2006/8月



MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

5

-

-

-

-

今日から8月、暑い!。湊山公園の木陰を選んで周回する。公園広場では石田さんがお孫さんと上半身裸でキャッチボール、こう暑くちゃ孫と遊ぶのも体力勝負だけど、さすが元トライアスリート!。

-

-

2

-

-

10

-

-

今日の最高気温は34.8度。ジョギングはきついけど、バイクではなんとか走れます。

-

-

3

6

-

-

-

-

5時でも気温は30度あったが、湊山公園では6〜7名のランナーが走っていた。

-

-

4

-

-

17

0.5

0.5

今日、米子のエグザスのひと月限定のプール会員になった。さっそく初泳ぎ。こまぎれでスイム500m、プラス水中ウォークも500m。バイクも合計で20km以上走ったが、終盤はたらたら走りだったので17kmと記録しておこう。

-

-

5

5

-

-

0.5

0.8

今日もプール。途中から子供の水泳教室が始まって、コースが混んできたので、後半はひたすらウォーク。結局スイム500mにウォーク800m。夕方、湊山公園を木陰ジョギング。

-

-

6

-

-

12

0.7

0.8

3日連続でプールに通う。夕方には、港の空き地をMTBで周回する。

-

-

7

-

-

10

1.0

0.8

合計で1000m泳げるようになったけど、コマギレで50m、最長でも3往復150mがやっと。でもだんだん長く泳げるようになってきているので、目標は休まず連続で泳ぐ距離500m!。

-

-

8

5

-

-

-

-

湊山公園を木陰ジョギング。夕方でも気温は30度以上あるので、5kmがやっと。

-

-

9

2

6

10

-

-

おぎちゃんと大山登山。下りでちょっとだけ走ったけど2kmは過剰申告かな?。登山分は6kmのウォーキングとしてみる。

-

-

10

-

-

-

0.6

0.7

登山の筋肉痛が残っているので、プールでゆっくり体をほぐす。

-

-

23

6

59

3.3

3.6

RUNに換算した合計 = 80.2km

換算

23.6

13.2

14.4

HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

-

-

20

-

-

市内のお店を回る雑用があれこれあったので、MTBで遠回りしながら市内を走り回る。狭い市内だけど合計で20kmになった。

-

-

12

-

-

10

1.1

0.9

スイムと水中ウォークで合計2000m。夕方、MTBで皆生方面まで脚を伸ばす。

63.8

-

13

-

-

-

1.2

1.0

明日からエグザスは3日間お盆休みなので、頑張って泳ぐ!。

-

-

14

5

-

10

-

-

朝、走ってみる。湊山公園からトリムコースを一周して、海岸遊歩道の木陰の多い場所を走るが、朝9時には31度を超える気温だったので、やっぱり暑かった!。

-

-

15

6

-

-

-

-

昨日より更に早朝、5時40分位から走る。爽やかで走り易いかと思ったが、湿度が高いせいかすぐに汗が吹き出す。やっぱり暑い。

-

-

16

-

-

33

-

-

岸本のJトライアスロンの会場までMTBで往復してみた。JR岸本駅からの登りが思った以上にきつかった。

-

-

17

4

3

-

-

-

台風の影響で今月初めての雨。気温は30度を切ったけど、蒸し暑く走り出すと汗が吹き出る。約1時間ジョギング&ウォーキング。

-

-

18

-

-

-

-

-

台風の影響で、夕方は雨。雨を口実におサボり。

-

-

19

6

3

-

-

-

4時を過ぎても気温が33度あった。でも台風の影響で曇り空だったせいか、なんとか少しだけど走れた。

-

-

20

-

-

33

-

-

岸本のジュニアトライアスロン会場まで、MTBで往復。行きは早朝の時間帯だったので、前回程恐くはなかったが、やはりあの登りには参った!。会場はかなり暑かったけど、覚悟はしていたのでなんとか最後までボランティア出来た。

-

-

44

12

165

5.6

5.5

RUNに換算した合計 = 166.4km

換算

66.0

22.4

22.0

HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

5

2

-

-

-

夕方になってもまだまだ暑いので、本当にゆっくり湊山公園をジョギングウォーキング。

-

-

22

6

2

-

-

-

昼に雨が降って、夕方は曇り空。風もあったので、いつもよりは走り易かった。

-

-

23

-

-

10

1.0

0.8

久しぶりにプールへ。ちょうど一時間プールでスイムとウォークを繰り返す。夕方、MTBで港湾コースを一走り!。

-

-

24

-

-

28

-

-

あれこれ雑用があって、MTBで一日中市内を走り回わる。トレーニングだと思って結構気合いを入れての走りでした。

-

-

25

-

-

-

1.0

1.0

スイムと水中ウォーク各1000m。

-

-

26

7

3

-

-

-

まだまだ暑いけど、風も少し秋めいてきて、ちょっとだけ走り易いかな?。

-

-

27

-

-

-

-

-

残暑。気温34度もある。サボる。

-

-

28

15

-

-

-

-

オギチャン達と道後山クロカンコースへ。気温24度と低く、曇り空で陽も出ていなかったので、走り易かった。一周3kmのコースを5周。この夏はせいぜい5〜6km程度しか走れなかったが、15km走れたのは上出来だ。ラップは(20:04)(19:47)(19:56)休憩(19:55)休憩(19:59)。

-

-

29

-

3

15

-

-

昨日頑張って走ったので、今日はジョギングはお休み。港湾コースでMTBを走らせ、湊山公園の広場でウォーキング。

-

-

30

-

-

-

-

-

朝、親爺と畑の草むしり。慣れない力仕事をすると決まって腰にくるが、今日も少しだけど腰が重い。無理せずトレーニングはお休み。

-

-

31

5

2

23

-

-

午前中、南部町の天万の役場まで【緑水湖マラソン】の申込をしにMTBを走らす。夕方、湊山公園をジョギング&ウォーキング。

-

-

82

24

241

7.6

7.3

RUNに換算した合計 = 262.0km

換算

96.4

30.4

29.2

HOMEへ