2003/8月

内容

体重

脂率

1

0

1.0

8月はスイムからスタート。混んでいたら、ウォーキング中心にしようかなと思ったが、案外すいていてなんとか1000m泳ぐ事ができた。

-

-

2

0

0

遅い梅雨明け。気温32°と暑くなったが、なんとかクーラーを入れずに過ごす。明日は高尾山を予定しているので、練習はお休みして休養に専念。

66.0

17.5

3

30

0

高尾山トレーニング。おおいしくん・tenさん、それに僕の3人で、大野家さんから陣馬を目指して出発。安ちゃんとのりよさん組は別ルートから登ってきて、無事陣馬山頂で合流!。かなり暑くて、汗の量もいつになく多くて、バテバテ状態。往復で6時間もかかってしまいました。

-

-

4

0

0

まさに夏到来!。猛暑の一日でした。でも、クーラーを入れずに頑張る!。昨日の疲労も少し残っているので、練習はお休み。

-

-

5

0

0

昼は気温34°の猛暑だったが、夕方は一転して雷雨になる。当然のごとく練習はお休み。

66.8

15.0

6

5

0

軽く下高井戸運動場往復。

66.8

16.0

7

0

0

暑くて、ついついさぼってしまう。

-

-

8

0

0

東京から米子への移動日。

-

-

9

6

0

湊山公園をちょっとだけ周回。土曜日のせいかランナーも多く5〜6人が走っていた。夜はおぎちゃん達と“皆生トライアスロン”の打ち上げという名目で、バイキング料理で乾杯!。

-

-

10

15

0

おぎちゃん達4人で広島県の道後山クロカンコースに走りに行く。大塚製薬や山陽特殊製鋼の選手も練習に来ていて、犬伏選手を目撃する。コースは一周3km。一周する毎にたっぷり休憩して給水したので、暑さのせいもあって2時間で5周・15kmの走行距離でした。

-

-

56

1.0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

0

0

夕方から雨になったので、練習はお休み。

-

-

12

6

0

湊山公園をゆっくり周回。

-

-

13

11

0

昨日と同じく湊山公園をゆっくり周回するが、真夏だというのに扇風機も要らないくらい涼しい日だったので、割合楽に走れた。

-

-

14

0

0

一日中小雨の降る寒い日。再高気温が20°までしが上がらず、10月並みの気温とか。墓参りなどしているうち、走るのはなんとなくさぼってしまう。

-

-

15

10

0

昨日とは一転して晴天となったが、冷房不要の涼しい一日。このところ恒例となった、のんびり湊山公園周回。

-

-

16

0

0

ホームコースの湊山公園がお盆の行事で人出が溢れていることを理由に、練習はお休み。

-

-

17

0

0

夕方は俄雨、を理由に練習はお休み。

-

-

18

5

0

曇り空。気温は高くはないが、湿度が高く走り始めるとどっと汗が吹き出す。

-

-

19

0

0

昨日までは真夏とは思えない涼しい日々が続いていたが、今日は
一転して32°を超える真夏日。練習はさぼってしまう。

-

-

20

0

0

今日も暑い!。そして今日もサボる。

-

-

88

1.0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

5

0

このところサボりぎみだったので、5kmだけでもと思って走り出す。5kmなら軽くいけるつもりだったが、暑くて途中歩いてしまう。トホホな日。

-

-

22

16

0

おぎちゃんと淀江の名水めぐりの朝連。朝の涼しい内に、名水を巡ってジョギングする企画は大変良かったが、後半陽が登ってくるとやはり暑くて、最後はバテバテとなりました。

-

-

23

0

0

今日はお休み。

-

-

24

0

0

おぎちゃんと一緒に、岸本ジュニアトライアスロンのボランティアをする。担当は去年と同じくスイム(プール)の周回チェック。ミスもなく無事終了。終わった後に軽くジョギングをするつもりで用意もしていたが、あまりの暑さにキャンセル。なんでも今日の気温は35°を超えていたとか…。暑いわけだ!。

-

-

25

0

0

長い夏休みも終わり、米子から東京へとUターン。

-

-

26

0

0

あれこれやんなきゃいけないことがたまっているが、なんとなくバタバタしている内に一日が終る。ついでに練習はサボってしまう。

-

-

27

6

0

久しぶりにホームコースを走る。やっといつものパターンに戻るが、距離の方はとりあえずこの程度で。涼しくなるまでもうちょっと我慢!。

67.4

19.5

28

8

0

下高井戸運動場を軽く周回。今日は気温が28°止りで、そう暑くは無かったが湿度が高いようで、走り終ると汗びっしょりになる。

66.8

20.0

29

0

0

一日中暑い!。5時過ぎても気温は32°もあり、練習はサボり。

66.4

20.0

30

8

0

浅草サンバの日。【帰宅ラン】のコースを走って一人浅草へ。一時半頃到着したので早速蛇骨湯で汗を流す。まだ時間が早くすいていたので、露天風呂を出たり入ったりのんびり出来ました。サンバをちょこっと見物した後、安ちゃんと合流して神谷バーへ行くが超満員。結局、和民で乾杯となりました(^^;)!。

-

-

31

0

0

今日は昼はTVで北海道マラソン、そして夜は世界陸上女子マラソン観戦と、見る一方の一日。

66.8

20.5

131

1.0

-

-

-

HOMEへ