2005/12月

内容

体重

脂率

1

6

0

師走第一日目は、浅草コース。去年、一昨年と12月は故障や風邪で思う様に走れなかったけど、今年こそきちんとひと月走って、一年を終えたいものです。

65.4

17.0

2

6

0

体脂肪率が18.0だ。このところ16〜17だったのに。このまま増えて、20にならないように!。

64.4

18.0

3

8

0

土曜日なので、2時半にはジョギング開始。やはり明るい内に走るほうが気持ちが良い。

65.4

18.0

4

0

0

福岡国際マラソンをTV中継で観た後、ジョギングに出ようと思ったら雨が降り出していたので、おサボり。

-

-

5

0

0

インフルエンザの予防接種をしたら、今日一日はなるべく運動しないようにとのことなので、医者も公認の堂々のおサボり。

-

-

6

7

0

荒川河川敷はすっかり北風が冷たくなって、走った後ストレッチも出来ない。春が待ち遠しい季節となった。

65.2

18.0

7

10

0

10kmだったらゆっくり走ればいけるかと思ったが、途中で歩いてしまう。なかなか完全復調とはいかないな。

64.8

17.0

8

0

0

お休み。

-

-

9

7

0

冬場の荒川にしては珍しく風も無く、気分良く走れた。いつもこんな状態だったら本当に良いのになぁ!。

64.8

16.5

10

6

0

浅草コース。今日も風がなくて、爽やかに走れた。

-

-

50

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

6

0

安ちゃんと、忘年ラン。北千住から浅草へ。【蛇骨湯】で汗を流して、終点の神谷バーで今年一年の無事を祝って、生ビールでカンパ〜イ!!。

64.6

19.0

12

10

0

天気予報では、今日から一月並みの寒さということだったので、強風を覚悟をして河原へ出るが、意外に風は弱く気分良く走れた。

64.8

17.5

13

0

0

寒波襲来。北風が強く、寒い一日。サボる。

-

-

14

0

0

なんとなくサボる。

-

-

15

6

0

浅草コース。【蛇骨湯】から【神谷バー】へ。すっかりお馴染みになったこのコースだけど、神谷バーは今年はこれで最後かな。いよいよ年末だなぁ。

64.6

17.0

16

7

0

荒川を走る。快晴で気温は低めだが風も無く、走り易い。

-

-

17

6

0

浅草コース。風が強かったので、河川敷きを避けて町中を走る。隅田公園は強風で砂埃が舞う状態だった。今年の冬は寒そうだ。

64.6

17.0

18

6

0

今年最後の浅草コース。北風が強かったが、隅田川テラスは追い風になっていたので、かえって走り易かった。

64.4

17.0

19

0

0

お休み。

-

-

20

0

0

東京から米子へ移動日。

-

-

91

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

7

0

夕方から雪の予報なので、降り出す前にと早めに走り出す。 湊山公園を周回。 夕方には何人かのランナーと出会うけど、さすがにこの 時間に走っている人はいない。走り終わってシャワーを終えると、外は雨が降り出して いた。作戦成功!。

-

-

22

0

0

昨日からの積雪量12cm。 一日中、家から一歩も出ないで過ごす。 当然ジョギングはお休み。

-

-

23

0

0

一日中、雪や雨が降ったり止んだりの天気。 止み間を見つけて外出するが、帰りに雨に降られてしまう。 傘を持っていなかったので、走って家へ帰る。その分の 500mが、今日の走行距離…ってのはもちろん冗談。

-

-

24

5

0

雪はかなり溶けているけど、良いコンディションとは言えない。2日休んじゃったんで、10分でもと走ってみる。 いつもは5〜6名かそれ以上のランナーに出会うんだけど さすがに今日は一名だけでした。

-

-

25

5

0

雨や雪の日々から一転して、今日は快晴!。 日曜日でもあるし、仕事は早い内に切り上げて、自転車で 20分の皆生温泉に。 皆生海岸を走るが、海岸は思った以上に風が強かったので 海岸2kmコースを一往復だけして、 即、温泉に!。

-

-

26

0

0

風が強くて冷たい。夕方には雨も降り出したので、ジョギングはお休み。

-

-

27

0

0

一日中雪が降ったり止んだり。やる気がおきないまま、サボる。

-

-

28

12

0

相変わらず曇り空だが、雨は止んでいる。ちょっと寒そうだったが 走りに出てみる。夕方の気温は4°くらいだったが、ほとんど風が ないので、あまり寒さは感じない。体感気温10°くらいといった ところで、気分よく走れる。風が無いと、随分違うものだなァ!。 自然といつもより少しだけど距離が伸びた。

-

-

29

6

0

今日も風も無く、穏やかな気候。公園では見なれた顔が走っていました。

-

-

30

5

0

皆生海岸を走る。午前中は晴天で風もあまり無かったが、午後からは曇り空で、風も出てきた。好天は続かないなぁ!。

-

-

31

5

0

今年最後は、ホームコースの湊山公園で。

-

-

136

0

-

-

-

HOMEへ