2002/12月

内容

体重

脂率

1

16

0

レギュラーコース+下高井戸運動場を周回。小雨模様だったけど、走るには支障なし。今月はFWELLの【師走チャレンジ】で、ラン180km、スイム20kmを目標にしているので、まず幸先の良いスタートがきれた。

-

-

2

0

2.2

【師走チャレ】スイムの一日目なので、少し頑張って泳いでみる。約1時間半で2.2kmでした。

67.2

20.5

3

13

0

レギュラーコース+下高井戸運動場にちょっと寄り道。

67.4

19.0

4

0

1.5

そんなに頑張って泳ぐつもりはなかったが、1時間(正味50分)フルに泳いで、合計で1.5km。1時間では今までの最高距離でした。かなり泳ぐ力もついてきたようで満足ですが、ギリギリまで粘っていると着替えなんかが慌ただしい(^^;)。次回からはあまり頑張らず、余裕をもって1.2km位で終えたいものだ。

67.6

19.0

5

11

0

レギュラーコースを走る。暖かく風も無い一日だったので、ウインドブレーカー無しでも十分汗をかいた。

67.0

19.5

6

0

1.5

比較的空いていたので、休憩を入れずに泳ぎ続けることができた。途中何度か足がツリそうになったが、なんとか粘って1500mを続けて泳いだ。休まず泳いだ自己最高の距離。所要時間は約44分でした。

66.2

20.5

7

15

0

天気予報では昼から雨なので、朝の内に走る。小雨が降っていたので、本降りになったらすぐ引き返すつもりだったが、幸い走るには支障なく、レギュラーコース+下高井戸運動場寄り道のいつものパターン。運動場でも気分良く走れて合計15kmでした。

-

-

8

16

0

走り始めは風が冷たく感じられたが、走っているうちに慣れてくる。今日もレギュラーコース+下高井戸運動場のいつものパターン。2日で30km走るのはちょっと不安だったが、なんとか何事も無くこなせた。

67.0

22.0

9

0

1.6

初雪が降って、5cm以上も積もった。こんな日に泳ごうという人もあまりいないようで、プールはガラガラで泳ぎ易い。1時間ぎりぎり粘って、1600mでした。

67.0

20.5

10

0

1.4

本日もスイム。昨日とは一転して混んでいて、ぶつかったりして泳ぎにくかったが、なんとかねばって1400mでした。

-

-

71

8.2

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

12

0

時間もあまり無かったので3kmだけでも良いと思って走り出したのだが、やはりそれでは物足りないので井の頭通りまで行く事にする。井の頭通りに到着すると目の前で信号が赤から青に。引き込まれるように信号を渡ってしまい、結局いつものコースを往復。下高井戸運動場にも寄り道して合計12kmでした。

-

-

12

10

0

このところレギュラーコースを走る事が多かったが、今日は塚山公園をゆっくりジョギングする。

67.0

19.0

13

0

0.5

FONT1000の締切りが迫っているというのに、なかなか作品が完成しない。という訳で、とりあえずプールに行って500mだけ泳ぐ。【師走チャレ】はなんとか今日もクリア出来たが、プール代15分で250円はやはりちょっと高い。

-

-

14

3

0

本日も朝の内に3kmだけだが走っておく。これでとりあえず【師走チャレ】の『毎日部門』はクリア。でも、こういう日に限って好天で風も無くて、とてもすがすがしい絶好のジョギング日和。もうちょっと走りたかったけど…。

-

-

15

0

0.5

今日も午前中、仕事の合間にプールへ。15分で500mのとりあえずコース。

-

-

16

6

0

下高井戸運動場往復。運動場へもちょっと寄り道して合計で6km。今日は気温が高くてそんなに走っていないのに、いつものウィンドブレーカー着用していたので、たっぷり汗をかきかした。

66.4

20.5

17

5

0

塚山公園を軽くジョギングする。昨日とは一転して、風が強く冷たかった。

67.2

20.5

18

0

1.0

今日もとりあえず500mだけにしておくつもりだったが、そのまま泳ぎ続ける。1000m泳いで、月間目標の20kmの半分の10kmをやっと超える。

-

-

19

6

0

下高井戸運動場往復+運動場周回の6km。小雨模様だったが、風も無く温度も結構たかいようで、あまり走っていない割りには沢山汗をかいた。

66.6

21.0

20

13

0

安ちゃんと二人で帰宅ラン。待ち合わせの勝鬨橋で安ちゃんが来る前に30分近くジョグ。勝鬨橋〜浅草間を二人で走るが、後半はキロ6分を切る速さになったので、ちょっときつかった。久しぶりに蛇骨湯で汗を流し、直行のあっちゃん・政ちゃんとこれも久々の神谷バーで生ビールで乾杯。

-

-

126

10.2

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

0

3.0

仕事も一段落したので、今日はじっくりスイミング。2時間ゆっくり泳いで、合計で3000m。今までの最長距離なので、泳ぎ終るとさすがにぐったり。

-

-

22

15

0

ホームコース+下高井戸運動場に寄り道。やっといつものパターンに戻りました。

66.2

20.5

23

0

2.7

連休最後の日のせいか、プールは混んでいて泳ぎ辛い。もう少しで3000mだったが、無理せず2700mで止めておく。

-

-

24

0

1.3

今日もスイム。泳ぎ始めると、腕にちょっと疲労が残っている感じ。このところちょっと長い距離泳いだからなぁ。

-

-

25

12

0

下高井戸運動場を周回する。2日間ジョギングを休んだ割には、足が重い。これもやっぱり突然頑張って泳ぎ過ぎたせいかな!?。

66.4

20.5

26

0

1.5

比較的すいていたので、1500m連続で泳げた。時間は大体46分位か?。

66.0

19.0

27

0

1.8

区民センターのプールは、明日から冬休みなので、今年は今日が泳ぎ納め。2時間分のチケットを購入し目一杯泳ごうと意欲は満々。が、1.3km泳いで、今月の目標の20kmに達すると、とりあえず満足して以後はテキトーになってしまう。結局1時間ちょっと泳いで、1.8kmでした。

-

-

28

5

0

午前中に年賀状の宛名をプリントし、お昼にはポストへ。午後には帰省のお土産の発注も終わり、すっかり冬休みモード。というわけで、時間はたっぷりあったが、走りの方はあまり気合いが入らず、塚山公園をちょこっと走って5kmだけでした。

66.8

19.0

29

15

0

ホームコース+下高井戸運動場へ寄り道。グランドは今年はもう終了したようで、閑散としている。センターの建物もブラインドを締めて人の気配も無くて、ちょっと寂しい感じ。いよいよ今年もおわりだなぁ!…。

-

-

30

7

0

晴天で風も無く、絶好のジョギング日和。が、体の方はすっかり冬休みモードに入っているのか、全然動かない。それでもなんとか7km走って、今月の目標180km達成。

66.6

19.5

31

3

0

昼には帰省するので、朝の内に走る。塚山公園往復の3kmだけだったけど、これで今年の走り納め。

-

-

183

20.5

-

-

-

HOMEへ