2004/5月

内容

体重

脂率

1

6

0

今月も無事に第一歩を踏み出せました。普通に走れるのが一番幸せな事だと改めて実感です。この調子で今月も楽しく走れますように。

66.8

18.0

2

6

0

今日も浅草コース。風が冷たかったが、走り出すと気にならない。

67.0

18.5

3

6

0

連休は徹底的に浅草コース。浅草は観光客で大混雑。のんびり観光の人々に混じってちょっとだけお休み気分。

-

-

4

0

0

台風なみの(!?)大風。風の音を聞いているだけで、走る気分喪失。

66.4

17.5

5

6

0

午前中は雨。午後からは止んだものの、どんより曇り空。半袖Tシャツではちょっと寒いかなと思ったが、走り出すとちょうど良かった。

-

-

6

0

0

【24時間リレーマラソンinYONAGO】の為米子へ帰る移動日。

-

-

7

0

0

昼から【24h】の準備の為、会場へ。そのまま会場内のバンガローに泊まる。

-

-

8

4

0

いよいよ【24h】スタート。ボランティアスタッフとしての参加だったが、おぎちゃんの仕事場のチームの代走で2周(4.2km)だけ走る。

-

-

9

0

0

【24h】二日目。朝方は雨、その後強い風が吹いたりで、なんとなく走りそびれる。大会は無事終了。慣れない力しごとをやったりしたので、腰が痛い(^^;)。

-

-

10

0

0

【24h】も終わり、東京へ戻る。一日移動日。

-

-

28

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

0

0

5日も仕事を休んだので、今日一日はじっくりお仕事。ジョギング再開は明日から。

66.6

17.0

12

6

0

連休も終わって、いつものパターンに戻る。浅草コース。

66.8

18.0

13

6

0

浅草コース。綾瀬橋から白鬚橋までは隅田川東側のテラスを走るが、風が強いので無理せず歩くようなペース。三社祭を前にして、浅草は嵐の前の静けさ!?。

67.2

18.0

14

6

0

今日も昨日と同じコース。風も無く、走り易かった。浅草はお神輿も出てすっかりお祭り模様だったが、人出はそんなに多くはなかった。

-

-

15

6

0

今日も同じルートで浅草に向う。風が無ければこのコースが一番楽しく走れる。浅草は三社祭で人で溢れていた。【蛇骨湯】も昨日お店の人に聞いたところでは、4時までなら空いていると言う話だったが、満員の状態で落ち着かないので草々に引き上げる。

-

-

16

6

0

安ちゃんと浅草へジョギング。当然ながら浅草は大混雑。あいにく雨も降ってきたので、ゆっくりお神輿見物もできなくて残念。【蛇骨湯】も大ラッシュアワーで、ちょっとだけお湯に浸かれた。

-

-

17

6

0

このところ短い距離ながら毎日走っているせいか、体重は減少傾向。大いに気分を良くして今日も走る。気温は30度以下ということだったが、湿度が高く今年一番暑く感じた。

66.0

18.0

18

0

0

久々に休養。

65.8

17.5

19

0

0

午後から雨。練習はおサボり。

66.4

16.0

20

0

0

安ちゃんとジョギングして大黒湯で汗を流す予定だったが、あいにくの台風接近で雨天のため中止。

-

-

64

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

11

0

安ちゃんと荒川ジョグ。いつもは上流に向うが、今日は下流へと走り、平井大橋を渡ってUターン。10km以上走ったのは今月は初めてだったので、ちょっとしんどかった。走った後は大黒湯で汗を流す。

65.8

17.0

22

6

0

昼間は小雨が降っていたが、夕方には止んだので走りに出る。今日は急に寒くなって再高気温は20度に満たなかったが、走るには丁度良い気温だった。

66.6

17.0

23

6

0

今日も一日曇り空で肌寒く、季節が後戻りしたようだ。あまり楽しく走れる気候ではなかったけど日曜日だしね、ジョギングでリラックスといきましょ。

66.2

17.5

24

4

0

このところ毎日走っているので休もうかとも思ったが、今日は天気も回復。せっかくなので、のんびりウォーキング&ジョギング。

65.8

18.5

25

6

0

安ちゃんと荒川ジョギング。連絡ミスで集合場所を遅れてスタート。結局走行距離はいつも通り6kmとなりました。ジョギング後のお風呂は、お馴染み大黒湯。

-

-

26

0

0

5日連続で走ったので、今日は休養。

-

-

27

6

0

すっかり夏らしい天気になってきて、少し走っただけでもタップリ汗をかいた。走った後のビールがうまいっ!。

65.8

17.0

28

6

0

前半は暑かったが、後半は向い風で走り易くなった。

65.4

17.0

29

0

0

山中湖マラソンの為、会場近くのいつもの宿に泊まる。会社は辞めても、テレビ朝日ジョギングクラブとのつきあいは以前と同じ。こうやって声をかけてもらって一緒に楽しいひとときを過ごさせてもらえるのは本当に嬉しいことだと、柄にも無く殊勝な気持ちで飲み会に付合ったら…。終わったのが午前2時。明日のレース大丈夫かぁ〜〜!。

-

-

30

14

0

【山中湖マラソン】一周(13.6km)/1°29′30″
STAT(04:47)
05km(32:03)0:36:51
10km(32:00)1:08:51
GOAL(20:39)1:29:30
スタート時の気温23°。前半はかなりの暑さでどうなることかと思ったが、8km地点の坂を登る頃から曇り始め、下ったあたりからは風も出て、かなり走り易くなった。でも給水だけはしっかりとる。

-

-

31

3

0

気温が30度を超え、かなり蒸し暑い。無理せず約1時間のジョギング&ウォーキング。

67.2

16.5

126

0

-

-

-

HOMEへ