2008/2月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

13.0

-

-

-

-

走り初めは小雨だったので、2〜3kmでも良いかと思ったが、雨はすぐに止み風も無かったので、快調に走ることが出来た。

60.6

17.0

2

7.5

3.0

-

-

-

湊山公園をジョグ&ウォーク。雨は降ってはいなかったが、どんより曇り空で風も強めで寒々とした空模様だった。

60.4

18.0

3

2.0

-

-

-

-

午後から雨。止み間に走り出したけど、すぐにまた降り出した。雨宿りして様子をみたけど止みそうにないので、諦めて引き返す。

-

-

4

-

-

-

1.3

0.7

珍しくプールは空いていて、一時は2コース分貸しきり状態。気分良く泳げたので距離も伸びて、久し振りに1000m以上泳ぐことが出来た。

-

-

5

24.5

-

-

-

-

オギチャン・かきちゃんとトリムコースで練習。最初スローペースでリードしてくれたので(12:33)(12:40)(12:51)(12:51)(12:44)(12:56)、後半はタイムもアップして良い感じで走り終えられた(12:27)(12:12)(12:12)(12:15)。終った後も余裕があったので公園内を周回。東京マラソンを前に良い練習になった。

60.8

17.0

6

-

-

-

0.5

0.5

昨日たっぷり走ったので、スイムでリラックス。

-

-

7

-

-

-

-

-

昨夜の雪で5cmの積雪。昼は雨から雪に変わり今年一番の寒さで、一日家で過ごす。

-

-

8

11.0

-

-

-

-

午後から晴れてきたので湊山公園を走る。公園内は水たまりが出来ているので、海岸沿いを往復。途中小雨が降り出したが本降りにはならなかったのでなんとか続行出来た。

60.4

17.0

9

-

4.0

-

0.7

0.5

マシンでウォーキングの後スイム。プールは途中からスイムもウォークも1コースとなりやりにくくなってきたので早めに引き上げる。

-

-

10

6.7

-

-

-

-

湊山公園をジョギング。連休とあって走っている人も多かった。

-

-

64.7

7.0

-

2.5

1.7

RUNに換算した合計 = 88.5km

換算

-

10.0

6.8


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

7.6

-

-

-

-

【出雲ドームくにびきマラソン】5km/25′29″(29/45?)
今年の冬は悪天候の事が多かったが、晴天で風も無いマラソン日和。気分良く走れた。マラソン後は米子に戻って焼肉屋で打ち上げ。良く飲んで、食べた!。満足な一日。

-

-

12

5.3

-

-

-

-

湊山公園をジョギング。一時粉雪も舞い、風が強くて寒かった。

-

-

13

-

-

-

-

-

一日中、雪が降ったり止んだり。こんな日はプールのつもりだったが、出かけようと思った時はかなり降っていたので、さぼってしまう。

-

-

14

-

2.0

-

-

-

東京へ移動。いつものように自宅から米子駅までウォーキング。

-

-

15

-

-

-

-

-

東京マラソンの事前受付にビッグサイトへ。同時開催のマラソンEXPOは賑やかで楽しかった。去年と同じくアミノバリューのブースで手袋をゲットし、記念にロゴ入りのキャップを購入。

-

-

16

-

-

-

-

-

時計のベルトが切れていたのを応急手当てでつないでいたが、新しいものと買い替える。これで明日の東京マラソンの準備は万端!?。

-

-

17

42.2

-

-

-

-

【東京マラソン】フル(n,4:26:04)
STAT  08′47″
05km  31′32″  0°40′19″
10km  31′22″  1°11′42″
15km  31′08″  1°42′50″
20km  31′20″  2°14′10″
25km  31′16″  2°45′27″
30km  31′42″  3°17′09″
35km  31′46″  3°48′56″
40km  31′41″  4°20′37″
GOAL  14′13″  4°34′51″
去年とは違って晴天で、絶好のマラソン日和。走り出すと体も軽くて、調子も良い!。沿道の観客も途切れる事が無くて、実に楽しく42kmを走り切れた。終わってみると、完全イーブンペースで、今の僕の実力からするとこれ以上はないくらいの好タイム。やっとここにきて復調してきた様だ。残りのレースもこの調子でいきたいものだ。

-

-

18

-

-

-

-

-

ゆっくり休養。

-

-

19

-

-

-

-

-

まだ筋肉痛は残っているので、今日もお休み。

-

-

20

-

-

-

-

-

マラソンの後遺症とは関係なく右ふくらはぎに違和感あり。大事をとって休養。

-

-

119.8

9.0

-

2.5

1.7

RUNに換算した合計 = 145.6km

換算

-

10.0

6.8


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

3.2

3.0

-

-

-

足の痛みも消えたので、浅草コースをジョギング&ウォーキング。晴天で気分良好!。

-

-

22

5.0

5.0

-

-

-

久しぶりに荒川河川敷を走る。土手のスロープをひたすら往復。

-

-

23

8.4

4.0

-

-

-

浅草コース。いつもは北風で追い風だが、今日は南風で向い風の強風で走り辛かった。夕方のニュースによるとこの風は春一番で、最大風速28mだったとか。道理で!。

-

-

24

5.3

2.7

-

-

-

今日も浅草コース。雲一つない晴天だけど、風が強い。帽子を手でおさえながら走る。

-

-

25

-

-

-

0.6

0.6

東京から米子へ移動日。米子に帰って帰り道途中のエグザスで軽くスイム。

-

-

26

-

6.4

-

-

-

一日中雨。エグザスも定休日なので、買い物ついでにウォーキング。アーケードの下を往復。

60.6

17.5

27

6.0

2.0

-

0.7

0.6

一日雨が降ったり止んだり。エグザスでマシンでジョギング&ウォーキングとプール。オギチャンから預かった24Hのポスターをエグザスに持参して、所内に貼ってもらう。

-

-

28

15.8

-

-

-

-

ジョギングで湊山公園からトリムコースへ。最初の一周が11分台で、ちょっと速いかなと思ったけど頑張ってペースを維持する(11:57)(11:59)(11:59)(11:46)(11:53)。コース入口では50m前方に長尾さん発見、野球場横までは前方に見えていたけど、その後離され見えなくなった。

60.4

17.0

29

-

-

10

-

-

朝、久しぶりに買い物バイク。港を走る。

-

-

30

-

-

-

-

-

-

-

-

31

-

-

-

-

-

-

-

-

163.5

32.1

10

3.8

2.9

RUNに換算した合計 = 226.4km

換算

4.0

15.2

11.6


HOMEへ