2006/10月


MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

22.4

-

8

-

-

オギチャン達と境港方面にLSD。他の4人は境港往復だったが、僕だけ途中の11km過ぎのコンビニでUターン。最後はバテバテながらも、なんとかハーフ以上の距離を走り切れたのは大満足でした。前半11.5km 1:15:56。後半10:9km 1:12:30。

-

-

2

-

-

5

0.8

0.8

エグザスの会員になる。平日の昼間しか利用出来ないけど、キャンペーン中で一月当りの会費が3400円余と格安。プールで泳いでみたけどスクールもやっていて、結構混んでいた。何度か通って空いている時間帯や曜日を探さなきゃ。

-

-

3

7.3

4.0

-

-

-

10月になって初めての晴天。湊山公園を気持ち良くジョギング&ウォーキング。

-

-

4

2.2

1.0

7

1.0

0.7

エグザスのトレッドミルで、初走り。初めてなので使い勝手がわからなかったが、慣れると良いかも。プールを利用したのは3時台だったが空いていて泳ぎ易かった。4時にはちょっと混み始めたので、3時台後半が一番良い時間帯かな?。

63.6

20.5

5

5.0

4.0

-

0.5

0.5

雨なので、連チャンでエグザスへ。トレッドミルで走るが、室温が高くて蒸し暑く走り辛い。やっぱり今の季節は外を走るのが気持ち良いね。プールは混んでいたのでスイムとウォークを500mだけ。

-

-

6

6.4

-

-

-

-

オギチャンとバイクで中海一周の予定だったが、雨なので予定変更して皆生をジョギング。海は台風並みの大荒れで、風も強かったが雨は幸運にも小降りとなり、なんとか走れた。

-

-

7

5.0

3.3

9

0.7

0.5

エグザスな一日。プールはスクールもやっていて、一番狭い時には、スイム・ウォーク各1コースしかなかった。狭くて泳ぎにくいが、一月3400円じゃしょうがないと思って我慢。

-

-

8

13.5

3.5

-

-

-

朝、ウォーキング。午後は、城山のトリムコース(約1.9km)を5周(12:22)(12:43)(12:30)(12:42)(12:32)、それにいつもの湊山公園を走る。連休中とあって、ジョギングやウォーキングの人が沢山いました。

63.6

19.5

9

3.0

2.5

5

1.1

0.9

体育の日。プールが空いていたので、気分良く泳いで休まずに1000mに達した。連続で泳げるとやはり嬉しい。最高の体育の日でした!。

-

-

10

-

-

80

-

-

オギチャンとMTBで中海一周。快晴で風も無く、絶好のサイクリング日和。特に大根島の海岸沿いは景色もよく交通量も少なく、快適に走れた。でもさすがに83kmの長距離となると、疲労困ぱいだった。

-

-

64.8

18.3

114

4.1

3.4

RUNに換算した合計 = 158.7km

換算

45.6

16.4

13.6


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

7.0

7.0

-

-

-

朝、5kmのウォーキング。昨日の長距離バイクの疲れもあまり無い様だ。夕方は湊山公園をジョギング&ウォーキング。

64.4

18.0

12

-

3.0

10

0.8

0.8

朝、3kmのウォーキング。午後はエグザスでスイムの個人レッスン。今までいかにいい加減なフォームで泳いでいたか分かったが、正しいフォームに直すのはかなり大変そうだ。

63.8

19.0

13

13.3

2.6

10

-

-

朝、2.6kmのウォーキング。午後はMTBでOU温泉へ。ジョギングで弓ヶ浜公園に行って、公園内をゆっくりジョギング。

-

-

14

-

-

10

0.6

1.0

前回スイムのレッスンで手の動きを習ったので、水中ウォーキングをしながら、手の動きをつける。スイムもビート板を使って、手の使い方を反復練習。前回よりスムーズに動くようになってきたかな。

64.0

19.0

15

8.3

-

45

-

-

【緑水湖マラソン】5km/27′39″(35/45?)
今シーズンの初レース。キロ5分半のペースで走れたのは、上出来だった。

-

-

16

-

-

7

0.4

0.9

水中ウォークしながら、ひたすら手の動きの練習。大分自然に動くようになってきた。でも実際泳ぐと全然だめ。水に浮きません。スムーズに泳げるようになるのは何時の日か!?。

