2007/8月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

6.0

2.0

-

-

-

最高気温36.1°の猛暑日。夕方も30°あったが、それほどきつくもなく6km走れたのは、この夏もなんとかいけそうだなと自信になった。

62.8

17.0

2

-

-

27

-

-

また台風が上陸しそうだ。午後からは雨の予報なので、午前中にバイクで米川〜湾岸コースを走る。

-

-

3

-

-

-

-

-

台風が日本海を横切っていった。午前中は雨もほとんど無くて医者にも行けたが、午後はずっと雨だったので家から出なかった。

-

-

4

-

-

10

0.8

1.0

午前中、墓掃除の帰りに米川〜湾岸コースをMTBで走る。午後はプール。

-

-

5

8.0

3.5

-

-

-

昼からは家の用があるので、午前中に湊山公園をジョギング&ウォーキング。トリムコースのショートカットも一周(9:44)。朝なら涼しいと思ったが、11時で既に気温は33.2°だって。道理で暑かったはずだ!。

-

-

6

-

-

-

1.3

1.0

久しぶりに、合計の距離1000m以上泳げた。でも連続では200mがやっとだし、泳ぎ方自体はそう上達したとも思えないので、練習してきっちり泳げる様にしたい。

-

-

7

-

-

-

-

-

安来で法事だったので、休み。

-

-

8

2.5

3.5

20

-

-

午前中バイクで米川コースを走る。夕方湊山公園をジョギング&ウォーキング。

-

-

9

-

-

-

1.4

1.1

最長で300m泳げるようになった。一回に付き徐々にだけど泳げる距離が増えてきて、トータルの距離も増えつつあるのが嬉しい。

-

-

10

10.0

-

-

-

-

オギチャン達と道後山クロカンコースを走る。3キロコースを2周、最初は(20:03)でまずまずだったが2周目は歩いてしまう。2キロコースを2周。高原とはいえ、さすがにこの季節は暑かった。

-

-

26.5

9.0

57

3.5

3.1

RUNに換算した合計 = 84.7km

換算

22.8

14.0

12.4


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

-

-

-

1.4

1.1

今日の最長距離は400m。だんだん長く泳げるようになってきたのは嬉しいけど、フォームは…、自信無い。またチェックしてもらわなければ。

62.8

18.5

12

3.0

3.0

20

-

-

午前中、買い物のついでに米川コースをMTBで走る。夕方は湊山公園をジョギング&ウォーキング。4時でも気温は35度もあって暑かったが、日曜日なので走っている人も沢山いた。

-

-

13

-

-

13

1.5

1.2

午前中、墓参り〜買い物ついでに日野川〜皆生海岸をMTBで走る。午後はプール。明日からお盆休みなので頑張って泳ぐ。今日の最長距離は600m。

-

-

14

2.5

3.5

-

-

-

最高気温38.6度、最低気温28.4度というとんでもなく暑い一日。こんな日こそスイムだが、生憎プールは今日から盆休み。公園を軽くジョギング&ウォーキングしてみたが、さすがにこの暑さでは、運動している人はまばらだった。

-

-

15

5.0

3.5

-

-

-

今日も暑くなりそうなので朝の内に走る。ウォーキングで城山に登り、ジョギングでトリムコースのショートカットを2周(9:50)(10:04)。トリムコースの登りは木陰100%で走り易かった。

-

-

16

-

-

20

-

-

バイクで米川コースを走る。このコースでは帰りは向い風になることが多かったが、今日はほぼ無風だったので、いつもより楽に感じた。

-

-

17

-

-

-

1.0

1.0

このところ順調に距離を伸ばしてきたが、今日はあまり調子が良く無い。それでもそれなりに粘ってスイム・ウォーク各1000m。

-

-

18

5.4

6.0

-

-

-

湊山公園をジョギング&ウォーキング。一時の猛暑は去って、走り易い気もするが、夕方でも29度。まだまだ暑い。

-

-

19

-

-

-

-

-

午前中、岸本ジュニアトライアスロンのボランティア。一応ランニングシューズを用意したが、暑くて大会終了後に走るという気にはならなかった。

-

-

20

-

-

-

1.4

1.6

プール。スイムが混んでいたので、今日はウォークの日とばかり頑張って歩いていたが、途中からスイムも空いてきたので、両方かなりの距離いけた。

63.2

18.5

42.4

25.0

110

8.8

8.0

RUNに換算した合計 = 178.6km

換算

44.0

35.2

32.0


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

4.5

3.0

-

-

-

湊山公園をジョギング&ウォーキング。午前中は曇り空だったが午後から晴天。暑かった。

-

-

22

-

10.0

-

-

-

恒例年に一度の大山登山。山頂はガスで見晴らしはゼロ。風も強かったのでゆっくりすることなく引き返した。気温も低くて、いつもよりは楽に登山できた。(9:48)(9:25)(7:48)休4:09(7:48)(8:44)(11:28)休9:33(7:59)(13:59)(3:32)(5:39)計1:39:59

-

-

23

-

-

-

-

-

予定通り昨日の登山の筋肉痛。ゆっくり休養。

-

-

24

-

2.0

-

-

-

東京へ移動。駅までの2kmをウォーキング。

-

-

25

2.0

4.0

-

-

-

浅草コースをジョギング&ウォーキング。浅草はサンバ祭りで大混雑。

-

-

26

3.0

3.0

-

-

-

本日も浅草コース。桜橋あたりではジュニアのトライアスロンを開催していた。

-

-

27

3.0

3.0

-

-

-

今日も浅草コースをジョギング&ウォーキング。浅草では安ちゃんと合流して軽く一杯!。

-

-

28

-

2.0

-

-

-

米子に戻る。駅から2kmのウォーキング。駅前で買い物したので両手に荷物の筋トレ付き。蒸し暑く汗びっしょり。

-

-

29

-

-

-

-

-

雨の一日。起床が早かったので、仕事もはかどったが、夕方は夕食作りに専念したので、ジョギングはお休み。

-

-

30

-

-

-

1.2

1.0

一日中、雨が降ったり止んだり。こんな日はやっぱりプールだね。今日でスイムの距離が合計で10kmになった。

-

-

31

5.5

-

-

-

-

今日も一日雨の予報なので、午前中雨の止み間を見つけて走っておく。気温は24度と低かったが、湿度が高くてどっと汗が吹き出す。

-

-

60.4

52.0

110

10.0

9.0

RUNに換算した合計 = 232.4km

換算

44.0

40.0

36.0


HOMEへ