2004/11月

内容

体重

脂率

1

0

0

【毎日走ろう】も昨日で無事終了したので、今日はゆっくり休養する。

-

-

2

5

0

ジョギングは少しだけにして、ストレッチに時間をかける。11月にしては暖かく、Tシャツ姿でも寒くない。

65.0

15.5

3

6

0

浅草コース。夏場はあれほど暑かった隅田川テラスも、今日あたりは程良い気温。それに風も無かったので、とても快適に走れた。

64.4

16.5

4

5

0

ポカポカ陽気に誘われて昼過ぎに荒川へ。雲一つない好天で、風も爽やか。ゆっくり走ってはのんびりストレッチ。トレーニングというよりは日向ぼっこといったほうがいいかな。

64.6

17.0

5

0

0

今日ものどかな一日だったが、明後日の渡良瀬マラソンを控えて、完全休養。

-

-

6

0

0

さぁ、明日はフル本番。ゆっくり休養する。

-

-

7

42

0

【渡良瀬遊水池マラソン】4°46′25″(1011/1491)
STAT  01′05″
05km  31′40″  0°32′45″
10km  31′46″  1°04′32″
15km  31′54″  1°36′26″
20km  31′48″  2°08′15″
25km  32′57″  2°41′12″
30km  33′38″  3°14′51″
35km  37′11″  3°52′03″
40km  38′56″  4°30′59″
GOAL  15′25″  4°46′25″
晴天で気温も高く風もないのでランシャツで走る。11月だというのに少し日焼けしてしまった。20kmまでは普通に走り、30kmまでなんとか頑張れるが、30km以降はボロボロ…、っていう予想だったが、その通りになってしまった。やはり練習不足では最後はどう仕様もない。でも、前半ある程度快調に走れたので、もう少し走り込んで後半まで気分良く走れる様にしたい。

-

-

8

0

0

フルの翌日なので、ゆっくり休養する。夢舞いの時と比べると、筋肉痛がひどい。レースのゴール直後は、あまり疲労を感じなかったのでストレッチを入念にやらなかったせいかな?。

-

-

9

2

0

筋肉痛が残っているので、ゆっくり休養のつもりだったが、ポカポカ陽気なので河原へ出てストレッチ。芝生の上をちょっとだけジョギング。

-

-

10

5

0

まだ少し筋肉痛が残っている。虹の広場でストレッチしては、付近のグランドの芝生の上や土手の坂などを気ままにジョギング。

65.4

15.0

65

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

5

0

走り出してみると、右ふくらはぎの調子がなんとなくおかしい。ストレッチやウォーキングをしながらの超こまぎれ走となる。でも故障でなくてよかった。

-

-

12

7

0

荒川コース6km+スロープの往復1km。今月は11月だというのに暖かい日が続いていたが、今日は少し風が冷たかった。

65.0

14.5

13

6

0

浅草コース。だんだん寒くなってきて、着替えの荷物がかさ張って重くなってきた。これから冬に向っていつ頃まで、浅草コースを走れるかな?。

65.0

15.5

14

0

0

今日はなぜか去年故障した箇所が痛む。ちょっと不安。二週間後の河口湖マラソンを控えて、少し長めに走っておこうと思っていたが、予定変更してじっくり休養。

-

-

15

0

0

一日仕事。日が沈むと、荒川河川敷は真っ暗になってしまうので、ジョギングはおさぼり。

-

-

16

0

0

今日も仕事の日。

-

-

17

0

0

仕事の日は続く。

-

-

18

13

0

天気予報では昼から雨なので、午前中に走っておく。

-

-

19

0

0

夕方走ろうと思ったが雨だったので(小雨だったけど)サボってしまう。

-

-

20

6

0

土曜日なので、仕事は午前中で切り上げ、午後一で浅草コースを走る。久しぶりに青空も覗いて気分良く走れた。【蛇骨湯】でひと風呂浴びた後もまだ外は明るいので、缶ビール片手に、浅草界隈を探索する。

65.0

16.5

102

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

20

0

荒川を上流に走って、岩渕水門の少し先でUターン。荒川マラソンの38km地点を往復する。途中の5km毎のラップが、30′36″・30′22″・30′55″と故障後としては、良いタイム。夏に1kmが7分近くかかっていたのを思うと、随分回復してきたようで嬉しい!。

64.4

17.0

22

10

0

今日も秋晴れ。風も無く気分良く走れた。ジョギング後はいつものように虹の広場横でストレッチするが、4時頃にはもう西の空は夕焼け。日が暮れるのが大分早くなった。

64.2

16.5

23

6

0

浅草コース。【蛇骨湯】は火曜日なのでお休みでした。

64.4

16.5

24

7

0

ストレッチをしようと、ベンチで仰向けになると、空には一面の鰯雲。

64.4

16.5

25

4

0

このところ暖かい日が続いていたが、今日は一転して強い北風が吹く。

64.6

15.5

26

0

0

日曜日は河口湖マラソンなので、完全休養。

-

-

27

0

0

明日はいよいよ河口湖マラソン。若松さんの車に便乗して、河口湖へ向う。

-

-

28

42

0

【河口湖マラソン】4°26′53″(4:25:15) 3081/5487
STAT  01′36″
05km  31′21″  0°32′57″
10km  30′24″  1°03′22″
15km  30′47″  1°34′09″
20km  30′21″  2°04′31″
25km  30′23″  2°34′55″
30km  31′48″  3°06′44″
35km  32′23″  3°39′08″
あと2k  35′22″  4°14′30″
GOAL  12′23″  4°26′53″
快晴。スタート時は、気温0.5度のアナウンスがあったが、風が無かったのであまり寒さは感じない。いつもは後ろの方からスタートするが、グロスで5時間を切りたかったので、前の方に並ぶ。良い感じでスタート出来、タイムも練習不足のわりにはなかなかだ。5km30分台が続いて快調だったが、さすがに最後はバテる。それでもグロスで4時間半を切るという予想外の好結果でした。一番見どころの紅葉が散っていたのは少し残念でしたが、富士山は美しく、またレース後も温泉に入ってのんびり出来て、大満足の一日でした!。

-

-

29

0

0

フルの翌日なので、ゆっくり休養。

-

-

30

2

0

フルの疲れがまだ少し残っているので、無理せず運動場でゆっくりストレッチ。

65.0

16.0

-

-

-

-

-

-

193

0

-

-

-

HOMEへ