2004/10月

内容

体重

脂率

1

6

0

秋の恒例行事【毎日走ろう】今年もいよいよ開始。去年までは神田川がホームコースだったが、今年は新しくホームコースとなった荒川を走る。夕日がきれいだった。

65.0

15.0

2

6

0

【毎日走ろう】二日目は浅草コース。先日の台風のせいか、隅田川テラスの一部はゴミだらけだった。さすがに浅草近辺は綺麗に清掃されていて綺麗だった。

65.0

15.0

3

6

0

一日中雨模様。止み間を見つけて走り出すが、すぐにまた降り出して、結局ずぶ濡れになってしまった。

-

-

4

6

0

今日も一日雨だったが、昼からは小雨となる。気温が低くて走り易い位だったが、すぐに靴がびしょ濡れになって不快だった。

65.2

14.0

5

4

0

今日も雨。結構激しく降っている。雨の中を走るのは好きじゃないけど、【毎日走ろう】実行中なので、とりあえずジョギングの支度をして外へ。近所をぐるっと回ってはいオシマイ。

-

-

6

10

0

荒川コース。長雨の後のせいか、ランナーの数もいつもより多いようだ。少し長めに走るが、この頃日が暮れるのがすっかり早くなってしまい、帰り道は真っ暗だった。

65.4

15.5

7

4

0

今日は軽く4kmだけ。

65.4

15.0

8

22

0

週末はまた台風が上陸しそうなので、今日は長めに走っておく。小雨だったが、気温が低くて走り易かったので、15〜17kmではキロ6分にスピードがあがる。

-

-

9

3

0

台風22号の影響で昼からは暴風雨になるという予報なので、朝の内に走る。既にちょっと強めの降りだったが、傘をさして近所を一周。

-

-

10

6

0

台風一過だが、曇り空で気温も上がらず走り易い。今日は浅草コース。昨日の台風の影響で、隅田川は濁って水嵩もましていて、テラスにはゴミが沢山打ち上げられていた。

66.0

15.0

73

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

7

0

オリンピックフェスティバル。駒沢公園のジョギングコースを2周した後、同じコースを使って駅伝。約2.2kmを約10分だったので、キロ5分。最近にしては上出来のスピードだった。走った後の二次会は、程良い辛さの中華料理で、食べ過ぎ&飲み過ぎで大大カロリーオーバー!。

-

-

12

10

0

また雨。1kmでも2kmでも良いから走ろうと河川敷に出るが、殆ど人の姿は見えず貸切り状態。気温も低く走り易かったので、予想外に距離が伸びた。

66.0

16.0

13

5

0

降り続けた雨だがやっと午後になって止む。でもスカッと晴天とはいかず、曇り空で湿度も高く、ちょっと走りづらい。

65.0

16.0

14

4

0

日曜日は【東京夢舞いマラソン】なので、無理せず4kmだけ。

65.4

15.5

15

4

0

久々に晴れたので、午後の明るい内に走る。やはり青空の下を走るのは気分が良い。距離は伸ばさないが、その分たっぷりストレッチ。

65.2

15.0

16

4

0

晴天も昨日一日で終わり、今日は曇り空。明日の夢舞いを控え、今日もストレッチ中心。

65.4

15.5

17

42

0

【東京夢舞いマラソン】
05km  0°37′06  0°37′06″
10km  0°37′04  1°14′10″
15km  0°40′39  1°54′49″
20km  0°36′58  2°31′48″
25km  0°47′50  3°19′39″
35km  1°24′47  4°44′26″
GOAL  1°01′47  5°46′14″
去年の夢舞い以来、一年ぶりのフルマラソン。都内を信号を守って走る大会なので、信号待ちの度にストレッチ。30km位迄は脚の痛みもなく、なんとか普通に走れたが、それ以降はやはり練習不足のうえ脚の痛みも出て、よれよれヒヤヒヤのゴール。でも、無事フルを走り切れて大満足。

-

-

18

4

0

フルの翌日だが、意外と筋肉痛が無い。ストレッチしながらのんびり走ったのがよかったのか、レース後しっかりストレッチしたのが良かったのか、はたまたアミノバイタルが効いたのかな。

64.2

16.0

19

5

0

また台風。昼から雨の予報なので、朝の内に走っておく。荒川コース。

-

-

20

4

0

台風の影響で、朝から雨。昼からはもっと激しくなる予報だったので、朝の内走っておく。今日は初めて日ノ出町団地のアーケード下を走ってみたが、濡れずに済むのが嬉しい。今後は雨の日のコースにしよう。

-

-

162

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

13

0

台風一過。午後からは雲一つない晴天となる。こんな日は走っていても楽しくてついつい距離が伸びる。夕日が綺麗だった。

-

-

22

6

0

今日も晴天。荒川を走っていたら、せんじゅさんに出会った。ちょっとだけ言葉をかわす。ジョギング途中に知り合いと会うと、なんとなく嬉しい。

65.0

14.5

23

6

0

2週間ぶりに浅草コースを走る。すっかり涼しくなって隅田川テラスも夏場と違い随分走り易くなっている。

64.8

15.5

24

17

0

日曜日なので、ちょっと多めに走る。荒川を最初は下流に向い、ターンして上流に。スポーツの秋とあってグランドはどこも人で溢れていた。

64.8

16.5

25

8

0

暖かな一日で、Tシャツ一枚でも寒さは感じなかったので、虹の広場でゆっくりストレッチ。

65.4

15.0

26

6

0

今度は台風24号の影響で、天気予報では一日中雨。朝はまだ降り出していなかったので、とりあえず走っておく。小雨が降り出したがちょうど走り終わる頃だったので、グッドタイミング。

-

-

27

5

0

いつもの様にTシャツでジョギングするが、河川敷に出るとさすがに風が冷たい。明日からは長袖Tシャツかウィンドブレーカー着用だな。

65.4

14.5

28

6

0

荒川を上流に3km走って戻ってくるのが、最近のレギュラーコースになっている。以前の神田川の11kmに比べると約半分だが、あせらずのんびりいきましょう。今日も夕日がきれいだった。

-

-

29

15

0

鹿浜橋往復。だんだん遠く迄行ける様になってきた。途中ラップが2〜6kmの5kmが31′06″。最近にしてはびっくりする程好調。9〜14kmが、32′34″。良い感じ(^^)!。本番のフルでもこの調子で行けたらなぁ!。

65.4

15.5

30

5

0

また雨。100円ショップで買っておいたレインコートを着て荒川を走るが、風が強く雨は冷たくて寒い。

-

-

31

4

0

軽く4kmだけにして、これで無事今年も【毎日走ろう】完走です。
\(^^)/

65.8

15.0

253

0

-

-

-

HOMEへ