2008/8月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

4.8

6.5

-

-

-

今日から8月。今日も暑い。この暑さがずっと続くと思うとうんざりするけど、なんとか頑張ってこの夏を乗り切りたい。ウォーキングで城山を2往復。

62.4

14.5

2

-

-

-

1.2

0.8

今日の最高気温36.7度。朝9時にはもう32度もあって、猛暑の一日。こんな日は、迷わずプール。

62.0

14.5

3

5.0

5.0

10

-

-

今日も最高気温37度の予報(実際にも37.4度だった)なので、朝のうちに走る。7時を過ぎていたので、陽の当たる箇所は暑かったが、木陰は涼しく走り易かった。ウォーキングで城山を1往復。夕方は買い物バイク。いつもの港の空き地が花火大会で侵入禁止だったので、米川まで足を伸ばす。

-

-

4

7.2

6.3

-

-

-

曇り空で風もあっていつもよりは走り易かった。ウォーキングで城山を2往復。

61.8

14.5

5

-

-

30

-

-

バイクで米川コース。○ムーで100円ソフトクリーム休憩の後、粟島神社付近を走る。

-

-

6

7.1

10.3

-

-

-

朝、買い物ウォーキング。ぐるっと遠回りして城山も2往復。夕方は湊山公園をジョギング&ウォーキング。そんなに気温も高く無かったので走り易かった。

-

-

7

-

-

22

-

-

朝、小竹医院へ健康診断の結果を聞きに行く。早めに終ったが、今日は昼食の準備をしない事にしてあったので、バイクで米川コースを走る。

-

-

8

-

6.6

-

0.8

0.5

朝、買い物ウォーキング。城山も一往復(月計8)。午後はプール。

-

-

9

4.5

4.5

-

-

-

今日も暑い!。湊山公園でジョギングとウォーキングを小刻みに繰り返す。城山も一往復(月計9)。

61.8

15.5

10

-

13.2

-

-

-

城山ウォーキング。違う登り口から4往復する(月計13)。

-

-

28.6

51.4

62

2.0

1.3

RUNに換算した合計 = 118.0km

換算

24.8

8.0

5.2


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

-

-

17

-

-

午前中は医大へ、8時30分に行って終ったのが1時30分、5時間もかかった。午後は墓掃除。帰りにMTBで大回りして米川を経由。

-

-

12

3.8

5.0

-

-

-

全く今日も暑い!。小刻みに湊山公園をジョギング&ウォーキング。城山も一往復(月計14)。

-

-

13

-

5.8

-

1.0

0.6

朝の涼しい内に城山ウォーキング、城山を一往復(月計15)。午後はプール。お盆も近いせいか比較的空いていたので泳ぎ易かった。

-

-

14

5.6

7.0

-

-

-

昼から雨の予報なので、朝トレ。8時でもすでに気温31度と暑かったが、途中から雲も出てきて走り易くなった。城山を2往復(月計17)。

-

-

15

-

-

32

-

-

MTB。いつもは米川コースを走るが、今日は雨が降り出しそうな空模様だったので、港の空き地をグルグル回る。

-

-

16

8.7

2.0

-

-

-

今日も午後から雨の予報なので、朝の内に走る。湊山公園ではラジオ体操をやっていたので参加。気温25度位だとやはり走り易い。久しぶりにTコースのSカットを2周(9:51)(9:45)。

-

-

17

-

13.8

13

-

-

朝、買い物バイク。午後はウォーキング。城山を3往復(月計20)して、TコースのSカットも2周。ウォーキングも山登りありの2時間以上となると結構疲れる!。

-

-

18

-

-

46

-

-

午後、ちょっと買い物バイクのつもりが、米川サイクリングコースを超えて竜ヶ山まで足を伸ばす。その先の埋立地も一周。

-

-

19

4.3

7.5

-

-

-

湊山公園をジョギング&ウォーキング。城山も一往復(月計21)。

62.0

14.5

20

-

13.4

-

-

-

城山ウォーキング。長袖Tシャツに下はジャージの虫よけ対策万全で目標5往復だったが、残念4往復でした(月計25)。

-

-

51.0

105.9

170

3.0

1.9

RUNに換算した合計 = 244.5km

換算

68.0

12.0

7.6


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

8.3

-

-

-

-

本日の最高気温は28度。猛暑も峠を越したかな。少し涼しくなったので長めの距離を続けて走れた。TコースのSカットも3周(9:39)(9:53)(10:02)

61.8

14.0

22

3.3

4.7

-

-

-

朝の涼しい内にジョギング&ウォーキング。城山も一往復(月計26)。

-

-

23

2.6

5.0

-

-

-

昼の雨が夕方前には止んだので、ウォーキングに出る。城山を2往復(月計28)。湊山公園の海岸をちょっとだけ走る。

61.6

14.0

24

-

-

33

-

-

恒例の岸本ジュニアトライアスロンのボランティア。会場までMTBで往復する。朝は雨、一時激しく降ったので途中、雨宿りやコンビニ休憩しながら、なんとか会場まで辿り着く。今年は気温が低く、ボランティアは楽だった。

-

-

25

-

7.7

-

-

-

ウォーキングで城山を2往復。これで月間合計30往復となって、目標達成!。

61.4

14.5

26

7.8

-

-

-

-

道後山演習会の予定だったがあいにくの朝からの雨で取り止めになった。残念。夕方には止んだので、湊山公園へ。TコースのSカットも3周(9:59)(10:08)(10:14)。涼しくて走り易かった。

-

-

27

7.2

3.0

-

-

-

湊山公園をジョグ&ウォーク。途中雨が降り出したが、夏なのでそう気にならない。

62.0

14.0

28

-

-

-

-

-

医大で、大腸の内視鏡検査を受ける。ポリープが見つかったのでその場で切除。3日間は自宅で静養ということなので、ゆっくり休養。

-

-

29

-

-

-

-

-

今日も一日ゆっくり休養。

-

-

30

-

11.2

-

-

-

今日も自宅で安静にすることになっているが、歩いてはいけない事にはなっていない。体に負担のかかる運動は禁止なので、ひたすら平地をウォーキング。

61.0

14.5

31

-

11.0

-

-

-

走るのは明日からにして、今日もウォーキングだけ。城山も2往復(月計32)。

60.6

14.5

80.2

148.5

203

3.0

1.9

RUNに換算した合計 = 329.5km

換算

81.2

12.0

7.6


HOMEへ