2006/1月

内容

体重

脂率

1

5

0

恒例の元旦マラソン。会場では、顔見知りのジョギング仲間と新年のごあいさつ。 晴天で風も無いポカポカ陽気で、参加者も多かったです。 おぎちゃんたちと一緒に、一番後ろをのんびり走って、4kmを 24′46″で無事完走でした。

-

-

2

10

0

好天に恵まれたのは元日だけ。今日は小雨も降る、いつもの山陰の冬です。湊山公園を海側に出ると風が冷たいので、公園内を小さく周回。ねばって一時間強のジョギング。

-

-

3

7

0

昨日以上に風が強かったので、今日も公園の中を周回する。まだお正月の三日とあって、ジョギングする人も多い。

-

-

4

0

0

今年は珍しく元旦から三日続けてジョギングに励んだと 思ったら、今日は昼過ぎから雨が降り出し、走るのは お休み。三日坊主に終わりました。

-

-

5

0

0

昨夜からまた雪が降り出して、今朝は10cm程の積雪でした。 全く今年はよく降るなぁ!。 当然のようにジョギングはお休みです。

-

-

6

6

0

雪もだいぶん溶けてきたので、走りに出てみる。 いつもの公園は雪が残っていて、広場では子供達が 雪だるまを作っていた。 公園横の入り口から児童館までの300m位の道は 雪も無かったので、そこを往復する。 天気予報では夕方からはまた雪という事だったので、 早めに走り出したつもりだったけど、結局途中から 雪に降られてしまい、草々に引き上げました。

-

-

7

0

0

昨夜また雪が降って15cm程積もった。 TVのニュースで見る豪雪地帯に比べれば、なんてこと ないけど、それでもこの地方にしては本当によく降る。 今晩から明日にかけても、まだ降り続くそうだ。 やれやれ。 おかげで、ジョギングもサボりがち。

-

-

8

0

0

今日は、甥の結婚式。

-

-

9

13

0

珍しく、朝から青空が広がる。 町の中では雪も溶けて、ジョギング日和…、と思ったが ホームコースの公園内はまだ雪が残っていて、走れない。 公園の中海沿いの通りは、いつもは風が強くて走り辛いん だけど、今日は風も無く気温も高かったので、快適に 走れました。距離もいつもよりちょっと多めです。

-

-

10

9

0

公園内の雪はとけて、まだ水たまりは残っているものの、なんとかジョギング出来た。今日は空はどんより曇っていて、いかにも寒そうな天気 だったんだけど、風がなかったので意外と走り易かった 。

-

-

49

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

11

0

0

今日は暖かな一日でした。 でもなんとなくサボる。

-

-

12

10

0

今日も晴天!。 こんな日は温泉だねと、皆生へ。 いつもの様に、荷物をOUランドへ置いて皆生海岸を走る。 思ったより、風がきつい。 このところ中海の海岸を走っていて、風はそんなに強く ないように感じたけど、やっぱり内海と外海では風力が 違うようだ。 1時間程ジョギングの後、温泉に!。 平日とあって、そんなに混んでいない。 ゆっくり汗を流せました。 やっぱり温泉は良いね!。

-

-

13

0

0

夕方から雨。ジョギングはお休みです。

-

-

14

0

0

昨日からの雨が一日中降り続く。今日もジョギングはお休み。

-

-

15

6

0

【広瀬町新春走ろう会】5km/26′39″(12/13)。
スタートと同時に5km・10kmの参加者はあっというまに 飛び出して、いきなり最終ランナーに。 あまり前と離されても恥ずかしいので 頑張って前のランナーに付いて行く。 1.5km地点で、7分35秒。ひぇ〜、キロ5分だ!!。 速すぎるので、少しゆるめたけど 前の人が落ちてきたので途中で一人抜いて、最下位だけは 免れました。 レース後は、オギチャン等参加の仲間と近くのさぎの湯温泉へ。 今日は、他の利用者もいなくて貸しきり状態でした。

-

-

16

0

0

東京への移動日。

-

-

17

0

0

あれこれ雑用が多く、サボってしまう。

-

-

18

6

0

今年最初の東京の走りは、浅草コースで。走ったあとは例によって【蛇骨湯】【網谷バー】の浅草フルコース!。

65.4

17.0

19

0

0

おサボり。

-

-

20

6

0

浅草コース。途中、隅田川にかかる工事中の橋に寄る。橋の名前を知りたかったが、表示が無くて、わからなかった。

-

-

77

0

-

-

-

HOMEへ

内容

体重

脂率

21

0

0

朝から一日中雪が降り続いて、10cm近くの積雪となった。当然のようにジョギングはおサボり。

-

-

22

0

0

雪が氷って走るには危険という理由でサボる。実際には氷っていたのは朝だけで、昼過ぎには急速に暖かくなって雪も氷もかなり溶けてました。

-

-

23

6

0

雪も溶けて、何ごとも無く街を走れるかと思ったけど、陽の当たらない道路は氷っている場所もあって、所々歩く。

-

-

24

0

0

天気は良かったが、なんとなくサボる。

-

-

25

6

0

今日も晴天。やっとコース上の雪も全部溶けたようだ。

-

-

26

0

0

サボる。

-

-

27

0

0

お休み。

-

-

28

6

0

安ちゃんと浅草コースを走る。

-

-

29

42

0

【勝田マラソン】フル/5°15′00″(5:12:15)
STAT  02′45″
05km  31′37″  0°34′22″
10km  31′46″  1°06′09″
15km  33′07″  1°39′16″
20km  34′00″  2°13′16″
25km  35′03″  2°48′20″
30km  42′45″  3°31′05″
35km  40′53″  4°11′59″
40km  43′13″  4°55′12″
GOAL  19′48″  5°15′00″

勝田は寒い日が多いけど、今年は晴天・微風で走り易かった。コース途中では、ゾウさん・Haraさんと出会う。28km地点のエイドの豚汁が美味しかった。

-

-

30

0

0

ゆっくり休養。

-

-

31

0

0

まだ日曜日の勝田マラソンの筋肉痛が残っている。もう一日ゆっくり休養して、完全に疲れを取る。

-

-

137

0

-

-

-

HOMEへ