2006/12月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

7.0

-

-

-

-

月の最初は、ジョギングで浅草コース。

-

-

2

-

9.0

-

-

-

浅草で忘年会があったので、ウォーキングで浅草へ向う。

-

-

3

6.5

-

-

-

-

昨日の忘年会で、午前2時半まで飲んでいて、浅草から歩いて家に帰ったのは3時半。飲み過ぎの翌日なのでスローペースながら、浅草まで走ってみる。なんとかなるもんだ。

-

-

4

6.5

-

-

-

-

昨日と同じく浅草へ。ビルの谷間に沈む夕日が鮮やかでした。お風呂から出て吾妻橋を渡るときには、満月が綺麗でした。

-

-

5

-

-

-

-

-

休。

-

-

6

-

-

-

-

-

インフルエンザの予防接種したので、運動はしない方が良いということで、今日もお休み。

-

-

7

6.5

-

-

-

-

今年の東京での最後の走りは浅草コース。【蛇骨湯】も今年最後。

-

-

8

-

-

-

-

-

移動日。今日からまた米子です。

-

-

9

-

4.0

-

0.7

1.1

早速、プールへ。スイムのコースは1コースしかなくて、泳ぎ辛かったが、なんとかコツコツと距離をかせぐ。

-

-

10

-

-

-

-

-

日曜日なので少し走り込みたかったが、一日中雨。TVのアジア大会男子マラソン中継を見る。

-

-

26.5

13.0

-

0.7

1.1

RUNに換算した合計 = 46.7km

換算

-

2.8

4.4


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

10.0

2.5

-

-

-

やっと雨も止んだので、ホームコースをジョギング&ウォーキング。

-

-

12

7.5

-

10

-

-

MTBで港のコースを走る。ジョギングはいつもの湊山公園。

-

-

13

7.2

-

-

-

-

午前中は雨だったけど、午後には止んだので湊山公園をジョギング。今にもまた降り出しそうな空模様だったので、他に走っているランナーはいなかった。

-

-

14

-

3.0

-

-

-

午前中、港をウォーキング。

-

-

15

12.5

2.5

-

-

-

久しぶりに空が晴れた。長い距離を走ろうと早めに家を出たが、調子はあまり良く無い。ジョギングはキロ7分近くのスローペースにして、ウォーキングも入れてなんとか合計で15km。

-

-

16

-

2.0

12

0.7

1.1

午前中、バイクで港を周回。午後はプール。一時貸しきり状態になるが、すぐに人も増え、コースもスイム1コースだけになって混雑した。

-

-

17

5.6

-

30

-

-

予報では午後から雨だったので、朝のうちに港でバイクを走らす。午後は雨の止み間に公園を走る。朝に比べて風が強くて寒かった。

-

-

18

-

5.3

-

-

-

久しぶりに体重計に乗ったら、体脂肪率が21.0だった。1時間程後にもう一度計ると、今度は19.5。なんでこんなに違うの?。日記には当然低い方を記入しておく。

63.0

19.5

19

6.6

-

10

-

-

中海の夕日が綺麗だったので、湊山公園の海岸沿いを往復しながら夕日観賞。

-

-

20

10.0

-

12

-

-

午前中晴天だったので、港でバイクを走らせる。夕方はいつもの湊山公園をジョギング。

-

-

85.9

28.3

74

1.4

2.2

RUNに換算した合計 = 158.2km

換算

29.6

5.6

8.8


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

-

-

-

-

一日中曇り空で、夕方には小雨。なんとなくやる気が起こらず、サボり。

-

-

22

5.8

-

5

-

-

普通に走っているつもりでも、だんだんkm7分に近くなってきている。しょうがないか!。

-

-

23

10.7

4.5

-

-

-

走り出すとあまり調子が良く無い。小刻みにウォーキングとジョギングを繰り返えしているうちになんとかまあまあの調子に。風が強くて寒い一日だった。

-

-

24

13.0

1.0

-

-

-

最初あまり調子が良く無くて、昨日と同じくジョギングとウォーキングの繰り返しかなと思ったけど、案外続けて走れた。

-

-

25

10.4

4.0

-

-

-

晴天で風も無い穏やかな一日。天気予報では明日から4・5日続けて雨や雪の予報なので、気分良く外を走れる内にと、今日も湊山公園をジョギング&ウォーキング。

-

-

26

-

-

20

-

-

MTBで皆生へ。曇天で今にも降り出しそうな空模様だったが、風はあまり無くて波も穏やかだった。夜、急激なおう吐と下痢で気分の悪さに我慢出来ず救急車で病院へ。点滴をしてもらっている間に回復するが、ノロウィルスか?。

-

-

27

-

-

-

-

-

朝から病院へ、診察が終わったのは午後3時を過ぎていた。ネットで調べた病状は完全にノロウィルスだったが、医者からの診断は急性大腸炎だった。

-

-

28

-

-

-

-

-

最低気温はマイナスを記録して、小雪も舞う寒い一日。まだ下痢気味なのでゆっくり休養する。

-

-

29

-

-

-

-

-

午前中は風呂掃除や窓拭き、午後は墓参り。昨夜からの積雪が15cmあって、ジョギングはお休み。

-

-

30

-

-

-

-

-

雪もまだ解けないし、スポーツクラブも今日から休館なので、今日もサボり。

-

-

31

2.0

-

-

-

-

湊山公園を、お散歩&ジョギング。今年最後の夕焼けが綺麗だった。

61.8

17.5

127.8

37.8

99

1.4

2.2

RUNに換算した合計 = 219.6km

換算

39.6

5.6

8.8


HOMEへ