2002/11月

内容

体重

脂率

1

0

1.2

【毎日走ろう】も昨日で終わったので、今日はプールでゆっくり体をほぐすだけのつもりだったが、かなり空いていて泳ぎやすかったので、ついつい張り切って泳いでしまった。1時間で1200m泳いだのは今までの最高距離でした。

67.8

20.0

2

11

0

月の最初の走りは、やはりホームコースで。少し寒くなってきたので、今日から手袋を着用する。

67.6

21.0

3

0

1.2

今日は休憩を兼ねた水中ウォーキングは100mだけ。だんだん休憩をせずに泳げるようになってきた(^^)。

-

-

4

15

0

レギュラーコース+下高井戸運動場・塚山公園に寄り道。あまり着込んで走るのは好きではないので、Tシャツに短パンだったが、さすがに風が冷たかった。次回からは冬支度で走らなきゃ。

67.4

21.0

5

0

0

明日【織田民】もあることだし、今日はゆっくり休養です。

66.6

22.0

6

26

0

代々木公園・織田フィールドを走る。明るい内に代々木公園へ行くが、日が暮れるのが早いので、照明の無い林間コースは2周目にはすでに走り辛い状態。暗くなってからは代々木公園内を気ままに走り、織田へ戻りフィールドを走って合計の走行距離は26Hでした。

67.0

21.0

7

0

0

昨日沢山走ったので、ランもスイムもお休み。せめて【毎日走ろう】でやっていた腕立て・腹筋・スクワットを復活させる。(20・20・15)

66.2

20.5

8

0

1.3

夕方プールに行くとかなり空いていて、一時は2コース分貸し切り状態。気分よく泳げた。連続して泳げる距離もかなり伸びて、今日は後半800mを休憩せずに泳ぐことが出来た。

66.2

20.5

9

16

0

レギュラーコース+下高井戸運動場を周回する。北風が強く、ちょっと寒かった。

66.8

22.0

10

0

0

横浜マラソンの応援にいく。早目に行ってアップする人に混ざって少しは走ろうかと思っていたが、なんとなく走りそびれた。

-

-

68

3.7

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

12

0

レギュラーコース+下高井戸運動場にちょっと寄り道。風の強かった土曜日とは違って、暖かくて走り易かった。

67.2

21.5

12

0

0

今日は泳ぎに行こうかなと思っていたが、なんとなくサボってしまった。

66.8

19.0

13

0

0

【織田民】の日だったが、体調が悪いので休養日にする。

-

-

14

0

0

もう一日お休み。念のため。

66.8

19.5

15

0

0

今日で4日連続で練習をサボる。レース前状態だけど、本番河口湖はまだ来週(^^;)。というわけで、明日は河口湖に向けてちょっと長い距離を、気分良く走っておきたいところですが。

-

-

16

0

0

会社のジョギングクラブから、【ランナーズ10K】に出場予定だったが、メンバーが集まらず中止になってしまった。

-

-

17

24

0

河口湖に向けて最後の走り込み。30km位は走りたかったが、慢性的な走り込み不足で持久力無く、24kmで終了。でも今日は紅葉がきれいで、落ち葉を踏み締めながらのジョギングも風情があって、なかなか良いものでした。

-

-

18

0

0

昨日たっぷり走ったので、今日は完全休養。

-

-

19

6

0

塚山公園をゆっくり周回する。公園内は落ち葉のジュウタン。秋も深まっていくんだなぁ〜!。

-

-

20

0

1.0

河口湖を前にして、走りはお休み。プールでスイムやウォークをしてのんびり体をほぐす。スイムは500m位で終える予定だったが、ゆっくり泳いでいる内に1000mになった。

68.0

18.5

110

4.7

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

0

0

本番河口湖を前にして完全休養。

-

-

22

0

0

河口湖がいよいよあさってだ。予報では天気も良さそうだし、半年ぶりのマラソンレースが楽しく走れるといいな。

-

-

23

0

0

河口湖マラソンのため、マロンさんの・Shodaさん・大和さんと八王子で待ち合わせて、河口湖へ。小雨模様で、明日の天気が心配。

-

-

24

42

0

【河口湖マラソン】フル/4°54′52″(ネット4°45′44″)。故障後、初のフル。キロ7分で完走を目指す。タイム的には目標通りだったが、最後は完全にバテた。やはり慢性的な練習不足ではどうしようもない。でも練習を控えめにしていたので、故障が再発しかったのかもしれないし、なんともいえないかな。

-

-

25

0

0

昨日の筋肉痛が残っているので、今日はゆっくり休養する。

67.4

20.5

26

0

0.6

リハビリを兼ねて今日はのんびりスイミング。600m泳いで、水中ウォークも200m。ちょっと物足りない位でやめておく。

68.0

18.0

27

0

1.0

今日ものんびりリハビリスイム。疲れを残さない程度で切り上げる。

67.4

20.0

28

8

0

日本晴れの一日。あまりに好天なので、昼間明るい内に走る。塚山公園をゆっくり周回。今日もまた、軽く体をほぐす程度にしておく。

68.0

20.5

29

6

0

河口湖の疲れも、もうとっくに取れているが、今日も無理せずちょっとだけ走る。下高井戸運動場往復+周回コースを2周。

67.6

20.0

30

0

0

明日から【師走チャレ】で、毎日ジョギングかスイムをこなす事にしているので、今日はゆっくり休養する。

67.8

21.0

-

-

-

-

-

-

166

6.3

-

-

-

HOMEへ