2008/3月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

-

-

-

1.7

1.0

ジムの日。ランニングマシンが全部塞がっていたので、走るのは諦めてプールへ。2000mは泳ごうとの意気込みだったが、途中でスイムが1コースだけになったりで、目標達成ならず。

60.4

16.5

2

12.2

5.0

-

-

-

TVでびわ湖マラソンを観戦した後、湊山公園・トリムコースへジョギング。Tコースの坂の部分(一往復で約1.5km)をウォーキングとジョギングで往復する。ウォーキング×3往復、ジョギング×5往復。

60.2

17.0

3

-

-

-

1.0

0.6

一日中、雨が降ったり止んだり。こんな日はプール。

-

-

4

23.9

-

-

-

-

天気予報では午後から雨なので午前中に走っておく。ロングのつもりはなかったが、風も無くて走り易かったので、トリムコースをもう一周と粘る内に10周出来た。(12:18)(12:19)(12:18)(12:18)(12:23)(12:25)(12:17)(12:02)(11:57)(11:50)

-

-

5

-

-

-

0.5

0.5

昨日十分走ったので、今日はスイムを少しだけ。

60.2

16.0

6

8.0

6.5

-

-

-

今日も予報では昼から雨なので、朝走る。トリムコースの坂をウォーキングやジョギングで合計5往復+いつもの様に湊山公園を周回。

-

-

7

-

-

-

1.2

0.6

用事のついでにいつもより早めにプールへ行ったら、比較的空いていた。金曜日の2時過ぎが狙い目かな?。

-

-

8

27.2

-

-

-

-

1日に予定していた皆生からのLSDをドタキャンしたので、今日は一人で再挑戦。気温も高かったのでウィンドブレーカーを脱いで走る。陽が当たると少し熱いくらいだった。いつものコンビニまで片道12kmを(1:10:07)(1:12:10)。帰り途中の弓ヶ浜公園に寄り道して園内を周回。

-

-

9

2.2

5.2

-

-

-

穏やかな晴天の日曜日とあって湊山公園は家族連れや子供達で賑わっていた。ちょっと走ってみたが昨日の疲れが残っているようで足は重かった。Tコースの坂をウォーキングで2往復。

60.8

15.0

10

-

-

13

-

-

買い物バイク。晴天で4月並みの暖かさだったそうだが風がキツかった。

60.6

15.5

73.5

16.7

13

4.4

2.7

RUNに換算した合計 = 123.8km

換算

5.2

17.6

10.8


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

7.6

3.0

-

-

-

湊山公園を周回。だいぶん春らしくなって、走っていても心地よい。

60.4

17.0

12

-

-

12

0.5

0.5

朝、買い物バイク。晴天で風も無く、爽やか。午後軽くスイム。

-

-

13

4.1

3.0

-

-

-

体重が60kgを切った。このところ徐々に減り続けてきたけど、ちょっと減り過ぎかな!?。この体重が適正か否かは、日曜日の鳥取マラソンで結果が出る!?。

59.8

17.0

14

-

-

-

0.5

0.5

鳥取マラソンも近いので、疲れが残らないよう軽くスイムだけ。

60.2

16.5

15

-

-

-

-

-

明日に備えて完全休養。

-

-

16

42.2

-

-

-

-

【鳥取マラソン】フル(n,4:22:54)(347/617?)
STAT  00′20″
05km  30′06″  0°30′26″
10km  29′07″  0°59′34″
15km  30′06″  1°29′40″
20km  30′45″  2°00′26″
25km  30′11″  2°30′38″
30km  31′06″  3°01′45″
35km  33′06″  3°34′51″
40km  33′18″  4°08′10″
GOAL  15′04″  4°23′14″
普通に走り出したつもりが、キロ6分を切るようなハイペース。前半はなんとかペースを維持出来たが、30km手前の上り坂で完全に失速。それでもその後の5kmが33分と、大きく崩れなかったのは練習の成果か!?。4年ぶりに4時間半を切って、大満足な結果でした。

-

-

17

-

-

-

0.3

0.5

筋肉痛も残っているので、軽くスイム。なんとか泳ぐことは出来るけど集中力が続かず、300mで終了。

-

-

18

-

-

12

-

-

朝、買い物バイク。風も無くて走り易かった。

-

-

19

-

-

-

-

-

一日中雨なので、筋肉痛も少し残っていることだし、ゆっくり休養。

60.8

15.5

20

3.3

5.8

-

-

-

鳥取マラソンの筋肉痛もやっと消えたので、また今日から走り始める。ウォーキング中心でTコースの坂も2往復。

60.4

16.0

130.7

28.5

37

5.7

4.2

RUNに換算した合計 = 213.6km

換算

14.8

22.8

16.8


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

-

15

1.1

0.7

朝、買い物バイク。午後はスイム、プールいつも金曜日は空いているが、今日も3コース分に2〜5人しか使用していなかったので、とても泳ぎ易かった。

-

-

22

6.6

4.3

-

-

-

坂コースをウォーキングとジョギングで各2往復。

60.0

18.0

23

6.2

5.7

-

-

-

今にも降り出しそうな空模様だったので、折畳傘を持って家を出るが、こんな日に限って最後迄降られる事は無かった。坂コースをウォーキング×3・ジョギング×2。

-

-

24

-

-

-

1.0

0.5

3時過ぎにはスイムのレーンが混んでいて、今日はウォークの日かなと思ったが、すぐに空いてきてほぼ1コース独占。

60.0

16.5

25

-

-

26

-

-

朝、久振りに米川コースをMTBで走る。強風で行きは苦戦。帰りに買い物をしようと産業道路を走っていると、ジョギング中のキノコさんに出逢った。

-

-

26

-

-

-

-

-

一日、雨が降ったり止んだり。ゆっくり休養。

-

-

27

14.2

-

-

-

-

トリムコースのショートカットを5周(9:45)(9:48)(9:56)(9:54)(10:03)。湊山公園の桜のつぼみも大分ふくらんできて、開花まであと一息。

60.4

17.0

28

-

-

10

1.2

1.1

午前中、買い物バイク。午後はプール。金曜日は子供の教室が無いので、比較的ゆったりとスイムそしてウォーク出来た。

-

-

29

8.2

4.0

-

-

-

歩いて城山を2往復。ジョギングでTコースのショートカットを3周(9:52)(9:59)(10:06)。坂が多かったので距離の割には疲れたな。

60.2

17.0

30

-

-

-

-

-

朝から一日中雨。終日家の中で過ごす。

-

-

31

2.8

6.5

-

-

-

昨日からの雨も上がって午後からは陽も照っていたけど、走っていると雨が降り出したので、途中退却。湊山公園では桜が咲き始めていた。坂コースをウォーク×2。

60.4

16.5

168.7

49.0

88

9.0

6.5

RUNに換算した合計 = 314.9km

換算

35.2

36.0

26.0


HOMEへ