64.0

19.0

17

17.1

-

10

-

-

オギチャンと、OU温泉から弓ヶ浜公園へ。公園周辺の一周2.9kmのコースを周回。今日は気温が25度くらいあって暑かったので、木陰の多い松林の中は、涼しくて走り易かった。

-

-

18

10.0

4.3

-

-

-

朝、ウォーキング。夕方は湊山公園から城山のトリムコースを2周(12:16)(12:38)。夕焼けが綺麗だった。

64.2

19.0

19

-

-

18

0.8

1.0

フォーム改造中のスイムは、ひたすら基礎の反復練習。水中ウォークしながらクロールの手の動きを加える。スイムもビート板を使っての練習に終始する。

64.2

18.0

20

7.5

3.6

-

-

-

このところ好天続きだったが、朝方弱い雨。日中は曇り空だったけど、降られることはなく、風も無くて走り易かった。

-

-

128.0

38.8

224

6.7

7.1

RUNに換算した合計 = 311.6km

換算

89.6

26.8

28.4


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

3.4

20

-

-

午前中にウォーキング。午後は港でMTB、東からの風が強く良いトレーニングになった。

63.4

19.0

22

12.5

5.0

-

-

-

【蒜山高原マラソン】10km/57′46″
STAT  00′29″
05km  30′41″  31′10″
10km  26′36″  57′46″
1時間を切りたかったので、1km毎のラップを計りながら走ってみた。最初の5kmは(5:56)(6:08)(5:45)(6:30)(6:20)初めは慎重過ぎて遅くなったので、少しペースを上げてみる。5分台に戻ったのでこの調子でいけば、目標達成と思ったら上り坂。たちまちスピードが落ちる。後半は下りなので諦めず粘って走る(5:52)(5:18)(5:03)(5:22)(4:57)。5kmを26分という思い掛けない好タイムで、無事目標クリア。

-

-

23

-

3.0

22

0.4

0.4

午前中はバイク。 水鳥公園を往復して、港の空き地を周回。午後はエグザスへ。 昨日、無理して走ったのでジョギングはお休みして トレッドミルで3kmのウォーキング。 ゆっくり泳ぎたかったけど、5時までしか利用出来ないのでスイムと水中 ウォーキング合わせて800mでタイムアウト。

-

-

24

5.3

2.7

8

-

-

午前中にジョギング&ウォーキング。公園をウォーキング中に雨に降られたので、商店街に行ってアーケードの下をジョギング。午後はバイク。雨の止み間を見つけて走り出したけど、やっぱり途中で降られてしまった。ついていない一日。

-

-

25

8.3

3.7

10

-

-

午前中湊山公園へウォーキング。ジョギングで加茂川沿いを米子駅まで往復。夕方は港の空き地でバイクを走らせる。

-

-

26

3.0

2.0

10

0.6

1.2

フォーム改造中のスイムは、手だけ繰り替えし練習をやっていたせいか、ちょっとは自然に動くようになってきた。でも続けて泳げるのは25mが限度。

64.0

18.5

27

8.2

2.7

6

-

-

今季初めてウインドブレーカーを着たけど、走るとやはり暑い。湊山公園内では脱いで走って丁度良かったけど、海側では風があって寒かった。着るものに迷う季節。夕日が綺麗だった。

-

-

28

3.0

5.2

-

-

-

朝ジョギング&ウォーキング。午後はスイムのつもりだったが、疲れがたまってきているのか、なんとなくやる気が起きず、止めてしまう。

-

-

29

26.5

-

10

-

-

オギチャン達と練習会。本隊は境港往復だが、僕一人途中のコンビニで引き返す。帰り道の途中の弓ヶ浜公園に寄って中を周回する。晴天に恵まれ気分良く走れた。

-

-

30

-

2.7

5

0.4

0.7

午前中湊山公園をウォーキング。午後はプールへ。混んでいたので、アクアウォークを中心に1100m。

63.6

18.5

31

8.0

3.6

-

-

-

今日も爽やかな朝だったので、湊山公園をジョギング&ウォーキング。ジョギングは加茂川コース。これで今月の【毎日走ろう】も、無事終了です。

-

-

202.8

72.8

315

8.1

9.4

RUNに換算した合計 = 471.6km

換算

126.0

32.4

37.6


HOMEへ