2008/1月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

12.6

-

-

-

-

例年は元旦マラソンに参加していたが、今年は昨日からの積雪もあったのでTVでニューイヤー駅伝を観て過ごす。3時過ぎに一時的に雪も止んだので、早速走りに出る。湊山公園の周回とトリムコースも一周(12:01)。

-

-

2

6.2

2.5

-

-

-

朝はまだ雨が残っていたが、昼からは晴れてきたので、近所の神社をジョギングで初詣。4社回っても約3kmと近場ばかり。湊山公園を水たまりを避けながら、ジョギング&ウォーキング。

61.4

17.5

3

7.4

-

10

-

-

朝、買い物バイク。午後は湊山公園をジョギング。割合快調に走っていたが、雨が降り出して強くなりそうなので戻ったけど、家に着く頃には止んでいた。

-

-

4

-

-

-

0.5

1.5

泳ぎ初め。プールは今日が初日とあって混んでいたので、ひたすら水中歩け歩け!。

61.4

17.5

5

-

-

32

-

-

バイクで米川コースを走る。晴天だったが思ったより風は強い。境港へ向かう行きは北風が強くてキツかったが、帰りは追い風でラクチン!。

60.4

18.0

6

11.2

3.0

10

-

-

午後、買い物バイク。晴天だけど風が強いので、海側から一つ内側の道路を周回する。その後、湊山公園をジョギング&ウォーキング。正月休みも今日が最後とあってか、公園で遊ぶ人、ジョギングする人も多かった。

60.8

19.5

7

-

-

-

1.0

1.0

プールは今日も大混雑。今日も歩け歩けの日かなと思ったが、徐々に空いてきたので後半粘ってなんとかスイム1000m。

-

-

8

23.0

2.0

-

-

-

トリムコースを10周。3周目に長尾さんと出逢って喋りながら併走したので、ちょっとだけスピードアップ。(12:02)(12:11)(11:46)(12:01)(12:01)(12:07)(12:06)(12:14)(12:35)(12:32)

61.0

18.0

9

4.3

4.0

-

-

-

昨日十分走り込んだので、今日はスイムにしようかと思ったが晴天で風も無いジョギング日和。また明後日以降天気予報では雨や雪が続きそうなので、外で走れる内にと湊山公園でジョギング&ウォーキング。

60.8

17.0

10

11.0

3.0

-

-

-

今日もポカポカ陽気。いつもは湊山公演内の木々の間を走るが、今日は風も無いので公園の海岸沿いを往復。トリムコースも逆走で一周。

61.4

17.0

75.7

14.5

52

1.5

2.5

RUNに換算した合計 = 127.0km

換算

20.8

6.0

10.0


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

16.6

-

-

-

-

昼に雨が降るがその後止んだので、今の内にと走りに出る。昨日と同じく風が無かったので、公園の海岸沿いを往復する。最近にしては珍しく4日連続のジョギングになったんでせいぜい5km程度のつもりだったが、走ってみると予想外に調子良くて、楽しく長めの距離を走れた。

60.6

17.0

12

-

-

-

1.0

0.7

雨なのでスイム。

-

-

13

-

-

-

-

-

一日中雨や時には霰が降ったり止んだり。広瀬の新春マラソンの日でもあったけど、キャンセルして一日じっくり休養。

-

-

14

-

-

30

-

-

夜2〜3cmの積雪があったが、昼には溶けて道路も乾いていたので、買い物バイク。風もあまり無くて空も晴れてきたので、気分良くペダルを漕いでいたら距離も伸びた。

61.2

17.5

15

16.2

5.0

-

-

-

午前中は晴天だったが、午後からは曇り始めて、走っている最中には小雨も降り出した。風も少し強くなったがそれ程酷くもならなかったので、なんとか粘ってランとウォーク合計で20km。

-

-

16

5.0

-

-

-

-

一日中雨が降ったり止んだり。夕方青空も覗いたので走りに出る。公園は水たまりが出来ているので、海岸沿いを3往復。

60.6

17.0

17

-

-

-

1.2

1.2

プールは相変わらず混んでいるので、スイムとウォーク交互に小刻みにコツコツと。

-

-

18

12.8

-

-

-

-

午後雨。夕方止んだので5kmだけでもと走りに出るが、走ってみると珍しく調子が良い。こんな日はもう少し長く走っていたかったが、時間が無くて残念。

-

-

19

22.0

-

-

-

-

晴天で風も無いのでトリムコース10周が目標。昨日程調子は良く無いがまずまずの感じ、といいながらタイム的には良く無い。ウーム微妙。でも一応目標は達成。(12:12)(12:03)(12:15)(12:26)(12:25)(12:27)(12:41)(12:59)(12:42)(12:54)

60.4

18.5

20

-

-

-

-

-

一日中雨。昼からは24Hの新年会もあって休養日。

-

-

148.3

19.5

82

3.7

4.4

RUNに換算した合計 = 233.0km

換算

32.8

14.8

17.6


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

3.0

4.0

-

0.5

0.5

エグザスでちょっトレ。

-

-

22

-

2.0

-

-

-

東京への移動日。いつものように駅までの2kmをウォーキング。

-

-

23

-

-

-

-

-

東京は晴れかと思ったら、朝から雪。サボる。

-

-

24

6.0

-

-

-

-

空も晴れたので、浅草コースを走る。北風が強くて冷たかったが、程良い追い風となって気分良く走れた。

-

-

25

-

-

-

-

-

日曜日の勝田マラソンを前に完全休養。

-

-

26

-

-

-

-

-

今日も休養。浅草寺でおみくじを引いたら吉とでた。明日の結果に期待!。

-

-

27

42.2

-

-

-

-

【勝田マラソン】フル(n4:38:42)(2885/5290?)
STAT  03′18″
05km  31′16″  0°34′34″
10km  31′19″  1°05′54″
15km  31′42″  1°37′36″
20km  32′18″  2°09′55″
25km  33′03″  2°42′58″
30km  33′18″  3°16′17″
35km  34′00″  3°50′17″
あと2k  38′05″  4°28′23″
GOAL  13′37″  4°42′00″
晴天で風もあまり吹かない絶好のマラソン日和。5kmを31分台といつになく好調の走り出しで、この調子でいけば4時間半を切れるかなと期待したけど残念。後半は急失速。特に市内に戻ってからは信号待ちの連続で、集中力も切れる。それでもなんとか粘って、去年より1分だけどタイムアップ。ネットで4時間40分を切ったのは4年ぶりで、満足な結果でした。

-

-

28

-

-

-

-

-

フルマラソンの次の日はいつものように完全休養。

-

-

29

-

-

-

-

-

米子への移動日。

-

-

30

-

-

-

0.3

0.7

筋肉痛もとれてきたので、そろそろ再起動。まずはスイムから。混んでいたのでウォーク中心。

-

-

31

4.2

2.0

-

-

-

朝から雨。夕方止んだので、湊山公園をジョグ&ウォーク。 60.6 17.0

203.7

27.5

82

4.5

5.6

RUNに換算した合計 = 304.4km

換算

32.8

18.0

22.4


HOMEへ