2005/03月

内容

体重

脂率

1

6

0

荒川マラソンまで3週間を足らず。練習サボってばかりいたので、あわてて走り出すが、間に合うか?。

66.0

16.5

2

6

0

河川敷はいつもと反対の南からの風だったが、冬の風はやはり冷たかった。

-

-

3

7

0

今日も南からの冷たい風。いつも通りに上流に走っていくと、帰りが向い風になるのでちょっと辛い。

65.8

17.5

4

0

0

朝から雪が降り続いて、5cm位積もった。夕方には止んだけど、風も強いのでジョギングはお休み。

-

-

5

6

0

土曜日だし、この数日に比べて今日は少し暖かかったせいか、ランナーの数が多かった。荒川マラソンが近いせいもあるかな。

-

-

6

10

0.3

【三浦マラソン】10km/59′08″(G:1°01′20″)(1850/3287)。気温3.6度、風速8mの強風という最悪のコンディション。それでも何とかネットで1時間を切ってゴール出来たので、良かったことにしよう。

-

-

7

3

0

春めいた陽気だったので、広場でゆっくりストレッチ。でも風はまだ少し冷たかった。今日は汗をかかなかったからそう寒さは感じなかったが、普通に走った後では体が冷えて寒いだろうな。

-

-

8

5

0

気温が高かったのでウィンドブレーカーを着ずに走ってみる。風が強かったので少し寒かった。

67.0

16.0

9

20

0

気温18度と暖かかったので、ちょっと長い距離を走ってみる。港北橋の少し先の5km地点往復、帰りが向い風できつかった(30′57″・32′37″)。風が強く、日が暮れる頃には寒くなってきた。

67.0

16.0

10

4

0

気温は昨日より低かったが、風が無いので暖かく感じる。広場でゆっくりストレッチ。

66.6

16.0

63

0.3

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

0

0

一日中雨。最近にしては珍しく6日連続で走ったので(距離は合計で48kmと少ないけど)今日はゆっくり休養。

-

-

12

21

0

午後から天気は下り坂で風も強くなるという予報だったので、午前中に走る。晴れて風もあまり無かったので、少し足を伸ばして岩淵水門まで往復。5km地点までのタイムは9日より良かったので、ちょっと気を良くする(30′26″・30′56″)。合計でハーフの距離を走れ、来週の荒川マラソンもなんとかなりそうな気がしてきた、

-

-

13

6

0

ニュースによると、都心では昼間雪が降っていたようで、びっくり。ここらへんでは降っていなかったんで局地的だったようです。今日の河川敷は殆ど風も無く、走り易かった。

66.0

18.5

14

0

0

お休み。

-

-

15

5

0

陽が出ている内は風もなく暖かかったが、陽が沈むとたちまち冷たい風が吹き始めて寒くなる。

66.4

18.0

16

16

0

暖かくて、風が心地よい位だ。やっと春らしくなってきた。港北橋の先の5km地点往復(30:08/30:07)+公園付近をゆっくりジョギング。

67.0

17.0

17

0

0

昼から小雨。日曜日は荒川マラソンだし、ゆっくり休養。

-

-

18

0

0

お休み。

-

-

19

0

0

ゆっくり休養。

-

-

20

42

0

【荒川マラソン】フル/4°52′30″(n4:42:00)(7098/10721)
STAT(10:30)
05km(32:55)0:43:26
10km(32:10)1:15:37
15km(32:29)1:48:06
20km(31:30)2:19:37
25km(32:26)2:52:04
30km(33:11)3:25:16
35km(35:06)4:00:22
40km(37:07)4:37:29
GOAL(15:01)4:52:30
チョー練習不足なので、折り返しまではなんとか走り、その後は歩いたり走ったりしながら時間を気にせずのんびり完走を目指す作戦。折り返しは楽にクリアーしたので30kmまで頑張って走る事に。その後は歩こうと思ったが、ペースを落とせばなんとか走れたので、結局最後まで走り切る。グロスでも5時間を切る好結果に大満足!。

-

-

153

0.3

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

2

0

暖かな日和だったので、河川敷緑地へ。昨日の筋肉痛はあまり無い。ストレッチをしたり、ゆっくり走ってみたり、のんびり過ごす。

-

-

22

0

0

小雨模様の一日。ジョギングはサボり。

-

-

23

0

0

今日も一日雨。荒川の後の良い休養になった。

-

-

24

4

0

河川敷は強風。冬に戻ったような冷たさだった。

66.6

16.0

25

0

0

北風が強く、寒い。今日のところはお休みして、暖かくなるのを待つとしよう。

-

-

26

6

0

久々に浅草コース。桜はまだだったが、楽しく走れた。

-

-

27

17

0

安ちゃんと高尾山を走る。景信山なめこうどんコース。晴天で風もあまり無く走り易い。富士山も綺麗に眺められた。

-

-

28

0

0

雨の一日。ゆっくり休養。

-

-

29

0

0

なんとなくサボってしまう。

-

-

30

3

0

走り出してみると腿のあたりが重く感じたので、無理して走らないで、緑地でゆっくりストレッチ。

-

-

31

7

0

だんだん春めいてきて、今日は手袋もウィンドブレーカーも着用せず走ってみたが、寒さを感じなかった。

65.6

17.0

192

0.3

-

-

-

HOMEへ