2007/2月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

-

-

-

-

-

勝田マラソンの筋肉痛もすっかり取れたが、月曜日からまた米子に帰ることになったので、仕事をきりのよいところまで仕上げたくて、せっせと一日仕事する。

-

-

2

6.0

-

-

-

-

浅草コース。風の強い日だったが、南へ向うコースなので、北風が追い風になってかえって走り易い。対面のランナーは風が強くて大変そうだったが。

-

-

3

-

-

-

-

-

明日はハーフなので、ゆっくり休養。

-

-

4

21.1

-

-

-

-

【守谷ハーフマラソン】(n,2:06:29)
STAT  01′15″
05km  30′19″  0°31′35″
10km  30′15″  1°01′51″
15km  29′40″  1°31′31″
あと1k  30′20″  2°01′51″
GOAL  05′53″  2°07′44″
安ちゃん一家(娘さんが初ハーフ)と北千住駅で待ち合わせて守谷へ。会場ではS&Bさんと出会う。今年も晴天だが風は強くて冷たいので、上は長袖Tシャツにベスト、下はロングタイツにランパンという重装備でのスタート。目標はキロ6分での完走だったので、大体予定通りでしたが、先週フルを走ったばかりのせいか、後半はかなりきつかった。でも連チャンを無事終了できて、やれやれ。

-

-

5

-

-

-

-

-

慌ただしく米子へ移動。

-

-

6

1.7

4.3

-

-

-

走ってみると体が重い。守谷の疲れがまだ取れていないんだろうな。ウォーキングで公園へ。公園内の土の歩道をジョギング&ウォーキング。

63.0

18.0

7

5.4

1.5

12

-

-

午前中、米川〜港の辺りをMTBで走る。午後は湊山公園をジョギング&ウォーキング。割と調子が良かったのでトリムコースを一周11分位のつもりで頑張って走ってみたが、結果は11:28。全然スピード無いなァ!。ちょっとがっかり。

62.8

18.5

8

6.3

-

15

-

-

午後から雨の予報だったので午前中にMTBで港を走る。午後も降り出してはいなかったので、湊山公園をジョギング。

62.6

18.5

9

-

4.0

-

-

-

時間が無かったので、買い物の往復にウォーキング。

62.6

17.5

10

-

5.5

-

-

-

今日も買い物ウォーキング。

-

-

40.5

15.3

27

-

-

RUNに換算した合計 = 66.6km

換算

10.8

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

12.0

-

-

-

-

【出雲ドームくにびきマラソン】10km(n,52:38)
STAT  00′12″
05km  26′39″  26′51″
10km  25′59″  52′50″
走りだしてみると意外とタイムが良いので、いける所まで行ってみる事にする。途中の上り坂以外はほぼ最初のペースで走れた(5:14)(5:15)(5:22)(5:33)(5:11)。後半足が上がらなくなるがなんとか最後まで粘る(5:13.5:12.5:15.5:19.4:56)。去年より4分以上も良いタイムに大満足!。

-

-

12

-

5.3

-

-

-

買い物ウォーキング。トリムコースの坂の部分を2往復。祭日で好天とあって、ウォーキングの人も多かった。

-

-

13

10.4

-

-

-

-

山陰の冬とは思えない晴天につられて、朝の内に走る。風も無く実に気分良く走れた。

-

-

14

3.5

-

-

-

-

夜は春一番が吹き荒れた。昼過ぎには雨も止んだので公園に出かけてみたが、水たまりもあってコンディションは良く無い。東京マラソンも近いので、無理せずジョギング&お散歩。

-

-

15

-

2.8

-

-

-

買い物ウォーキングだけ。

62.6

15.0

16

-

-

-

-

-

フルの前は休養。

-

-

17

-

-

-

-

-

完全休養。

-

-

18

42.2

-

-

-

-

【東京マラソン】フル(n,4:56:19)
STAT  10′18″
05km  34′13″  0°44′32″
10km  33′45″  1°18′17″
15km  32′56″  1°51′14″
20km  33′30″  2°24′44″
25km  33′56″  2°58′41″
30km  35′29″  3°34′11″
35km  37′45″  4°11′67″
40km  38′20″  4°50′17″
GOAL  16′20″  5°06′37″
記念すべき第一回大会は、あいにくの雨。都心を走る爽快感とうらはらに、調子は最悪。それでもなんとかいつものペースで走っていたが、30km前あたりから、タイムはどんどん落ちてきた。グロスでは5時間オーバーながらも、ネットでは5時間を切って、絶不調でも粘っていればなんとかなるもんだなぁ。今度は晴れた日に是非もう一度走りたいものだ。

-

-

19

-

-

-

-

-

フルの翌日は、例によって筋肉痛のため完全休養。

-

-

20

-

-

-

-

-

米子へ移動。まだ筋肉痛が残っているので、駅から家までの2kmの道がきつい。

-

-

108.6

23.4

-

-

-

RUNに換算した合計 = 142.8km

換算

-

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

-

-

-

-

軽く走ってみると、まだフルの疲れが残っているようだ。今日のところは、無理せず湊山公園をお散歩。

-

-

22

-

-

23

-

-

買い物バイク+港を周回。

-

-

23

5.4

3.0

-

-

-

東京マラソン以来、休養が長かったけど、やっと再起動。小雨も混じるあいにくの天気の中、湊山公園をジョギング&ウォーキング。

62.6

19.0

24

-

-

12

-

-

買い物バイク+米川沿い+港コース。風が強かったので、良いトレーニングになった。

-

-

25

12.0

-

-

-

-

トリムコースを4周(12:11)(12:05)(11:48)(12:20)。3周目は、たまたま出逢った長尾さんに頑張って半周近く付いて行ったのでタイムアップとなった。

62.0

19.5

26

-

5.5

15

-

-

午前中、湊山公園から港周辺をウォーキング。午後は、MTBで皆生海岸を走る。雲一つ無い晴天だったが、風はかなり強く向い風はきつかった。

-

-

27

-

-

-

-

-

なんとなくサボる。

-

-

28

5.2

2.0

-

-

-

湊山公園をジョギング&ウォーキング。

63.2

17.5

29

-

-

-

-

-

-

-

-

30

-

-

-

-

-

-

-

-

31

-

-

-

-

-

-

-

-

131.0

33.9

77

-

-

RUNに換算した合計 = 195.7km

換算

30.8

-

-


HOMEへ