2003/1月

内容

体重

脂率

1

5

0

2003年元旦は、山陰では珍しい晴天となった。例年通り東山公園での元旦マラソンでジョギングライフの開幕。おぎちゃんと一緒に4kmのコースを走る。330人位の参加者だったが、みんな真面目に走っているので最後から2組目でした(最後尾は小学生の親子連れ)。

-

-

2

0

0

お腹の調子が悪くて、気分も最悪!。飲み過ぎかなと思っていたが、風邪を引いていたようで熱があった。38.3度。おとなしく寝正月。

-

-

3

0

0

昨日より大分楽になってきたものの、37.2度前後の微熱が続く。ひたすら一日寝て過ごす。

-

-

4

0

0

おぎちゃんと清水寺へ初詣LSDの約束をしていたが、キャンセルしてひたすら休養。午後になってやっと平熱(36.4度)に戻る。フーッ、やれやれ。でもまだ食欲も無く、寝正月は続く。

-

-

5

0

0

おとといからの雪で、米子は20cm近い積雪。風邪はなんとか治ったようだが、雪を口実に今日も寝て過ごす。

-

-

6

0

0

米子から東京へ移動日。

-

-

7

0

0

風邪はもうなんとも無いようだが、あまり走る気にならず、正月のうちにたまった細々とした雑用をあれこれやっているうちに、なんとなくサボってしまう。

66.2

18.5

8

6

0

東京での走り初め。塚山公園をのんびり周回する。

66.2

20.5

9

12

0

下高井戸運動場をちょっとだけ周回するつもりが、調子が出て来たので続けて走っているうちに、合計12km。

-

-

10

10

0

昨日同様、下高井戸運動場を周回。

66.2

21.0

33

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

0

1.0

今年の初泳ぎ。土曜日のせいか混んでいたので、1kmだけ泳いであとは水中ウォーキング。

66.2

19.0

12

0

0

意味も無くサボる。

-

-

13

8

0

安ちゃん・あっちゃん・おおいしくんと今年初の高尾山を走る。薬王院で初詣で。例年どおりお神籤を引くが今年は大吉だったので、気分を良くする。暖かくて走り易い日だったが、今年第一回目なので無理せず高尾山でUターン。

-

-

14

0

0

昨日は久しぶりに高尾山を走ったので、ちょっとだけだが筋肉痛が残っている。無理せず(無理をしなさすぎだが…、ちょっと慎重すぎるかなぁと思ってはいるのですが…)練習はお休み。今日も暖かくて、トレーニング日和だったんだけどね。

66.0

18.0

15

13

0

久しぶりにホームコースを走る。最近にしては珍しく良い調子。先日の高尾山が効いたかな。風が冷たくて、かなり寒かった。

66.0

19.0

16

14

0

今日もホームコース+下高井戸運動場を周回する。昨日と同じ気温ということだが、風がなくて、走り易かった。

65.6

19.0

17

14

0

今日も昨日と全く同じコースを走る。夜空の満月がきれいで、お月見ジョギング。

65.6

19.5

18

0

0

真面目に3日連続で走ったので、今日はひと休み。

65.2

17.0

19

21

0

喜多マラソンの応援に行く。応援がてら安ちゃんに並走。最初だけ付いて行って、後半はゆっくり一人で走るつもりだったが、そのままハーフを2時間20秒でゴール。

-

-

20

0

0

いつも練習ではキロ6分半で走っているのに、昨日はハーフをキロ5分40秒という、近年にない猛スピードで走ったため、本日は筋肉痛。プールも休館日の為、ゆっくり体を休める。

65.4

17.5

103

1.0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

13

0

ホームコース+下高井戸運動場のいつものパターン。北風が冷たかった。

65.6

18.0

22

0

0

26日に館山を控えているので、今日あたりから休養モード。

64.8

17.5

23

0

0

冷たい雨の降る一日。今日もゆっくり休養。

64.8

17.5

24

0

1.2

今年になって2度目のスイム。目標(年間200.3kmということは月間約17km)は早くも赤信号だけど、これからもあまり距離にこだわらず、時間があればのんびり泳いでいくとしよう。

65.0

19.5

25

0

0

明日のマラソンに向けて、館山へ出発。

-

-

26

42

0

【 館山マラソン】フル/4°21′21″(493/671)
STAT(01:27)
05km(29:47)0:31:15
10km(29:57)1:01:12
15km(29:54)1:31:06
20km(29:46)2:00:53
25km(30:42)2:31:35
30km(31:11)3:02:47
35km(31:42)3:34:29
40km(33:03)4:07:33
GOAL(13:48)4:21:21
今年初マラソン。例年、特に海岸線では強い風が吹き付けることが多いのだが、曇り空だったが、風も無くてとても走り易かった。5時間ギリギリで走る予定だったが、予定より速いタイムでゴール出来て、満足。

-

-

27

0

0

フルマラソンの翌日は、いつものようにゆっくり休養。筋肉痛はあるが、それほどひどい状態ではない。

64.8

18.0

28

0

0

まだちょっと筋肉痛が残っているので、ここは無理せず完全休養!。

-

-

29

0

1.0

午前中にゆっくりスイム。混んでいて泳ぎ辛かったので、適当に水中ウォークとスイムを交互に。

-

-

30

13

0

ホームコース+下高井戸運動場を周回。いつものパターンに戻る。

64.6

20.5

31

10

0

塚山公園をのんびり周回する。

64.8

18.5

181

3.2

-

-

-

HOMEへ
★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★