2008/4月

HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

10.4

3.0

-

-

-

湊山公園の桜もやっと咲き始めた。お花見にはまだちょっと早いが、春休み中なので公園には子供が大勢遊んでいた。坂コースをジョギングで1往復、海側に出てみるが風が強くすぐに引き返す。

60.4

17.5

2

-

2.0

-

-

-

東京への移動日。いつものように駅への2kmのウォーキング。

-

-

3

10.0

8.0

-

-

-

久しぶりの高尾山。山頂への往復はウォーキング。山頂下の周回コースをジョギングで10周(7:12)(7:13)(7:04)(7:14)(7:10)(7:14)(7:12)(7:17)(7:19)(7:20)。好天で風も無く、楽しく一日を過ごせた。

-

-

4

-

-

-

-

-

昨日の疲れが残っているようなので、無理せず休養。

-

-

5

20.0

-

-

-

-

テレ朝JC練習会。皇居を4周。体調は最悪で、走り出すとすぐに左脇腹が痛くなり、度々走るのを中断。2周目では気分が悪くなり戻してしまう(30:26)。その後少し気分が回復したのでゆっくり2周(32:16)(31:45)。アフターでは回復して気分良く飲んだ。

-

-

6

-

6.5

-

-

-

安ちゃんとウォーキングで浅草へ。桜の花の咲いているコースを選んで歩いて、東京で今年最後のお花見を楽しむ。

-

-

7

-

-

-

-

-

上野で友人と逢う約束があったので、ウォーキングで行こうかと思ったが、昼頃から雨が降り出したので断念。

-

-

8

-

-

-

-

-

米子への移動日。

-

-

9

16.2

-

-

-

-

湊山公園からトリムコースへお花見をしながらジョギング。桜は丁度見ごろだった。Tコースは6周(12:02)(11:59)(12:14)(12:13)(12:29)(12:42)。

61.0

16.5

10

-

6.6

-

-

-

小雨の中、傘をさしてのウォーキング。坂コースも2往復。公園は30軒位でていた花見客相手の屋台もこの雨で全部休業、閑散としていた。

61.0

16.5

56.6

26.1

-

-

-

RUNに換算した合計 = 82.7km

換算

-

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

6.4

-

-

-

-

公園の桜は散り始めていた。Tコースのショートカット×2。

60.2

16.0

12

-

-

52

-

-

バイクで米川サイクリングコースを3往復。風が強くて、けっこうキツかった。終ってバイクを降りたら足がガクガク!。

-

-

13

15.3

-

-

-

-

湊山公園はお花見客で一杯。トリムコースのショートカットを6周(9:51)(9:44)(9:44)(9:53)(10:08)(10:08)して、海岸沿いを往復。

60.8

17.0

14

3.4

4.3

-

-

-

坂コースをウォーキング×2。ジョギングでTコースのショートカット(10:01)。

60.4

15.0

15

15.2

5.0

-

-

-

晴天で気温も高かったので、今年初めてTシャツ・短パンでトレーニング。城山をウォーキング、頂上2往復含。ジョギングでTコースショートカット×7(-)(10:01)(10:05)(10:09)(10:11)(10:03)(10:09)

-

-

16

-

-

14

-

-

予報では昼から雨なので、降り出す前にとバイクを走らせたが、降られてしまった。

-

-

17

5.3

6.0

-

-

-

一日中雨が降ったり止んだり。止み間に折畳傘を手にジョギング。途中また降り出したので、傘をさしてウォーキング。

61.2

14.0

18

15.2

1.5

-

-

-

今日も一日雨模様。折畳傘を持参で走りに出るが、小雨は降ったが傘をさす程でもなかった。トリムコースを6周(12:20)(12:21)(12:22)(12:31)(12:32)(12:48)。風が冷たく寒かった。

-

-

19

5.7

-

-

-

-

山ちゃん達24Hの仲間総勢5人で隠岐の島へ。時間があったので、宿から布施の春日神社までジョギングで往復してみる。

-

-

20

20.0

5.0

-

-

-

隠岐の島2日目。予定していたマラニックの大会は中止で、代わりにコースの一部を24Hの仲間と走る。キツかったが楽しかった。急な岩をよじ登った後に見えるトカゲ岩には感動!。

-

-

143.1

47.9

66

-

-

RUNに換算した合計 = 217.4km

換算

26.4

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

-

-

0.3

0.7

昨日のトレイルランの後遺症で、今日はフルマラソンを走った後のような筋肉痛。たっぷりストレッチしてちょこっとだけスイム。

61.2

14.5

22

-

-

10

-

-

筋肉痛が残っているので、朝、買い物バイクだけ。

-

-

23

-

-

13

0.5

0.5

朝、用事のついでにバイクを走らす。すっかり暖かくなって、背中は汗びっしょり。午後は駅まで行く用があったので、またついでにプールに寄ってひと泳ぎ。

-

-

24

5.0

3.0

-

-

-

日曜日のマラニックの後も、毎日泳いだりバイクに乗ったりしていたので、筋肉痛がなかなか消えなかったが、今日になってやっと良くなった。軽くジョギング&ウォーク。

-

-

25

-

-

-

0.5

0.5

明後日のとくしまマラソンを控え、軽くスイムだけ。

-

-

26

-

-

-

-

-

徳島へ移動。列車から見る瀬戸内海の景色がきれいだった。

-

-

27

42.2

-

-

-

-

【とくしまマラソン】フル(n,4:27:27)(1277/3051)
STAT  02′17″
05km  31′59″  0°34′16″
10km  31′28″  1°05′44″
15km  31′28″  1°37′12″
20km  31′41″  2°08′53″
25km  30′55″  2°39′49″
30km  31′11″  3°11′00″
35km  32′18″  3°43′18″
40km  32′37″  4°15′55″
GOAL  13′49″  4°29′44″
ほぼ吉野川を見ながら走るコース。晴天で暑く、かなり日焼けした。応援や私設エイドも賑やかで、阿波踊りの応援は楽しかった。前半少し押さえ気味だったので、後半タイムアップを期待したが、やはり最後はバテた。それでも粘ってなんとか4時間半を切る。レース後はかわはぎさんと、生ビールで乾杯!。

-

-

28

-

-

10

-

-

東京印刷に行く用件のついでにバイクを走らす。

-

-

29

-

3.0

13

-

-

買い物バイクに湊山公園をウォーキング。ちょっと走ってみたがまだまだ足は重い。

60.2

15.5

30

2.3

2.7

-

-

-

今回のフルはあまり筋肉痛は無かったが、それでも無理はせずちょっとだけ走ってみる。まずまずの感じで走れたので、かなり回復してきているようだ。

60.0

16.0

31

-

-

-

-

-

-

-

-

192.6

56.6

112

1.3

1.7

RUNに換算した合計 = 306.0km

換算

44.8

5.2

6.8


HOMEへ