはなんと15年ぶりなので、25m泳いでは休憩を繰り返すが、結局合計でも200mしか泳げなかった。まぁ最初はこんなもんでしょう。水中ウォーキングも500m。

66.6

21.0

3

0

-

本日はウォーキング。井の頭通り往復の8kmでした。

66.8

20.0

4

0

-

今日はまたスイム。2日目なので、少しは慣れた感じ。でも泳いだ距離は合計で300m。あせらずじっくりとやっていきましょう。水中ウォーキングも300m。(スイム計500m、水中ウォーク計800m)

67.0

20.5

5

0

-

おおいしくんと高尾山ハイキング。あまり奥まで行くのは不安なので、高尾山頂を2往復する。終了後は、陣馬往復してきた安ちゃん・のりよさんと大野家さんで乾杯。

-

-

6

0

-

区民センターのプールが無料開放日だったので、迷わずプールへ。25m泳いでは休憩の繰り返しで合計500m、水中ウォークも700m。(月合計、S/1.0km、W/1.5km)

-

-

7

12

25

久しぶりにジョギング。レギュラーコース+下高井戸運動場に寄り道。

66.8

19.0

8

0

-

今日はウォーキング。レギュラーコースを井の頭通り往復+下高井戸運動場に寄り道。

67.0

19.5

9

0

-

本日はスイム。最初だけは連続で75m泳げるようになったので、ちょっとは進歩しているようだ。でも、泳いだ後は息があがって大休憩。合計距離も少し伸びて600m。ウォークは400m。(月合計、S/1.6km、W/1.9km)

67.0

19.5

10

13

38

レギュラーコース+下高井戸運動場に寄り道。

67.0

20.0

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

本日はスイム。最初だけだが連続で100m泳げた\(^o^)/。今までは25mのコマ切れ泳法だったが、何回かは50m泳げるようにも。かなり水も飲んだけど(^^;)。スイム・ウォーク共に700m。(月合計、S/2.3km、W/2.6km)

67.0

21.0

12

37

75

【こどもの国・5時間走】無理せず25km程度走るつもりだったが、一周4.1kmを30分で走っているPONさんとペースが合い、最後まで併走。結局9周して、約37kmでした。キロ7分のスローペースながら、フルに近い距離を走れたので、大満足。

-

-

13

0

-

昨日の5時間走の筋肉痛が少し残っているので、水泳で体をほぐす。今日も最初だけ100m泳いで、あとは25mきざみ。スイム600m、ウォーク900m。(月合計、S/2.9km、W/3.5km)

-

-

14

4

79

井の頭公園までウォーキング。行きは神田川、帰りは玉川上水沿いを歩く、公園内を気ままにウォークして、合計で16km。公園横のグランドをキロ6分20秒ペースでゆくりジョギング、10周で4km。本日は体育の日で、区民センターのプールが無料だったので、欲張ってスイムもこなす。時間を気にすることなくスイムと水中ウォーキングを交互にやっているうちに距離も伸びて、スイムが1.1km、ウォークが1.0kmでした。(月合計、S/4.0km、W/4.5km)

-

-

15

8

87

連休はちょっと頑張りすぎたので、今日はのんびりと塚山公園を周回する。

66.8

18.5

16

0

-

午前中にスイム。800m泳いで、600mウォーク。(月合計、S/4.8km、W/5.1km)。夕方下高井戸運動場までウォーキング。運動場内を2周で、計7km。

66.6

19.5

17

11

98

久々にレギュラーコースを走る。

67.2

19.5

18

0

-

本日はスイム。1000m泳いで、400mウォーク。泳ぐのに慣れてきたせいか、泳いでいる時間の割合がだんだん大きくなってきた(月合計、S/5.8km、W/5.5km)。

-

-

19

12

110

プールが無料だったので、朝は区民センターへ。約2時間スイムとウォークをくり返して、スイムの距離の合計は2000mになった。時間をかければ、結構泳げるようになるもんだ。ウォークは1300m(月合計、S/7.8km、W/6.8km)。夕方はジョギング。スイムの疲れが残っているようなので、下高井戸運動場で草野球を見物したりしながらのんびり走って、合計12km。

-

-

20

6

116

駒沢公園の【オリンピックフェスティバル】。ウォーキングをしながら幹事の若松さんを待ったが、現れないので勝手にジョギングコースを走る。2周半走ったところで、若松さんを見つける。雨模様なので参加を中止にしたとのこと。そのまま僕もジョギングを終了して、乾杯モードへ突入。昼間から大ジョッキ4杯も飲んでしまった。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

8

124

一日中雨模様だったが、夕方小降りになったので雨の中を走る。風も強くて走り辛かった。井の頭通り往復の8km。

67.8

20.5

22

0

-

この数日は雨の日が続いたが、今日は一転して秋晴れ。爽やかな朝のうちに、神田川沿いを気分良くウォーキングする。

67.6

20.5

23

0

-

本日はプールへ。スイムが1000m、水中ウォークが400mでした。今日は水曜日、【織田民】の日。久しぶりに織田でも走るつもりでしたが、スイム疲れで【民】直行。(月合計、S/8.8km、W/7.2km)。

-

-

24

7

131

走り出すと体が重い。下高井戸運動場で休憩。運動場を周回してみるけどタイムを計ってみるとちょうどキロ7分。お疲れ気味のようなので、無理せず引き返す。

-

-

25

0

-

プールの日。18日・23日と同じく、1000m泳いで400mウォーク。1時間の制限時間(正味50分)内では、これ位が精一杯かな。(月合計、S/9.8km、W/7.6km)。

-

-

26

11

142

午前中は雨模様だったのでプールへ。いつもは1時間だが、今日はゆっくり2時間泳ぐ。スイムは2.3km、ウォークは0.7kmでした。(月合計、S/12.1km、W/8.3km)。午後、雨があがったので、ジョギングする。いつものコースを走って11km。

-

-

27

10

152

手賀沼マラソンの応援。コース途中の2ヵ所で写真をとったりしながら、ランナーの後方に付いて、沼をショートカットでジョギングする。10km。

-

-

28

0

-

あまりやる気の無い一日だったが、【毎日走ろう】をやっている以上休む訳にもいかない(^^;)。塚山公園まで行って、園内をウォーキング。合計で6kmでした。

68.6

20.5

29

8

160

運転免許の更新のため府中へ。行きは電車だったが、帰りは高井戸までウォーキング。一旦家に帰って、今度はジョギング。下高井戸運動場や塚山公園をのんびり廻って合計8kmでした。

-

-

30

22

182

久々に、【織田民】フルコース参加。最初は代々木公園を走る。明るい内に走り出したんだけど、日が暮れるのが早くて、お気に入りの林間コースは一周しか出来なかった。織田フィールドも10周程度走って、合計で22kmでした。

-

-

31

0

-

ウォーキング。井の頭通り往復の8km。これで今年の【毎日走ろう】もふくらはぎの故障も再発することなく無事終了。来月以降も楽しく走れますように。

-

-

HOMEへ